S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
06« 2009/07 »08

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

現場チェックその2

今日もお天気が、あまり良くないです。。
夏らしくドッピーカンになってほしいのだが、パラオあたりに台風があるとかないとか、、、
さてさぁ?て、昨日から始まった!?トモの現場チェックです。
いきなりドド?ンと変わる事はないのですが、少しずつ進歩してます。
明日には、どの部屋の床も終わる事でしょう。。。
今日は、別な部屋の床にコンクリ、ぶちまけてました

b.jpg

カメラを撮ってると、みんな『おい、おい、カメラ』と言って笑ってくれます。
部屋を撮りたいんだけど、人も一緒に♪♪ 
隊長は、考えてた寸法より、頼んでいた柱が、短く
『ど????しよ(涙)』としょげておりました。
あんなに毎日、計算して出してるのに、思いのほか天井が厚かったらしい。
『ウギャァァ??』声に鳴らない叫びでした。。。

a.jpg

買い出しにセブに行きました。
8月のピーク用に、ライトをいっぱい買いに行きました。
こっちでは当たり前なのですが、ライトを買うと(すべての電化製品も)、かならずチェック(テイスティング)します。
ようは、ライトの明かりが点くかどうかを確かめます。
たまにダメなのに当たります。
日本では、、、、ないよねぇ。買う前にチェック。。。。
さすが30個近く買うと、待ってる時間が長かった。。。。

曇り空に向かって飛んでく飛行機がキレイだった。
どこに行くのかしら???
飛行機って見てるとワクワクするのはトモだけかしら?
3.jpg





トモの現場チェック。。。

本日は、薄曇りです。
最近、天気が安定しません。
突然、大雨が降ったり、ドッピーカンだったり。。。。

さてさて、隊長のブログでもお伝えしてましたが、うちのリゾートの裏に第二工事がスタート
スタッフコートとか、ストックルームとか、隊長の御殿とか作っております。
もちろん、いままでの経験&勉強をもとに、総現場監督は、隊長。
サブ(現場ではメインかも!?)現場監督にうちの秘書のメリーちゃん(ちょぉ?やる気)
トモは、現場用語とかな?んも分からないので、ひたすら見物&たまにゴミ拾い。。。
『フラフラしてんだったら現場レポートでも書け!!』との隊長のご命令により、
トモの現場チェックをお送りしたいと思います。
えっと、かなり工事も中盤にさしかかってると思います。
今日、朝行ったら、屋根にGIを貼ってました。
1.jpg

こんな感じです。。
とっても早い。。。昨日は、床にコンクリぶちまけてましたから!!
外壁もただいまやっております。
隊長に聞いたところ、『8月中にはできる!!』とのことでした。
ほぉ?!!この調子で、裏にもじゃんじゃんコテージ建てれば良いのに。。。。

さてさて、最近トモのお気に入りのスタッフ♪
うちのコンプレッサーをやってるスタッフ&ハウスキーパーの息子です。
2ヶ月前くらいかな!?うちのスタッフになりました。
今は、お父さんと一緒に、センターではなく、裏の工事のお手伝いです。
フィリピン版『水嶋ヒロ』って感じ♪って言ったら『違うだろ?』って言われちゃったが
2.jpg

ラニエル君♪18歳♪

にゃー

講習は、無事終了♪ オープンウォーターおめでとうございます♪
ただ、サイナスの調子は、、、今ひとつ。。。
抗生物質ガンガン飲んでるのに。。。
今日、もう一回病院行きです。
このままだと、強制日本病院行きって感じになるのかなぁ!?

海の中は、いろいろ出ているそうです。。。
あ?あ、潜りに行きたいな?!!

隊長もおとといから、高熱をだして寝込んでおります。
なんなんでしょう??

元気なのは、うちのワンコ達だけです。
チビ冷蔵庫から、はみ出てた『犬用ジャーキー』の袋を、手でカシカシして、どうにかGetしようと、『キャンキャン』と吠えながら、カシカシ。。。。
まぁ、冷蔵庫は開けられない、もちろんGetならず。。。

写真は、センターの外で撮った、お隣さんのワンコ。
目の前には、お酒の空きボトル。。。
まるで二日酔いのワンコ♪みたいinu.jpg

降ったり止んだり。。。

昨日は、咳が止まらないスタッフ&トモのために、カラマンシー&ハニーを作りました。
明日くらいが良い感じかしら!?
隊長に頼まれてた仕事3つが、本当にこっちではめずらしく!?一回でコンプリートしてしまった!!絶対いつも、一筋縄ではいかないはずなのに、、、、、
思わずメリーちゃんと『一回で終わったよ、雨でも降るんじゃない!?』って言ってたら
みごとに、大雨が降りました(笑)
今日は、オープンウォーターコースがスタートです。
学科の日でした。。。
しゃべりすぎて喉がカラカラ。こんな時にカラマンシー&ハニーだよな。。。
ってか、まだ味見してないんだけど(笑)
さて、明日も頑張ろう。。。

こないだ、鳥がうちのガラスに激突!!見えてなかったのかな!?
ウエイトレスのシーちゃん、素手でムンズとつかみ、外に置いていた。。。
可愛かったので1枚tori.jpg

すご?!!

ただいま、サイナス不調のため海に行けません(涙)
陸仕事です。。。
昨日は、皆既日食というより、部分日蝕がフィリピンでも見れる!?ってことで
本当は、やっちゃいけないんだけど、サングラス2個かさねで、太陽を見ると、本当に
左はじが欠けてる。。。最初は、ゆがみか何かでそう見えるのかと思ったけど、何度見ても
欠けてる。お昼頃になったら、欠けてた太陽が、まん丸に戻ってました。
あ?あれがそうだったんだぁと、改めて、、、『部分日蝕見れちゃった♪』と大騒ぎ!!
午後は、買い出しにセブへ
ドライバーが居ないので、タクシーで、、、、荷物が多いのでハウスキーパーの子と一緒に
事件は帰りのタクシーでおこった。。。
橋にさしかかり、道も狭い。そんな狭い道を、バイクが走ってくる。。
『ガコン』って音が。。。外を見るとすんごい勢いで、バイクの男の人がタクシーを追いかけてきて、窓ガラスをドンドン叩く、怒鳴る。
まぁ、狭い道につっこんできて、バイクがタクシーにぶつかったんだな。
どっちもどっちだろう、、、って思ってたら、橋の上、道路の真ん中でタクシーを止め
ビサイヤなので詳しくは分からないが『俺のバイクにキズつけやがって!!!』みたいな
タクシードライバーも言い返したが、なんせ道路の真ん中、どんどん込んできて、このままだと警察が来そうなので、『混んできちゃうから、あとで』みたいな感じで、車を走り出したら『てめぇ?逃げんなよ』(注ビサイヤ)で、タクシーの前に出てあきらかに嫌がらせ運転。。蛇行運転してみたり、突然止まってみたり、危ない。。。
この時点で、トモ的にはムカッ!!
橋を降りたら、まっすぐ行くはずなのに、横にギュインと入って止まった。
すかさず、バイクの運転者の男が降りてきて、また窓をバンバン叩いて、助手席のほうのドアを開け怒鳴る、、、、一緒にお手伝いに来てくれたハウスキーパーのメラニンちゃん、メッチャ脅えてる。。。この男、今度は運転席側に来て、また怒鳴る!!
どうでも良いが、タクシーのメーターはガンガン上がってる。
『エクスキューズミー、話し合い後にしてくれないかなぁ、私ら急いでるし、時間ないし
話し合いは、私ら下ろした後にしてくれないかなぁ』(注最初は優しい声で)
いっこうに聞く耳持たない2人。。。
ドライバーに『エクスキューズミー後にして、先に行ってくれないかな?』って言ったら
『おお』と。。。お!?分かってくれた!?
分かってくれないのは、バイクの男だけ。。。
ギャンギャン怒鳴ってる。。。
いい加減に、カチンときて、トモもドアを開けて、『エックスキューズミ?!!さっきから言ってるけど、私ら下ろした後に、ディスカッションしてくれ!!急いでるし、時間がないのよ』って言ったら、『マム、黙ってろ!!』にゃに??????
『私ら下ろした後で話し合えばって言ってるの?!!!この上がったメーター分、君が払ってくれるんかい!?』
ここで、タクシードライバーも何やら言ってる。
2人同時にドアをバシンと閉めて、さぁ行くぞ!!
バイクの男もついてくる。当然あとで、話し合うのかと思ったら、途中で曲がった、、、
が、曲がる直前に、思いっきりタクシーを蹴っ飛ばしていった!!
メラニン脅える×2って感じでした。。。
タクシードライバー何やらブツブツ、ビサイヤで愚痴り、メラニンに相づちを求める。。。
脅えるメラニン、それどころではない。。
タクシードライバー最初にやったこと、車を走り出したら、すぐに助手席&運転席のドアロックを閉めた。。。。(笑)
っとまぁ、なんにしても香ばしい事件だった。
さて、今から、もう一回セブに行かなきゃ行けないのだが。。。。。
今日はどんなことが起こるかしら!?

夏!!

ごぶさたしておりました!!
無事に!?帰国して、はや4日経ちましたが、熱が引かない。。
風邪、ひいたかなぁ。。。
サイナスの調子も全然良くないし、こっちで病院行かないといけないなぁ。。

さて、今日は1、2本同じポンと。
エビカニ、ウミウシといろいろ居ましたが、ツボにはいったのが、上がる直前に、カラッパ?
の仲間を発見。。。でも、何かおかしい。。
2匹、、、しかも、大きいほうが、小さいカニを抱えてる!!
簡単にいえば、後ろからだっこしてる!!
それで、タッタカ?走ってく!!すげぇ?初めて見た!!
Hしてるのか、求愛なのか、それともラブラブなのか。。。
抱きかかえて走るってことで、ボートの上で皆が『あれは、若いカニだからできるんだ』なんて言ってましたが。。。ちょっと卑猥な話になってました(笑)
ニシキフウライウオのキレイだったなぁ。。。
ウルマカエルアンコウの赤も可愛かったしね♪
午後も、カイカムリの仲間がグ?!!
浅場が面白かったな

日本は

昨日無事に、日本に着きました。
一言、、、、寒い、寒い、寒?い!!
真夏のマクタン使用の格好で帰ってきた、トモには、メッチャ寒かったです。
慌ててロングパンツを買いに行きました。

ここんとこずっと、潜ると、鼻上からサイナスのほうがすごく痛くて、
耳抜きしてもサイナスがギューってしてて、、、、
かなりグッタリです。
もし、良い耳鼻科を知ってる方がいましたら、教えて下さいませ。



izari.jpg
| HOME |