S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
09« 2011/10 »11

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

帰国

今日から、日本に戻ります。
2週間くらい日本にいられるので、嬉しい♪
ただいま、ディレイにより空港でネット中
1時間くらいだから、まぁいいか。。。
スポーツプラスの値段が変わったり、預け入れの荷物の重さが変わった、、、
旅立つ前にご確認下さい。

朝日
asahi.jpg

おめでとうございます!!

27日からオープンウォーターコース3日間
めでたく、今日からダイバーの仲間入りです♪

競艇選手の落合さん

オープンウォーターダイバーおめでとうございます♪

さすが、スポーツ選手です、サクサクと講習終了(笑)
海の中もとっても上手でした♪

いろいろなお話も聞けて楽しかったです!!
コソッと(ダイエット頑張ります、、私,,笑)
でも、過酷だ~(笑)

これから、海の中いっぱい楽しんで下さい。
今度は、一緒にガッツリ潜りましょうね♪
そして、『嵐』話もいっぱいしましょうね♪

おめでとうございます♪
otiaisan.jpg

のんびり最終日

お天気も良く、のんびりダイブチームもご満悦♪
ドンちゃんもトモも、ご自身のビデオを渡され、『とにかく俺を撮ってくれ!』っと(笑)
エントリーする俺!!
泳ぐ俺!!
アジの群れと俺!!
エキジットする俺!!
まぁ~たくさん撮らせて頂きました♪よい練習になりました(笑)
でも、ウミウシをジッと粘って撮ったり、かなりウミウシにご興味有り、、、、
とにかくのんびりとダイブすることができました。
そうそう、一緒に潜ってた隊長がいろいろ不思議な物を見つけてきてくれて
昨日は、クモガ二がタマゴを持ってるとか
今日は、まるで糸のようになってしまった(笑)ウミウシ、、、ミノウミウシのようでキレイだったそうなのですが、ボロボロと落ちて最後は、ヒモのようになってしまった、、、でも、キレイだったんですけどね
ゴンズイの集団昼寝は、見ていて面白かったです、寝てるゴンズイに、後ろで穴を掘ってる!?ゴンズイがわざと、、、なのかなぁ?砂を顔にかけていく、、、これが見てて面白かった
『寝てんなよ!さぼんなよ!!』って感じなのかしら!?
明日から、オープンウォーターコース3日間がスタートです
そのあと、、、待ちに待った♪日本に帰国だ!!yes!!

手持ちの写真がなく、、、今日何かないか探してたら、、、ずっと前の写真。
たぶん、4,5年前くらいの、隊長の誕生日パーチー
豚の丸焼きに口づけをしとる、隊長、、、これね、半身はもう食べられてないです(笑)プププ
yoshiiii.jpg

のんびり

今日は、ステキなご年配チームおぢいちゃん2人♪
メッチャのんびりダイブでした。
お天気も良かったし、水温も温かいし、気持ちよかったです。
イケイケチームは、ピグちゃんに行ったり、、、だそうで
チビチビが可愛いそうです。そういえば、ちゃんと見てないな~~~!!
アジの群れがすごかったり、、、ウミウシをがっちりビデオで撮ってましたわ!!
ケーブをくぐったり、、、
レオパードを撮影してみたり
ご本人様を撮ってみたり(笑)
かなり遊んで楽しかったです。
明日も、のんびり行ってきま~っす!!

怒り!?の運転中
ブレーキランプも切れてて、シグナルライトも付けず、いきなり止まる、、、
車とトライシクルに『ガォォォォォ~~~~~~~!!!』な私
最近、、、乙女で、日焼け防止しております
tomodrive.jpg


今日のゲストの写真です。ありがとうございます、、、カニ三昧♪
http://pcomdream.wordpress.com/

もう一丁!!

いやぁ、、、今日は透明度は悪かった。
だが、テンションはアップ!!
それは、、また発見することができました、そう海ブドウのようなウミウシ!!
一昨日のより、小さめでプリプリ
しかも、2個体発見!!どっちも小さめで可愛い。
だが、、、確かに食卓に出されても気づかない、、、かも!?(笑)
本当にそっくりです、撮ると若干違うのかなぁって思ってたんですが、、ほぼ一緒
すごいなぁ、、、ちょっともっといろんな場所で探してみたいと思います。
チビチビのホシゾラワラエビがキレイです。
カエルアンコウも赤い子が2匹仲良く、、、、
ヨコシマエビも可愛いです。

マサキ、、、可愛いぞ!!
nanika.jpg

今日のゲストの写真です、ありがとうございます。ステキな写真です
http://pcomdream.wordpress.com/

やったぁ!!

今日はトモグッジョブ!!! 自分で言ってすんません。
なぜかって、すっごいの発見したから♪
まずは1本目は、けっこうな深度へ(笑)
フトモイがキレイ!!残念ながら婚姻色は出してなかったけど、キレイだぁ。。。
一緒にフチドリハナダイ!!コイツはガッツンガッツン婚姻色!!
隊長発見のNEWなベニハゼも大きな子発見!!キレイだ!!
時間切れなので、、、フォークテールさんにご挨拶して、、、、
そうそう、フリソデエビもペアで健在!!
ってゆーか、ドドンがフリソデエビの脱皮の瞬間を見たらしい、、、あ~~~見たかった!!
もう少し粘って見てればよかった、、、
カエルアンコウもいっぱい見れました。
黒、赤、チビ黒、赤チビ,、、可愛い~~~~!!
真っ白のキミシグレ、、、、もキレイ~~~!!
白チビのゴルゴニアンシュリンプも発見~~~!!キレイ♪
ハゼもいっぱい、、、ヒレナガネジリンボウ、、、オニハゼsp
ヨコシマエビも可愛い~~!!
でもでも、今日の1番は、、、、
海ブドウがいっぱい、、、そこに何だろう?海ブドウってシュッと上に細長くいるはずなのに、、
プルンって丸い感じのが、、、
お~??っと、もしや??っと思って『カンカン』しようと思ったが
待て、待て、、トモよく見て考えて、、、、ウミウシっぽいけど、、よく観察してから
あああああああああ~~~~~~『カンカンカン!!!!』&すっごいガッツポーズ!!
すんごいの見つけちゃった♪やった~~~~!!!
初めてでした!!まるで海ブドウ!!いや、、マジで海ブドウ!!
だけど、動くのよ(笑)
隊長からお写真お借りしました
ウミウシ
メッチャ嬉しかったです、、、最高!!
まだまだ、海の中は分からないねぇ。。。
午後は、アジの群れがかっこよかったです
やっぱり、海は最高♪

すごいぞ、、ドドン!!

天気良いし、気持ち良いです!
今日はドドンがグッジョブ♪
噂の可愛い子を激写しに行ったら、ドンちゃんは『もう少し探してみる!』っとリサーチダイブに行くことに
トモはゲストと一対一だから『は~い』っと。。。
クローズアップレンズを今日初めて使うゲストのフォローとのんびり、ゆっくりダイブを。。。
って思って、ともかく下へ
可愛い子を発見で、そこから格闘!!
あとで気づいたんだけど、ゲストのカメラとうちのクローズアップは実は合ったんだけど、、、
その時は、気づかず、ゲストを支え、クローズアップを支え、、すんごい格好(笑)
っと、ドンちゃんがぴゅ~っと戻ってきた。
トモのスレートに何か書き書き、、、、
『yafooo~~~~~ I fined one more !!』 えええええ???マジ??
ともかく、そっちへ行ってみる事に
な、、なんと、、、色違い!!!! ピンクじゃなくってオレンジ!!
すっごい可愛い~~~~~♪ 
グッジョブ!!ドンちゃん
そこで、またバイバイ、またどこかへ行ってしまった。
そこから、またまた格闘(笑)
でも、ステキな写真を撮る事がでいたようです♪
あと、ここは、オレンジ色のカイメンを背負うかぶり物さんが多いです。
今日は4匹発見!!可愛い~~~!!
カブトムシみたな、角!?有りの子も可愛い~~~!!
上がってドンちゃんに『グッジョブ!!』って言ったら
『ムフフフフフ、、もう一ヶ所見つけちゃった!!』『はぁ~~~???』
な、、なんと、あのあと、もう一ヶ所で見つけたらしい。すげぇ~な!!!
なので、2本目はそこへ
そこには、チビチビの可愛い子♪ 全部で5匹居ますね、今!!
チビチビも頑張って格闘しました(笑)
かっこよく撮れてます、さすが♪
今日は、ドンちゃんグッジョブデー♪ですな

この子を見た瞬間にやりたかったの。。。
だって、『 L 』にしか見えなかったんだもの
love.jpg

今日のゲストの方の写真です。
すんごい頑張って撮りましたよね~!!さすがステキな写真です。
また、次回も頑張りましょう~ね
http://pcomdream.wordpress.com/

群れ!!

今日もお天気よし!!
キラキラの魚もいっぱい!!いやぁ~下からドワァ~っと!!キレイだった♪
シマクダリボウズギスモドキも今日は良い子でした♪ルン♪
フチドリハナダイもキレイ、レオパードもかっこいい!!
のんびりチーム今日も頑張ってます!!
ラジアルも可愛く撮れました
噂のあの子も可愛い~~~~~!!キューキューしちゃう!!
お腹がポッコリ、、、いっぱい産んでね~!!
ニチリンダテハゼもチビチビが可愛い!!
アジの群れも本当に凄かったです!!
いっぱい泳いじゃったけど、すごい大興奮!!
目の前アジアジアジアジ~~~~~!!!!
アカネダルマハゼも可愛く撮れました!!!
今日も面白かったです♪

マサキ、、、耐えろ、、、マサキ、、、可愛いじょ♪
masya.jpg

今日のゲストの写真です、今日もステキです、ありがとうございました!!
ガッツリ頑張りました!!
http://pcomdream.wordpress.com/

ひさびさに

今日はちょっと透明度が微妙、、、
だけど行きます!!
リクエストがモエギハゼsp
下はボチボチ、、、だけど、すっごいシャイでした、1m先くらいから『あ。居た!』って思ってライトを当てようと
したら、ピュンって引っ込む。
そのあと、ヒュルニュルって出てきてくれたけど、近寄ったらピュン!!
その横、後ろで、メギスspがピコピコ、、、可愛い~~~~!!
結構な時間切れ(笑)
レオパードと、フォークテールにご挨拶
浅場で、フリソデエビと、オオモンカエルアンコウ!!!
んで、黒いカエルアンコウ2匹チビよ、チビ!!
ゴルゴニアンシュリンプ、、、
赤いニシキフウライウオ、ヨコシマエビ、、、
可愛いウミウシ
イソコンペイトウガニ、、、、
個人的に一番だったのは
本当にひさびさ発見!!!マガタマエビ!!
すごい可愛かった。。。
シラヒゲウニを見つけて、、、居ないだろうなぁ~って思ってチェックしたら、、、『居た!!』
しかも、ちょっと大きな子!!
可愛い~~~~!!!
明日も居ると良いな。

マサキ、、、だいぶ慣れてきた??
お部屋にお邪魔します、、、状態ですが、、、
mamamamama.jpg

今日のゲストの写真です、ありがとうございます、マガタマエビかっこいいです!!
http://pcomdream.wordpress.com/

お天気よし!!

今日も良いお天気だ!!
良い感じだぞぉ~!!
最初は、キラキラな子に会いに、、、今日は少なかったかなぁ!?
でも、やっぱりキレイです。
シマクダリボウズギスモドキもキレイですなぁ。。。
そして、ゴーストボクサーシュリンプもペアで元気!!
けっこう大きいです!!でも、片ハサミがない、、、ケンカかなぁ??
フチドリハナダイもキレイ~~!!
レオパードもかっこいい!!
浅場では、ラジアルファイルフィッシュ。。。。チビも大きな子も可愛い
エイトスパインカーディナルフィッシュは、お腹がオレンジでパンパンな子
もうすぐタマゴ産むんだね。。。頑張れ~~~!!
な、、なんと、ドンちゃんグッジョブ!!!
ドンちゃんは、リサーチダイブ!!
そこで、なんと、ピグミー発見!!やったぞ!!ドンちゃん♪
可愛い~~~~~~~!!!!!
ペアで居ました。。やっほぉ~い!!
ニチリンダテハゼのチビも可愛いです
やっぱりラジアル可愛い♪
そうそう、トモニョロ発見!!!柄な子ではなく、ギャルトモでした(笑)
あ、、、名前変えたんだ『嵐ニョロ』,,,ダメ?
イソコンペイトウガニもいっぱい!!
頭にポンっとトサカを乗っけた子可愛い~~~!!
今日ものんびり、ゆっくり潜れました。
楽しかったです。

マサキ、、、仲良くなろう~よ!!
お腹いっぱいなの??
masamasa2.jpg

今日のゲストの写真です。ありがとうございます、ステキな写真です。
明日も、のんびり、ゆっくり潜りましょう~ね!!
http://pcomdream.wordpress.com/

行くぞ~!!

今日はお天気も良いし気持ちよいです
さぁさぁ、、、
まずは、黒のチビのカエルアンコウにご挨拶。可愛いです。
赤いカエルアンコウも大きくなったなぁ。。。あくびが見れました、ただ口も大きい(笑)
真っ白のゴルゴニアンシュリンプ&ハゼ、、まだ健在!!ほんとに可愛いしキレイです。
白っていっても、真っ白で透け透け白ではなくて、しかも白いゴルゴニアンにいるから、もっとキレイ♪
全然引っ込まないヒレナガネジリンボウも可愛かったし、、、
出た出たアオサハギ!!!可愛かったぁぁ~!!
けっこう動いてたけどね(笑)
オシャレコンペイトウウミウシが産卵してました、しかもキレイに一本の枝!?に、、
ゲストが一生懸命ニセアカホシを撮ってる、中々動いてしまう。
そうだ!!手をクリーニングしてる姿なら、、、っと思って、グローブを外し、、そっと手を置く
お、、エビが来たぞ~って時に、事件は起こった(笑)
少々小さめのエソが、、横に居たんだなぁ。。。
エビを狙ったんだろうが、いきなりガッ!!っとトモの小指をかじって!?噛み付いた!!
トモもびっくりしたが、エソもびっくりしただろうなぁ。。
ちょこっち血がでたけど、、、まぁびっくり~
それと、2週間前に隊長が落としたクローズアップレンズが、今日なくした日から初めて入ったのだが、、
隊長がエントリーして、潜行してそのまま発見!! 奇跡だ(笑)
確かに同じ場所にアンカーはかけるけど、ここはちょっと特殊で、、、、ガッツポーズの隊長、良かったっすね
ウミウシがいっぱい!!キレイです。
頭に帽子のようにトサカをのせたイソコンペイトウガニが、とってもキレイでした。
あ、、、黄色のニシキフウライウオもキレイ♪
バサラもっかこよかったしね!!
ベニハゼもいろいろ、、、
やっぱり最近ウミウシだなぁ、、、まぁ今年!?のお題かもしれないし、、
そして、限界へ挑戦(笑)
あっちこっち、ベニハゼいってみました、あと、チビのナガレモエビsp、、
少々チビも頑張って行ってます!!

Face book に載せましたが、可愛いのでもう一回
korabo.jpg

ちょっと遠くへ

少々懐かしいポイントへ
でも、まだ早かったかなぁ、、、
シーホースがワラワラ居ました。
ヒメイカにも出会えましたが、、、もう少し待とう。
個人的には、サンゴがキレイなので好きなのですが
そうそう、大きなシムランス発見!!とってもキレイだったのですが、色はクリーム色で少し点々!?が入ってて
多分タマゴ持ってたんだろうなぁ、、、
歴代トップ3に入るくらい大きな子でした
んが、浅場が少し低気圧の影響でウネウネしてたので、シムちゃんもウネウネ、トモもウネウネ
厳しい戦いでした!!
お天気はとっても良いです!! まだ暑いです。
o.jpg

低気圧は去ったか、、、

低気圧の影響も考えて、近場でダイブ!!
隊長が発見した、暗がりのエビ!!
すっごいキレイです。
黄色の線と点がキラキラしてます。ただ少々小さい。
お進めです♪
シマクダリボウズギスモドキもチビチビが可愛かったです。
ゴーストボクサーシュリンプもペアででっかくなったなぁ。。
かなり大きめですが、キレイです。
ピンクのドティちゃんも好き
フォークテールさんも大きくてナイスです
レオパードも大きな子発見!!
フチドリハナダイもキレイです。
ラジアル、ナガレモエビspもキレイでした。
すっごいアジの群れもかっこよかったです。
このアジの群れ、今日は上から下へ、、、凄い迫力!!気持ち良い!!
黄色い目のウツボも別な場所で発見!!少々お顔が丸かったけど、、、
かぶり物もオレンジ色のカイメンを背負ってる子が可愛い!!
茶色のチビも可愛かったが、、、
お天気が早くよくなると良いんだけど、、、、

まねっ子その2
unipo.jpg

何やら、、、台風??

さぁさぁ、、、お天気は曇りだけど行ってみよう~!!
カエルアンコウが可愛いです。
チビの黒が可愛い、赤い子もずいぶん移動したけど、、発見♪
ヒレナガネジリンボウも全然引っ込みません!!
な、、なんとゴルゴニアンシュリンプにハゼが乗ってた!!
ゲストに見~せましょう~って思って、行ったら、、、、ハゼが当たり前のようにゴルゴニアンシュリンプの背中に、どんっと乗ってました。思わず笑ってしまった。。。
意外にもエビも嫌がっていないような、、、仲良し!?
薄い黄色のニシキフウライウオもキレイ!!
ヨコシマエビも可愛かった♪
ちょぉ~チビチビカエルアンコウ発見!! すっごい可愛かった♪
黒いニシキフウライウオもキレイ!!
そうそう、18mにスミレナガハナダイ発見!!浅すぎやぁしません??
可愛い~~ウミウシも発見!!雪ウサギみたいなウミウシなんだけど、青い点がいっぱい!!
点がいっぱいと言えば、ベニハゼもいろんなベニハゼ発見!!
赤い点の子だけでも、規則正しく赤い点が入る子、ランダムに入ってる子、頭のほうだけ点が入る子
赤い点に白い点も入る子、黄色い点が入る子、、、とにかくベニハゼ熱が再び来たかも!!!

なんだか、近くに低気圧か、台風がいるみたい。
どのボートも浅場に避難、、、うちも避難
大事にならないと良いんだけど、、、
なので、今は雨、、、ずっと雨、、、、

ちょっとマネっ子
ao.jpg


今日のゲストの写真です。ありがとうございます♪ ステキな写真です♪
http://pcomdream.wordpress.com/

ピグミー失踪事件ファイル

今日はキラキラ♪
やっぱりキラキラはいいなぁ。。。
すっごいいっぱい見れました。
シマクダリボウズギスモドキ逃げ足早!!
ゴーストボクサーもかっこいい!!
フチドリハナダイもキレイ!!
レオパードもかっこいい!!
黄色の目がキュートなウツボ、、、名前ないなぁ、、、( Jウツボとか、、、ダメかなぁ??)
フォークテールさん、、ダメだまた!!
リトルファイルフィッシュ、、、
ピグミーが失踪!! 姉さん事件です!!
3匹居たんです、一昨日まで、、、元気よく3匹
ドンちゃんがすっごい大騒ぎで探しはじめた!!
そして、、、、居ない。。。別なシーファンも探すが居ない。。。
なぜだ!?上がってから、ドンちゃんが『俺の経験上、だいたい1匹ずつ居なくなる、3匹いっぺんてのは信じられない!!』同じ意見ですぞ、、ドンちゃん。
なぜだ!?謎が深まる、、別にシーファンが壊れたわけでもない、、
チビチビのラジアルが可愛い♪
ベニハゼもいろんな種類を見れました
赤点々だけで3種類♪
ウミアザミをかぶった子、、、すんごい可愛かったです♪
今日も面白かったです。
明日も気合いだ!!
あと、引き続きピグミー調査

レンタルカメラ引き続き
撮ってみました、シムランス!!
simupo.jpg

もう一回!!

もう一回行ってみます!!ブクブクブク。。。
モエギspがぁぁぁぁぁ、、、、お休みでした(涙)
でも、メギスspがピコピコと、、、、けっこう居るのね~!!
ベニハゼspもピコンっと元気でした!!
スジクロユリハゼもガシガシ元気!!
フォークテールさんもいっぱい!!
チビチビのレオパードさん
フチドリハナダイさん
イエローライナーさん
ピンクのドティさん、、、みんなキレイです。
そしてそして、い~~~~っぱいのリトルファイルフィッシュ!!!
全部で10匹以上発見!! しかも、6匹とかで群れて行動してましたわ~~!!
かっこいいタコ!!
カエルアンコウ、真っ白なゴルゴニアンに、ゴルゴナインシュリンプ!!
薄い黄色のニシキフウライウオ!!
ヨコシマエビもペアで!!
赤いイソギンチャクにチビチビのクマノミ!!
すっごいアジの群れ!!!
まっ黄色のシーファンに、まっ黄色のニシキフウライウオ、、、これがキレイだった!!
オケニアのペア
シムランス、、、、ワラワラ
今日も楽しいダイブでした!!
さぁさぁ、明日はどこへ

引き続きレンタルカメラで撮影した子
ラジアルのチビチビ
raji1.jpg

モエギリベンジ!!

さぁさぁリベンジです!!行ってきます、、、ブクブクブク。。。
モエギハゼspキレイです♪ 横にメギスspとキラキラハゼが居たんだけど、、、、
一回ピュンって引っ込んだモエギsp、、シュッとまた出てきてくれた。
でも、手前のイエローライナーが、、、ちょっと邪魔でした(笑)
そのまま横に移動して、ベニハゼsp!!チビチビが居なくなって、大きい!?子がポツンっと。。。
でも、大きいとはっきりしてて見やすい、、柄とか、点とか、、、
チビチビのレオパードが可愛かった!!
フォークテールさんなんだかワサワサいます。大きい!?し良いんだけど、、、逃げ足が早い。。。
BCDに空気が入らない私には、、、今非常に難しい子。追いかけられない
フリソデエビペア元気です!!
ピンクのソフトコーラル擬態のエビもかっこいい!!
チビチビのオレンジのカエルアンコウも可愛かった♪
チビの黒、少々大きくなってきた赤い子
カエルアンコウがいっぱい!!
ブルーリングオクトパスが全然ブルーリングにならなかったけど、可愛かった♪
貝ダコキョロキョロ様子をうかがってましたわ。
ヨコシマエビはペアで元気です!!
毛だらけのパイプフィッシュ
バサラがかっこいい!!
チビチビの『ARASHIキラキラウミウシ』(仮 通称)がすっごいキレイでした。
バロニアのウミウシのフサフサバージョン!!かっこいい!!
カクレクマノミのチビチビチビ発見!!
あとあと、水色のイソギンチャク(外側が)それがクルンと丸~く球体になって、その上にチビのカクレクマノミのペア!! それがすっごいキレイで可愛かった♪
最高です。
明日は、どこに行こうっかなぁ??

Pcom Dreamレンタルカメラから 
hoe2.jpg
 
今日のゲストの写真です。ありがとうございます、ステキな写真です♪
http://pcomdream.wordpress.com/

もう一回行ったれ~~~!!

今日も練習のためカメラをお借りしました。
けっこう使い方をマスターできたっぽい!!
ここまでいけました

ホヤエビペア♪これは頑張った!!
hoe1.jpg

もう少しいってみた、、、チビチビラジアル
raji2.jpg

楽しくなってきた!!

んで、モエギハゼsp行こうと、、、ドンちゃんフライングで引っ込ませた(笑)
ベニハゼspは、1枚しか撮れなかった。ちょっと微妙でした。
でも、チビチビチビからチビチビ~くらいにサイズが変化したような、、、
フリソデエビはアオヒトデもりもり食べてました
カエルアンコウも可愛かったし、ヨコシマエビも可愛かった。
シムランスもキレイでした
明日はお天気よいと良いな

レンタルカメラ

天気はボチボチ
うちのレンタルカメラのSONNY NX5 で撮ってみました。
意外にいける!?
使ううちに性能も分かってきた。
最初はピグミーに行きました。
お腹ポンポコリンなのだ!!
ppp1.jpg
 
可愛いぞ!!
ベニハゼとかも頑張って狙ってみるけど、、、ちょっと難しい
やっぱりババ開けで撮りたい!!
ボケ好き♪っとこんな感じ
ピンクスクワットロブスター
pinkskwat.jpg

ちょこちょこ遊べるカメラですなぁ。。。
凄いキレイなウミウシを発見したのですが、、それはうまいこと撮れませんでした。
今までで3回目の発見!!
見た目は地味っぽいんだけど、撮るとキレイ!!
黄色がうっすらと入って、、、
最近ウミウシに目がどうしてもいってしまう。。。

さぁ、、明日はベニハゼ頑張ろう!!

面白スーパーのお菓子

昨日、今日、明日と3日間,海お休み。
朝寝坊ができて、すごい幸せ♪
ずっと早起き&休み無しだったので、、、
昨日は大鍋でカレー作ってみた。しかし、まだ食べてない。
今朝食べようかなぁっと思ったら、急きょセブシティのほうへ行くことに。。。
ついでに、大きなデパートの食品売り場でお買い物。
マクタンにはない品ぞろえなので、けっこうテンションアップ~~!!
そこのお菓子売り場で、面白いの発見!!
けっこうこっちでも、たまにあるんだけど
たぶん、、韓国か中国のお菓子なんだけど、、気を使ってもらってるのか、日本語も書いてある
でも、、、、ビミョ~~~~~~~~~~~に違うっていうか、、、こう、、、何だろう??
証拠写真1
そんな説明までして頂く商品名、、、『すいじょうき じゃがいも ビスケット』
横のは『おっとっと』の、、、パクリ!?
warai1.jpg

証拠写真2
恋、、、はさみ心ケーキ?? 何??はさみ心ってぇぇぇぇ~~~~????
これって、恋愛のはさみ心ケーキって読むのかな??
warai2.jpg

以上セブで見つけた、面白お菓子。
さすが、、、買えなかったわ!!

午後海

今日は午前中は、空港に行ったりしていて午前中は海はお休み。
オフィス仕事もガッツリ片付けたぜぇい!!
午後から海参戦なのだが、お昼にはセンターへ!!
みんなが帰ってきて、隊長の一言!!
『おい、ピグミー3匹いたぞ!!』キャン♪3匹ですって!?やっほい!!
こないだまで、1匹だったのに、、、周りのシーファンもくまなく調べたのに。。。
幸せは突然やってくる♪
午後参戦の私、メインはドンちゃんなので、横でこちょこちょエビやウミウシ探し。
すっごい可愛い子発見!!かぶり物ちゃんなんだけど
ウミアザミが2つ繋がってて,,,こんな感じ↓
umiko.jpg

これが、今日の1番かなぁ。。あ、、写真なくって書いてみました(笑)
あとあと、チビチビのラジアルも可愛かったです。
あと、チビチビのシムランスも、、、、
イソコンペイトウガ二がいっぱい居ました、キレイです。個人的には紫のホストが好き、、、
あとあと、チビチビのニチリンも可愛いです。
最近はまりだした、ウミウシ、、、
しかも、ミノウミウシ系!!
2回しか見つけてないすっごいキレイな子、、、最近会えなくて寂しいです。

マサキが慣れてきた!?
時折のぞきこむ姿、様子をうかがう仕草が可愛いです。
シッポ、、、油断してるのかなぁ??
マサキ早く側においで、、、
masyaki.jpg

心が折れた昨日、、、

昨日も気合い入れて日記を書いた。
ちょっとネットの電波が悪かったが、、、最後に写真を載っけてGO!!
その瞬間、ネットのラインが切れ、、、すべての文章が消えた。。。
その時、私の心は折れました。
なので、今日はラインが良い事を祈りながら。。。
今日は、モエギハゼspに行きました。
それが、もう、メギスspがあっちこっちでピョーン、ピョーンっと、、、合計4匹発見!!
モエギハゼspも、2個体!!
今日は全然引っ込まなくって、しかも透明度も良かったから、良い感じでした
イズハナダイspもいっぱい見れました。
そして、イエローライナーに、レオパード!!
あと、フォークテールさんがワサワサ!!
ピンクのドティちゃんも可愛いです。
フリソデエビは、オニヒトデをワシワシ食べていました。
シムランス、ロウソクエビ(通称?)も細くグリーンでキレイ!!
あとあと、カエルアンコウも黒い子発見!!チビで可愛い♪
赤い子も元気!!
色がキレイなイソコンペイトウガニもいろいろな所で発見!!
ゴルゴニアンシュリンプも真っ白なのがキレイでした。
黄色のニシキフウライウオ、チビチビのヒレナガネジリンボウ、ベニハゼsp
ホシゾラワラエビ、ヨコシマエビに『ARASHIウミウシ(通称)』(笑)このウミウシがキラッキラでキレイなのだ
ピグミー探しに行って、ルソンハナダイに遭遇!!
ウミアザミをかぶった、かぶり物さんも2個体発見!!
今日も面白いわ~!!!
明日は、、、、どこに行こうっか!!

嵐ヒマワリが咲いた♪
すごい嬉しい♪ 細い子だったから心配だったけど、キレイな花を咲かせてくれました。
ありがとう、嬉しくって笑顔になるよ♪
hihihi.jpg

昨日、今日のゲストの写真です。ありがとうございます。
ステキな写真♪ いっぱいです!!
また、一緒に潜りましょうね、次回は、オニツノハゼ行きましょう♪
http://pcomdream.wordpress.com/
| HOME |