S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
06« 2012/07 »08

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ちょっといろいろ

波風がありますねぇ、台風の影響です。
でも、海は潜れます、車でビューンって、ポイントまで行っちゃいます!!
楽しいダイブだったみたいです。
ハゼがいっぱい見れたそうで、、いいな。
トモは、陸です、陸に居ます!!
でも、今日は所用でセブまで、、、長い、遠い!!
一筋縄で行かないのは100も承知!!
でも、頑張るぞ〜ぉ!!!

最近、こんなのばっか(笑)
楽しくなっちゃった
hentaisan1.jpg

ごっつい薬

台風の影響で、波風ちょっとあります。
雨はほとんど振ってないのですが、、、、、
やっぱりカラッと晴れてほしいな。
庭の草木は嬉しいだろうが、、、
ジンベイさんは、いっぱい見れたそうな♪いいねいいね♪
マクタンダイブも近場のダイスだったそうですが、充実していたそうで
トモは、やっぱり耳がおかしく、昨日、抗生物質を買ってきてもらったのですが
(何回も同じような事をやってるので、ドクターのメディケーションを覚えてて、クラリス飲みます)
でかいの薬!!!ともかくデッカい!!!喉に詰まりそうになるくらいデッカいの!!
しかも、500mgとかって内容?容量?分量?モリモリの1錠
たぶん、1日一回で良いだろうっと思ってるのだが。。。
だって、副作用なのかな?むくむし、皮膚がかゆくなるし、、、
とりあえず、早く治そうっと!!

壷、欲しいな。。。でっかいの。
hentaisan2.jpg

ゲストの写真です!! ステキな写真ありがとうございます♪
イェイ♪若者♪
http://pcomdream.wordpress.com/

お天気が、、、

お天気が台風の影響で、雨だったり、曇ったり、風が出たり
まぁ、海の中は大丈夫でしたわ♪
ま〜ずは、水がキレイだった♪
ゴーストボクサーシュリンプが1匹になってた!!あれれ?前にペアから3匹になって、、、1匹(振られた?)
でもハサミの色がクリームっぽくてキレイなんだけどね。。。
シモフリタナバタウオが美しかった。今まで見た事のない場所をウラウラ泳いでいました。けっこう外だったよ
黄色シーファンにソリハシコモンエビ!!これがキレイで最近のお気に入り♪
同世代というのはちょっと。。。だけど、元気な若者2人と一緒にダイブ!!
テンションも高いし、楽しいぞ!!『俺らは草食系じゃないっすね〜』(うん、見て分かる。。ぷぷぷ)
穴の中から外のブルーを一生懸命に撮ってる!!!これってキレイだよね。ダイバー泳いでるともっと良いかも?
ちょうど魚がワチャっと通過でナイス!!
シマクダリボウズギスモドキは攻略が難しいね。。。。
レオパードのチビチビが可愛かった♪
タイムアップ、、、
イワシの群れもドォ〜ンっとかっこよかった♪
イソコンペイトウガニもいっぱい見れたし
ウミウシも良い感じ♪
マンジュウイシモチのチビも可愛かったし
ひっさびさに見かけた、アツクチスズメダイも可愛かった♡
ちょっとひさびさに耳をおかしくしたらしく、、、お薬お薬。。。
明日はジンベイチーム&マクタンダイブチーム♪
楽しみじゃ!!

jinkochan1.jpg

今日ものんびり

お天気は、曇りのち晴れ
今日ものんびりと。。。
浅場、草地をゆっくり〜
黄色のクマドリカエルアンコウ発見!!
可愛いサイズ♡
テンション メッチャアップ♪
しばらく観察してしまったほど。。。。テヘ
ヒメイカも発見、、ずっとグルグル同じところを、、、
同じ草に止まって、動いて戻ってくる。。。何だろう??何??誰かと待ち合わせ?
ウミテングいっぺんに4匹、、、なんだなんだ???集団で、、、デート??
ハゼも多かったわぁ〜
ケンカしてる子も発見!
すっごいよなぁ、、あの口の開け方。。。体いっぱい、全身使ってアピールじゃなくて威嚇!!
可愛いウミウシ発見。。パッと見、イボ系の仲間かなぁって思ったんだけど、ちょっと違うみたい
ウラウラ動いて、ピンクも入っててキレイでした
シムランスもキレイ。。。。薄い白というかクリーム色?? 撮るのは難しいそうな色(笑)
パンダダルマハゼ&タマゴも可愛かったなぁ。。。
そういえば、このシュチュエーションまだ撮ってない。。。よし次回!!
今日は、午後から陸仕事で、海は午前中まで。。。チッ。。。。
そういえば、みんななんか風邪気味だ。。。気をつけないと
何か1枚、羽織るものがあったほうがいいかもですね

オレンジ色のTシャツ欲しいなぁ。。。。ビタミンカラーだ!! 元気に行こう!!
hentaiyuhi.jpg


のんびりノビノビ〜〜〜

お天気は、曇り時々晴れ♪ 晴れたら気持ち〜〜〜♪
今日は一対一でのんびりとダイブ
ひさびさの、のんびりフィッシュウォッチング!!
改めてじっくり見てるのは楽しいねぇ〜!!
カサゴが水中でおもいっきり咳き込んでたり、、、(きっとエサが詰まったのねぇ〜!? え?風邪??)
メッチャかっこいいウミウシ発見したり(3回目〜♪)
トードフィッシュの5cmくらい発見したり、その子がメッチャ可愛い。。。キューキュー♡
パープルビューティーのケンカを見たり
イワシの大群れに遭遇で大興奮だったり
産卵行動も良いよねぇ♪
エサを狙ってるカサゴはんも中々ハンターな目をしてましたぜぇ〜!!
今日も楽しいダイビングでした。。。ルネッサーンス♪(え!?古い??)

の〜んびり行きましょう〜〜!!!
nobibibib.jpg

暑い。。。

お天気は絶好調♪
でも、水温が低く感じるのは、、、風邪ひいた??アゲイン???
昨日は、オオモンカエルアンコウがブリブリ泳ぐ姿を観察したり
イワシの大群に巻き込まれたり
ウミウシはんにいっぱい会えたり、、、まぁまぁ♡ステキ♡
今日は、シムランスが3匹発見!!
けっこうなガッツリマクロでしたが
キミシグレのペアだったり、チビチビのハギベイベーだったり
キレイなウミウシだったり
ハゼがタマゴ守ってたり
アカメハゼ&タマゴだったり、クリーニングシュリンプだったり
レイドシュリンプ、ヒレナガネジリンボウ、、、、
ピンクスクワットのチビチビ
イソコンペイトウガニいっぱい!!
トードフィッシュ♡
ウルマカエルアンコウの白のチビチビ
ラジアルのチビチビ
エイトスパインカーディナルのチビ
今日も楽しかった♪

ジンベイさん6匹ですって!!!きゃぁ

青ってキレイだよなぁ
hentai1.jpg

お〜!!!

今日はお天気は良し!!でも、ちょっと風がありました
低気圧の影響がまだあるのかなぁ??
海は、、楽しかった♪
外からせめてった(笑)
フチドリハナダイ見て、ソリハシコモンエビ行って、ゴーストボクサーシュリンプ
シモフリタナバタウオを横目で見つつ
ベニハゼ属1種-13、そ〜してい〜〜〜っぱい居たシマクダリボウズギスモドキ!!!
チビチビから大きな子までいっぱい。お外まで出てきてた
ほいでもって、ヒカリキンメ!!!今日もあざ〜っすってくらいキラキラでした♡
サクラテンジクダイもキレイで、レオパードも可愛かった♪
そしてそして、ラジアルファイルフィッシュに、エイトスパインカーディナル!!!可愛い
イソコンペイトウも可愛かったし
何と言っても、トードフィッシュさん2匹〜♪
メッチャ好きだから頑張った(笑)
ス〜っと色が変わるのも好き
とぼけた顔が一番好きなんだけど、、、
ミノウミウシ系だと思うんだけど、2回目発見のウミウシ、、キレイなんですよ〜〜〜!!
薄ピンクor薄オレンジ色で、毛!?が細かくていっぱいで、こないだもタマゴ産んでる時に遭遇。。。
たぶん普段は隠れてるウミウシさんなのね
オケニアもキレイだったし、ゾウゲイロウミウシもキレイでした
クダゴンベも大きくなったしね♪
大きくなったと言えば、イチモンジコバンハゼの幼魚も大きくなったなぁ。。。
かぶり物ちゃんもいっぱい見れました
楽しい♡

香港の方のタバコのパッケージがあんまりのも面白かったので(笑)
萎えるんだなぁ。。。プププ
写真もタバコがポキっと折れてて
意味は分からないけど、トモが考えた意味は、、、、きっと、、、
younaeru.jpg

ジンベイ!!

お天気曇りのち晴れ
今日はジンベイさんツアーに行ってきました
最初は、雨のち曇り、、、後に晴れ!!
海の中は、ま〜ったく問題なしの透明度でした
最初のダイブでは、一回に6匹!! なんだかもうグチャグチャに見れました。
なんだかんだ言っても、やっぱり見るとテンションが上がります♪
シルエットだの、かっこいいの撮ろうとしても、あの模様に惹かれている自分がいます
やっぱりジンベイさんいいわぁ♡
ぬけさく君に会えなかったのが残念ですが、久々のジンベイさんだったので
嬉しかったです。
明日は、マクロ〜〜〜〜かな!?

ボートが寂しそう。。。 明日乗るから!!
pcomboat.jpg

復活

ちょいと私事でお休みをしていました、すみません。復活、今日から
お天気はちょっと安定していませんね〜
低気圧のせいかなぁ??
ちょいちょい波風あって、透明度がイマイチだったかなぁ??
でも、変わらず面白かったんですけどね♪ルン
ウミウシもいっぱい見れたし、エビカニもいっぱい!!
やっぱ、トードフィッシュ可愛いわ♡ でも、メッチャ逃げ足早かった(笑)
ブルーレッグドボクサーシュリンプの遭遇率が高いの最近、、、チビチビが可愛かった、ちょっと透け透けなのね
泡を横目に見つつ
海洋学生の作った、サンゴのタマゴの回収&研究道具に『ほぉ〜』っとため息一つ
な〜るほど!!って横で隊長が、誰でも知ってるよ的なこと言ってたけど、、、シカト(笑)
こんだけ潜ってて知らなかった。。。。

まだまだ〜 モワンっとしてます。。。
tomotomoawa1.jpg

遭遇

お天気は絶好調〜♪
トモは絶不調、、、携帯がなぜか水没、、、運転免許書も消えた!?なぜだぁぁぁぁぁぁ〜〜〜〜(涙)
海の中では、今日は1本目にイワシの群れに大遭遇!!
本当はここではないとこでいつも見れてたのですが、なぜか移動してきたらしく
エントリーしてちょっと泳ぎだしたら、目の前はイワシの固まり!!!
群れじゃない、固まりってか、黒々。。。
すごい迫力!!!しかも浅いから太陽光キラキラでキレイだったぁ。。。
チビチビのピンクスクワットも可愛かった♡
イソコンペイトウもいっぱい見れました。
そして今度は本命のアジの群れ!!
今日もスゴかった。ワイドをちょっと撮らせて頂いたのですが、、、難しい〜〜!!
いや、理屈もあまり分かってないのに、でも撮りたくて
海の中でいろいろやってみて、あとで隊長に聞く。
そしてまた、迷宮の中へ入って行く。。。。
ウミウシもいっぱい見れました。
メッチャナイスなイソギンチャクに可愛いクマノミ。。メッチャ萌えましたわぁ♡
ちょっとワイド勉強強化期間にしようかなぁ。。。

ワイドでも何かやらないと、、、変態だし
hentai2.jpg

リサーチ、、、

お天気が晴れたり、曇ったり、雨が降ったり、、、コロコロ変わります。
リサーチダイブに行っても、中々成果がでなくって、ドンちゃんがイライラ!!
でも目の前にアジではなく、イワシの群れが、すっごい群れがドォ~ンっときたのは感動
真っ黒い固まりが~て思うくらい。。。
近くによると、銀色のカーテンか何かを広げたようにキラキラ
浅場なので、反射でもう美しい!!
そこに、アジが突っ込んだりと、一瞬に動きを変える時のキラキラもすごい
あれれ、、、ワイド持ってくの忘れてた(汗)
とにかくスゴかった!! この群れだいたいこの辺生息中ですな。

ちょっと面白い感じだった写真。
tomotomoawa2.jpg

課題は続く

曇り時々雨。。。
ぴかぁ~~~~って晴れないかなぁ?(今日なんか、朝さ晴れるかなぁって思ってマクラまで干しちゃったのに、、)
今日はちょっとお仕事でワイドのカメラを持って入ったのですが
えーーーー難しいです!!
曇ってて、太陽光がほとんどないってのも痛かった。。。
透明度良いんだけど、でもなんだかぼんやり。。。
そして、アジの群れ、、、、腕が悪いんだよ、腕が、、、(涙)
今日の隊長のface見て、『すげぇぇえ~~』って思ったんだけど、、、、
ワイドやったる~~って思ったんだけど、、、、
難しいわぁ。。。。。
途中から路線が変わって、変態まっしぐら。。。
思いつきというか、イメージでこんなの撮ってみたいってのがあって
それをせっかくだから、試してみよ~っとって思ったのだが、、、
なんも計画なしだし、まぁ今日のところはこのくらいだ。
次ぎに頑張ろう!!
でも、イメージは大事だともう、どれだけそこに近づけるか。。。。

だけどね、、、
awatomo.jpg

リサーチダイブ

お天気は良かった♡
ひったすらドンちゃんのご命令(笑)でリサーチ。
君はどんだけピグミーが好きやねん!?
こちらは、変態路線まっしぐらなのですが。。。
カニハゼが大きくなってて嬉しかった。
アジの群れもすごかった。
シーファンにハゼ&タマゴ。これはね、お進めです。
ず~っと泳いでいたので、少々バテ気味です。。。
クダゴンベも可愛かった♪
イチモンジコバンハゼの幼魚も可愛い♡
今日は、泳ぎました!!!疲れた~

変態上等!!
jun-hana.jpg

風が、、、

お天気は良くなりました。
ここ2,3日あんまり、ピカッと晴れなくて、洗濯物乾かなくて(いっつも洗濯物の話題だなぁ。。。)
今日はカリっと乾いたんですが、風がねまだ少々ありましてですね。
午前中は、陸仕事がありまして、、午後から海に参戦!!
風の影響で、浅いところがちょっとミルキー(白濁)になってました。
でも、ちょっと下りれば全然OKな海でしたよ♪
あい らぶ トードフィッシュ♡ お会いできて嬉しかったです♪
何だろう、ちょいちょい不細工顔(スマン)がたまらない。。。
けっこう動きが速いです。チビが可愛いですよ。
前に赤ちゃんのコロニーを発見したときには、すんごい可愛くて連れて帰ろうかと(ダメですって!!)
思ったくらい。ハウッって感じ♡
マンジュウイシモチのチビも発見。これも可愛い♡
ガイドがドンちゃんだったので、命令により(笑)リサーチダイブでしたが、、、、
楽しかった♪
ワイドもいけそう。。。。

そうそうジンベイさん、かわらず出てますよ。
こないだは、メッチャ小さいのも出たって!!2.5mですって。。。きゃぁ♡
jinbeikosan.jpg
| HOME |