S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
12« 2012/01 »02

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

発見!!

センターで発見!! ニャンとまぁ!!
乗っかるのは,分かるけど後ろ足で踏みつけてるわ!!
動画がサクっと投稿できるようになった!!


[広告] VPS

ヒトデナカセ

毎日暑いです!!いや、夏です!!この日射しは夏だ!!
なるべくなら、運転したくない。ちょっと日の下にいるだけで焦げます
夜中に雨がドォ~っと降ったので、庭の緑がキラキラしてます♪
やっとおととい大工さんが別の島から到着し、昨日ちょっとチェックはいって
今日から本格的にスタート!!(少々遅れたがスタート)
こっちでは、時間にかんしては、ね、広い心で
微妙に泣かされます。


nakase.jpg
ちょっと写真で遊んじゃいましたが、エビの横にいる貝
ヒトデナカセ、こやつは貝!!アオヒトデにいるのをよく見かけます
ヒトデに寄生して、栄養をもらってます
まぁ『ヒトデ泣かせ』だからヒトデナカセってわけなのか!?
 
お互い泣かされてます(笑)

夏日

海は少しお休みです。
ちょっと体を休めます
その間、ボート直し始めたいのですが、大工が来ない~~~!!
約束が25日なのにぃ~!!!
まぁ、気長に。。。。

昨日は、花嫁修業のいっかんで、夕食を作ってみました。
トマト味のミネストローネ。
初めて圧力釜使ってみた♪
なんだか分かんなかったけど、できた!!
洗濯板使って、洗濯もバッチリ♪

庭のカラマンシーをピッキング
karamancy2.jpg

カラマンシーとは、沖縄のシークァーサーです
いっぱいなったので、ジュース作ります
ビタミンもりもり
karamancy.jpg

ジンベイ

今日も行ってきましたジンベイさん♪
車中うつらうつらしてる中、雨が降ってきて『ギャン!』って思ったけど
着いたら止んでた。ドッピーカンってほどではなかったけど、まぁ良いお天気。
ちょっと波がパチャパチャしていましたが、楽しいジンベイでした。

ジンベイを激写しに泳ぐゲスト♪ これは、スノーケルの時ですな♪
近い、近いんだよ、本当に近くで見れるんだよ!!
jinbeisuimu.jpg


あ、、翔ちゃんHappy Birthday♥

草地~♪

今日はちょっと薄曇りかなぁって思ってたけど、晴れた!!
草地砂地をズリズリ(笑)
シーホースが4匹!! もうすぐハッチアウトか!?ってくらいお腹ポンポンさんも居た。
いろんなハギにも出会えました
ブリストテール、ウチワハギ、フチドリなどなど
そうそう、べっくり!! 友達と一緒のポイントになったのですが、彼女がハナイカ発見!!
わざわざ教えてくれて、あざ~っす♪ Love you~♥
ハゼもいっぱい!!
エビカニもいっぱい見れました
ラジアルもナガレモエビspもいっぱい見れました
チビチビのイソバナガニ、チビのピンクスクワット
そうそう、今日の1番は、トモニョロな前改め『嵐ニョロ』(通称です)の、たぶん幼体!?発見
体がね、ほぼ半透明、、いやむしろ透明に近い、、、でも、体はちゃんと分かる
あの薄い白い線で体のラインを書いたみたいに。。
口と目ははっきりしてて、でも、透明。。。カラス細工のようで
ちょぉぉぉぉぉぉ~~~~興奮!!!
行動はまったく一緒、、、しいていえば、長さも細さもほぼ一緒、、、
幼体なのか、まったくの別バージョンなのか!?
思いっきり細かったり、短かったりしたら、あ~チビかなぁって思ってしまうんだけど、、、
ともかく、すっごい興奮でした。あれを撮るのは、、、、難しいだろうなぁ。。。でも撮りたかった
また会えるのを期待してます

明日はジンベイ行ってきます。何匹会えるかなぁ???
jnb4.jpg

気合いの水面。。。ぷぷぷ
jnb5.jpg

ハギだ!!

お天気晴れ!!
今日は、ゲストに方にどうしても『ハギ!!』ってリクエストを頂いていたので
ラジアルファイルフィッシュ、リトルファイルフィッシュなどなど
基本ウミアザミだったので、ナガレモエビsp、エイトスパインカーディナルフィッシュ HYALINEなどなど
ウミアザミに住む子達を中心に。。。
本当は、トモニョロ、名前改め『嵐ニョロ』って紹介したかったんだけど、今日は出会えませんでした。
残念
ピグミーにも、ご挨拶にいきました
カニハゼもピコピコ元気でした!!
かぶり物さん、ピンクスクワット、バサラ、、、エビカニも行きます!!
今日もガッチリ楽しい日でした
明日は、砂地行こうかなぁ。。。

ジンベイさん写真続きます!!
だって、本当にすごいんだもの
jnb6.jpg
やっぱり下から(笑)

頑張った!!水面、、、もうトモも浮いてたが、、
jnb2.jpg

いっよっっしゃ~~!!

まずは昨日の報告から♪
行ってきました、またまたジンベイさん!!
前回より数が多かった!!
水中で最高4匹とバッティング!!それがかっこいいんだ!!
もう、立ち泳ぎしてる!?ジンベイに、横からドォ~ンっと現れるジンベイ
泳いでる私たちの前からドド~ンっと出てきたり
基本は、そんなに泳ぎませんが、ビーチエントリーで入るのでブーツまマストですね♪
水も良かったし、すごかった!!
映像チームの、隊長&『日本水中映像の奥村さん』(日本人でただ一人オーシャンズの映画を撮った人)
バンバン行きます!!
『ちなみに、2ショット(ランチなうって感じ。。。笑)』
yok.jpg

負けず!?こっちもドンドンってあっちからこっちからジンベイがいっぱいで!!
まぁすごい♪
下からの写真が多いのは、臨場感を、、、
(ってか、さすが名探偵♪そうウエイトが足らずお貸ししたので、あんまり浅いと浮いてしまうの、、、笑)
jnb1.jpg

全体的にボケボケしてるのは、気にしないで下さい(涙)コンデジが曇るんです!!
雰囲気だけ。。。
ちょっと頑張って少々浅いとこ。
まぁ頑張って潜っても、Max7mでしたが(笑)
jnb3.jpg

やっぱり下からもキレイ!!2匹いますが。。。
jnb7.jpg

あ~幸せでした。朝はちょっと早いけどでも、車中で寝れるし
お昼過ぎには、こっちに戻ってこれるのでラクですね♪
ぜひぜひ、今行きましょう~!!シーズンなう♪

そして今日は、ひさびさにリボンゴビーにご挨拶
水も悪くなかったし、いい感じだねぇ~!
チビチビの群れが可愛かった♪引っ込まなくて良い子だ!!
フラッグテールダートゴビーもひさびさ♪
イエロースポッテットタイルフィッシュもキレイ!!
まぁこの2匹はシャイでしたが(笑)
なんだか異常に大きなルビロマクラタス、、、ここのはでかい!!
ゴルゴニアンシュリンプもチビが可愛いです。
キレイなウミウシも発見したし
でっかいフリソデエビのペアも発見!!いやぁ本当に大きかったわ
そうそう『ARASHIキラキラウミウシ(もちろん通称ですが,,何か?)』も今までで一番大きな子発見
タマゴと一緒に居ました。この子は本当にキレイです。
バロニアのウミウシも4匹一緒に
オケニアもいっぱい見れました。
そうそう水が良かったので、アジの群れもすごくかっこよかったです!!キラキラ!!
クダゴンベもシュッと居ました。

やっぱり海の中は楽しいねぇ~!!

そうそう、朝の風景
まだ早朝の海、、、、沖合に見える小さいボートがジンベイを呼ぶためののボートです
asaiti.jpg


マクロ!!

今日も晴れ!!!今ね、夜だけどザ~ッと通り雨(けっこうな量だったけど、もうやんだ)
今日はがっつり!?マクロでした。
まずは、ちょいちょいベニハゼいって~シマクダリいって~なんて言ってたらヒカリキンメまで行ってしまった
でも、ゴーストボクサーもかっこよかったし、もちろんベニハゼ属1-13も2匹発見
シマクダリさんはいっぱい!!チビが可愛いね。
シモフリタナバタウオを横目でみつつ
レオパード、黄色い目のウツボちゃん(チビチビも可愛かった)
グリーンとピンクのドティちゃん
フォークテールさん
ラジアルにリトルファルフィッシュのペア!!
ピグミーさんにカニハゼなんでこんなとこにいるんでしょ!?ってびっくりしたり
シムランスもかっこいいの発見!!
ピンクスクワットもペアで居たし、ダニのようなイソコンペイトウ(ゴメン。。。)
かぶり物ちゃんも可愛かったし、オレンジのがとくにね♪
キレイな白いミノ系のお初なウミウシも可愛かったです
今日も面白かった♪
明日は、ジンベイいってきまっす

暑い~~~~

明日から海です!!
今日は陸をウロウロ(笑)走ってました!!
もう1船を直さないといけないので、その準備と
大掃除と、リゾートのメンテナンス
もう、こっちはピカピカに暑いです!!夏です
ぶっちゃけ、今は運転したくないです、すごい勢いで日に焼けるから、、、
右腕だけ今日も焼けました(涙)

明日から海行ってきます!!

ロウニングルグル

今日も晴れ♪
良いお天気で幸せです!!
ロウニンアジに会いに行きました!!
もう、なんだか数が増えてるような、、、
すごい、たぶん4,50匹くらいいたのかなぁ!?
朝一だったので、ボートの上から見える見える
グルグルずっと行ったり来たり
回ってる感じ
水中から見ると、すっごい圧巻!!
間近で見ると、オモチャみたいな感じ。変な意味じゃなくって、光の当たり具合でメタリックになったり
鈍い銀色になったり、、、なんだか、偽物みたいな感じにも感じました(日本語おかしい!!)
でも、すごかったわ
ハナダイもキレイでした。
デバスズメダイの婚姻色もキレイだったぁ~!!
クマノミ&タマゴもキレイでした。一生懸命世話してました
アジの群れもすごかったしね
今日も楽しいのんびりダイブでした。

明日から隊長は、ジンベイのほうへ取材チームと向かいます。
ステキな映像が楽しみです♪

別々

晴れ!!暑い~~~~↑
真夏のような空、気温、テンション!!
今日は別々に
隊長チームは、ジンベイ!!7匹くらい見れたそうです、いいなぁ。。。
トモチームは、のんびりマクタンダイブ
昼前スタート
透明度は少々悪かったけど、間近でみるアジの群れはキラキラですごいの
右左いっぱい!!囲まれて~
群れの中に入ったり~~
でも、一番はザァ~~~っと逆方向に移動して行ったアジの群れ
ボートに戻る途中、突然暗くなって、『あれ?ボートが通った?』って思った瞬間
自分の左右真横から、ザァァァ~ドォォォォ~~~って音!?(そう聞こえた,,マジで!!)っとともに
アジの群れがドォォォォっと前に移動して行ったのは圧巻!!すげぇ
気持ちいなぁ群れ。。。ワイドっていいなぁ。。。。。
ウミウシもいっぱい見れました♪
クダコンベずいぶんと浅いところにいるなぁっとべっくり!!
のんびりダイブもたまには楽しいです

帰ってからジンベイチームの興奮も羨ましかったけどね

遊びその2
Tシャツのデザイン決まらないよ~~~(涙)
gyu.jpg

ゆっくり!?

今日はのんびりダイブ~~~~!!
って思ってたら、あらら少々流れが。。。
でも、アジの群れがどぉぉぉぉ~~~~っとすごかった。
ここのは本当にすごいね。あんなに群れを見ると、『あ、刺身食べたい』なんて思わない(普通は思わないか!?)
ウミウシもいっぱい見れました。
ヨロイウオの群れもキレイだったし
小さいイカも見れたし
でっかいバラクーダも見れたし
記念撮影もいっぱいしました♪

個人的には、ケンカをよく見かけたかなぁ!?
こないだみたいな、メラニシアンアンティアスのような激しいケンカではなかったけど、じっくり見てると
あっちこっちで、まぁいろいろありますわ(笑)
チビチビのスズメダイが勇ましく!?大きな子にガゥ!!っていったのもすごかったけどね

明日は、隊長チームはジンベイです
トモは、マクタンダイブチーム
どっちも楽しみだ

Tシャツのデザインを考え中、煮詰まり、、、遊ぶ
kyu.jpg

暑い!!

もう外出ると焦げそうなくらい暑いです。
こないだまで、低気圧の影響か、雨が多かったのですが
ここ最近は、お天気ピーカン!!
はっきり言って、日中は運転したくない(笑)

ジンベイもう一回行きたいな~!!
jinbei2.jpg
大迫力だったのでね。。。
今度は、ボケボケコンデジじゃないのを持ってきたいわ!!
jinbei3.jpg

今日はボートを直し中。。。
大きいし直すのが大変です。。。
新しいTシャツのデザインも考え中。。。
考えて、隊長のところに見せに行くと『キ◯ガイ』って言われた(笑)
そぉ~かなぁっと思うんだけど、、、
たとえば、真っ赤とか真紫のTシャツで、黄色の小さい文字でPcomって全部埋めるとか、、、
あ、、、ダメっぽい!?

マシャキが赤ちゃん産んだみたい。
お腹がぺったんこになってて、見たい~!!って言ったら探してくれて
チビチビ3匹、、かわぅい~でぇっす♪
baby.jpg

ジンベイ

昨日のジンベイを動画でも撮ってみました。
どうでしょう?
かなり近くで見る事ができます
ちょっと画質が悪いのですが、、、すみません(汗)
雰囲気だけ(笑)

[広告] VPS

行ったどぉ~!!

っというわけで、行ってきましたジンベイ!!
すごかった!!!ってか近かった(笑)
こんなに近寄って撮影できるのは初めてかも!?
ちょっとね、ちょっとね、カメラが途中で曇ったりして、、まぁ証拠写真なのですが、、、
最初のダイブは、あ、、ここはタンク背負って潜れます、そんなに長くジンベイと居れなかったのですが
多分10分弱!?が2回
次のダイブでは、30分くらい一緒に居れました♪

証拠写真1
jinbei1.jpg

今回は、朝一で海に行きたかったので、少々!?朝早く出発!!
(あえて時間は書くまい、、、笑)
これから、いろんなアレンジを考えて行きたいと思います。
やっぱり、朝のほうが確率高いしね
リゾートから車で2時間半くらいです。陸移動なので、普通に潜れます♪

証拠写真2
jinbei5.jpg

これからどんどん行きたいと思っているので、皆さん一緒に行きませんか?
ダイビングとシュノーケルどちらでも大丈夫です。
器材をしょって上がったりするのがしんどいなぁって思う人は、シュノーケルがお進めです♪
シュノーケルでも十分撮れます!!

証拠写真3
jinbei8.jpg

ワイドのカメラが欲しくなった今日この頃。。。
また、明日UPします

うぉ!!

今日ものんびりGOGO!!チームはすごかった!!
お天気良いです♪
ロウニンアジの群れがガシャ~~~!!ワシャ~~~!!って!!
目の前をグルグル
1本目も2本目も居れてくれて、すっごいかっこよかったし、気持ちよかった
メッチャ目の前で見れます。。。
あ~~~撮りたかった
そうそう、撮りたかったといえば、初めて見た、メラニシアンアンティアスのケンカ!!
すごかった!!お互い口と口で噛み付きながら(初めて見たら激しいKissって思っちゃうかも~笑)
バシバシって体を叩いて、バッと離れて、また追いかけガウガウ!!
それをずっと!!!すごいな。。。
ナンヨウツバメもキレイだったし
デバスズメダイの婚姻色もキレイでした。
たっくさんの各種クマノミ
ここ楽しい~~~!!
キレイなウミウシも発見
ラジアルも、HYALINEちゃんも、かぶり物も可愛かったし
今日も楽しかったです

明日は~~~~~!!!あそこに行きます

アジ~~~~!!

お天気良好♪
今日はのんびりとダイビング、、、だったのか!?
とりあえずは、2回も行っちゃったけど、アジのちょ~群れに突っ込む!!
すっごい気持ちがよかったです。
目の前バシバシ,下から上から!!!アジアジアジ~~~~!!
たっくさんの『目』に見つめられてる感じ(笑)
チビチビのフリソデエビも発見!!
ウミウシもたくさん見れたし、楽しいダイビングでした♪ ルン ♪


シムシムシ~ムちゃん♪
sisisis1.jpg

今年も~!!

あけおめです!!
年末年始、楽しいダイビングでした!!
とにかく、大好きなポイントへ!!
いやぁ~メッチャ面白かったです!!
チビチビちゃんも可愛かったしね♪ウミコチョウも嬉しかったけど、チビチビのハギの子供
チビのシーホース
ヒメイカちゃんに、チビチビウミウシ
あ!!ドーストボクサーシュリンプがなんだか分からないけど3匹になってた!!三角関係なのか!?
Yoshiエビがすっごい少なくなった、、、何でだろう??
でも、ベニハゼ属1-13は、ワチャワチャ出てきてます!!
シムランスも大好きな『緑丸』がずっといててくれて嬉しかった♪
シマクダリも可愛かったし、ボクサーシュリンプのかっこいいこ薄ピンクのシマシマちゃんもいっぱい見れたわ!
オオモンカエルアンコウのあくびシーンを3回も見逃した(撮れなかった!!)のは今年最初のミスだわ
ピグミーも4匹元気です!!
そうそう、すっごい場所にカニハゼが出てます!!ちょっと小さくて可愛いのだ!!

楽しいダイビングをありがとうです。

今年も皆様に会えるのをスタッフ一同楽しみに待ってます!!
さぁさぁ、春にはジンベイに行きましょう~~!!

シムちゃんでっす
『緑丸』です!!
sisisisi2.jpg

明けましておめでとうございます

元旦ダイブ楽しい一日でした。
フォトコン楽しかったぁ~!!
詳しくは、写真載っけます~~!!
(後日)

明けましておめでとうございます。
昨年も、皆様とお会いでき一緒に水中世界を楽しむ事ができました。
本当にありがとうございました。

今年も、ステキな水中世界を案内できるように、、、
そして、たくさんの方々に出会えますように、、、
ステキな水中時間がすごせますように、、、
そして、日本が元気になりますように、、、

また、皆様と一緒に楽しい時間を過ごせるよう
スタッフ一同、今年も頑張ります!!

今年も、Pcom Dream & PARAISO
宜しくお願いいたします。

今年もありがとうございました

... Read more ▼
| HOME |