S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
10« 2009/11 »12

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

こんにちわ

こないだから、TVの取材で、水中映像班が(日本水中映像の皆様)水中撮影できていて、そののお手伝いをしています。
普段あまり行けないナイトダイブも毎日のよう行っていて、なかなか見る事の出来ない光景に出会えたりして、とても有意義な毎日です。
プロの方々と一緒に潜っていて、とても勉強になるし、なにより、つねにより良い物を撮ろうとしている姿は、とても刺激になります。
まだまだ、撮影はつづくので、日記の更新が出来ないときのほうが多いと思いますが、、、、
ステキな映像を、、、乞うご期待♪


ちなみに全然関係ないですが、ご近所に『できる、できる』と言っていた、こっちのデパート!?ガイザノが、今日オープンしました。本当は、おとといの日曜日だったんだけど、なんだか伸びて今日。。。すっごい人でした。。。

ひさびさの。。。

波 なし
風 なし
水温、、、28?29℃

昨日ドンちゃんと、午後リサーチダイビングしました。
とある場所で、30mくらい、オーバーハングしてるところにポコッと穴が。。。
人間一人通れるくらい。ドンちゃんを呼び、ライトを渡し、笑顔で『いってらっしゃい』
実は、トモもドドンもけっこうビビリ!!ドンちゃんかたくなに拒否!!
そして、トモに『俺のフィンの先端を持ってろ』とな。。。
でも、入って中見て、すぐ出てきちゃった。。。。
『次はお前行け』って。。。中に入ろうとすると、ドンがフィンを押しやがる(怒)
押し込めようってか!?でも、中はすごく狭く、ホースとかもひっかかりそう。
でも、奥のほうは、少し広そうだったけど、時間切れで上がる事に。。。
次回、もう一度トライっかなぁ??
んで、今日はひさびさのポイント!!
オオモンカエルアンコウのめっちゃサイケデリックな柄のがかっこよかった♪
ヒメイカとか、フィコカリスシムランス(藻のようなエビ)がワラっとな
イッポンテグリの成魚とか、かぶり物シリーズでは、ウミアザミかぶったカニ、オレンジ色のカイメンの細長いのをかぶったカニ
ラジアルに、ナガレモエビspなどなど
午後は、一人でリサーチ。。。
う?ん、、、もう少し。。。

だんだん、、、

波 少し
風 少し
水温、、、28℃くらい

今日は、1本目は深場へ
ひさびさにメギスsp発見!!
ルビロマクラタスがペアで一緒にいるとこ発見!!本当に仲良く!?並んでました。
これから、、、なのかしら!?(笑)
キンチャクフグのケンカも凄かったわ!!メスが横でオロオロ!?してる感じ
レオパードもとっても小さくって可愛かったです。
ドティちゃんも可愛いし、リトルファイルフィッシュも可愛かったです。
ただ、ここのポイント、なんだか日増しに壊れていくような。。。
多分ダイナマイト漁のせい(怒)プンプン!!
2本目は、エビカニいっぱい!!
イソコンペイトウもいっぱいだったし、カニもいっぱいだったし、バサラもいっぱいだし
フリソデエビもペアで健在!!
午後は、ドンちゃんとリサーチ!!
う?ん、、、、、まだだ。。。
akane.jpg

のんびりと。。。

波 なし
風 なし
水温、、、28?29℃

今日はのんびりとダイビング♪
カメラを持って行きました。
ゲストのお父ちゃんが、還暦後のファーストダイブでした。
おめでとぉ?!!これからも、元気に潜りましょ?!!
相変わらず、カメラと悪戦苦闘の私♪
いろんな感じで撮れるのが面白いですな♪
beni1.jpg

そうそう、こないだ写真がUPできなかったのですが、ハロウィンの時に、隊長が作ってくれた夕食が可愛かったのだ。。。今頃UPですみません。。。
エビ天ぷらに、ウドンがグルグルで『エビ天ウドン』なのだが、ミイラ男!!
目もあって、可愛いよねぇ?
haroin.jpg

ほいでもって、カボチャをくりぬいて、中にライトを入れて、、、、
写真中央がそうです、見づらくてすみません
haroin2.jpg

イベントの時の夕食って楽しい?♪

びっくり!!

昨日今日と、ダイビングはお休み。
みんなで、体を休めました。

フィリピン生活が、6年目に突入した私♪
長くこっちで暮らしてると、いろいろあります。
とりあえず、いろんな物を売りにきます。
自分の体よりでかい棚を売りにきたり、竹で作ったベットとか、イス売りにきたり
朝だと、漁師のお母さん達が、魚とかエビとか売りにきます。
大理石売りにきたり、鏡とか、誰が書いたかわかんない絵とか、サングラス、ヘアーアクセサリー、とにかくいろいろ。
でも、今日フィリピンに来て、初めて見た!!!
サルを売りにきた人!!!
P4000 だって!!
一瞬、買おうと思っちゃった!!
saru3.jpg
saru2.jpg
saru1.jpg

お疲れ様でした。

今朝、隊長が日本に帰りました。
ゲストの方々も、皆さん今日お帰りです。
明日、あさってとゲストの方がいらっしゃらないので、スタッフにお休みをダァ?とあげる事に。。。なので、今日、やることを終わらせねば!!
でも、絶対なんかあるんだよなぁ。。。
何事もないと良いんだけど。。。

おとといの11月1日、こっちのお盆(迎え盆かな!?)の日に、前の前のダイビングセンターから一緒だった、ゴビーちゃんが、天国にいきました。
ここ2ヶ月くらい、病気と戦って、病院いったり、薬を毎日飲んでたりしてたのですが、1日のお昼過ぎに、眠るみたいに亡くなってしまいました。
いろんなスタッフ、ゲストの方々に、可愛がられ、愛されてきたゴビーちゃん、幸せだったと思います。ありがとうございました。

毎朝、毎晩、薬をあげにいくと、スタッフが作ってくれた、犬小屋のすみで、シッポをパタパタふってくれたゴビーちゃん、薬飲むのは、イヤだったと思うけど、ごめんね、早く元気なゴビーちゃんになってほしかったんだよ。
1日の日の夕方、スタッフがお墓を作ってくれて、ちょうどこっちのお盆で、キャンドルやお花が売ってるので、去年亡くなった、シロの分と合わせて、2個買い、手を合わせました
そっちは、どう?ゴビーちゃん、シロも居るから寂しくないよね。
生きてたときは、お互い『ワンワン!!』騒いでたけど、仲良くしてね。
goby2.jpg
goby1.jpg
goby3.jpg
| HOME |