S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
11« 2009/12 »01

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

どぉ?もです

波 なし
風 なし
水温、、、27℃

昨日、一昨日は、波風がちょっとあったけどでも、今日はOK!!
ここ2,3日は、透明度がとっても良い♪ 最高!!
んで、いろいろ出てます。
チビチビのシーホースとか、オレンジのオオモンカエルアンコウ、ゴルゴニアンシュリンプいっぱい、ホソフウライウオ、いろんなウミウシ、ユキンコとかかぶり物シリーズもいっぱい♪アカネダルマ&タマゴも居たし、クマドリカエルアンコウも出た、ラジアル、エイトスパインとか、もういろいろ。。。
んで、今日は、最初は深場のハゼ。
タイニーにルビロマクラタス、イエローライナーもいっぱい。ぺアでも居た。
ガルゴビーに、緑のドティーちゃん、レオパードも居た。
フチドリハナダイもキレイでした。
なんせ透明度が良いから、グゥ?なのです!!
浅場で、リトルファイルフィッシュに、ソフトコーラル擬態のエビ、ピンクのヤギにいる同じ色のエビに、アオボヤエビにニシキボヤのエビ。。。
2本目も面白かった。
ルソンイトヒキベラに食いついてた人もいたし(笑)イソコンペイトウ、キレイな色のトサカにこれまたキレイなウミタケハゼ、、、うっすら黄色がかってました
バサラ、オケニア、ニシキフウライウオに、ガヤにいるウミウシ、ヒメイソギンチャクエビいっぱい、いろんなウミウシも居たな?
おにぎりのような△のカイメン背負ってた子
あといろいろ。。。
午後も、ガヤにいるウミウシ、アカネダルマ、ラジアルチビチビ、ナガレモエビsp、アオボヤエビに、シムランス緑色、薄茶色、薄緑といろいろ。。。
イソバナガニのチビに、ウミウシもいっぱい。。。
今日も面白かったぁ。。。
いろんなゲストの方々と潜れて楽しいです。
あとは、サイナスが気合いで治ってくれれば。。。。

さて、もうぼちぼち年末←もう年末。。。
ネットのラインが悪いので、繋がらないときのために、、、
皆様、今年もありがとうござました、来年もよろしくお願いします。
また、一緒に潜れるのを、スタッフ一同楽しみに待ってます。
Pcom Dream

クスン。。。

今日も海は面白かったらしい。。
トモは、サイナスの調子が悪くなり、今日は陸勤務。。。
『年末までには、何が何でも治せ?』っと隊長から。。
頑張ります(汗)
んで、陸勤務で、『でっかい鍋を買いに行って来ておくれ!』っとのことで
でっかい鍋を買ってきたら、、、、
今日、キッチンで使ってるのを見てたら、、、水漏れしてる。。。
穴が開いてる????鉄鍋なのに、、、、、
明日、返品に行かねば。。
でも、明日は海に行こう、行けるはず、行かねば。。。

Merry X.mas

波 なし
風 なし
水温、、、27℃

今日はッビーチダイビングでした。
でも、いるいる、かぶり物いっぱい♪
すっごい可愛いの♪ いろんなカイメンを背負ってます。
あと、ウミアザミが多いから、ラジアルとか、ナガレモエビspとか、いろいろ
薄いピンクのカイメンの中にいるエビをライトだけで撮ってもキレイだし、ブラックスポットも居たし
イナちゃんは、アケボノハゼのペアを見つけたらしい。でも、深いよ(笑)
午後に買い出しの追加に行ったんだけど、ずっごい混んでて、、、、
レジでお金払うまでに、1時間近くかかった。。。疲れた?!!

今日はクリスマス、全世界の子供達が、幸せでありますように。。。
xmas.jpg


ちゃぁんと書かねば

今日はダイビングチームは、モアルボアルに行っております。
トモは、残念ながら行くことができなくて、陸仕事。
ボートマンとドンちゃん達は、ボートのお直し。
このあとの年末年始に向けての準備です。
ストックチェックや、部屋のチェック、なんだか陸に居てもやることはいっぱい。。。
さぁ?て、明日は買い出しだ!!

年末年始にいらっしゃるゲストの方で、『7Dのドライマンゴー』が必要な方メッセージ下さいな。
買っておきますよぉ~!!

1.jpg

今日は?

波 少々
風 少々
水温、、、27℃

今日はトモにとっては、久々のポイントなのだ!!
でも全開バリバリで行きます!!
透明度も良いしいい感じなのだ。
入って下に降りて、最初に、ホソフウライウオ発見!!しかもウミシダバックでキレイ?♪
メタリックシュリンプゴビーもちょいチビサイズで良い感じ。
すごくキレイなウミエラに、ウミエラカニダマシ。。。これがキレイだった。。
チビチビのオオウミウマ発見!!このサイズは初めてだ!!可愛い?♪
ホシゾラワラエビもキレイだし、ゴルゴニアンシュリンプもキレイでした。
浅場で、サボテングサ擬態のコノハガニ、、、
あきらめてた、クラゲ出たぁ?♪♪♪もちろん、魚(多分アジの子供)とカニ付き♪
キレイかったぁぁぁ?♪幸せ♪
2本目は、エビカニいっぱい!!
イソコンペイトウガニもいっぱい居たし、バサラに、スケロクウミタケハゼがトサカにとってもキレイ♪
フリソデエビも普通に居た。全然隠れてないの。。。へぇ?!!
キサンゴカクレエビも居たし、、、、
午後は、ちょっと◯mまで(笑)
禁断の魚が、、、ペアで、、、正面顔はヒゲなのに。。。
ウミアザミ背負ったカイカムリの仲間も可愛かったし、ここでもシムランス2個体。。。
ブラックスポットドワーフゴビーもキレイでした。
お天気もぼちぼち、、、、

よぉ?し!!

波 ちょっと
風 ちょっと
水温、、、27℃くらい

今日の1本目は、、、、ずっと潜ってたとこ、もう、マスターだ、ここは(笑)
コイノボリベニハゼ2匹発見♪可愛い?!!
アオサハギも発見!!レオパードも3匹、シマクダリボウズギスモドキもいっぱい!!
サクラテンジクダイもいっぱい!!口内タマゴも見れます。
ここは、面白いんだよ。。。
浅場で、リトルファイルフィッシュのペア、ラジアルファイルフィッシュ、ナガレモエビsp
エイトスパインカーディナルは、逃げ足が速かった(笑)
2本目は、草地に移動。。。
ここが、こないだからお気に入り♪
こないだは、タツウミヤッコのチビチビとか、チビのシーホースとか、、、、
今日は、最初に、チビチビのアミメハギの幼魚発見?♪
今まで見た中で、1番か2番くらいに小さい。その横に、これまたチビチビのウミコチョウ♪
白地に赤いふちどりでした。どっちも1?2、3mmくらいの大きさ♪
そのあと、6匹くらいかなぁフィコカリス、シムランス、色もいろいろでキレイでしたが、この子達も小さいの
ebi.jpg
まるで、『藻』
あと、小さいキレイなウミウシがワラワラ。。。
んで、もう一回アミメハギのちょいチビ5mmくらい!?これも可愛い♪
砂地を這いつくばって探すのは、楽しいねぇ?!!ね♪
午後は、またいろいろ。。。
小さいサボテングサ擬態のコノハガニが可愛かったなぁ。
ニシキボヤに居るエビも小さくて可愛かったし、アオボヤに居るエビもキレイでした。
アカネダルマもタマゴと一緒でグゥ?!!
あとは、天気がピーカンになってくれればなぁ。。。

終了?!!

今朝、映像チームの皆様が日本に帰国されました。
40日間の長い間の撮影お疲れさまでした。
放送が楽しみ♪
eizou3-.jpg
eizou2-.jpg

で、おとといの晩、打ち上げ!?&ゲスト&スタッフみんなで一緒にクリスマスパーティー♪
ボートマン、ダイブマスター、撮影チームでパチリ!!
eizou1-.jpg

残すところ

映像チームとのダイビング、残すところ、あとナイト&1日になりました。
あっという間の一ヶ月ちょっとでした。
毎日、一緒に潜らせていただいて、とても勉強になり、そして感動だったり、すごい瞬間だったり、そんな瞬間を一緒に体験できたことを、とても嬉しく、ありがたく、そして、とても素晴らしい時間でした。
とてもステキで凄い映像がいっぱいです!!
来年春TV公開だそうです。番組は、NHK『ダーウィンが来た』です。
詳しくは、また後日♪
kamera.jpg



『日本水中映像』中村宏治さんのフィッシュウオッチングガイド 
すごく、ステキで、解説もついてて、お勧めです♪
ipod iphone 用のアプリです。
下記のURA から。。。
   http://einentertainment.com/seihin_fish.html

あ?んど、来年春公開の映画
『オーシャンズ』こちらも、すごいです。
『日本水中映像』の奥村さんが、日本人ただ一人水中カメラマンとして参加している映画です。
今朝のTVニュースでやっていましたが、凄かったです!!
すごい映像!!!!
絶対に見たい。。。。
絶対、見に行きたい映画ナンバーワンです!!

撮影の合間にボートの上から撮った、Wレインボー

niji.jpg


お久しぶりです

ここ毎日、ずっと映像チームと一緒に海に潜っています。
早朝ダイブから、サンセットダイブ、ナイトダイブと、いろいろ、、、
とってもステキな映像が撮れてると思います。

写真は、サンセットダイブの時の、沈みかけてる太陽、、、夕日ですな♪
毎日、お天気が良いので、とってもキレイです。
yuuhi.jpg

| HOME |