S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
04« 2010/05 »06

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

暑い。。。

25日は、初代ダイブマスターと楽しくダイブ!!
マスク脱着は絶対イヤだって言ってたけど、本人楽しそうでした。
少し怪しい!?日本語が笑えました

さてさて、昨日からダイビングスタートです。
コールマン健在です!!
ミジンベニハゼもワラワラいます!!
なんと言っても、透明度が良かったから楽しかった。
オオイカリナマコの仲間になるのかな?ウミウシカクレエビが3匹も付いてた。
アカメハゼとタマゴもばっちりです!!
昨日はユキンコがいっぱい居たな?!!
リクエストのエビカニいっぱいです。
2本目は、アオサハギのチビが2匹!!黄色っぽいのと、青ぽいの!!すんごい可愛い♪
チビチビのカエルアンコウも健在!
イソコンペイトウもチビチビのカニも!!
アミメハギのチビペアも、サボテングサ擬態のウミウシにコノハガニ。
ニシキフウライウオもペアと1匹
白黒ゼブラのバサラに、エイトスパインカーディナル3匹
面白かったわぁ?!!
午後は、陸仕事になってしまった。
んで、今日もやらなくてはいけないことがワラワラとあり、海に行けず。。。
隊長が日本に帰ってると、陸が多くなるな。。。。

今日も!!!

波 なし
風 なし
水温、、、28℃

さてさて、今日も面白かったわぁ?♪
いろんなハゼが居ました!!ガルゴビーかっこいいわぁ?♪
個人的には、ドティが好き♪
チビチビのオケニアも可愛かった。
チビチビのリトルファイルも可愛い♪
擬態してるエビも小さいね?!!
ユキンコもいろんなサイズが、、、、
ゴルゴニアンシュリンプいっぱい!!
チビチビの黄色のイロカエルアンコウに、オレンジのカエルアンコウのチビチビが一緒に居た。
赤いニシキフウライウオ、黒のニシキフウライウオ4匹
3匹のアミメハギもちょぉ?可愛い!!!
ってゆーか、面白い!!

今、アーネルが来てる!!
マクタン初代ダイブマスター!!ちょぉ?久しぶりでメッチャ嬉しいわぁ!!会えたの♪
元気そうで良かった♪

フゥ?♪

波 なし
風 なし
水温、、、28℃はあるじょ!!

昨日今日と、コールマン出てます!! 2個体のウニに、2匹づつ!!すげぇ?!!
ちょっと透明度は悪いけど、そんなこと全然OKって言うくらいテンション↑
しかも、カエルアンコウだってジャンジャンでやんす!!
赤いの、黄色のチビチビ、黄色のクマドリ可愛いんだ!!
あと、アミメハギだって、チビチビ、ちょいチビ、少しチビって3匹一緒に居たんだよ!!
すっご???い可愛かったわぁ♪
イソコンペイトウもいっぱい居たし、ニシキフウライウオも3ペアにピン!!
ゴルゴニアンシュリンプも、黄色、白、といっぱい!!
擬態してるエビにウミウシ
かぶり物だって、青いカイメン背負ってる子や、ウミアザミ背負ってる子、、、
ウミアザミ背負ってる子なんて、最初は『X JAPAN』か!?って言うくらい、髪が立ってたのに、最後はサザエさんになってたけど(笑)
ユキンコもいっぱいいたなぁ?!!
あ、、、ミジンベニハゼも可愛いです。
アカメハゼもまだまだ居ます。。。
今日も楽しかった♪幸せ?♪
明日も、、、頑張るぞ???

よっし、海だ!!

波 なし
風 なし
水温、、、28?29℃!?

無事にマクタンに着いた昨日の夜、隊長に電話しても、稲見ちゃんに電話しても繋がらず、、、、
メリーちゃんだけが『お帰り』の電話をくれて、タクシーでリゾートに着いたら、、、
『お?着いたのか!』の一言。。。。寂し????!!
まぁ、そんなことはさておき、今日は海だ??!!
結果としては、サイナスはやっぱりダメ。いやぁ?手強いね?(笑)
でも、海は相変わらず面白い!!
1本目は、コールマンを探しに。
イイジマフクロウニは2個体発見したんだけど、残念ながらコールマンはお留守。
でも、別なエビがキレイでした。コシオリの仲間かな?
クダゴンベもキレイ、トサカに居たカニダマシの仲間もキレイ!!
イソコンペイトウ、ゴルゴニアンシュリンプの黄色、ジャパンファイルのチビ、ハゼとタマゴ
浅場では、アミメハギのチビ、ニシキフウライウオのメス!?のペア
ユキンコ、シムランス、、、
2本目は、横に
とにかくゴルゴニアンシュリンプいっぱい!!白とブルー!?がキレイだね。
アオボヤエビ、チビチビのレイドシュリンプゴビー、、、すっごい小さいくせに全然引っ込まない良い子♪
ヒレネジネジ♪のペア、ホシゾラワラエビのチビ
んで、チビのタコ発見!!色の変化と、ヒラメに襲われかけた時の威嚇がすごい!!!
かっこいいんだ!!
浅場では、またまたシムランス!! サボテングサ擬態のウミウシにコノハガニ
ウミエラカニダマシのチビ!!ヒメイカもウミエラの側にいてキレイでした。
あと、、、なんだっけ(笑)
午後は、ラジアル、リトルファイルいっぱい!!チビチビもいっぱい!!
かぶり物も出たし、アカメハゼもいっぱい!!
ムチカラマツエビもオレンジでキレイだったなぁ。
やっぱ海は楽しいねぇ。。。

帰ってから、今日発売(昨日かな?)『嵐』のNEWシングルの『Monster』
(多分、今日実家に届いてるはず。。。)
それを、You Tubeで検索したら、、、、、はぁ?かっこいい♪♪♪幸せ♪♪♪
お勧めです。。。ウフフ

明日戻ります!!

14日の日に日本に着いて、えらいこっちゃ寒くて、、、(温度差もあるんだろうけど)
あわてて、ダウンを引っ張りだした私は、痛い子だったでしょうか。。。
でも、今日は半袖のTシャツで過ごせるくらい暖かく、幸せ?でした。
病院の診察も、入院の手続きも終わって、、、あとは、来月の検査と手術に備えるだけ♪
『嵐』も画質のよいTVで見ることができて、幸せだったし(笑)
洋服もサンダルも買えたし、、、、日本最高?♪
ってことで、明日マクタンに戻ります。
まってろ?マクタンのギラギラ太陽!!
半袖でウロウロしていた今日。
黒いのが一段と分かるらしく、日本人と思われてないような事がチラホラ。。。。
まぁいいさ。
さぁ、あさってから潜るぞ?!!
サイナス君の調子が良いといいんだけど。。。。

まだ、、、

良いお天気です。
ボートを直してます。
本当は、今日から帰る予定だったんですが、ちょいと変更で14日から帰ります。
日本も過ごしやすい季節なようで、寒くないみたいなので一安心。
こっちは、すっごい暑いけどね!!
さてさて、ボートを見てこようっと!!

天気いいねぇ?!!

波 なし
風 なし
水温、、、28℃

さて、日本に帰る前の最後のガイド。
今日も面白かった。ガルゴビーもヒレピンピンだし、イエローライナーも可愛いし、ガラガラのかっちょいい細いウツボもかっこよかった!!ピンクのドティちゃんに、イズハナダイsp、オケニア、黄色のシーファンに黄色のニシキフウライウオ、これがキレイだった!!
浅場でも、チビチビのリトルファイル、すんごい小さいの!!
ちょいチビのペア、アラジンに出てくるランプの精みたいなユキンコ、シムランス2匹、もう本当に『藻』です
2本目は、ゴルゴニアンシュリンプいっぱい!!個人的には黄色のが好き。。。
ホシゾラワラエビに、赤いカエルアンコウ、海藻をつけたコノハガニ、ホソフウライウオのボロボロ(笑)サボテングサ擬態のコノハガニ、ニシキボヤのエビに、ウミエラの横に居た黒い小さいニシキフウライウオ、、、
あ、、これまた個人的に好きなサンドダイバーがいっぱい居て嬉しい。。ベラギンポです。
キレイなんだよね?近づくと、シャッと砂の中に入ってしまうんだけど、ヒレがキレイなのよ。。。
午後は、ラジアルのチビチビがわっさわっさ!!その中にまじってチビチビ???のリトルファイルが1匹可愛い
チビチビだったバーチークもチビになりました、でもキレイだぁ?!!
かぶり物もいっぱいでたし、面白かったわぁ?!!
さて、あさってから日本だ。。。ど?しましょ。。。

GW終わった?のね!!

GW中は、海の中いろんな子達に会えました。
ちょっとブランクガイドで心配だったんですが、海の中の子達は優しかった(笑)
アミメハギの子供もずっと居てくれたし、タツノイトコも可愛かった、ゴルゴニアンシュリンプはガサァ?って居たし、消えたと思った、赤いカエルアンコウちゃんも復活!!
リトルファイルもいろいろな場所で見れたし(チビチビもいっぱい!)バサラもいっぱい!!
キレイなウミウシも初めて見るウミウシもいっぱい出会えました。
タマゴもいっぱい、そういえばアカメハゼが異常に多いわ、、、今年は
やっぱり海の中は、楽しいんだなぁ?と改めて思ったGWでした。
今月の11から、1週間日本に帰り、サイナスの検査。
一回、こっちに戻ってきて、来月手術に帰らねば。。。。
やっぱり、ずっと海の中にいたいから、、、、しっかり治さないとね。
そういえば、日本は寒いのかしら?暑いのかしら?

GWまっただ中!!

波 なし
風 なし
水温、、、28℃!?

いやぁ?お天気も最高だし、風もないし、さいっこ?のダイビング日和!!
ほんでもって、今日は、とにかく一番は、チビチビのアミメハギ!!すんごい可愛い♪
あと、い?っぱい居るゴルゴニアンシュリンプ!!カラーバリエーションも豊富です!!
ホシゾラワラエビもチビが可愛いし、ここで久々のシーホース2匹、深場と浅場に、色がキレイだった!!
あとあと、エソがブリストテールトリガーフィッシュをガッポッシ食った????とこも発見!!
エソも口いっぱいほおばってるし、ブリストテールも最後のあがきで、角!?をエソの口からだして、それが引っかかってて、エソは飲めない。。。最終的には、エソがご馳走様してました。
サボテングサ擬態のコノハガニもかっこよかったし、ホンダワラにそっくりのエビ、、、ナガレモエビっぽい子も初めて見ました。昨日は、ここはウミウシがすごかった!! 真っ白のガヤに擬態してる!?ウミウシ、ピンクのソフトコーラルのようなウミウシ。。。どっちも小さかったけど、すごいキレイでした。
2本目は、エビカニがいっぱい。。。
午後も面白かったです。。。

明日はどこに行こうかな
| HOME |