S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
04« 2012/05 »06

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ジンベイ~~!!

お天気は、ちょっと曇りのち晴れかな!?
昨日の夜中、すっごいドシャ雨&雷
ワン子が大騒ぎして、夜中に起こされ、なのでトモの部屋に移動させ、、、
興奮おさまらず(雷が大嫌い)ウトウトっとしたら、ジンベイ行きの時間でした(笑)
ワン子は、そのまま zzzzzz

昨日は、すっごいキレイなウミウシ発見してテンションアップ!!
お写真を頂いたので、ゲストの写真に載せさせていただきます
ステキな写真ありがとうございます。
Thank you for nice picture,,,
http://pcomdream.wordpress.com/

今日のジンベイさんもいっぱい!!
雨降ったからどうかなぁって思ったけど、なんだかすっごい透明度が良かった♪
通称 ぬけさく君も、やはりグ~ルグル回ってました。何だろうね!?
エサを食べるでもなく、でもダイバーの泡に口を開けてハグハグしてみたり
ダイバーの泡を全身で浴びて、動きを止めてみたり。。。
そして、ひゅ~っと沖合にいってバイバーイって思ったら、いつの間にか帰ってきてたり。。。
遊びたいのか!?かまってほしいのか!?
あと、チビのジンベイさんもその徴候が(笑)
たぶん、大きな子にエサをとられてしまうので、行き場がないって感じなのかなぁ
この子もクルクルまわって、もどって、、やっぱり泡を浴びてました。。。
ヒレで観察して見てるから、同じ子なんだよなぁ。。。
いっぺんに5、6匹見れました、今日も♪
前の写真だけど、雰囲気だけ
tomojin3.jpg


ジンベイ~~~~

お天気絶好調超~♡
マジで焼けます。。。焼けたくないのに、、、黒くなってきてる気がする、、、気のせいだ。うん。

今日はジンベイさんに行ってきました♪
同世代女の子2人と仲良くワクワク
今日もいっぱい見れました~~~!!
透明度も良かったし、一度に5匹、6匹、、、わぁお!!です。
こないだから、『ぬけさく君』っと呼んでるのですが、
エサのボートにも行かない、ダイバーがくると、クルクル回ってる1匹のジンベイさんが居ます
トモダチになりたいのか、エサのボートは別なジンベイが居たりするので、シャイでいけないのか。。
ともかく、いっつもクルクル回ってる子、、、お進めです(笑)
今日も楽しいダイブでした。

ギャルクマノミ(笑)
お口が昔のギャルっぽく白で、♡のマーク入
tomoj4.jpg

半日ダイブ

お天気絶好調超~!!
今、マジで運転するのが嫌です、すごい焼けます。
ここ一番日焼け止め使ってます。初めてです、追加で買うの。。。。
さてさて、のんびりお父ちゃんとダイブ!!!
ピグミー行ってみました!!なんと30分近く粘りました。。。
ペアだったのが、1匹になってましたが、お腹が大きいんだよね。相方はどこ???
ポチポチが大きくて可愛い子ですよん♪
ベニハゼspもいっぱい見れたんだけど、逃げ足が早い(笑)
トゲツノメエビも2匹発見!!!かっこいいの、ツンツンが!!!
ニシキフウライウオのチビの白もキレイでした。
ガヤにいるウミウシもキレイ、ペアでタマゴ産んでました。
キレイなウミウシも発見
ラジアルさん元気です!!
シムランスチビチビ~~~~ヒュっと消えました。。。。
ウルマカエルアンコウも可愛かったです。

ジンベイチーム6匹だったそうな!!!
いいねいいね♡

ゲストの写真です♪ 安田ご夫妻ステキな写真ありがとうございます。
また、ステキな写真宜しくお願いします♡
http://pcomdream.wordpress.com/

わぁ~お!!

お天気絶好調超~♪
昨日のジンベイさんも最高でした♪5匹いっぺんに見れて、7匹見れたかなぁ~!?
凄いですよん♪
そして、今日はガッツマクロ!!
ホソフウライウオがキレイでした。2匹発見!!儚い感じが、、、ガラス細工のような感じが、、、たまらん
しかも、キレイなシーファン!?に居て、それがすごいキレイでした!!
チビの黒のクマドリカエルアンコウも発見~♪可愛い~~~!!
シグナルフィッシュのチビもペアでピコピコ!!って思ったらエソにガブゥ~~~って食われた
だが、吐き出されたんだけど、傷があったんだろうなぁ、、動きがピコピコではなく、ピ,,,ピ,コ,ピコ,,
って感じになってました。可哀想。。。
イボイソバナガニの白のチビもキレイでした♪
カイダコ~♪ シムランス~♪ カミソリウオ!?って感じの子
ARASHIシュリンプ(メッチャ通称です!!)もキレイだったぁ。。。5匹発見
可愛いウミウシも発見
ピグミーも可愛かった。ペアになってました。
ベニハゼsp
ARASHIキラキラウミウシ(これもメッチャ通称!!)もすっごキレイでした。
アンテナピコンのかぶり物ちゃんも可愛かった!!
メッチャチビチビのガンガゼエビもキレイでした。
マクロ楽しい~♡

今日の写真、安田さんご夫婦から。。。。
ARASHIキラキラウミウシ♪ ステキな写真ありがとうございます
arashikirakiura.jpg


ゲストの写真、、、これまた安田さんご夫妻。。。一昨日のステキな写真頂きました。
ありがとうございます♡
http://pcomdream.wordpress.com/

お初!!

お天気絶好調超~♪
今日は初めて見た子、すっごく見たかった子に出会えました
ゲストの方が探して下さって、、、、あざぁぁぁぁっす!!
明日、写真載っけます。
ミスガイ科 コンシボリガイの仲間!!! すんごいキレイだった。思ったよりも小さい!?
けっこう動きが速かった!!! これでテンションアップ!!!
キラキラちゃんもキレイだったし、シマクダリボウズギスモドキもいっぱい
ベニハゼ属1種-13もワラワラっといました。
ゴーストのペアも一回り小さくなった?
シモフリタナバタウオもキレイでした。レオパードちゃんのペアも可愛い♡
しっかし今年はトゲツノメエビが多いなぁ。。。ツンツンでかっこいいのよね
ピグミーも可愛かった♡ 真正面向いてくれて、、、なんて良い子♪
白のアヤトリカクレエビもペアです!!!クダゴンベもなんだか毎回よって来てくれて、意外にカメラ好き!?
オケニアもキレイだっったけど、い~~~っぱいいます!!!
アカククリの幼魚も可愛いですよん
そうそうイボクラゲさん(ブルー)出てます!!!おとといはアジの子供とかがワチャって居て
今日は、チビチビのカニが可愛く居ました。
色がねすっごいキレイなので、ワイドでもマクロでも楽しめると思います
いやぁ~楽しいわ、海の中!!

ゲストの写真載せさせていただきます
いつも、載せてた別ページがなんだか????なので、日記に載せさせて下さい
山田先生、遅くなってすみません、ステキな写真ありがとうございます。

シムランスのペア!!!かっこいい~~!!
yamada2.jpg

オケニアもキレイです~~~♡
yamada3.jpg

ジンベイさ~ん♡

お天気は、夜中ドシャ雨が降ったけど、朝にはカラッと上がって、楽しくジンベイダイブ
ってか、テンション上がりっぱで、ブリーフィングもそこそこに、海に行ってしまったのに、
カメラのホットシューがレンズの前にで出ちゃって大騒ぎで、レスも少しですぐ海に行ってしまった人
も居たわぁ~(笑)
今日もい~っぱい見れました。
1ダイブじゃなくて、1シーンで7匹遭遇とか、もうビックリですよ!!
当たらないように気をつけないと!!
隊長だけ、ビックママを見たらしい。
ビックママとは、かなりでかいジンベイさん。トモはまだ遭遇してない!!見たい!!!
けっこうチビなジンベイさんも最後見れたなぁ。。。
突然、前から来たりすると、あわわあわわってテンション上がるのと、よけなくちゃってのと
何だか分からないテンションになってしまう(笑)
今日も楽しいジンベイダイブでした。
明日は、マクタンマクロ~♪ よぉっし!!!

こないだのジンベイさん&ゲスト
jinbeisan6.jpg

私信ですみません、トモと一緒にジンベイダイブに行かれたKNさん(フリーター家を買う!)
ジンベイとのお写真を送りたいのですが、どうしてもトモのメールから送る事ができません。
ホットメールを拒否にされてますでしょうか?
もし、よろしかったら空メールでも良いです、一度トモにメールを頂けないでしょうか?
宜しくお願いします

楽しい~♪

お天気絶好調超~♪
ワークショップ楽しんでます!! 勉強になるし、何よりすぐそばに先生!?がいるので、いろいろ質問もできるし、アドバイスも頂ける♪
ワイド&マクロ両方♪
ヒルトガンもカビラオも行ったし、明日はジンベイ♪
マクロだって、いろいろ出てますわ~!!
今日は、ゴルゴニアンシュリンプ、カイダコ、シムランス、カエルアンコウ、チビチビカエルアンコウ、あだ名が嵐エビ(笑)ニシキフウライウオ、アヤトリカクレエビ、オケニアいっぱい、クダゴンベ、シグナルフィッシュ、キレイなウミウシいっぱい!!ヒレがないヒレナガネジリンボウ、、、
ウミテングの求愛!?Hの一歩前?
イチモンジコバンハゼの幼魚、ホヤエビ、かぶり物ちゃんなどなど。。。
楽しいね~♪
やっぱり海は楽しい~!!
あと、いろいろな国の方とのお話もとっても楽しい♪
目的はダイビング!!だけど、そこからカメラだったり、ご飯だったり、日常の事だったり、話が広がって~
ここ何日は、寝るのが12時過ぎ(笑)
ワチャワチャ話すのも楽しい♪

すっごい!!

お天気は、絶好調超~♪
今日もすごかった♡
穴の中も楽しかった、キラキラちゃんもいっぱいだったし、シマクダリボウズギスモドキもいっぱい!!
ベニハゼ属1種-13、、も4匹!!!!かっこいいわぁ。。。
ゴーストボクサーシュリンプもペアで
レオパードもペアで
フチドリハナダイもいっぱい!!
サクラテンジクダイもキレイでした♡
白っぽいニシキフウライウオのチビもキレイでした。
ガヤのウミウシちゃんも大きくって点々がいっぱいでキレイ!!
アカククリの幼魚をゲストの方が発見!!!!
みんなすっごいテンションアップ(笑)
すっごい可愛かったぁ♡
ラジアルもリトルファイルも可愛い♡
白のクマドリカエルアンコウ発見!!!これは、自分でテンションアップ!!サイズもちょうどよいミニサイズ♪
トゲツノメエビも出たし、見た事のないウミウシもペアで。。。ミノ系の仲間かなぁ??
黄色のチビチビのウミウシペアも可愛かったです。
ホシゾラワラエビもキレイ
イソコンペイトウもいっぱい!
ピンクスクワットもペアで
バサラもキレイでした。
黄色のニシキフウライウオもキレイでした。
今日もテンションアップで楽しい~ダイブでした。

ワークショップすごいですよ~!!
勉強になります。
毎晩、nauticamの社長さんだったり、スーティブ ウォンさんだったり、Yoshiさんだったり
ワイド、マクロの撮り方について、カメラ、ストロボ器材について、PCを使って、説明&レクチャーがあり
すごい分かりやすく説明していただいたり、質問にもいっぱい答えていただけるし
いやぁ、、、、勉強になります。

その一コマ
nauticom1.jpg

ボートの上、、、カメラ、カメラ~~
nauticom2.jpg


ジンベイも行く予定。。。 シッポにポイント(笑)
jinbeisan4.jpg

ワクワク

お天気絶好調~♪

マクタンダイブだって堪能してますわ♪
キラキラちゃん見に行って、ゴーストボクサーのペア見て、フチドリハナダイ、ベニハゼsp
シマクダリボウズギスモドキいっぱい。。。
ラジアルもいっぱい、、マジでいっぱい!!
エイトスパインもお口にタマゴ
ナガレモエビsp
アジの群れもスゴかった!!!
クダゴンベも可愛かった♪
オケニア、イチモンジコバンハゼの幼魚
イソコンペイトウのペアペア
ホシゾラワラエビのチビチビ
ピンクスクワットのチビチビ
マガタマエビも可愛かった♪
見た事ないクマノミも発見!!!!
海は楽しいね♪

明日から、nauticam 主催の『カメラワークショップ』(プロが教える勉強会かな)スタート
いろいろな国の方が参加しています。
日本、香港,インドネシア、ブルネイ、、、などなど
スティーブン ウォンさんも先生でいらして下さってます。
刺激的な1週間が始まりそうで、ワクワクです♪
頑張るぞ~~~!!!

ジンベイさん♡
jinbeisan2.jpg

いっぱい

お天気絶好調~!!

今日も行ってきました、ジンベイツアー♪
今日もいっぱい見れました♪
5匹いっぺんに出たりして、こっちで写真撮ってても、他のジンベイにぶつからないかしら!?って心配になるくらいいっぱい。。。
すごいわ~~~!!!

水も良いです
jinbeisan1.jpg

ジンベイさん

お天気は絶好調超~♪

今日も日中バタバタ。。。
明日も、ジンベイ行ってきます♪
jinbeisan3.jpg

ジンベイさん

お天気絶好調超~♪
って言う事で、昨日はジンベイに行ってきました♪
最近、透明度も良いし、ジンベイさんもいっぱい!!
昨日は、5匹遭遇
あのね、5匹って言っても、5匹全員集合なの、だもんで、前向いてジンベイ撮ってると、後ろからジンベイが来たり
横から来たり、奥から来たり、、、まぁいっぱい。
当たらないように気をつけないとって感じのダイブでした。
でも、写真には、2匹が限界だったかなぁ。。
5匹のは、遠くて、、、
jinbeisan5.jpg


お天気絶好調超~!!
今日も楽しかったぁ♪
まずまず、ピグミーちゃん♡ 可愛い!!
でっかいトゲツノメエビもかっこいい!!
タマミルウミウシも健在!!!まるで海ブドウ!!!神様はすごいの作ったなぁ~
アジの群れも凄かった!!!
チビチビアジの群れが水面を覆い尽くしてました
アヤトリカクレエビも2匹!!!かっこいい~!!
クダゴンベもかっこよかったし、オケニアもい~~~~~っぱい!!きれいだ
ニシキフウライウオのペア、ホシゾラワラエビ、イソコンペイトウもXもいれば、チビチビ、ちょいチビ
ラジアルもいっぱい!!! ナガレモエビsp
ピンクスクワットのチビチビも可愛い♡
昨日はフリソデエビ、、、、
シムランス、、、、、ウミウシいっぱい♡
あ、ヒットがカエルアンコウモドキ、、、可愛い♪
ウルマカエルアンコウも白きれいでした
今日も楽しかったです

ぎゅんぎゅん!!
tomoj1.jpg

きゃっほぉ~!!

お天気絶好調超~♪
昨日今日と、ナイト行きました!!
やばい、メッチャ面白いでぇっす。
かぶり物ちゃんいっぱい、ミミイカ、チビタコ、ブルーリングオクトパスチビ2匹、カミナリイカチビ
各種テンジクダイいっぱい、ウミウシいっぱい、エビカニ、、、、楽しい~♪
デイダイブも、シマクダリボウズギスモドキ、ヒカリキンメちらっと、、、
ゴーストボクサー、スベスベ、、エビさん、レオパード、黄色い目のウツボさん、シモフリタナバタウオ
ラジアル,リトルファイル、ナガレモエビsp、エイトスパイン、、、
アジの群れ、クダゴンベ、アヤトリカクレエビ、ピグミーさんは昨日だ!!
オケニア、フリソデエビ、トゲツノメエビ、ニシキフウライウオ、ピンクスクワットロブスター、バサラ
X japan なイソコンペイトウガニ、ゴカクガ二sp。ゼブラトードフィッシュ、、、、、
今日もいっっぱい可愛い子と出会えました。
ありがとうです。。。。

最近好きな感じ
tomoj5.jpg

午後から

お天気絶好調超~♪
今日は、午後から海!!!午前中はチョイチョイ仕事
午後は、テンションアップ~!!な海でした。
まずは、ピグちゃん!!! 可愛い~~~!!!
そしてそして、なんとシムランスペアになったぁ~~!!!
お尻とお尻をあわせて~!?って感じ!?
緑と白の子のペアでした。
あとあと、タマミルウミウシまたまた発見!!!
まったくもって、海ブドウそっくり!!!
こりゃぁすごいね!!神様はすっごい物をお作りになったわぁ~!!
ゲストの写真をアップしたかったのですが、なんだか2枚読んでくれない
なので、1枚だけ、日記のほうに載せます

山田先生、ステキな写真ありがとうございます
タマミルウミウシ~~~~~♡
yamada1.jpg



あ、、、今日はhideちゃんの命日でした。。。
hideちゃん大好きでした♡ 14年経ちましたが、今もやっぱり大好き。。。
とっても優しく、男らしく、ステキな人でした。
エクスタシーサミットのビデオ何回見た事か。。。。
ありがとう、、、hideちゃん。
| HOME |
