S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
08« 2012/09 »10

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



晴れ、、、だけどね

お天気は絶好調超〜なんだけど、波風はあり。。。
なもんで、遠くへ行かずに近場でダイブ!!
たのちい♡
まずは、モッサァ〜っと群れてるピンクスクワット!!
なんでこんなにいるんでしょーーーー!?誰と誰がカップル♡とか分からなくならないのかなぁ!?
ともかくモサモサ(笑)
ウミウシも可愛いのがワサワサ
ジャストタマゴ産み終わったわぁ〜って感じのゾウゲイロウミウシのチビペアが可愛かった♪
トードフィッシュの良い感じサイズも発見♪これも可愛かった♪ゼブラ模様がブンブン!!
緑の丸い海藻にいるレアのウミウシさん、こないだ発見してまだ居てくれてる。。タマゴも産んでるし、もう少し居てくれるだろうなぁ、、、いや居てほしい♪
ラジアルも可愛かった。
オケニアのチビもキレイだったし、クダゴンベもキレイでしたわ♪大きくなったね
かぶり物ちゃんシリーズも良かった〜♪ 真っ白のカイメンを背負ってる子可愛かったね
まん丸になっててさ♪
透明のホヤの中にいたホヤカクレエビもキレイでした。外から透けて見えるんだよね。。。
明日は、もっと風が落ち着くと良いんだけど。。。

大阪で食べた『くし揚げ』がメッチャ美味しかったの思い出してピクチャー!!
こんにゃくがね、すっごい美味しかった♡ ショウガも♡
どうにかして、もう一回食べたい!!! キャベツがねまんま食べ放題だし
ソースは2回つけちゃいけなくて(足りない時は、キャベツでつける!!)
うんまい♡
kusiage.jpg

(0x0)!!

ベックリするくらいの透明度でした
台風の影響で波風ありあり。。
エントリーして、クワッ!!って思ってしまった。
人生と一緒で、先が見えねぇ〜!!
先へ進む、進む、、、とまるで霧が晴れたようにパァ〜っと明るくなっていきなりナイスな透明度!!
でも、後ろからどんどんとバットビジィビリティーが迫ってくる!!
っとなかなかないようなシュチュエーションでのダイブ
プリプリとマクロを探しながら、最後はバットビジィビリティーに飲み込まれて行きましたとさ。。。
2本目は、逃げて逃げて、サンゴがキレイなところでダイブ
でも、靄はかかってたなぁ。。。
ひたすらキレイなんだけどね。
アツクチスズメダイ可愛いっす!!
マンジュウイシモチのチビチビ発見!!出てきたねぇ♪
かぶり物ちゃんシリーズも面白い子発見!!こうカイメンが両端そりあがってて、、兜!?みたいな??
ブラックスポットとかベニハゼもいっぱいいるんだけど、上が暗いからライトを当てると、、、ヒュン!!
逃げないキャンディーちゃんは偉かった!!真正面から撮ると、鼻っつらが真っ白で可愛いんですよん♪
まぁ、、、早く天候が回復してほしいです

フルーツバットが迷い込んできた。。。
メッチャ可愛かった♡
ちゃんと、マントにくるまってるの♪
fulurt-but.jpg

風があるぅ〜

台風の影響か、晴れてはいるのですが波風あり、、、ですね
さてさて、ベラ&スズメダイ&マクロのリクエスト!!
ラインスポットは途中バリバリでしたがな♪
ピンクフラッシャーもボチボチ。。。
ラボックスも良い感じ♪
このへんは、テンション上がってしまう〜♪
スプリンガーさん、メッチャシャイなのとガンガンなのと、、、どうしてでしょう??
個人的には、トードフィッシュにテンションがダダ上がりでした♪
何回見ても、100回見ても、、、大好き♪
ワチャワチャのピンクスクワットもスゴかった!!!なんでそんなに増えたの???
キレイなウミウシも良い感じ♪
イソコンペイトウのチビチビもキレイだったぁ。。。基本,紫だとテンション上がります
え!?ここに??って場所に、まるで茶色い海藻のようなシムランス!!
かっこよかったわーーーーー
ちょっとうねってたけど、耐えてた(笑)
チビチビのニチリンダテハゼ可愛い♡ シラスみたい(笑)
アカネダルマハゼもタマゴと、、、
明日は、風が落ち着くと良いんだけど

『ワタシもジンベイに連れて行って!!!連れて行ってくれないと、、ここどかない!!』by ブイちゃん
とある日のジンベイツアー前の日
みなさんが、器材をパッキングしてメッシュを置いてある場所にブイちゃん。。
メッシュの上からどかない、寝てしまう(笑)
行きたかったのぉ〜??
jinbeimati-v.jpg

曇りの日々

一昨日くらいから台風の影響なのか、お天気が曇時々雨
やっぱり、ピカーーーって晴れてほしいなぁって思うのですが。。。こればっかはねぇ
昨日は、のんびりチームさん達とマクタン周辺をのんびりダイブ
小さい子達も気に入ってくれたようで、、、
そうなると調子に乗るのが私♪
ここまではオッケーかなぁっとか、スレート片手に、、、
かぶり物、大好評♪やっぱり可愛いものね
クマノミのタマゴのハッチは終わったようで、、、
ピンクスクワットがまた、、、増えてる(笑)
モッサーって増えてる!!なんだ!?
クダゴンベが大きくなってる!!でもずっと一人だねぇ〜
ちびっちゃい黄色の小さいウミウシがキレイでした。
なんだか、肌寒かったのかなぁ、、風邪をゲットしたような。。。ヤバイヤバイ
今日はみんなジンベイさんです。

写真を整理してたら、出てきた!!!
1年前の7月21日に撮ってたんだ、私!!
トードちゃん、、、そう言えば、、、!?
まだ名前が分からなくて、謎だって言ってたような。。。
今年に入って、なんだかすっごいいっぱいお見かけするのですが、、、、『大好きです♡』
to-do-fish.jpg

ちょっとお休み中

昨日から3日間ちょっと海は休憩
ちょっと体も休めたい
まぁ、海はなくても陸の仕事があるわなーーー
ボートのオイル漏れも直さないとなぁ
頑張りましょ。

♪空にむかって歌うよ〜♪
今日と明日はアラフェス、行きたかったなぁ
arashisora.jpg

透明度グット♪

お天気は、曇りのち晴れ♪ 日焼け防止しないと。。。。
元気な同世代の女の子ペアに、元気なお兄さん(笑)
かぶり物に激ははまりで、いっぱい出ました
カニさんも、青、黄色、茶色、水色、オレンジなど様々
まぁ背負ってるカイメンなども様々だけどね
可愛いわぁぁぁ〜〜〜じっくり観察
イワシの群れもす〜〜〜ごかった!!!
追われていて、ザザザ〜〜〜っと移動しながら変形に形を変えながら、でも浅いから太陽光でキラッキラ
スゴかったわぁ〜!!
ピンクスクワットの群れ(笑)もスゴかったけど。。。どんだけいるんだよ!!って突っ込み入れたかった
アカネダルマ&タマゴもキレイだったけど、ちょい見にくかったかなぁ。。。
イソコンペイトウもキレイだったわぁ〜!!チビの足だけ真っ白体紫ってのがいい!!
楽しいダイブでした。

あぅ。。。。私信で『13年目も頑張ってね♪』

明日は、ジンベイチーム&マクタンチーム
ひさびさに会いたいなぁ。。。
jjjjjjjjj.jpg

うぃ〜!!

お天気がね、晴れているんだけど風が強いの。。。波風あり
さぁさぁさぁ、今日も行ってみよう〜!!
カエルアンコウの黒チビ可愛い♪ずっと居てくれてる、あざます♡
ハナイカもまだ居てくれてる♡ 今日は補食シーンみんなで観察!!
すごいわ!!ミョーン、パシュ!!確保!!!こんな感じです(笑)
チビチビのアミメハギの幼魚と、チビチビチビのアミメハギの幼魚発見!!
テンションがダダ上がりでした。。だって、すっごい可愛いんですもの♪
カミソリウオがプラ〜っとな
イソコンペイトウガニもキレイでした〜♪
クマノミのタマゴもうハッチ寸前で、頑張ってました!! ハッチの瞬間見たかったなぁ。。。
トードフィッシュが、ガンガン泳いでましたがな!!
可愛かった、マッジで可愛かった♪
明日は、風がやむといいなぁ

発見!!

お天気良いです、時々曇り、、、だけど
今日は、ハナイカ発見!!
前にゲストの方が発見したハナイカより、軽く大きいけどコロンとした感じの子
その深度で!?って感じだったけど、、やっほーーーーー!!!
かっこいいわーーーーーーー♪
カエルアンコウも2匹発見!!色はねちと地味系だったけど、可愛い♪
トードフィッシュのチビ最高でした♪
なんて可愛いんだろう!!
あ、4◯mでモエギハゼ発見!!チビチビだったけど、キレイだわぁ♡
リトルファイルフィッシュも可愛かったぁぁぁ〜〜!!
ダッシュで戻ってきた隊長が、ほれほれって見せてくれた画像
イエロースポッテッドタイルフィッシュ。。。ここにもいたか!!
フトモイもガシガシだったみたいで、、、チッ、近々行ってやる!!
探すと楽しい。。。ダイブ♪
エリグロギンポの産卵シーン発見でテンションがダダ上がり♪

ロウソクエビ(通称)ヒメイカのコラボ
最近、コラボ楽しくって♪
タイトルなんて何でもいけます
『いっつも正反対の君と僕』とか『仲直りしたいな』とか『背中合わせの恋』とか
『トモと松潤(笑)』(どっちがイカだ!?笑)
ステキな写真ありがとうございます、古谷さん♪
furuya2.jpg

ゲストの写真です、古谷さんありがとうございます♪
ギンポの写真、明日お願いします!! カメラちょこっち奪ってゴメンなさい(笑)
http://pcomdream.wordpress.com/

マクロ〜!!

お天気は晴れ曇り、、かな!?
今日はガッツリマクロ!!
まずは、タイニー!!
キレイだなぁ♡ 
イエローライナーがだんだん下がってきてる気がする(深度がね)
でもキレイ♡
スジクロ、、、シャって消えた(笑)
リトルファイルフィッシュも可愛い♡
グリーンのシムランスの大きな子可愛い♪
かぶり物ちゃんも可愛い♪
コッカトゥーもなんとペア!!しかもサイズチビ!!最高でぇす♪かわええ♪
トサカのウミタケハゼもキレイだけど、黒のチビカエルアンコウも可愛い♪
アミメハギのチビも2匹発見!!いいわぁ〜!!
コブシメの赤ちゃんも可愛かった♪
ヒメイカとロウソクエビ(通称)のペアコラボ成功♪ 最高です!!
最後にウミウシカクレエビのペア発見♪ヤホーーー!!
イソコンペイトウもいっぱい!!
アカネダルマ&タマゴもナイス!! パンダダルマも可愛かったです♪

松井姉さん、ナイスな写真ありがとうございます♪
matui-1.jpg

ゲストの写真です。加川さんステキな写真ありがとうございます♪
4枚も頂いちゃいました♪ あざます
http://pcomdream.wordpress.com/

時々曇り

お天気は、晴れ時々曇りのち雨って感じかなぁ!?
夜に降ることが多い、今日この頃
おかげさまで草木が伸びる、伸びる!!
今日はお仕事で、午後から海でした
トードフィッシュお気に入りで、よく発見します
んが、逃げ足が早い!!身のこなしが軽い!
でも、メチャメチャ可愛い♪
こないだは、思いっきり良い子で一緒にずっと泳いじゃいました♪
イソコンペイトウガニもいっぱい
ホストのカラーが違うだけで、全然雰囲気が変わるからキレイだわぁ
タマゴを守ってるクマノミのカップル、、、頑張れ、もうすぐハッチアウトだ
カクレクマノミのチビチビペアも可愛い♪
バサラもかっこいい!!
今日も楽しい海でした

ゲストの写真です
CCさん、ステキな写真ありがとうございます♪
http://pcomdream.wordpress.com/

うぅぅぅぅ〜わぉ!!

お天気絶好調超〜です!!
昨日発見された、、、、こっしーあざます♪
ハナイカ〜〜〜〜〜!!!今日も健在!!
ナイスなサイズで、かっこいい
リボンゴビーも良かった、フラッグテールもキレイだった!!
アミメハギの幼魚も、ヒメイカも、チビチビカエルアンコウも、ユキンコも
ウミウシも、ヒレネジも、トサカ&ウミタケも、、、
チビチビイソコンペイトウも
ぜ〜〜〜んぶ愛おしい♪

松井さんステキな写真、、、あざます♡
matui-2.jpg

面白〜〜!!

お天気は絶好調超〜〜!!
行ってきましたマックロ♪
イエローライナーとかタイニートかメッチャ可愛いの♪
透明度が悪いけど、下はスコーンっとぬけてて良い感じ♪
ピンクダートのちょいチビ発見!!
メギスspもヒレピーンで良い感じ♪
キラキラもいっぱい居たし、ほかにも、、、楽しい♡
リトルファイルフィッシュがちょっと減ったような気がしたのと
ダイナマイト漁のあとが酷すぎて、、、本当にどうにかしないと
チビ黒のカエルアンコウも可愛いね♡
赤いトサカにウミタケハゼのペア!!!!これがすっごい可愛い♪
こないだまでラブラブだったのに(タマゴ守ってた)今回、めっさケンカしてますがな。。。パシパシって
チビチビのイソコンペイトウも可愛かったです
かぶり物ちゃんもいっぱい!!
松井姉さんやったぜ〜!!前回に引き続き、、、今回はワンダーパス発見!!すっご〜〜いキレイ!!
でも、途中で引っ込んじゃって、なかなか出てこなかった。。。
明日も行こうかしら!?
すっごいチビチビのウミコチョウも居たんだよなぁ。。。キレイだよなぁ〜〜〜!!
hoyahoyahoay.jpg

ゲストの写真です♡
CCさん、ステキな写真ありがとうございます♪
トードフィッシュのチビ可愛かったねぇ♡ 泳いで泳いで、カメラの隙間に入っちゃった!!
http://pcomdream.wordpress.com/

おおお!!!

お天気曇り時々晴れ!!
透明度の良い海でダイブ!!
クラゲシーズン、ポコっと流れてきます、白が多いですよん♪
ハナビラウオとかアジ乗ってます!!
今日の一番!!!
今までゲストに見せられた中で一番小さいサイズのトードフィッシュ発見!!
親指くらい。。すんごい可愛い♪
動きは素早いんだけど、まだどこに行っていいのか分からない感じ♪
そのあと、大きな子2匹、チビ1匹見つけたけど、逃げ足、、、マッハでした!!
カエルアンコウのリクエストで、最後にまぁーまぁー大きな、赤紫の子発見♪可愛かった
ピンクスクワットとのコラボ、、楽しい♡
イソコンペイトウもいっぱい!!チビが可愛い♪
明日もマクロ〜〜!!

青の世界
hosiko2.jpg

ほほほぉ〜〜〜!!

お天気が絶好調超〜〜!!
朝、バタバタしてて日焼け止め忘れて、カリンっと黒くなってる私。。。あぁぁぁっぁ(涙)
ちょっちドロンとしたマクロへ♪♪ルンルン♪♪
お気に入りのトサカ&ハゼへ
って思ったら、トサカがなにやらダメージ。。。
ペアだったハゼも1匹に。。。でも、キレイだぁ
チビチビのイソコンペイトウもキレイだ〜!!
ちび黒のカエルアンコウも可愛かった!!
全然引っ込まないヒレネジちゃんも可愛かった♪
すっごい勢いでずっと飛んでるウミテングもすごかった(笑)マジであんなに飛ぶのは初めて見た!!
ホシゾラワラエビのペアもキレイだったし
ホヤエビもでかかったし、アカメハゼも可愛かった
ムチカラマツエビもクルンクルンの場所にいてナイス♪
『アラシキラキラウミウシ』(メッチャ通称ですが、、なにか!?トモが見つけたウミウシだもん!!)
今まで見たなかで一番大きくってキレイだった♪
サボテングサにショウブハゼの仲間がタマゴ産んでて守ってた!!
前も発見したけど、キレイだぁぁぁ♡ 撮りたい!!
アカネダルマ&タマゴも良かった♪
赤い、真っ赤なヤギにハゼ&タマゴもキレイ♪
今日も楽しい〜〜〜〜♪

いろいろあるけど、頑張ろう!!!大丈夫、きっと大丈夫♪
ibarakanzasiko.jpg

クックッククラゲ〜〜〜♪

曇りのち晴れ時々雨
なんとまぁスッキリしないお天気!!
雨が降ると肌寒く感じます。晴れてると暑いのに。。。
さぁさぁ、今日もジンベイチーム、マクタンチームでダイブです
マクタンチーム、トモが大好きなでもちょっと危険なシーズンに突入
そうそう、クラゲさん出始めてきました!!
イボクラゲの仲間 まるで宇宙船のようで
今日も3,4個体発見!! 中層をね、流れに乗ってユラユラ
カニが一緒にいたり、アジの子供やハナビラウオなんてのが盛りだくさんの
今日のクラゲさんでした。
真っ白いで角!?のないツルンとしたクラゲ
これがまたキレイなんだ!!最高です
だた、クラゲの触手、、、危険です、トモは触ってしまって(小指にピロンと2触手) 肘まで腫れました、パンパンに!!
なもんで、美しいのだが、、、気をつけましょう
でも、ナイスな被写体です♪
あとあと、1つのツボカイメンに、ピンクスクワットが10匹以上
寄ってきたりまぁ大変!!
こんだけいると、、、すごいわぁぁぁぁ!!!!
あとあと、一ヶ所にトゲツノメエビのペアとカエルアンコウモドキが一緒にいるのを発見した!!これもテンションダダ上がり!!
モドキって遭遇率低いから、嬉しかったぁぁぁ
トゲツノさんもしばらくあっこでゆっくりしててくだちい♪


hosiko1.jpg

痛い。。。

お天気がね、晴れだったり、突然雨になったり、、、まるで乙女心のような空
でも、晴れると暑くて、日焼けが心配
さてさて、マックロ〜な1日
まずは、シモフリタナバタウオ!!この子は、全然逃げなくって良い子
行ったり来たり、、遠くに行くけど、戻ってきて、クルッと顔を向ける。。かわええ♡
シマクダリボウズギスモドキもいっぱい居たんだけど、穴にはまっちゃった子が居て、
どーしよ、どーしよってなってて、なんだか、申し訳ないけど可愛かった。
レオパードのチビチビもメッチャ可愛かった♪
あと、ベニハゼspもすっごい良い子でした。ちょっと色が薄く感じたのは気のでしょうか?
サクラテンジクダイ横目で見つつ、フチドリハナダイは時間切れ(笑)
ラジアルに遊んでもらいました♪
エイトスパインも可愛い♡
最近またはまりはじめた、コラボ共同組合、略して『コラ共』トモ、コラ共の会長ですから!(笑)
ピンクスクワットの横にハゼ!!顔だけとか、チビと全体とか、、、
なんだか楽しい
イソコンペイトウもいっぱいました。キレイだぁね
ホシゾラワラエビもキレイ
もうすぐハッチアウトっす!!ってクマノミのタマゴをみんなで観察。。。
頑張れ〜〜〜!!!
最後に、トードフィッシュ発見!!ちょいチビでさぁ、、、智君可愛いのよ♪
(すみません、トードフィッシュ、トモの中で名前が智君っと変換されました)
でも、素早く動く。。。
ジッとしてて、、、ためてためて、、バヒョンっと動く
待って〜〜〜って隠れた智君(笑)を追いかけたら、ミノカサゴにブツリと、人差し指刺されましたがな
まるで、『いいかげんにしてぇ〜このストーカー!!私の智に〜〜〜』って感じなのか??
中指がパンパンで、痛いし、曲げれないし、、、まるで FU◯K YOU 状態で(笑)
あぅあぅ、、、涙が。。。

青い空見て笑いましょ
meranisian1.jpg

ありがとうございます!!

昨晩の地震、津波の影響はありませんでした。
ご心配していただいた方々、ありがとうございました。
トモは、トイレにいてて『あれ?目眩?』って思ったくらい、、、
リゾートのプールの水面はずっと揺れてました。
めったにないことなので、スタッフがプチパニック、、
携帯電話がつながらなくなったのが、ちょっと大変でした。

さてさて、ダイビング
ヒカリキンメがメッチャキレイでした。
目の前いっぱい!! さっすが♪
シマクダリボウズギスモドキもいっぱい〜!!
シモフリタナバタウオもキレイ♪ この子最近出てきます、、、ちょっと小柄な子
サクラテンジクダイは、お口にタマゴいっぱいで、、、ズンズン後ずさり(笑)
あっつ、ゴーストボクサーが消えた!!!!失踪だぁぁぁぁ〜〜〜!!!
レオパードはペアで可愛かった♪
フチドリハナダイもキレイ
ラジアルも可愛かったです
イソコンペイトウガニもいっぱい見れたし、バサラさんも♪
ウミウシもいっぱいだったし、、、タマゴも産んでたわぁ〜ゾウゲイロさん
そういえば、オケニアの産卵シーンって見たことないいなぁ
チビチビのカクレクマノミ可愛いです♪
アカネダルマもタマゴ一生懸命守ってました♪
午後からドシャ雨で、肌寒かったです〜〜!!ど〜した南国(笑)
sangoporipu.jpg



| HOME |
