S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -
01« 2012/02 »03

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



シムランス

今日もピカピカに晴れ!!! 
暑い~~~~!!焼けるので日陰に避難です
さてさて、まずはNEWなピグちゃんへGo!!
深度は、前の子よりちょっと深いけど、シーファンがキレイなのでいい感じ
バックも何にもなくって、スコーンって感じなのでいろいろステキな写真が撮れそうな感じ♪
腕がミョーンって感じのウミウシ フリソデミドリガイ、、、
ドンちゃんがえらい剣幕で呼びにきて、
『ほれ、これ、俺が見つけたんだ、すごいだろ!!』
『こないだ隊長見つけてたじゃん』『え、、、、』
って会話!?が水中であったけど、でもかっこいいウミウシだ。
背中の緑の貝がキレイ♪
そしてカオリお姉様のリクエストのシムランスは続く(笑)
今日も出た出たシムランス!!!
グリーンの子、紫のケバケバちゃん、緑丸、枯れ草ちゃん
(すべて通称です!!!)
同じエビなのにこのバリエーションはすばらいし!!!
すべてを見たくなる。。。
かぶり物ちゃんも可愛かった♡チビチビの黄色がね♪
午後は、リサーチダイブ
ちょっとご無沙汰だったところへ
いえいえご近所なのですがね、ちょっと。。。。
確かめたかったの、オルネートのペアがまだいるか。。。
前回は、かなりずれてたので泳ぎ回りたくない深度なので、確かめたかった
したら、戻ってた。しかも前より小ぶりの子
子供???
オスのほうが大きかったけど、ちゃんと居ました。
ルソンハナダイもブリブリ!!スミレナガハナダイもプリプリ
楽しい~~~~!!!
ってことで、今日も良い日でした。

ベニハゼも好き。。。
benihaze-aka.jpg


今日のゲストの写真です、カオリさんステキな写真ありがとうございます!!
シムランスいっぱい撮りましたね~~~♪
http://pcomdream.wordpress.com/

幸せな海

今日も良いお天気♪
気持ち良いです
洗濯物もカリッと乾いた~♡
さぁさぁ、行ってきましたわキラキラちゃん
まぁすっごいキレイよ♡ 今日は一段とキラキラ!!
オオヒカリが美しいです。
シマクダリボウズギスモドキもいっぱい!!
たぶんベニハゼ属1種-13も、今日も元気です!!
サクラテンジクダイもキレイでした。
あ、入ってすぐのシモフリタナバタウオも美しかったぁ
やっぱり大好きな魚です。
レオパもかっこよかったけど、ドティちゃんもステキ
フォークテールさんもいっぱい!!
Yoshiエビ最近見かけないなぁって思ってたら、すんごいチビチビ発見
あ、ボクサーシュリンプの謎な子のチビチビが可愛かったです。
浅場は、ひったすらシムランスでした。オーダーでしたので(笑)
今日もいっぱいいろんなシムランス見れました
グリーン、薄ピンク、点々、チビチビ、真っ白のホゲホゲ、薄いベージュ
いやぁキレイだわぁ。。。
カニハゼも可愛かったし、ラジアルも可愛い♡
やっぱりシムランスなんだけど、、、
んで、ドンちゃんがNEWピグちゃん発見!!!やった!!!!!
ベニハゼspもいっぱい!!
見た事もない、チビチビのパイプフィッシュ発見
一見、オレンジバンデットパイプフィッシュっぽいんだけど、シッポの形も違うし、入る柄!?バンドの数も違う。。。
誰だ、、、君は???
楽しいね、いろんな発見があって、、海の中は毎日が楽しいです♪

ナマコ~~~~~~~~~~~~~~~!!ギュイン!!!
namakonamanama.jpg


ゲストの写真です、ステキな写真ありがとうございます
野川兄ぃ、、、さすがっす!!
明日は、ボートの上でブレスダイエットですよぉ~!!
『かっこいいウミウシ』の写真ありがとうございます!!
http://pcomdream.wordpress.com/

シム~~~~~♡

絶好調超のお天気!!! 真夏に突入!!
さてさて、ウミウシのリクエストで、いっぱい探してきました。
かっこいい子いっぱいいました(その写真頂くのを忘れた私、、明日下さい、カオリさん。。PLS)
ガヤにつくウミウシペア&タマゴ ミノウミウシのすんごいキレイな子
そして、すっごいかっこいい子、、、初めて見た子だったのでかなり興奮!!
イソコンペイトウさん
ナマコ(オオイカリかなぁ?)のすっごいチビチビ赤ちゃんがすっごい可愛かった。
寄生虫のような(ゴメン)でも可愛い
そして、エレファントイアーにいるハゼ&タマゴ、これも最高でした
シムランスもいい感じ
バサラさんもキレイ
ピグちゃん行って~~~チビチビがすんごい可愛くて♡
ニチリンダテハゼがすんごいいっぱいいてて
やっぱりシムランス
んで、午後やっぱりシムランス。。。。
初めてカラーの濃い紫青がすっごいキレイでした。
イソバナガニとか、ピンクスクワットとか、ホヤエビとか、チビラジアルとか、、、
でも、シムランスでした(笑)

キレイな雰囲気の写真撮りたいなぁ
aoiisogintyaku.jpg


今日のゲストの写真です、カオリさん、あざっす!!
シムランス大好きですねぇ~♪ 明日も行きましょう~!!
http://pcomdream.wordpress.com/

プク。。。

今日もお天気が良いです。
洗濯物がカリッと乾きます♪
さぁさぁ行ってきます、海の中。。。。
まずは、ゴーストボクサーのペア。でっかいなぁ
でも、失ってたハサミが復活してきてて、だいぶエビです(笑)
背中の赤いラインがキレイです。
前は、上のほうにいたサクラテンジクダイが下のほうにいます。
目元ピカピカでキレイです。可愛い♪
大人気だったシマクダリボウズギスモドキ!!
この子は上のほうにい~~~~っぱい居ました!!
しかもナイスなサイズ!!この子をバチっとかっこよく撮ってみたいなぁ。
ライトをバンっと当ててしまうと、奥へ奥へ向こうへシューっと行ってしまいます
横からがいい?アシスタントが必要かしら!?
いつでも言って下さい、アシスタントトモ行きます!!
ベニハゼ属1種-13だと思う子が3匹!!前より増えた!?
この子はキレイです、前に産卵行動は撮ったんですが、いかんせんボケてたので、ぜひまた機会があれば、撮りたいなぁ。。。
レオパードも可愛い♪
フチドリハナダイもキレイでした。オメメが黄色のウツボちゃんも大ヒット!!
最近多い、リトルファイルフィッシュ可愛いです。
今日は、ラジアルと一緒にいました。同じ仲間だけど、、、このペア可愛い
そしてピグピグ!!! NEWな場所で♪
チビチビ2匹にチビ1匹、、、可愛いし撮りやすいです。お進め♡
シムランスも大人気でした。
グリーンのチビ、薄紫、茶黒!?
でも、去年の今頃よりは、数が少ないかなぁ。。。去年の秋から終わりくらいがピークだったなぁ。。。
アジの群れも凄かった!!やっぱり下から上にドォ~っと上がってくのが好き
迫力がすごい!! ワイド撮りたいなぁ。。。プク

夕暮れの喫茶店~♪ って歌あったなぁ。。。
センターでの夕暮れ
yuugure.jpg

今日のゲストの写真です。
CCさん、ステキな写真ありがとうございます♪ エビエビデーでした。
明日は、何デーにしますかぁ?
http://pcomdream.wordpress.com/

おおい!!姉さん

お天気ピーカン!!!焼けてます、、、、(涙)
今日は浅い場所をのんびり、そしてしつこく探す!!
砂地草地なのでのんびり。。。
ヒメイカが多かったです。可愛いんです!!
最後に発見した子は、なんだか足!?のあたりがモサっとしてて、なにやら透明な物がミョーンって出てる感じ
こ、これは、、もしや、、、っと思ってがっちょり見~の、ゲストの方にバシバシ撮ってもらいました
だって、チビチビのエビ(オキアミ)を補食したんだもの
でも、最後に囲まれてるのが怖くなったのか!?大事な食料をポイっと捨てて、シュシュっと泳いで行ってしまいました。けっこう長時間持ってたんだけど、、、ごめんね、大事な食事時間じゃまして。。。
コッカトゥの赤ちゃん発見!! チビチビ~~~可愛い~~~!!
シムランスも出ました!! 薄紫色が美しい。。。オレンジ色もキレイでした。
そうそう、ひっさびさの、和菓子のようなウミコチョウ発見!!!
これは、すんごい嬉しかった。
オレンジ色で、枠があって、水玉模様で、、あああああ~可愛い♪
そしてそして、今日の1番は、ドンちゃんが『ハナイカ~!!』って叫んで行ったが
いっこうに気配が。。。(笑)
っと、『カンカン』っとうっすら気を使ったような(笑)音が
ゲストの松井姉さんがタンク叩いてる。
ビュンっと行ってみたら、そこには小さい小さいハナイカ!!!
もう、みんなでキャァァァ~~~~~~です!!
さすが、姉さん♪やりました!!
ちょっとお借りして1枚、証拠写真
hanaika-chibi.jpg
ウミテングのチビチビも、ラジアルのチビチビも、みんな可愛かったです。

このあいだのゲストの写真です。
ジンベイです!! 松井姉さんステキな写真ありがとうございます!!
ttp://pcomdream.wordpress.com/

うわ~~~

すみません,日記が更新できなくて、、、、
ネットのラインが悪かったのも、隊長の聖誕祭で大騒ぎだったり、、、すんません。
一応、隊長聖誕祭のケーキはリゾートで
2日後、みんなでカラオケ行ったんだけど、、、カメラ忘れちゃいました,,,テヘ

yoshi-births-sp.jpg
yoshi-births2.jpg

さてさて、のんびりダイブチーム、アジの群れに行ったり、シムランス見たり、メッチャ深いとこ行ってみたり
ニゴニゴにも行きました。。。
今日は、シモフリタナバタウオ、ゴーストボクサーシュリンプ、チビチビチビのレオパード(これがすんごい可愛いのだ、、、だって、汚れなない純白に黒点々)
黄色いオメメの肝臓の悪いウツボちゃん(笑)穴の中のほうが柄がハッキリしててキレイです
フチドリハナダイ、ドティちゃん♪
フォークテールさん、ホシゾラワラエビ
あとね、ベニハゼいっぱい!!
ラジアル、リトルファイルフィッシュ、エイトスパイン、ナガレモエビsp。。。
あとね、いなくなったピグミーさん、別場所で発見!!
チビチビ2匹に、ちょいチビ1匹、、、やったぁ~♪
可愛いウミウシもいい感じ♪
基本、のんびりチーム、、、楽しかったです。

透明なホヤにエビ発見!!! キレイだ
toumei.jpg

のんびりチーム代表のゲストの方に写真頂きました
ステキな写真、ありがとうございます。。。
松井姉さん、、、のんびりでしたねぇ~♪
http://pcomdream.wordpress.com/

晴れてる!!

ここ2日前くらいから、ピカピカに晴れはじめた♪
暑いです、いきなり真夏日でメチャメチャ暑いです。。。
おとといは、体験ダイビング
昨日は、のんびり大物!?ダイビング
今日は、まぁのんびり行こうぜダイビングでした(笑)
比較的、透明度も良いので、アジの群れがすっごいかっこよかった♡
おととい、昨日は、あんまり深く深度をとらなかったのですが、今日はちょっとダウン。。。
上は8mくらいから下は30mくらいまでの壁!!!アジの動く壁!!
それが、沸き上がるように、傾れ落ちてくるように、、、ともかく動いててすごいかっこいい。
いやぁ~ワイドっていいわ!!マジで!!
あとカニハゼも可愛かったし、ラジアルのチビも可愛かったし
ひさびさにチゴベニハゼも居たし、、、
まぁまぁ個人的には、一ヶ所の小さいエリアにシムランスが6匹いたのが驚き!!
チビチビのメスが3匹、大きな子1匹、チビのオスが2匹、、、カラーもグリーン、茶色、薄紫、薄い紅。。。
う~~~んカップルに色は関係ないのか、それともただの集会!?
オケニアもキレイでした。クダゴンベも元気です。

この間発見したウミウシ。。。海ブドウのところに居ました。
けっこう下のほう(砂の中!?)にいたような感じ。。。
奥が深いのぉ~ウミウシ
umiusiumibudou.jpg

曇り雨

また、お天気が戻ってしまいました。
うっすら肌寒い。セーターでも着ようかなぁって思ったら、それは暑いやって。。。
はっきりしないお天気の今日この頃。
お天気のせいか、ウエットのお尻と膝に開いた穴のせいか、立てに切れてるブーツのせいか
ここ何日かの海は寒かったような気がする。
3mmで潜ってらっしゃるゲストの方々を横目に、プルプルしていました。
そしたら、今朝、風邪ひいてました。
だから寒かったのかなぁ?? ともかく、今日はゆっくり休もう~っと
って思ってるけど、仕事あるんだよなぁ。。。ぷぅ~

この間の運転中に見かけた光景
♪ドナドナド~ナ~って歌詞が出てきた。。。売られてゆくよ~ ブヒブヒ
buu.jpg

マクロ~!!

よし!!晴れた!!もらったぁ~~~!!この天気♪
今日もガッツリマクロ行きました!!
楽しいぃ~~~~~♪
まずは、タイニー、イエローライナーズシュリンプゴビー、ルビロマクラタス
御三家ピカピカでした♡
イズハナダイspも、ベニハゼspも、ピンクのドティちゃんも♪
まだまだ居てくれました、フリソデエビペア!!もう3ヶ月!?
ピンクのソフトコーラルに居る擬態エビちゃんもステキ♪
グルグルのムチカラマツにいたムチカラマツエビもかっこいい!!
黄色のニシキボヤに居るエビに、アオボヤに居るエビ
シムランスもかっこいい~~~♪
ゴルゴニアンシュリンプもいっぱい、、、いいわぁ~~~!!
透明なホヤにクリアなエビがポンっと居ました、それがとてもキレイ、、、ガラス細工みたい
すんごいNEW(多分)なウミウシも発見!!
カゲロウ、、またまたフリソデエビ発見
ペアのガンガゼエビ
エイトスパインカーディナルも可愛い、ナガレモエビsp
ダルマハゼさん達にいっぱい出会えました♪
そうそう、大好きだった『ARASHI shrimp』が戻ってきた!!!
これが今日の1番嬉しかった事♡

Happy Valentines days みんなに幸せなハッピーがありますように♡

二宮さん、なついてます。。。お膝にポン
ninonino.jpg

ゲストの写真です、ステキな写真ありがとうございます♡
これこれ戻ってきた、『ARASHI shrimp』
http://pcomdream.wordpress.com/

天気良し!!

晴れた!!
昨日までドシャ雨だったり、肌寒かったり、でも今朝ドシャ雨。。。
あ~あって思ってたけど、それが最後の雨みたいで、出かける頃には晴れてきて
今は暑いです。しかし、運転するので長袖、長パン、帽子にサングラス
ふぃ~暑いぜよ~!!
さてさて、隊長&ゲストがジンベイに会いに行ってます。
今日もいっぱい見れたみたい♪
昨日は、波風があったので近場でダイブ
(ってか、1日でこんなに天気が変わるなんて!?べっくり!!)
まずは、ウミウシいっぱいの場所へ
やっぱりここ面白い~~~!!
エレファントイアーにハゼ&タマゴ!!いいねいいね♪
ミノウミウシ系なんだろうなぁ、とってもキレイな子発見!!
コロンってしてて白くて、青や黄色の突起がいっぱいあるウミウシもキレイ
チビのイソコンペイトウも可愛い♪
チビのピンクスクワットも可愛かったです。
バサラもかっこいい!!白黒さん
エビカニも面白かったなぁ
ラジアルのチビも可愛かったし、ひさびさのパンダダルマハゼ♡
黄色いのウルマカエルアンコウ&白のチビチビウルマカエルアンコウも発見
ちょっちテンションアップ!!
シムランスもいっぱい発見!! 濃い紫!?のような子NEWカラーですな
ヨゴレダルマさんも可愛かった
アカネダルマ&タマゴもいい感じでした。
ナガレモエビspもかっこいい
かぶり物さんもいっぱい発見でして嬉しかったわ!!
個人的にはオレンジ色とブルーが好き。。。
クダゴンベも可愛いよねぇ。。。

初めてお会いしたロジャーさん、ナイスガイでした。
懐かしいメンバーで記念撮影
ってか、ドドンの携帯に電話して『お友達のロジャーさん来てるよ~』
『あ~??』ここは、ご本人同士話したほうがいいかなぁっと
ロジャーさんに携帯渡したら、『は~いスケベドンドン!!元気~??』
そこでブッっと吹き出したのは、私だけではないはず。。
7年目の最初の一言が『スケベドンドン』ですから!!!
さすが、昔からスケベだったのね。。。プププ

記念写真
roger.jpg


今日のゲストの写真です。ステキな写真ありがとうございます!!
ジンベイ~~~~♡
http://pcomdream.wordpress.com/

新しい彼氏♥

お天気が、、、、
雨曇りに戻ってしまった。。。。なぜじゃぁ~~~!!
少々肌寒いです。
海の中はベリーホット♡
まずは、リクエストもう一度でピグピグ♪
4匹居ます、可愛い~んだ♪
1匹だけチビなの、それがまたGoo~~
カニハゼもピコピコ可愛いです。
オレンジのかぶり物ちゃん、カイメンが小さすぎて身が出てますが。。。プププ
チビチビのラジアルも可愛いです。
フォークテールさんもいっぱいでキレイ♪
ピンクのドティちゃんも可愛い~~!!
レオパードもかっこよかったし、何より何よりシモフリタナバタウオがね、ずっと出ててくれて嬉しかった♪
大好きなので、、、、キレイだよねぇ~♡
ゴーストボクサーもかっこいいし、、、少々でかいが
フチドリハナダイもキレイでした。
黄色い目の(肝臓の悪い子,,,笑)ウツボちゃんも可愛かったです。いっぱい居ました
リトルファイルフィッシュも可愛いし、ナガレモエビspも可愛い♪
アジの群れも、透明度が良かったから迫力満点!!
ウミウシもいっぱい見れました。
クダゴンベよ、こんなに浅い水深でいいのか???
今日も楽しいダイブでした。
明日は晴れるといいなぁ。。。

今日はスペシャルなゲストが、、、マブールのスタッフ!?ロジャーさん達がいらしてます。
みんなで『頑張るんだ~』見て大爆笑!! 変わらず、かっこいいです
写真は、明日載せます~~!!

新しい彼氏ができた。。名前『二宮』だって、和風だし、、、
手からご飯食べるし、寄ってくるし、最終的に膝に乗ってお昼ね。。。か、、、かわいい♡
ninomiya.jpg

今日のゲストの方の写真です、ステキな写真ありがとうございます。
ちょっちコメも入れてみました
http://pcomdream.wordpress.com/

まさかの雨!!

昨日は、ドッピーカンだったのでこりゃぁって思ってたら、夕飯後くらいからパラパラ
あれれ??って思ってて片付けを終えて、部屋に帰った瞬間ドォォォォォ~~~~っと大雨!!
そのまま、雨は朝まで。。。今朝も肌寒かったです。
午後から、やっと太陽がでてきてホットしました。
さぁ~って、今日は最初は穴の中♪
久々ガッツリマクロ行きます!!
まずは、ハゼとのことだったので、ベニハゼ属1種-13かっこいい♥
シマクダリボウズギスモドキもいっぱい!!
ゴーストもペアで!シモフリタナバタウオもずっと出ててくれました。
今日の1番は、レオパードのチビチビ♥今まで見た中で一番小さくって白くって可愛かった。
ホシゾラワラエビ!!
ドティちゃん、トマリヒイロのチビチビも可愛いのぉ♥
今年は、リトルファイルフィッシュがすごい多い!!
チビチビからちょいチビ、大きな子いっぱい!!
メッチャ可愛い。。。。
もちろんラジアルも。。。
お口に銀色のタマゴを抱えたエイトスパインさん、、、頑張れ、あと少し
ピグちゃんも4匹、カニハゼも元気です!!
ウミウシもいっぱい見れたなぁ。。。
オケニアが好き♪
今日は、上げいっぱいでアジの群れに入れたので、透明度が良くて群れがかっこよかった!!
グワァ~~~で、ドォォォォォ~~~~で、なんだろう万華鏡を見てるみたいにクルクル変わって
下から上に向かって吹き上がるように上がってきたり、別な大きな魚が突っ込んできて、群れの真ん中がバッっと割れるように広がったり、、、う~んかっこいい♥
ワイドいいなぁ

だからワイド
GT3.jpg

ゲストの写真です、ステキな写真ありがとうございます
ジンベイの写真ステキです♥
http://pcomdream.wordpress.com/

地震

昨日は、曇り時々晴れ!!
最近は、ジンベイ行ったり、マクタンを潜ったり、、、
お天気も2,3日前は、ちょっと曇り時々雨だったのですが、やっと昨日くらいから回復
今日は暑いです!!
おととい地震がありましたが、日本のニュースでも流れたみたいで、心配してくださった皆様
ありがとうございました。
マクタンは大丈夫!!各所のスーパーマーケットは全部クローズしましたが
トモはボートの上で、とくに感じませんでした。
ネグロスのほうは、30cmくらいの津波でした。

昨日は、体験ダイブ♪一昨日は、ワイド!!
透明度も良くって、楽しかったです。
途中コンデジワイドを持っていたので、(さわやか体験ダイブカップルを撮っていたので、、、笑)
ちょっちロウニンアジの群れを。。。
ほんっとうに、最近ずっと居てくれてます。
かっこいいんです、近くまで行くと作り物みたいで。。。(笑)
ただ、ワイド難しい。このコンデジさん、すぐ曇るし。。。
なので、証拠写真です。
次は、がっつり行ってみたいと思います

ロウニンアジ
GT1.jpg


今日は~

お天気は曇りでしたが、昨日とくらべて風が収まったので、寒くなかったかなぁ
隊長は、ジンベイ
トモは、穴の中。。。
ゴースト見て、ホシゾラワラエビ見て、ベニハゼsp行って、フチドリハナダイに、ピンクのドティちゃんも可愛い
レオパードもかっこいい!! シモフリタナバタウオもシャっとしててステキ♪
大人気のラジアルさんとリトルファイルフィッシュさん♪
シーホースも3匹
イッポンテグリさんに、テンスの幼魚
アカネダルマさんに、ホヤエビも大人気♪
午後は、ドライバーでした
今日も楽しかったです

ワイド!!

ワイドな日!!
お天気良いし最高~~~~♥
リクエストにより、ワイドな日でぇっす!!
ロウニンアジの群れ半端ないっす!!バンバン!!
行ったり来たり、グルグル!!
光の当たり具合で、オモチャ!?に作り物!?にも見えてしまう
すごい浅いところにいるので、ガツガツいけます
デバスズメダイの婚姻色もキレイだ!!
もちろん、マクロも楽しかったでしゅ
個人的には、全然引っ込まないキャンディーさんに1票!!いくらでも寄れてました
ベニハゼのspちゃんも良い子だったわ
スズメダイの群れも、グルクマの群れも、キレイだわ!!
そして、アジの群れ!!
透明度もまぁ良かったし、いいわぁ~!!
かっこよかったでぇっす♪

また、、、

今日もよい天気♪
隊長は、ジンベイへ
トモはマクタンダイブ♪
またまた、リクエストで穴の中~♪
キラキラちゃんキレイ~~~~!!!今日もガツガツと出てたみたい、トモはちょうど死角にいてチョイチョイしか見れなかった。。。
シマクダリのちょうど良いサイズがいっぱい!! チビチビちゃん達が育ったんだねぇ~!!
名前が分からないボクサーシュリンプもいっぱい、でもちょっとシャイかなぁ。。。
薄桃色と白の縞でキレイなんだけどねぇ~!!
いつも居た場所にサクラテンジクダイが消えた!?って思ったら、全員で場所移動
ちょっと下のほうへ、、、
お口にタマゴモリモリで頑張ってる子がワラワラ。
そんな子には、ガッツリライトを当ててはいけません
ゴーストボクサーシュリンプもペアでキレイです
レオパードもペアで。。。
ピンクのドティちゃんも頑張ってました
ラジアルとリトルファイルのペア!!!コラボ!!!可愛い♪
エイトスパインもキレイ
そしてピグピグ♪3匹でかい、1匹はチビチビ、、、かわいいぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~♥
カニハゼも元気です
今日はウミウシリクエストだったので、いろんなウミウシゲット!!
『ARASHIキラキラウミウシ』でかいの発見(マジで通称です!!)この子はマジでキレイ!!
ウミウシ好きな方にお進め♪
アジの群れもドォ~ンッと!!
今日は水が良かったので大迫力!!
アジ玉!!!!すげぇぇぇえ~~~!!かっこいい~~~!!
けっこうお気に入りで、撮りたいのだが、、、いや撮りに行こうっと。。。
ここもウミウシいっぱい♪
今日も楽しかったです。
明日は、隊長チームはジンベイ。
トモ、、、、陸勤務かよぉ、、、おい!!

ジンベイ行きたいな。。。ポツーン
sepia-jinbei2.jpg

キラキラ

今日も良いお天気♪
日焼け防止を始めてから、『あれ!?白くなった?』なんて言われる今日この頃♪
日焼け止めすげぇ~な!!って思ってて、、、、
今日スーパーに買い物に。レジで日本人のお母様達がお金が分からなかったみたいで、おせっかいな私が横から
『あ、そのP100じゃなくてP20と、コイン出されたほうがいいですよ~』っと
『あらぁ~すみません、ありがとうございます』
『いえいえ』
『日本にいってらしたんですか?』『???はい??』『日本で働いてらしたんですか?日本語お上手』
。。。。。。。『ウフフフ 日本人です♪』
まだまだ、日焼け止め足りないぜ!!

さてさて、今日は穴の中~♪
けっきょくキラキラちゃんまで行ってしまったぜぃ!!
今日はすっごい出てきました。ヒカリキンメのほうが多かった!!
やっぱりキレイだわ~!!
ゴーストボクサーシュリンプもいつのまにかペアに戻ってて、やっぱりキレイ!!
シマクダリボウズギスモドキもいっぱい居ました。ヒレがボロボロの子が全然引っ込まなかったんだけど
何があったんだろう!?ケンカしたのかなぁ??
シモフリタナバタウオもキレイでした♪
ラジアルさんもキレイでした。
そしてアジの群れ!!
今日もドォ~~~~ンっとかっこよかったです。
まぁ本当にすごい群れ
群れの内側に入っちゃったら、まるで壁!!圧倒されます。
欲を言えば、もう少し透明度が良かったらなぁ。。。引きいっぱいからだったのでしょうがないかぁ。。
でも、間近で見れて凄かったです
ウミウシもいっぱい見れました。
オケニアがキレイです。
そして、マンジュウイシモチ!!この子もキレイでした。
隊長達は、明日ジンベイ
トモは、マクタンダイブ楽しみます!!
明日も楽しもう~っと!!

ちょっとノスタルジックに(だから、使い方あってるのかなぁ?)
sepia-jinbei.jpg
| HOME |
