S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
01« 2011/02 »03

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

昨日も今日も

陸仕事です。
海に入りたいんだけど、、、、入れない!!
やらなきゃいけないことがワサワサあって。。。

でも、明日からは少しづつ海に入れる時間がとれるかな??
いや!!とってやる!!
いなくならないうちに、謎なスズメダイ撮りたいし
ポイントも探したいし
行きたい場所もあるし、、、

さて、スライド作りに戻ります!!

隊長もドンソールで元気に頑張ってるそうです

海行きたい??!!

今日は、隊長&撮影班が旅立つ日
ダイビングは行くことができづ、陸勤務でした。
稲見&ドンチームは海、、、クゥ?(涙)
皆さん、無事にドンソールに到着したようです。
カメラマンさんは、一足先にセスナで、空撮だったようで、、、
どんな映像になるのか、今から楽しみにです!!!

さてさて、なんだかバッタバッタの一日でした。
海チームは、シーホスとかいろいろ居たらしく、楽しそうでした。
陸勤務、、、非常に忙しかった(笑)

さぁ、明日も頑張ろう!!

お天気が、、、

昨日は、隊長のお供でセブまで。
夜に、撮影隊が到着。
明日、隊長と撮影地に向けて出発!!
行き先は、ドンソール!!

波 あり
風 あり
水温、、、27?28℃

さぁ、リクエストのヒカリキンメ!!
キラッキラがすごくキレイでした。
なんだか、シマクダリボウズギスモドキの子供がい???っぱい居ます。
あっちこっちでワラワラ!!サイズ的にはちょうど良いんだけどね。
シモフリタナバタウオが多くて嬉しい♪
ピンク&グリーンのドティちゃんがすっごい可愛い!!
そして、忍耐の(笑)フチドリハナダイ!!
別な場所でも、かなりいい感じというか、いけんんじゃない!?って感じだったけど
どうした、ショウちゃん!!
頑張れ?ショウちゃん♪
レオパードが可愛かった♪クダゴンベも♪
浅場では、HYALINE CARDINALFISHが可愛い!!ばっちりです!!
リトルファイルフィッシュ、ラジアルも可愛い!!
真っ白ボディにシッポと頭が茶色のプックリのナガレモエビspのペアが可愛かった!!
カブトムシ!?のような角のあるかぶり物が可愛い?!!
黄色のカイメンをかぶったチビチビの赤い子も可愛かったわ!!
バサラも黄色の子(マジで真っ黄色!!)黒地にオレンジがかっこよかったわ!!

さて、明日から隊長留守の間、頑張ろうっと!!
スライドも完成させないと、、、、

あ、、今日のMステ『嵐』だ♪

庭の花
ha1.jpg


上空から

今日も海はお休み。
ちょっと朝寝坊させて頂き、朝8時まで寝てました♪
さぁ仕事!!の前に、とある方から、ステキなプレゼントを頂きました!!
ちょぉ?元気いっぱい!!仕事がんばろ?っっと!!
ありがとうございます、お姉様!!

さてさて、午後から撮影の下見!?
セスナでレイテ島のほうへ行きました!!
上空から見る海は、非常?に美しく、サンゴの環礁がずっと広がっていたり
フィリピンは7000以上の島があると言われていますが
マクタンからレイテまで飛んでる間も、たっくさんの島々が、、、
すごく小さな島も、お家が見えて人が住んでる有人等なんだっと思ったり
マクタンを出発して、サンゴの環礁が美しく、ボホールを飛び越え、レイテ、、、
ボホール&レイテは、大きい!!果てなく広がってました。
セスナなので、高度が高くなく、水面が近くに見えたり、島々の家や、人、船なども見えて
すごく貴重な体験でした。
有意義な時間でした、ありがとうございました。

機内から撮った海の写真!!
umi1.jpg


オランゴ環礁です、奥に見えるのがマクタン、手前の島がオランゴ島
umi2.jpg


美しかったです!!
umi3.jpg

ぐわぁぁ???

今朝、ゲストの方々を送り、、、、海はお休み。
だって、、、だって、、、
下記のスライドショーに出させて頂く予定のスライドを制作
      ↓
日時:3月25日(金)
場所:新橋BOX
   東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館B1F
電話 03-3571-6020
会場:19時15分
開始:19時30分
終宴:22時30分
   終宴後、記念撮影をしましょう。
会費:6000円
   会費は当日受付けで徴収します。


席に限りがありますので、ご来場人数など
このアドレス、yoshi219@tkd.att.ne.jpまで
至急ご返信下さいませ。
先着順とさせて頂きます。


朝5時15分に起き、作業は8時30分からスタート!!
そして、夕方6時半まで、、、
外に出たのは、髪の毛がカシュカシュするので、スーパーにバレッタを買いに行ったくらい。
しかも、前に作ったスライドに間違いが発生し、、、、
最初から。
もう、煮詰まり、限界なので、作業中止。
明日、また朝からやろうっと!!

こんなキッツイ作業を、隊長はもっと緻密にやっていたんだなぁ。。。
すごいなぁ。。。
今日も、オフィスにいる隊長に100回くらい、聞きながら作ったけど、、、、
『妥協するなぁ??!!』っと

はい、明日も頑張ります


癒しのお花
ha3.jpg

のんびりラスト!!

波 少々
風 少々
水温、、、28℃???

さてさて、今朝は曇り。水面を見ていると遠くで白ウサギが跳ねております(白波が立ってる!!)
なので遠くは行かない!!
リクエストのフチドリハナダイに行ってきました。
そうそう残念な事に、トモの大好きなアカスジシラヒゲエビが居なくなってた(涙)
このあいだ、一人ぼっちになってて、今日行ったら居なくなってた。
彼女(彼か?)振られて、どこかに旅に出たのかなぁ??
くぅ?好きだったのに、、、、
クダゴンベは戻ってきてました。この子は、どっか行ったり、帰ってきたり、忙しい。
レオパードはチビが居て、ひじょ?に可愛かった!!
んで、本命のフチドリハナダイはいっぱい居て、やっぱり美しい!!
こんなに美しいのは罪だ!!!でも、かっこよく撮れないんだよね(笑)
浅場は、ちょっと流れてた。。。
イソコンペイトウをけっこうな浅場で発見!!
かぶり物もでました。
個人的には、お腹のタマゴが今にもハッチしそうでっすって感じのオトヒメエビがキレイでした。
目もしっかり見えて、タマゴみっちりって感じ!!
あとは、ベニハゼと戦い(笑)
ライトを当てるとピョンピョン引っ込む!!くそぉ?!!!
でも、アカネダルマハゼはタマゴと一緒で可愛かった!!
あと、真っ白なイソギンチャクに居たクマノミがえらいことキレイ!!
かぶり物も可愛かった♪

庭の草木を撮ってみました。
曇り空なので、なんだか南国感が出てないような、、、、
ha2.jpg

おめでとうぉ?でぇっす♪

波 少し
風 少し
水温、、、28℃!?

さてさて、今日はリクエストでリボンゴビー!!
下に降りたら、透明度はいい感じ!!
ブルーバードが美しい!!ロブストもかっこいい!!
ゴルゴニアンシュリンプもいっぱい居てかっこいいです。
チビのシーホースもキレイでした。
キミシグレ、ロボコン、ウミウシいっぱい!!
スパインチーク、バサラ、、、、かぶり物♪
ラジアルもいっぱい居たし、ピンクスクワットもいっぱい居たし
アカネダルマに、ホヤエビ、ナガレモエビsp
今日ものんびりだけど、楽しい一日でした!!

昨日の隊長の誕生日!!
でっかいケーキ買いました!!
ローソクの数が無理でした(笑)
隊長、おめでとうございます!!
これからも、頑張って下さい!!
YB.jpg

のんびりAgain!

波 あり
風 あり
水温、、、28℃!?

今日は、ちょいと海が荒れてたので、波風の影響があんまりないところへ
深度も浅いし、のんびりできて楽しいです!!
コブシメのチビが2匹いました。これが可愛いんだ!!
あと、チビチビチビのシーホース!!すっごい可愛いんだ!!
普通サイズよりちょいとチビのシーホースも2匹!!
色が薄グリーンっでキレイです!!
ヒメイカも2匹可愛かった!!
チビチビのトウアカクマノミも可愛いです♪
ブルーグレーのカエルアンコウも可愛かった!!動かないで居てくれたんだね♪
オニガンガゼがいっぱい居ます、それがみょーにキレイ!!中にいるイシモチも可愛い!!
イワシの群れもすごいよ!!レインボーランナーが突っ込んでくるところなんて映画みたい!!
ガサーって動くのがすごい!!
コッカトゥーまた発見!!あの辺にすんでるのね!!
ヒバシヨウジのチビのペアが可愛かった!!
そういえば、ロングノーズパイプフィッシュのお腹にタマゴを抱えてるのは初めて見ました!!
トモニョロも可愛い!!
ユキンコもいっぱい居ました!!
今日も楽しかった!!
明日は、天気が落ち着くとよいなぁ。。。

昨日の夜は、ちょっと遅くまで起きてたので(バーテンダー見てたの!!マチャキ!!)
なので、今日はちょっと早く寝ようっと!!って『嵐にしやがれ』じゃん!!録画しよっと

つぶらな瞳に恋をしてぇ?♪
エビ、、、好き♪
Aebi.jpg


のんびりと。。。

波 なし
風 なし
水温、、、28℃!?

さてさて今日は、のんびりチームです。ボートの上がほぼ女性の皆様♪
お話がとても楽しいです♪
海の中もワイワイ!!
ニチリンが全然引っ込まない子で、大変良い子でした!!
ナンヨウツバメウオがワサワサいます!!
そして,今日は、デバスズメダイの婚姻色というか、産卵行動が半端じゃなかった!!
そこいらで、あっちこっちで、黄色になってたり、セビレハラビレが黒くなってたり、それの合体版だったり
っとまぁすごい!!しかもプルプル、ガシガシとケンカ、動きも半端じゃない!!
頑張れ??!!
ロウニンアジのグルングルンの群れも出ました!!
最初、先行く隊長が『カンカン』してくれたんだけど、ちょっと追いつけなく、見れなかったかぁって思ってたら、向こうから戻ってきて、その数やらいっぱい!!
ビデオの人、ワイドの人、みんな突っ込む!!
けっこう何回か、行ったり来たりしてくれたので,皆さんカメラに納められたはず!?
やっぱりかっこいいね!!
普段は、マクロな目なので、ド?ンっとバ?ンっと魚がくると、なにげに一番興奮してたのはトモかも。。。。。
そして、キイロサンゴハゼ可愛いです。
ニラミギンポもあっちこっちでタマゴを守ってました!!
ちょいチビのラジアルさんが可愛い♪

フチドリハナダイってやっぱり好きだなぁ!!
どうにか、こうにかかっこよく撮れないかなぁ??
fhana.jpg

曇り時々晴れ

昨日と今日は、ゲストの方の送りと到着で、海はなし!!
昨日の夜は、録画しておいたTV番組をみんなで見ました。(あ、イナミちゃんは途中でおでかけしたわ)
今朝は、早くから起きて(昨日は早く寝たからなぁ)お仕事!!
前の晩に、寝坊してもOKの承諾いただいてたんだけど、外でワン子の大騒ぎと隊長の大騒ぎで、起きてしまった。
車も調子よくなったし、ブンブン運転ができて楽しい♪
隠れ!?嵐ファンも発見して、なお嬉しい♪

そういえば、謎なスズメダイ撮りに行こうと思ってたのに、、、行けなかった。

さて、スライドショー作りしなくては!!
だって↓出したいですもん!!


第2回スライド上映会&会食を催しました。
ご都合の良い方は是非どなたでもお誘い合わせの上ご来場下さいませ。

日時:3月25日(金)
場所:新橋BOX
   東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館B1F
電話 03-3571-6020
会場:19時15分
開始:19時30分
終宴:22時30分
   終宴後、記念撮影をしましょう。
会費:6000円
   会費は当日受付けで徴収します。

席に限りがありますので、ご来場人数など
このアドレス、yoshi219@tkd.att.ne.jpまで
至急ご返信下さいませ。
先着順とさせて頂きます。

ウッチでぇっす♪ 好きな物は、ご飯とお菓子とクルクルボールで遊びます。
ママにプチプチ言われて、ちょっとダイエットしようと思ってます
U2.jpg


ゲット!!

波 なし
風 なし
水温、、、27?28℃!?

さて今日は、昨日の夜、ヒカリキンメの話になり、見たい!!ってことになり行ってきました。
とてもキラキラだったそうです。
ドンちゃんがガイドで入ってて、トモは、ちょっとカメラを持って入ったのですが、邪魔してはいけないと思い
奥まで行かず、手前で、、、、
ライトを持ってなかったドンチャンに、ライトを貸して、ターゲットあるからいいやぁって思ってたら、そのターゲット、電池がかなり、、、ない、、、はっきり言って、何も見えんかった!!
パワーがないから、光が全然なくって、勘で撮ってるようなもんでした。(ピンボケいっぱい♪)
ちょこっちだけシマクダリ、、、でも、、、見えないから大きい子を狙ったら、微妙
フチドリハナダイも、外が曇り&そんなに海が抜けてなかったので、暗い。。。
なので、微妙(笑)
でも、浅場で、ゲットしたかったHYALINEをゲットというか、証拠写真が撮れた♪
この子は、ほんとに動きが速い!!
ピュンピュンピョンって消えていく。誰かのヘルプがあると意外にいけるんだけど、、、、
チビのリトルファイル3匹の行進も見れたしね♪
アカスジシラヒゲエビも1匹だけど、やっぱりキレイです。
レオパードを捜索!!4匹2ペア発見!!バシバシ撮られてました(笑)人気者♪
白地に黒点々のちょっち大きめのアオサハギも健在!!
個人的には、フチドリ♪
居なくなったクダゴンベが戻ってきた!!きゅ?♪
浅場で、カエルアンコウモドキが出た!!!可愛いんだよ、すっごい変なガラで!!
お腹がぽっこりでした。
あとは、リクエストのシムランス発見!!薄茶色でキレイ、メスでした!!

さてさて、毎日いろいろありますが、元気に頑張っていきましょう?!!
って自分で自分を奮い立たせないと、萎えちゃう時があるからね!!

そうそう、皆さんのバレンタインはどうだったんでしょ!?
ちなみに、こっちフィリピンでは、男性から女性にプレゼントだったり、お花だったりをあげます。
ってか、女性からでも良いらしいから、まぁ気持ちを伝える日。
んで、シングルの人は、赤い服とかを身につける!!
『私は、シングルです、パートナーを探してます!』みたいになるらしい。
一応、赤いハートマークのシャツ着てみました(笑)何もなかったけど

証拠写真
HAY.jpg

Happy Valentine's

波 なし
風 なし
水温、、、27?28℃くらい

今日はリクエストでフリソデエビ&コールマン!!
じゃが、残念な事にコールマンはお引っ越し。
でも、フリソデはペアで居てくれました、まぁ、バレンタインだしぃ?!!
ゴルゴニアンシュリンプがワッサワサ居ます!!
ロボコンが可愛いです。
真っ白のニシキフウライウオのチビ発見!!キレイだったぁ。
ひさびさだしね!!
バブルコーラルに、大好きなミカヅキコモンエビがちょんっと居ました、これが可愛いんだ!!
ぜんっぜん動かなくて、かなり良い子♪
ヒレナガネジリンボウがペアでピョンピョン!!
コブシメのチビも可愛かった!!
スパインチークも可愛かったしね♪
茶色に白足のバサラがかっこよかった。
ラジアルもチビチビからちょいチビまで。
ナガレモエビspも新しいバージョン発見!!ぷっくりしてて可愛かった!!
シムランスもかっこいいし、青いホヤのエビもかっこよかった!!
青いカイメンをかぶった子も可愛かったしね。
ラインスポットフラッシャーがかっこよかった!!ラボックも負けてなかった!!
どっちも、婚姻色がっちょりでバシバシ!!
そうだ、パッファーフィッシュの産卵発見!!ばっちりビデオに納められて、良かった、良かった♪
今日の子は、バレンタインだからか、産卵が終わっても♂は一回離れだけど、また戻ってきて様子をうかがいつつ
行ったり来たり、、、微笑ましい、、、のかなぁ!?
それとも、何やら魂胆があったのか!?(あ、、、こんな事言ってるから、寂しいバレンタインなんだ!!)

さてさて、トモの愛しのボーイフレンドちゃん♪
可愛すぎて、ここ何日か一緒に寝ています
U1.jpg

世界の皆に Happy Valentine's 幸せな今日を、、、
(ア?ンド小さな声で、、、♪ Happy Valentine's 嵐 ♪ )

隊長より

皆さん、お久しぶりです。
寒風吹き荒む中、如何お過ごしでしょうか。
ご自愛下さいませ。

さてその寒さを吹き飛ばそうと、第2回スライド上映会&会食を催しました。
ご都合の良い方は是非どなたでもお誘い合わせの上ご来場下さいませ。


日時:3月25日(金)
場所:新橋BOX
   東京都港区新橋2-20-15新橋駅前ビル1号館B1F
電話 03-3571-6020
会場:19時15分
開始:19時30分
終宴:22時30分
   終宴後、記念撮影をしましょう。
会費:6000円
   会費は当日受付けで徴収します。


席に限りがありますので、ご来場人数など
このアドレス、yoshi219@tkd.att.ne.jpまで
至急ご返信下さいませ。
先着順とさせて頂きます。

遠方の方は近所でやれとお叱りの声も
有るかと思いますが、
どうかお許し下さいませ。

たまには良い写真見ながら美味しい
お酒と楽しい時間を楽しみましょう!

今回、新作2点スライドショーをお見せ致します。
セブ以外では見れないと思いますので
是非この機会にご覧下さいませ。
乞うご期待! 凄いです! 
あぁ自画自賛! 笑!

ちょっと早めの、おめでとう♪

波 少々
風 少々
水温,,,27?28℃

さてさて今日は、ちょっち波風があったので、しかも曇りだし、近場へ
まずはぁ?ピグミー♪♪チョォ?可愛い♪
そうそう、変なところでチゴベニハゼ発見!!
チビチビのラジアルが可愛い!!
ナガレモエビspもナイス!!
チビのカクレクマノミも変わらず可愛い。。。。
フチドリハナダイもすっごいキレイ!!
ちょっと曇り空だったから、ライトを当てるとすごい色が際立ってキレイでした。
レオパードも可愛かったし、ピンクのドティちゃんも可愛い♪
ガラガラのサイケデリックなウツボも可愛い???ってかかっっこいい!!
浅場では、トモニョロ!!超絶可愛い♪
ラジアルもいっぱい居ました。
シムランスも発見♪
午後は、チビチビのマンジュウイシモチが可愛かった♪3匹も居ました。
黄色のイソコンペイトウがキレイ!!
チビのフリソデエビもキレイでした。
ベニハゼのかっこいいの発見!!
今日も面白かった♪

香港からのゲストの方が、明日帰ってしまうってことで、ちょっと早いけど
Yoshiさんの誕生日を開いてくれました♪マジは2月19日
みんなに歌を歌ってもらって、すごく嬉しそうでした。
やっぱり、幾つになってもお祝いは嬉しいそうです!!
ちなみに『45歳?!!』ってっ言ってましたが!?(笑)
YB1.jpg

皆で♪ おめでとうぉ?!!!
YB2.jpg

風が、、、

波 なし
風 なし
水温、、、27?28℃

さてさて、今日は、、、、、草地をのんびり
ヒメイカ可愛い?!!
シーホースも可愛い?!!
オレンジのウミコチョウはNEWでした。
シムランスもかっこいいし、ひさびさのトウアカクマノミのチビチビが可愛かった!!
砂の上にピョンっと頭だけだしたテンスの成魚!!
何が起きたんだろう!?皆に激写されてたが、、、、
ズドド?っと砂の中に潜っていった、、、、
でも、また出てきてヨタヨタ泳ぐ。
弱ってました。
タテジマヘビギンポが好き♪
タマゴの世話してるダルマハゼ
チビチビのラジアルがワラワラ、ベニハゼもいっぱい居ました。
ウミウシも、ナガレモエビspも、とにかくいろいろ!!

夕方から風が出てきました。
雨もパラパラってきました。
日本は寒いようですね、風邪引かないで下さい。

ワン子だって寒いので、V.jpg
草の上で寝ます、、、ってVちゃん、そこはベットじゃない???!!!

お、、、、

波 なし
風 なし
水温、、、27?28℃!?

今日はっと、、、まだちょっと透明度回復してないけど、でも行っちゃった。
残念ながら、コールマンは発見できず、、、
でも、ゴルゴニアンシュリンプいっぱい!!
ゴルゴニアンシュリンプの口先!?が欠けて、えらいこと短い子が居ました。
どうしたんだろう!?ケンカ!? でも、しっかりムチカラマツに足を踏ん張って生きてました!!
フリソデエビのチビチビと大きな子のペアが可愛い!!
スパインチークも大きくなってきたし、、、
ってか、今日はバサラ祭り!!
これでもかってくらい、いろんなバージョンのバサラ発見!!
色だけでも、黒地に黄色、黄色に黒、白黒、白紫、濃い緑に黄色、赤、茶色と白、青!?白、黄色、
とにかくいろんなバージョンが発見できて嬉しかった!!
ウミウシもいろいろでてきましたわ。
イソコンペイトウもワラワラとね。
チビチビのラジアルも可愛かったし、ピンクスクワットロブスター
アカネダルマハゼ&タマゴ
シムランス???!!!今日は緑色のケバケバちゃん♪2匹
チゴベニハゼも可愛かった!!
真っ白のイソギンチャクにクマノミもキレイでした。
明日は、どこに行こう!!
早く透明度回復してくれないかなぁ。。。。。

あ、、、今日は『ましゃき』のバーテンダーだ♪

ワン子も何事かとこっちを見る。。。
ママは、お菓子もってません!!
2wan.jpg

何だろう。。。。

波 なし
風 なし
水温、、、28?27℃

何だろう?また風邪がぶりかえしたのかなぁ??
1本目終わって、なんだか怠くて、ちょっと横になって『さぁ2本目』って思ったら、すっごい吐き気
で、あえなくダウン。
一生懸命、ボート掃除をしてくれてるボートマンを横目に、魚に撒き餌してました(涙)
午後もダメ。う?ん、薬飲んで大人しくしていましょう。
さて、1本目では、透明度も良く、フチドリハナダイが異常にキレイでした。
色がくっきり!!
クダゴンベもキレイでしたけど、その横の、サクラテンジクダイも可愛かったなぁ。
宇宙人のような顔で、ライトを当てるとキュキュキュっと下がって行ってしまう
レオパードも可愛かった。チビチビのレオパーちゃんは居なくなってしました。
アカスジシラヒゲエビが1匹になってたぁぁぁぁ????(涙)彼女に逃げられたか!?
いや、、別に彼女とはかぎらないね、彼氏に逃げられたかもしれないし、、、
何にせよ、悲しい。1匹になったら、居なくなる可能性、、大だ、、、、
横のラインがはいるドティちゃんは健在でした♪
サイケデリックな柄のウツボちゃん、大好きなウツボちゃん、近くに発見!!
きゃっほぉ?!!可愛いんです。
浅場の、白化したイソギンチャクに色が着いてきた。
真っ白だったのが、茶色がジワジワと、、、、
水温上昇(異常気象!?)で逃げていた褐虫藻、水温低下と共に戻ってきたって感じです。
本当に去年は、水温おかしかったもんなぁ。。。白化もあっちこっちで見つけたし
本当は、まだ決まってないけど(笑)『アラシスズメダイ』!?の写真を撮りに行こうと思ってたんだけど、具合悪くて撮りに行けなかった、、、、残念
でも、近いうちに撮りに行かなくては

かっこいい子
saike.jpg

シムシムの日

波 なし
風 なし
水温、、、28℃!?27℃!?

ベッタベタの水面、天気も良いし最高!!
透明度は、まだちょっと回復してないけど、でも、下に降りたら問題ないかな!?
水温は下がってヒヤッとします。
今日はリクエスト、コールマン!!
がっちり発見!!ちょちょチビのペアです!!
すごくキレイでした、小さいから色もギラギラしてなくて♪
ゴルゴニアンシュリンプも、い????っぱい居ました。
白、黄色とキレイでした。
全体的に大きくなったかなぁ!?
真っ白のシーホースも発見!!キレイでした。
キミシグレもペアで健在だし、フリソデエビのペアも可愛かった!!チビチビの大きな子のペアでした。
スパインチークも大きくなったなぁ。
午後は、水深4mもないな、シムランスのリクエストで、浅場をずっと徘徊!!
いろんなシムランスを発見できました。こうゆうの楽しい♪
緑のコロンってしたこ、毛がいっぱいの子、逆に毛がスッカスカの子、茶色、薄紫、白といろんなバージョン!!
シムランス1本勝負ってのも面白い!!今だけだからねぇ♪
さて、明日はどこにいこうかなぁ。。。

浅場を

波 なし
風 なし
水温、、、28℃!?

いやぁ?水温下がってるって!!マジで!!
寒いですもん!! 外は晴れてても、水が冷たく感じる今日この頃。
今日は、浅場の砂地をのんびり。。。。
ヒメイカが可愛い?!!
シーホースも発見!!
もちろん皆大好き!?(そうなのか?)シムランスもいっぱい♪
オスメス両方いるところを発見!! お腹にタマゴあるんじゃな?い??
キレイなウミウシも発見!!
そうそう、水色のイロカエルアンコウも可愛かった!!
オレンジ色のチビのカエルアンコウも可愛かった!!
砂地を舐めるようにウラウラするのって大好き♪
青いホヤのエビもいっぱい居たし、チビチビのラジアル、バサラもかっこよかった♪(茶色に白い足)
ナガレモエビspもかっこよかったし(2バーション)
ベニハゼも楽しかったなぁ。
あ??????!!!!!見た事のないスズメダイ発見!!!
あのね、えっと背中には白点あり、セビレに黒点あり、お顔にちょっと紫が入ってて、なかなか男前の子
イナミちゃんもお初?!!って言ってたし
もしかして、もしかすると『アラシ スズメダイ』とか『マツジュン スズメダイ』
とかになっちゃうかもぉ?!?きゃぁ?♪ ルン♪
さてさて、調べてみようっと

泳いで?

波 なし
風 なし
水温、、、28℃

朝から曇り、途中ドバァ?っと雨が降って(でも、水中♪)水面下から見た、雨が叩き付ける水面はキレイだった
水面休息をしているうちに、どんどん晴れて、午後はピーカン♪
まずは、キラッキラのお魚ちゃんに会いに行きました。
今日はいっぱいのキラキラちゃんに会えました。オオヒカリが多かったです。
あとは、みんな鬼のように、シマクダリボウズギスモドキを激写!!
チビチビから大きな子まで本当にいっぱい居ました。
フチドリハナダイもキレイでした。
ラジアル、ナガレモエビsp
あと、今浅場で、イワシの群れがすっごいいます!!
それをワイドで狙いに、、、、
本当にすっごい固まり!?です。そのイワシを狙いにアジなどが、ドッカンドッカン突っ込んできます。
すごいシーンでした。
かっこよかった!!
あと、コッカトゥも発見!! これまた、かっこよかった♪
午後は、ホシゾラワラエビのペアに、チビチビのアカネダルマが可愛かった♪
やっぱりシムランスが大好き♪
今日も面白かった。
h4.jpg

潜れた♪

波 なし
風 なし
水温、、、28℃!?

風邪から復活!?とりあえず、熱は下がったから海に入ってみます。
ちょっとサイナス痛いけど、行けました!!
透明度が、、、、だったけど、下は抜けてたしね。
コールマンシュリンプがペアで2個体いました。
こっちも復活だ!!今年も引き続き当たり年かしら??
ゴルゴニアンシュリンプも増えたし、アオボヤのエビもいっぱいだし
水温が下がってくると、エビがいっぱいでいいねぇ?!!
かぶり物とか、シムランスもい??っぱい発見!!
初めてこんな大きなサイズってシムランスも発見!!
チビのガンガゼエビとか、ナガレモエビspのでっかい子とか
しらす干しのニチリンダテハゼがちょっと成長して大きくなってたのが嬉しかった♪
ブラックスポットもいっぱい居たし、個人的に好きな、クレナイニセスズメもキレイです。
アカメハゼも可愛かったし、そうそうベニハゼもいろんな子が居ました。
昨日、ほとんど寝れなかったので、今日はなんだか変なテンションだ。。。
目がポヨンポヨンしてます。
早く寝ます、明日にそなえて。。。。

別なワイルドオーキッド!!
キレイですねぇ?
h5.jpg

風邪

3日前の夜から、いきなり高熱をゲットしたトモ!!
3日前の夜、ひさびさの38,5℃、その時は、ボルタレンの座薬(イヤン♪)で、ひとまず熱は下がったけど
でも、下がったって37℃以上はあったなぁ。
なので、すっごい寒気&震え、お尻から薬の繰り返し
一昨日の夜なんて、39.8℃!!さすがにしんどかった?!!!
んで、昨日病院へ
もう、途中で熱がまた出てきて、毛布にくるまってるんだけど、寒くて寒くて
また、病院がこれでもかってくらい、冷房を効かせてくれてるから、、、寒い!!
救急がやってなくて(てか、救急がやってないってことのほうが不思議だけど)
なんでも、救急のドクターが居なかったとかなんとか、、、さすが
クリニックのほうにいったんだけど、まぁ1時間以上待たされその間、外のタイルのイス!?で待ち
そのあと、ドクターに肺炎かも!?って言われたり、、、、
とにかく血液検査をしに
終わって結果は、1時間後
血液検査の結果は、異常なかったんだけど、レントゲンを撮るってことに
これまた、長い時間待って、レントゲン。。。
グッタリで帰ってきて、そのままキュー
だが夜、隊長達は、外に飲みに行ってしまった。。。
か、、、風邪っぴきをほっぽいて飲みに行ってしまうなんて、、、ひどい(涙)
今日は、薬がきいてるのか、熱も下がってるし、咳だけ
昨日の、結果を聞きにいったら、ドクターが居なくて、明日!!って言われて帰ってきました。
私の病名はなんなの?????
ヒントは、タバコはダメらしいです。
| HOME |