S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
06« 2010/07 »08

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

日本での陸日記3

暑いです、毎日暑いです!!
エアコンがキライな私ですが、さすがに昼間はエアコンに頼ります。
さてはて、ぼちぼち、戻る用意をしないとなってことで、船便のでっかいダンボールを頼み
ぼちぼちパッキング!!
なんせ、雑誌&本が、、、、山のようにある!!
だって、雑誌はほとんど嵐♪ あと、写真の本
本もいっぱい、、大好きな浅田次郎の本もいっぱい買えたし
これから、100円ショップに行って、向こうで使う備品も買わなきゃいけないし
服だの靴だのもいっぱい。。。。

日本は、本当になんでもある国
へんな話、お金出せば、何でも買えそうな気がする。
日常の物から、海外の物、食べ物からすべて、良いも悪いも
豊なのだなぁって思う。
それはそれで、素晴らしい事なのだと思うけど、、、、

向こうに帰ったら、またいろいろあるだろうな。
頑張って働くし、スタッフのケアもします、なんでも頑張るから
もう少しだけ、、、日本を満喫させて。。。
 
そうそう、ドクターに7月いっぱいは、海ダメって言われた
だが、、、向こうに帰って、さぁ潜るぞってなったとき、ダメだったらへこむ。。。
ぶっちゃけ、潜ったとこ勝負ってわけにもいかないし
また日本に帰ってきて治療ってわけにもいかないし
だから、8月の頭にサクッと潜ろうかなぁ
1本でいいんだけど、10?20mくらい
どこか、GOODなとこありますかねぇ?

暑いです、皆さん、夏バテには気をつけて下さい。
あ?あと脱水症状にも。。。

実家の家庭菜園の野菜が元気だ!!
トマトが死ぬほど実ってる!!
素晴らしい、、、
自然の恵み

日本での陸日記2

梅雨明けしましたねぇ?
毎日、、、、暑い???!!
マクタンは、そんなに暑くないらしいですよ!? なぜだ!?

暑さにグデェ?っとしながらも、選挙もちゃんと行きました。
ぶっちゃけ、生まれて初めての選挙でした(笑)
20歳過ぎてから、いろいろあって、なかなか行く機会がなかったので、今回は初めてということでとても勉強になりました。なんでも、経験してみるのは大事です。
おかげで!?日本経済とか、世界情勢とかにも興味がでてきて(いまさらかい!?って突っ込みはなしですよ)
池上さんの本を買って、勉強しております。。

海ネタは、日々スカイプで現地の情報を聞きながら、帰ったら頑張ろうって思ってます。
やっぱり、暑いし、海に潜りたいな?ってのが本音なのですが。。。。。
今は、がっちり治す事が一番なので、しばしの我慢。。。
こう、海にたずさわれないと、改めて思うのが、私は、マジで海が好きなんだなぁって思う。。。
潜れないのが、こんなに寂しくて、辛くて、そして、、、陸に取り残されてるって思ってしまう。
早く、あの、プクプクっとした泡に囲まれて、無重力!?で、優しく、時に厳しい海の中に戻りたい
可愛い子達に会いたい、砂地、草地をがっちょり探したい(笑)
そして、潜ったあと、みんなで語り合いたい、、、、
もう少しの我慢かな!?
待ってろ、海の仲間!! ガッツです(笑)←櫻井翔君のマネ(クフフ)

個人的には、嵐のコンサートのチケットゲットできないかなぁ♪(笑)
松潤の月9が始まって、メッチャ幸せ??♪
って感じです♪

暑い、暑い、夏が始まりました!!
8月のお盆前には、マクタンに戻ります!!
楽しく、ステキな、ガッツな海に、戻るぞ?!!
ってことで、皆様のお越しをお持ちしております♪
夕食時には、会話が『嵐』に(時々イケメン話)なることが多々ありますが!!!!!!
皆様と一緒に潜れるのを、楽しみにしております。

なので、遊びに来て下さい。

日本での陸日記1

こんにちわ。
サイナスの治療のため、日本に上陸しています。
6月の23日に無事に、手術が終わり、ただ術後の経過が悪く!?退院が伸びてしまったのですが、
そのあと、脅威の回復力で、今はけっこう復活しています。

手術直後は、アバターのように腫れ、食事も取れない状態。
点滴、痛み止め、眠り薬の3点セットがないと、非常に辛い状態に。
鼻につねにコットンを差し込んでる状態で、何を食べても味がしない。
でも、退院前にになると(元気になると)ヒマで、ヒマで、持ち込んだ大量のDVDも飽きてしまって
こっそり病院を抜け出し、近くのコンビニに雑誌を立ち読み&買いに(ほぼ嵐の雑誌♪)
あ、こっそり抜け出して、嵐のコンサートのチケット代金払いに、近くの郵便局にも行ったわぁ(笑)
とまぁ、元気でした。病室のおばちゃま達とも仲良くなったし、『どうしてそんなに肌が黒いの?』って
質問にも慣れたし(笑)『ダイバーです』『ダイビングの仕事してます』
後半は『ハーフです』って言っても『あ?そう、だから』って言われちまったぜぇい!!

退院してから、初めて口にした外のご飯!!しょっぱい!!
いかに、病院のご飯が減塩なのかが分かりました。
あ、ゴロゴロしてただけなのに、ちょこっち痩せたのが嬉しかった♪

今は、週一で、病院に行ってチェックです。
プール、海は、7月いっぱいはダメなので、それがちょっと寂しい。
子供(甥っ子)連れて遊びに行けない。。

今は、家でゴロゴロしてても、時間がもったいないので、派遣の仕事に登録して、労働をしようと。。。
こないだ、仕事があったので、行ったら(肉体労働なのかしら!?)
パッキングの仕事。同じ作業を黙々とします。
箱から商品だして、チェックし、箱に戻す
この作業を一日やったら、腰と手首をいわしました。
いまだに、右手首に湿布してます。なぜだ?普段使わないから!?
とまぁ、元気に日本を満喫しております。

画質の良いTV(当たり前か)で、大好きな嵐を見れる事も、幸せだし♪
自転車で、あっちこっち行けるのも楽しいです。
実家から、病院まで40分くらいかけて、行くのも気持ちよいのですが、、、さらに焼けます

まだまだ、日本に居るので、時間があったら遊んで下さい。



マンタ、優しい時間をありがとう。
君が居たから、可愛い子供達にも恵まれました。
耳の横をガシガシかいてあげると、仰向けになってしまう可愛いマンタ
ご飯がほしくて、ワンワン吠えるマンタ
意外に臆病なマンタ
雷、花火の音がすると、一目散にオフィスの机の下に逃げてきたね。
いっぱい君との思いでがあります。
泣いてばっかりいると、君が困って天国に行けないような気がするので
もう泣きません。
チロが居ると思います、ゴビーも、ボロロイも、クロチビも、皆で仲良くして下さい。
マンタ、ありがとうね。

| HOME |