S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
05« 2012/06 »07

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ガッツマクロ!!

お天気絶好調超~♪
この時期、パレオ1枚あると便利ですな。日焼け防止に頭からかぶったり、肩にかけたり
薄いし乾き早いし、、、今さらながら、、、グットです♪
さぁさぁ、香港チームとガチのマクロバトル!!なんてね♪
マクロ大好きチームと行ってきました!!
まずは、レイドシュリンプのペア、赤いウミシダに黒いチビのニシキフウライウオ♪これがキレイ
キミシグレもすっごいキレイ♪クルクルのムチカラマツに居てかっこいい♡
真っ白のニシキフライウオもキレイでした!!
クリーニングシュリンプもキレイ
アカメハゼ&タマゴも良かった♪
ハナイカ発見~~~~~♡ 今日も見やぶったぜぇ~~!!隠れてる?時はマジで枯れ草(笑)
何だろう?ミズダコ仲間も発見、、、ミョーンって移動してました
そうそう、昨日は青いイボクラゲにたくさんの魚達,,ハナビラウオ、アジの子供などなどキレイでしたぁ
ニシキボヤ&エビ、ピンクのソフトコーラル擬態エビも可愛かったです!!
イソコンペイトウガニもいっぱい発見!!!
バサラもいろいろな色発見!!!個人的には黒地に白のラインが好き!!っかっこいい!!
紫のシムランスを2匹発見!!!
もう、こりゃぁついてる!!!紫ですよ!!!大好きな色ですよ♡ 潤ちゃんカラーですよ(笑)
しかも2匹!! しかもメス!!かっこよかった♡
チビチビのピンクスクワットもかっこよかった
チビチビのラジアルもね♪
今日はトードフィッシュちゃんに会えなかった。。。明日会いたいな。
今日も楽しかった♪

前に撮ったフィッシャーマン!!(フーカダイブです、危ないです)
船にコンプレッサー積んで、ホースから空気が送られてきて、そのホースをくわえながら漁をするのですが
船から見てると、時々コンプレッサーが止まって、漁師が『フンガァ~~~!!』っと上がってきてるのを見ます
危ないってことを教えたいんだけどなぁ。。。急浮上も、深度下に長く居るのも、、、
この人は、なんだかノリノリで、写真を撮ってたら、目の前に現れ
ゲストに『漁してるんだよ!』って教えてたら
『俺を撮れ!!』『????』撮りましたがな(笑)何枚も
fishrman2.jpg

そしたら、上の船から、たぶん動きが止まってたから大物がいたのかと思ったのかなぁ。。。
上からシュンってモリが投げ込まれた(笑)
fishrman1.jpg

上がって見たら、肝っ玉母ちゃんが船の上に居ました!!
そして、父ちゃん怒られてました(笑)

マクロです

お天気は、曇りのち晴れ!!!
ジンベイさんいっぱい出てるって~♪ 今日は14匹だって♪わぁお!!
さてさて、マクタンはガッツマクロっです!!
昨日は、嵐ウミウシ(通称です)のでっかい子、ニシキフウライウオいっぱい
赤いトサカにウミタケハゼキレイ♪
ヒレネジペア、キミシグレ、タマゴの世話してるハゼさん
クリーニングしてくれるエビはん
シムランスペア、、、その他いっぱい
今日も、マンジュウイシモチのチビ、ウミウシいっぱい。オケニアのチビがキレイだったぁ
クダゴンベ、アジの群れ
トゲツノメエビ、フリソデエビ、、ラジアルファイルフィッシュ、リトルファイルフィッシュ♪
エイトスパインカーディナルフィッシュ&タマゴお口
ナガレモエビspいっぱい
イチモンジコバンハゼの幼魚可愛い♡
かぶり物ちゃんもいっぱい!!
今日もいろいろ出会えました♡
明日もマクロ~~~~!!ウヒ

エビが居ます。ど~こだ♪
eeeeeebi.jpg

今日は

お天気ピーカンです!!暑いです!!!
昨日は、群れがすごかった!!!まるで玉!!!イワシ玉!!!アジの群れは壁!!! すげぇ。。。
マクロも楽しかったです。
小さい物をゆっくり観察ってのも楽しいですよ♪
身を守るべく擬態したり、隠れてたり、、、、
あっとトードフィッシュのチビさんにも出会えました!!怒ると!?体色が変わるのね、すぐに。。。
今日は、ジンベイさんチームのみだったので
ガッツ陸仕事!!!
買い出し、運転などなどいろいろ。日焼け止めが追いつかない。。。

オイランヨウジタマゴ持ち。頑張れ!!!
ooooiran.jpg

のんびり!?

ちょっと雨あります。
肌寒い、、まではいかないっかもしれないけど、でもねぇ洗濯が乾かない(毎回洗濯の話でスミマセン)
今日もかっちりマクロ&ワイド♪
神戸ビーフのお二人と元気なお姉様方と楽しいダイブ(笑)
隊長はジンベイはん!!メッチャ出たって~!!
まずは穴の中~~~~!!!
フチドリハナダイがメッチャいた!!!それがすっごいキレイ!!!
あと、黄色のシーファンにいるソリハシコモンエビがね、色合いが美しくって大好きな感じです
ゴーストボクサーシュリンプもペアでいいねぇ♡
ラジアルのペアのチビも可愛かったし
トゲツノメエビさんでっか!!!!
かぶり物も多かったし
真っ赤なイソギンチャクにチビチビのクマノミも可愛かった
エイトスパインカーディナルの口内タマゴ、、、オレンジ~♪
アジの群れもすごかったぁ~~~!!!
今日も楽しいダイブでした♡

最近の写真、、おかしいかも
tomo-aho.jpg

CCさんステキな写真ありがとうございます♪
http://pcomdream.wordpress.com/

エンガチョ!!

お天気絶好調超~♡
今日はガッツマクロ!!
まずは、ヒレナガネジリンボウさんペアペア。。。かわいい~~~♡
ハナイカも出ちゃった♪
キミシグレもグリーンでかっこよかった
ウミウシもすっごいのが出ちゃった!!これはお初でした。大きいんだけどフサフサで、、、すげえ!!!
あれでエビがいたら完璧だったんだけどね(笑)
ニシキフウライウオもキレイでした~!!
青いホヤにハゼさんタマゴの世話してたり
カイダコ発見したり、、、
ラジアルいたり、、、
すっごいキレイなエビはん居たり、、、
ゾウゲイロウミウシだったり、トゲツノメエビさんだったり
子イワシの群れだったり
今日もすっごい楽しかったです。

バンザイ!!
banzai.jpg

今日は~

お天気絶好調超~♪
『姉さん、事件です!!』ピグミーが姿を消しました!!!!
きゃぁぁぁぁチビチビちゃん達が家出だぁぁぁぁ
けっこうショックな1本目でした。
エビカニいっぱいでしたけど。。。
ウミウシも今日はいっぱいだったなぁ
アジの群れもすごかった!!
ずっと一緒に泳いでました。目の前はいつもアジの群れ しかも下から沸き上がるように柱のように。。。
オケニアが、あ、ピコンとな。。。可愛い♡
トゲツノメエビのペアも良かったわぁ。。。発見♪
かぶり物ちゃんも可愛かった。。。黄色のカイメンちゃんが可愛い♪
真っ赤なイソギンチャクに住んでるスパインチークの子供も可愛かった♪メッチャキレイだぜぇ~♪
イチモンジコバンハゼの幼魚も可愛い♡
チビチビのインドカエルの幼魚もオメメきょろきょろで可愛い♡
のんびりと楽しいダイブでした♪

横向き!!
6 19-1

昨日はカメラ♪

お天気は絶好調超~♡
今日はジンベイさんでした、トモは陸仕事でしたが。。。。
今日もバシバシ見れてたそうで。。。
子ジンベイが出たそうな!!見たい!!!
さてさて、昨日は、ちょっとガイド&カメラ持たせてもらってリサーチ
ドンちゃんガイドの時は、ぴろろろ~~~っとリサーチ
別場所ピグちゃんが欲しくて
あと、いろいろ。。。
けっこうお気に入あったかも~!!

赤が好きだ
6 19-2

ゲストの写真です、関さんステキな写真ありがとうございます。
http://pcomdream.wordpress.com/

昨日の日記、今更新、、、テヘ

今日はお天気絶好調~って思ったんだけど、うっすら風が冷たいような
何だろう、『夏も終わって秋がくるねぇ~』みたいな空気。。。(笑)
海の中は良い感じでしたけど、、、
まずは、シマクダリボウズギスモドキ!!
いっぱい居た!!いっぱい!!
ちょっと攻略法が読めたかも!?手助けがいれば、うまく撮れそう!?
ここはエビも楽しいからね♪
そういえば、片腕なくしてたゴーストさんすっかり元通り!!
周りにいっつも移動してるサクラテンジクダイがワチャワチャと。。。
ソリハシコモンエビ大好きです、だってキレイなんですもの♪
しかも黄色のシーファンバックで、、、あ~キレイ♪
フチドリハナダイもキレイ
チビチビのピグミーさんペアで今日も元気!!!
本当に小さくて、、、、けっこう動くのね。
成長が楽しみだ!!!
またまたお初なウミウシ発見!!!ミノウミウシ系なんだろうけど、キレイでした
見た目地味!?って思うけど、撮ったらかっこよかった!!
すっごい小さいクマノミも可愛かった♪イソギンチャクが良かったね
点々がアクセントになって、ナイス♪
ラジアルもペアでこれが動かなくて良い子♪ 重なったりして良い感じ
トードフィッシュ~~~~♡小さいとよけい可愛い♡
イソコンペイトウはいっぱい!!何かナイスな撮り方、、、、ないかなぁ
バックライト!?スポットライト!?いろいろ試してみようっと
さてさてナイトダイブ行ってきます

2日間

ちょっと波風あります。
台風の影響なのかなぁ!?でも、天気が良かったりするから、、洗濯物が飛ぶけど乾く♪
海の中は楽しいです。
昨日はチビチビピグちゃんペアで♪
チビのホシゾラワラエビも可愛かった。
イソコンペイトウもいっぱい見れたし、アジの群れもすごかったわぁ♡
かぶり物ちゃんも可愛かったし、、ウミアザミ背負ってた♪
ウミウシもいっぱい
今日も、エビカニいっぱい。
トードフィッシュさんのチビチビが可愛い♡今の一番かもぉ~。。。
イソコンペイトウの赤いのキレイだったぁ
ピンクスクワットも元気だし,今日もいろいろなウミウシ発見!!!
来年の年賀状用!?にウミヘビにもトライ。。。怖いって
アカネダルマ&タマゴが多かった。。。5ヶ所くらい発見
アカメハゼ&タマゴもキレイでしたぁ。。。
イワシの群れもすごかった。。。アジは大きくて迫力あるけどイワシはキラッキラ♪
今日も楽しいダイブでした♪
明日も楽しみます!!

父の日なのですよね!?
jinnbeisan ttiti

ゲストの写真です、関さんステキな写真ありがとうございます♪ 明日も頑張りましょう~♪
http://pcomdream.wordpress.com/

あ、、、ニノちゃんハピバ♡

出ちゃった!! 

お天気は絶好調~って言いたいけど、今日は風があったなぁ。
午後からはけっこうありました。日射しはポッカポカなんだけどねぇ
おかげで、干していた洗濯物がぶっ飛ぶ!!って被害に。。。。
また洗い直しや~ん
さてさて、昨日のジンベイさんもガッツリ見れたそうで、良い事だ♪
おとついと今日はマクロ!!
先に謝っておこうっと。スマンH◯Lさん、出ちゃったピグミー(笑)
すんごい小さいの2匹発見!!
ドンちゃんが水中で小躍りしてたわ~!!
確かにすごい小さくて、メッチャ可愛い
写真提供 森田さんありがとうございます♡
yosiko1.jpg
すごい可愛かった♡
そして、今日も居た♪
そのかわり、白いアヤトリカクレエビが引っ越ししてしまった(涙)ああああ、、戻ってきてくれるかしら?
あと、別な場所で小さめのアジの群れがすごいってのを今日の午後のリサーチダイブで発見
全然深くなくて、むしろ浅場をすっごい群れがグングン!!
音が聞こえそう、、、聞こえてる気がする、ザザッ~って動く音が
目の前が銀色のカーテンが開いたみたいに、アジの群れが移動するのがすごい。。。
かぶり物ちゃんも元気です!!
ニシキフライウオも元気です!!
チーターのようなウミウシがかっこよくタマゴを産んでいて、今日はその子がピコピコ散歩してました
オケニアもキレイでした
イソコンペイトウガニもいっぱい見れたし、ラジアルも可愛かったです♡
メッチャ小さいイチモンジコバンハゼの幼魚も可愛い♡
そうそうリサーチダイブで、すっとこどっこいな深度に行っちゃったら、ルソンハナダイがメッチャ居た(笑)
一応、許されそうな深度ですが、、、(笑)
オルネートさんは居なかったわぁ。。。同じような雰囲気なんだけどねぇ
今日も楽しいダイブでした

マクロ~♪

お天気は絶好調超~♪に戻りました
焼けます!!!コンガリと。。。
日焼け止め、追加でお願いしますって感じです
今日も面白かったです~~!!
ザ マクロ!!でしたが
まずは~ニシキフウライウオが全ダイブで見れました。全体的に黒と白茶!?みたいな子は多かったかなぁ
ドンちゃんは黄色見たって言ってたけど、トモはそこまで行けなかった
でも、キレイ~~!!
ピンクのオオモンちゃんの子供が可愛い♡
レイドシュリンプゴビーさんかっこいいっす!!
青いホヤにタマゴ産んで守ってるハゼ!!
ホソフウライウオ!?キレイ~~!!
あ~~~ハナイカも出ちゃった♪ちょっと大きめだったけどかっこいい!!色の変わり方本当にすごいね!!
ひさびさで嬉しかったわぁ~
あとあと、アカシマシラヒゲエビ発見~~~!!これまた久々ですっごい嬉しかった
一生懸命クリーニングしようてウラウラしててそれがすごい可愛い♪
カイダコも可愛かった
キレイなウミウシもいっぱい!!
メリベウミウシのメッチャチビチビ発見!!まだ透明ですごいキレイなんだけどガッツ口!?開けてましたがな。
タマミルウミウシさんも今日も元気です!!
イソコンペイトウガニもいっぱい!!!キレイでした~~!! バサラも
イチモンジコバンハゼのベイビーも可愛かった♪
今日も面白かったです

ゲストの写真です。森田さんステキな写真ありがとうございます♡
http://pcomdream.wordpress.com/

面白い~~~!!

お天気は、引き続き、、、曇りのち雨
だけど、海は熱かった!!
なんだかチビのニシキフウライウオがいっぱい、、、ホソフウライウオもキレイだった。
でも、ペアじゃなくって全部1匹でした。。。
ピンクのオオモンのチビちゃん
黒のちょっと大きくなったクマドリちゃん
チビのシグナルフィッシュ、、オスメスピコピコ!!
チビチビのオレンジのカエルアンコウちゃんも2匹!! 
カイダコちゃん♪可愛い~!!
嵐エビ(メッチャ通称ですが!!)3匹、、爪の紫がキレイだ!!
嵐ウミウシ(これまたメッチャ通称!!)ちょっと大きめでキレイだったぁ~~~!!タマゴがあった
タマゴがあったっと言えば、ゾウゲイロウミウシさんジャスト産んでるところ発見!!
ジッと見てると、ドンドン産まれてきてました。。。黄色のタマゴがミロォ~ンって
フリソデエビもチビも可愛かったし、オレンジ色のオラウータン!?みたいなカニ、、、
ウミアザミ背負ったかぶり物ちゃん
アカメハゼもワラワラ。。。。
青いホヤにハゼがタマゴ産んでました、、、これがキレイだった。。。
オケニアもキレイでした♪
あといっぱいかわいい子に出会えました。。。
今日は、今大雨。。。早く晴れろ~~!!!

ジンベイさん 最後写真♪
tomojin4.jpg

お天気

ここ何日、お天気が悪いです。
雨が降ったり止んだり、、、風も少々
でも、海の中は楽しかったですよん♪
ジンベイチーム&マクタンチーム
ジンベイさんは、い~~~~~っぱい見れたそうです。透明度もガッツ良かったそうで♪
マクタンチーム少々波風有りでしたが
黄色のオオモンカエルアンコウがすっごい可愛かった♪
ひっさびさの黄色の(まっきいろ!!)のオオモンちゃん♪大きいけど可愛い♡
あとで、ウルマカエルアンコウ発見したけど(普通サイズ!?)お腹がパンパン!!
食事(補食)した直後だったみたいで、外から透けて見えるの(笑)
(小さい魚ゲットしたんだろうね)
お腹がパンパンすぎてジャンプができない!!!ジャンプしようとして、背中から(お腹が浮いちゃう?)コロンって転がってしまってました。。。これが大ヒットに笑いました(ゴメン。。。)
ウミウシもいっぱい見れたし、真っ白にチョンチョン黒い点のアヤトリカクレエビのペア
オケニアもいっぱいでキレイ♪
イソコンペイトウガニもいっぱい見れました
オレンジのカイメン背負ってるかぶり物ちゃんがい~~~っぱい見れました。これが可愛い♡
なんだか人気者でしたわ♪
ラジアルも可愛かったし、HAYLINEさんもキレイ♪(スペル合ってる?)
ブルーレッグドボクサーシュリンプもペアで♡
そうそう、海ブドウそっくしのタマミルウミウシさんペア&1になってました。。。。明日また行こうっと!!
ピンクスクワットもキレイでした、チビチビが可愛い♪
今日も楽しい日でした。

ジンベイさんすっきだわぁ~!!
tomojin2.jpg


今日も

お天気は曇り時々雨
でも、大丈夫♪
今日もジンベイさん行ってきました
いっぱい見れました~~~!!!
チビが可愛かった♪

水中で、オスメス&チェリーボーイの見分け方を隊長に教えてもらったのですが
スレートなかったから、身振り手振りで笑ってしまった!!!
アハハハハ

こないだのジンベイさん
tomojin1.jpg
| HOME |