S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
05« 2009/06 »07

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

タコデ?。。。

波 なし
風 なし
水温、、、29℃

今日は凄かったよん!!
1,2本同じポイントに入ったんだけど、最初は、スパニッシュダンサー&ウミウシカクレエビとか、可愛い?カニとか、フリソデエビとか、カイカムリの仲間とかぁ。。。
で、チビチビのタコ♪
そしたら、ちょい大きめのタコが出た!!
ケンカしてたらしい、行ってみたら、もうケンカが終わってて、1匹がスゴスゴと退散してるみたい、でも、勝った!?タコの横に、もう1匹のタコ!!
合計3匹だ!!
体のちょいチビの負けちゃったタコが、そろり、そろり、もう1匹のタコの近くに近寄った
って思ったら、足がビョ???ンって伸びて、そのタコのほうへ
最初はチョンチョンって感じだったのが、スって頭!?のほうに入って,
H開始!!(笑)ボートの上で男性諸君は、『奥ゆかしいHだ』なんて言ってたけど、触れあう!?のは、1本の足(交接腕)!?だけ。それじゃ寂しいだろ。。。
勝ったタコは、なぜか、横でジ?っと見てるだけ。。
終わって、メスが歩き出すと、未練があるように、またビョ?ンっと足1本だけだして、追いかける。
吹き出しをつけるなら『まって、まって、まだ行かないで、もう一回、お願い』って感じだったなぁ(笑)
なぜか、そこで、さっきの勝ったタコと、さっき負けたがHできたタコのケンカが再開!!
すごいのね、ケンカ!!タコの吸盤で凄いんだって改めて、思っちゃった。
ちょっと相手に触れただけで、キュ?って引っ張って、グルグル?って感じで。。。
2匹のタコが、からまってるって感じでした。
これ、ビデオか、ワイドで撮りたかったなぁ。。。
本日の1番でした。
チビチビの黄色のウルマカエルアンコウも、メッチャ可愛かったし
テヅルモヅル&エビもかっこよかった、ひさびさに見ました。
午後もいろいろ面白かった!!
タコ、、、すげぇ?!!

タマゴを守るハゼもえらい!!

haze3.jpg

今日も、、、

波 なし
風 なし
水温、、、28?29℃

今日も面白かったわ?い♪
チビッチビのゴルゴニアンシュリンプ、透け透けでキレイ♪
真っ黒のチビのカエルアンコウも可愛いです。
白&黄色のイソコンペイトウもペアで可愛いし、ケボリガイもキレイでした。
ピンクのソフトコーラルに、ハゼが居て、タマゴないかなぁ?って見てたら、ハゼが横に居た。小さい(ハゼだって小さい)エビをガシュって食いよった!!!!
『ええええ??』ってカンカンいっぱいしたんだけど、陰にかくれてしまって、のぞいたら、もう口にくわえてなかった。飲み込んだのか、口から離したのかは、、、分からん
でも、ゴルゴニアンに居る、求愛の時にシッポが黒くなるガラスハゼの仲間かな!?
Hシーン発見!!小さいけど一生懸命、産卵してました。透明のタマゴがキレイです。
いっぱい居るから、じっと見てると、産卵シーンに巡り会えるかな!?
2本目は、イソコンペイトウがいっぱい!!ホストの色が真っ赤だったりして、すごくキレイです。浅場のフリソデエビに後で行こうって思ってたら、途中で、ピンクのソフトコーラルの中に、フリソデエビのペア発見!!なんで、こんなところに、、、
って思ってたら、その横のでっかいまあるいサンゴの下にも、またまたペアのフリソデ発見
いるんだねぇ?♪赤いイソバナに小さいイソバナガニ発見!!キレイだ!!
午後もいろいろ面白い。。かぶり物シリーズだ!!
あ、2本目で、初めて見たかぶり物、紫色のカイメンを背負った薄紫のカニ、キレイだぁ?


haze4.jpg



台風できちゃった

朝から雨。。。
波風もけっこうある。
も、も、もしや、、、、って思って、今日は陸勤の隊長に聞いてみると
『台風できてるぞ?!!』って一言。やっぱし。。。
なんせ、フィリピンは、台風の製造工場&出荷元、いろいろなとこへ(とくに沖縄か!?)
台風を輸出しております(笑)
いつもは、そんなに影響ないんだけど、今日は波風あったなぁ?!!
でも、海の中は問題無し!!
今日も楽しかったワン!!ワン子は雨でグッタリだったけど。。。
1本目は、タイニー&イエローライナー&ルビロマクラタス♪
とってもキレイです。
浅場の、リトルファイルフィッシュもいっぱい居て可愛いです。
ウミウシもキレイだったなぁ。。。
2本目は、フリソデエビのリクエスト!!承知しました?
ってことで、最初は、イソコンペイトウ!!これまたいっぱい居て色もキレイ!!
今日は大潮ってことで、発見した、タマゴ目がグリグリのイソコンペイトウのタマゴ達は
今日ハッチされるんだろうなぁぁ?!!
ケボリガイの仲間もキレイでした。これまたタマゴと一緒!!
ウミウシも初めて見るキレイな濃い青い子、キレイだったなぁ。。。
さ?ぼちぼちフリソデに行きましょう?って、フリソデが居る岩のほうに泳いでる途中に
『やや!?』ちょっとグッタリしてるアオヒトデ、、、の上に、、でっかいフリソデエビのペア!!思わず『おぉぉ?!!』っと唸っちゃった。
道ばた!?にポンって居るんだよ、隠れてもいないし、アオヒトデの真ん中をガシガシ食べてました。いぇいラッキ?♪
そのあと、ウミウシの産卵も見て、時間があったあから、もう一個のフリソデエビのペアも見に行って、オレンジ色のカエルアンコウも見てきました♪
どれも可愛い?!!んで、そのあとワンダーパスが出ちゃった♪
わ?い♪マクタン万歳♪

昨日撮った子の続き
haze2.jpg



まだ分からない

いまいち、分からない。
このブログの使い方。。。

昨日は、お休みでカメラを持ってGO!!
1本目は、エントリーしたらクラゲちゃんがワサワサ♪
もちろんクラゲ1本勝負!!
だけど、こないだも痛い思を忘れてはいません、ちょっとビビリモードでぇい!!
カニが居たり、アジのチビが居たり、、、でも、動いて動いて、思うようには撮れなかった
でも、やっぱりキレイです。
2本目で、透明のホヤにハゼ&タマゴ!!
これは、とってもキレイでした。
あと、ゴルゴニアンに居るハゼ。求愛行動の時、尾っぽが黒くなります。
そいつの、産卵シーンに遭遇!!こりゃぁ撮らねば!!バシバシ!!
でも、ど?もピンがいまいち。。。難しいね。
でも、そんな瞬間に出会えたのだからラッキーか。。。
haze1.jpg

午後は、可愛いウルマカエルアンコウが居ました。
流れてたけど、葉っぱに一生懸命つかまってました。

さて、今日は、トモが壊した、コーヒーの入れ物買いに行かなくては。。。

NEWです♪

新しい、ログ日記になりました。
前使ってたサーバーが終わってしまったため、今度は、こちら!!よろしく?でぇっす!!

ここ最近、半透明白のクラゲちゃんがわんさか!!
たまに、カニや魚がついてます、これがキレイなのだ
kurage4.jpg

こないだは、チビワンダーパス出たし、オレンジ色のカエルアンコウがオレンジ色のカイメンに居ます、横の岩には、フリソデエビのペア。
ほいでもって、昨日は、黒のカエルアンコウちゃんの横に、ランドールちゃん♪クリーム色で可愛かったなぁ?!!ツノカサゴのチビも今が一番かな♪
今日は、チビのスパニッシュダンサーにウミウシカクレエビ、サボテングサ擬態のコノハガニ、フリソデエビも出たにゃ?!!あと、、、あれ!?
2本目も面白かった。
午後も、ちょっと流れたけど、リトルファイルフィッシュにラジアルファイルフィッシュ、チビチビもペアも可愛かったです。
エイトスパインは、ここんちの子はシャイだぁ?””
ナガレモエビspは、バージョンがいろいろ。。

ここまで、書くのに一苦労だ。
まだ勝手が分からない。。。
もうちょっと勉強?!!

さてさて、新しくなったログ日記、よろしくでぇい!!

| HOME |