S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
09« 2012/10 »11

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



羽のような

お天気は絶好調超〜!!
ってか、ジンベイさんだったので朝早かったけど、朝一の海辺っていいわーーー♡
サワサワってしてて、ワクワクってして、潮風が気持ち良い♪
さてさてジンベイさんです
ちょっと透明度が今日は落ちたかな〜!?
でも、でっかい子がムーーーーーンって目の前を通り過ぎた、『おぉヤツだ!』
しかーし、今日はでっかい子はそれっきり。。。あらぁん、、、振られたかしらワタクシ
いつもサイズの子はワチャワチャとあっちからこっちから出てきました。
ちょっと雰囲気変えて撮ってみたかったので、いろいろチャレンジ
パターンが決まっちゃったので、いつもの殻を破る!!いざ挑戦!!!
しっかしなかなか思い描いたような風には撮れない(そりゃそうだって!)
でも、挑戦することが大事!!うんきっと!!
だいたい、横から、下からになっちゃってたので、、、
真正面は、運もあるだろう、、
その中でどうにか何か、、、
やっぱ海って写真って楽しいわーーーー♪
しばらく悶々と悩みます♪

羽のように〜
hanenoyou2.jpg

ちょっと、、、

お天気は絶好調超〜♪
今日は、ちょっとネタ拾いにカメラを持って入りました。
いつもの子達もレンズ越しにみると可愛さ倍増〜!!
バサラがすごい良い子でした
ピンクスクワットのケンカ!!これが面白かった。
ケンカってより、となりにちょっかい、、違うな!隣にチョップ、うんこんな感じ(笑)
クマノミさんとタマゴの日になりました。
あちらこちらで見れます
ハッチまで見たいんだけどなぁーーーー
ふっと買い物途中で夕暮れ空を見たら、キレイな満月に見えました。
フリソデエビがモリモリとご飯食べてます。
ヒトデをキーっと食いちぎる!?オニヒトデがお気に入りのご様子で♪
クダゴンベも可愛かった
そうそうオケニアが増えてきて嬉しいんだけど、なかなか思うように撮れないのが悔しいね

写真載せたかったのに、全然落ちない。重いのかな!?
明日もう一回トライ
だもんんで、明日はジンベイに行ってきまふ。。
ジンベイさーーーーん待ってて〜♡
tomojinbei1.jpg


ジンベイ!!

やっとやっとお天気良くなった♪ルン
ボートの上でみんなで甲羅干し♪あったかい
さてさて、昨日はジンベイに行ってきました♪
楽しかったぁ〜ひさびさのジンベイさん、『ぬけさく君』が居なかったんだけど
すんごい大きな子がね、ゆーらゆーら近づいてくるの、他のジンベイがエサ食べてるところに
後ろからドーンって来たり、なんだかメッチャマイペースな子
大きかったよ〜!!ずっと居ました。可愛い♡
今日はマクタンダイブ
マクロで攻めてみたよーな!?
あれ!?こんなとこに居たんだって発見が多かったなぁ
トードフィッシュも4匹発見で、テンションメッチャアップ!!チビが可愛かった
1匹お腹が大きかったから、もしや???
キンチャクフグの産卵も発見!!
今日のオスはねぇ、いつものオスと違って、終わってもサッサと逃げず!?
なんだか寄り添ってました。。。うーーーーんジゴロ!?(古!!言い方!!)
ウミウシもキレイな子居ました。。。
ピンクスクワットのチビチビも可愛かった♪
オケニアがいっぱい!!!キレイですよ〜!!
クダゴンベも大きくなったなぁ
チビチビニチリンも可愛いしね
バサラもいっぱいいました!!
やっぱトードフィッシュが好きだわ♪

ジンベイさーーーーーーん大好き♡
tomojinbei31.jpg

。。。。。

お天気は日中は絶好調超〜♪
夕方からちょっとパラつきますね〜!!
生きてます(笑)
ちょっと変則なスケジュールな何日かで日記更新ができませんでした、すみません!!
島に行ってワイドをガンガン!!
ロウニンアジグルグル、バットフィッシュの群れとか、カエルアンコウとか、、、
そういえば、ハナビラクマノミとタマゴって初めて発見したかも!?タマゴには目があってもうすぐ〜って感じでしたが、微妙に色が違うように見えたのは気のせいでしょうか!?
マクロでグングン!!フリソデエビのペアが可愛いですーーー
ナイトも行って、サンセットも行きました♪
ちょっとここ何日睡眠時間が3時間半とか4時間半くらいで、クラクラしたけど(笑)
海の中はシャキっとしますわーーー
ナイトはちょー面白いです
ミミイカのチビチビ、かぶり物もいっぱいだし、
ウミウシ、トードフィッシュもワラワラと出てきます
夜行性!?のウミウシってキレイなの多いね〜♡
何か!?多分ヤドカリかエビの仲間のハッチ後の、赤ちゃんの群れがスゴかった!!
チビチビチビの透け透けがピコピコ群れて、流れてく。。。大きくなれよ〜〜!!!
さて、明日は2チーム!ジンベイさん&マクタンダイブ
どっちも楽しいから楽しみだ!!

あれれ、、、お天気が

今朝,ピーカンだったのに途中から大雨、、今(夜)も雨、、、どーしたの??
一昨日のジンベイチームさん、楽しかったぁ〜♪
同世代もいらしたので、みんなでワイワイ楽しかったです
今日もジンベイ!!
いっぱい見れてて良かったぁ♪
明日からマクタンダイブです。
お天気が変わると良いのだけれども、、、
まぁ雨がふると、ネットのラインが不安定で、、、
書いてる日記が、停電で、、、あぅぅぅぅ

木元さん、ステキなジンベイ写真ありがとうございます♪
今度は、ゆっくりマクタンマクロダイブしましょーーーー!!
先生、宇宙用語(PC専門用語)難しいです(笑)
http://pcomdream.wordpress.com/

出た出た

お天気絶好調超〜♪
透明度まぁまぁ、、、、かな!?
全然逃げないヒレナガネジリンボウに感謝♪えらいわーーーーー
キミシグレのペアが、ムチカラマツエビのペアに変わってた!!チェーンジ!!
チビチビのオレンジのカエルアンコウ2匹発見!!可愛い♡1匹はマッジでチビチビ。。もう♡
アミメハギの幼魚も可愛かったぁ♪
ウミウシもいっぱい!!セスジミノさんいっぱい♪キレイだわーーーー
イソコンペイトウガニもいっぱい。個人的に紫のが好き
ベニサンゴガニの仲間もキレイだったぁ〜♪こいつは久々!!
バサラもかっこよかった!!
フリソデエビのペアも良い感じ♪ピンクでキレイ〜〜〜〜〜
オケニアもなんだかいっぱい見れました
クダゴンベもかっこよかった!!
シムランス色が地味だったけど、タマゴ持ちかっこよかったです。
とにかくいっぱい見れたぁ〜〜!!わーい
明日は、ジンベイチームとマクタンチーム、、、
マクタンチームは、深いんだろうーなぁ(笑)

今日のゲストの写真です。
木元さん、ステキな写真ありがとうございます!! 同世代、ダイビング頑張ろ〜〜〜!!
http://pcomdream.wordpress.com/

よっし!!

お天気絶好調超〜っす!!
こないだのサンデーは、ちょっと目が回った(笑)
ハゼさんよ、深いぜよ!!
でもピンクさんがチビチビカエルアンコウオレンジ発見!!やった!!すごい!!
アミメハギの幼魚も可愛かった。
コッカトゥーも枯れ草のようで、カックンカックンユラユラ〜
お気に入りのトサカ&ハゼ、ハゼが居なくなってた〜(涙)産卵終わったら撤収なのか!?
緑の海藻!?にいるウミウシ、今まで見た中で一番大きかった、そして美しかった。
あんなに色が色々と入るんだねぇ〜!!なんかメタリックのように見えたんだけどなぁ
そして、今日はまぁピンクさんと、なんっだか深い場所へ(笑)
まぁ着底して撮れるフチドリハナダイも魅力だったけどね♪
透明度がすっごい良くって、気持ちよかったです。
あっと、ピグミー発見♪ ペアで発見♪ やったぁ〜♪
小さくってメッチャ可愛いの♪ ぎゅーってしてチューってしたいくらい(つぶれます!!)
しばらく居てくれると嬉しいなぁ。。。。楽しみが増えた
可愛い子がいっぱいで嬉しいわ

近くても♪

ちょっと波風あったので、近場でダイブ〜♪
お天気は良いのよ!!ポカポカでね。
さてさて、エントリーしたらいきなりイワシの群れ!
マジっですごかった!!ひっさびさで、もう出ないだろうって思ってたので、透明度も良かったしすごい!!
キラッキラのワシャワシャのグシャグシャ(笑)
囲まれて〜追いかけて〜キラキラで〜最高!!
チビチビのカクレクマノミも可愛かった♪
フリソデエビのペアもガッツリとご飯でした!!
トードフィッシュも可愛かったし、イソコンペイトウガニ、バサラ、かぶり物ちゃん
オケニア、クダゴンベ、ニチリンダテハゼチビ、マンジュウイシモチチビ、アツクチスズメダイ
などなど、、、のんびりダイブでも楽しい〜ぞ!!
明日は、深いのかなぁ(笑)

写真ないのが残念

さてさて、こないだからナイスなタイミングが続いてる。
こないだは、穴の中で、あららこんな中層にミノカサゴ〜って思ってたら、じ〜っと見つめる先に
シマクダリボウズギスモドキ、、、あららって思って、こっちもじ〜っと見てたら
ってかライトをバッチリ当てちゃったからかな!?バクッ〜っと補食!!あぅあぅ
その次の日は、ピンクのフリソデエビのペア♪これまった可愛い♡
そしてそして、おとといは、深い場所大好きのピンクさんと一緒にズドーンっと行ってきました
◯5〜◯7mにモエギハゼ。。。1匹チビで、ちょっと移動したら2匹ペア
ライト当ててもあんまり引っ込まなくって、けっこう近くで見れました。
んまぁ、、、深いよね(笑)
リトルファイルフィッシュ可愛い♡
んで、もういっちょう深場へ
ここはフトモイが、がっちょり群れております。すんごいキレイ!!婚姻色ビリビリ!!きゃほーー♪
んで、ぴんくさんと再び深い場所へ(好きだよね〜)
今日は、スジハナダイの群れ♪これがキレイだった。
ここでも婚姻色バリバリで、美しいわーーーー
ちょいちょいウミウシ♪オケニア&タマゴがキレイかった♪
深い場所も楽しいけど、安全が第一です!!
さて明日はどこへ行こう!?

カラー

お天気絶好調超〜♪
風邪気味なのか、海の中が肌寒かったので、ボートコートにくるまって日光浴してましたわ。。。ほんわか〜が、しだいに、熱くて、、、、ギブ!!
さてさて、ちょっと透明度も良かったし、ドコンっとハゼにご挨拶!!
タイニーとか、ルビロマクラタスとか、イエローとかいつもの子もキレイだったぁ
透明度が良いだけで、気持ち良い!!よく見える!!!!
スジクロに行きたかったんだけど、ピンクさーーーん(汗)
キラキラハゼがキレイだ!!
ボルケーノもペアで♪真っ赤だよね〜♪
リトルファイルフィッシュもチビチビ発見でテンションアップ!!
ちょっと普通サイズな子も可愛かった♪
擬態エビちゃんもかっこいい♡
ニシキボヤのエビ、今まで見た中で一番小さい子発見!!可愛い♪
ウミウシもいっぱいでした〜
バサラもいっぱいでしたぁ〜♪ キレイでキレイで。。。
海の中のカラーがいっぱあると、美しくって。。。
フラッシャーもバリバリ!!!ピンクフラッシャーとラインスポット!!
ウミシダバックにイソハゼベニハゼもキレイです!!
クダゴンベもかっこよかったし、チビチビのニチリンダテハゼも可愛かったです
ピンクのフリソデエビ発見〜〜〜〜♪ペアで可愛い〜〜〜〜〜!!!
オレンジのかぶり物ちゃんも可愛かったです
今日も楽しかったから、明日も楽しい〜はず♪
明日も頑張ろう〜!!

ハゼ〜キラリン♪!!ハゼ男ちゃんあざます!!
10月9日 (6)

今日のゲストの写真です、ステキな写真、ありがとうございます、ハゼ男ちゃん
一緒にダイブ楽しかったです、次も美しいカラーで行きましょ〜♪
http://pcomdream.wordpress.com/

シムデ〜だなぁ

今日は、お天気絶好調超〜♪
晴れた〜〜〜〜〜ピーカン!!いいねいいね♪
さてさて、今日はシムランスが豊作(笑)
全ダイブで見れちゃった!!
しかもカラーバリエーション、大きさも豊富!!
大きな子は1cmくらいあったし、小さい子は、、まぁ2mm弱!?
紫も白も茶も黒茶も緑もベージュも、、、まぁまぁいっぱい♪
楽しいねぇ〜!!オスの紫もホネホネっぽくって好き!!
ラジアルもいっぱい見れました。4,5匹一緒に〜とか、、、行動をともにしてるのね!!一緒にナガレモエビspも、、、
シマクダリボウズギスモドキもい〜〜〜っぱい!!マジでいっぱい!
チビチビから大きな子、ナイスサイズまで!!
ベニハゼ属1種−13もキレイでした。
フチドリハナダイも、、、
ベンテンコモンエビもキレイだったぁ〜♪
ピンクスクワットの群れ(笑)もすごかった、、相変わらず。。。プププ
キッレイ♡なウミウシ発見!!しかもペアで、、、いいわぁ〜
バサラもいっぱい。白に細い黒線ってキレイです
黒の面積が多くって小さい黄色い点が入るものキレイ
ポリプ全開のとこのイソコンペイトウガニもキレイでした。
新型!?ユキンコも可愛かった。爪!?が紫なの!!
あとあと、かぶり物シリーズも、オレンジカイメン背負ってるペアが可愛い♡
今日も楽しいダイブでした!!
明日もきっと、たのしーーーーーー♪

ハゼ男ちゃんあざます♡
10月8日 (5)

今日のゲストの写真、、ハゼ男ちゃん、またまたステキな写真ありがとうございます!!
明日はガッツリとハゼ行こうよ!!
http://pcomdream.wordpress.com/

マックロ〜♪

お天気は、、、ボチボチ、、曇り時々はぁ〜?(笑)
今日はガッチョリマクロです
白いトサカにハゼってキレイだーーーーー!! きっちり撮っても、ボケてとっても♡
チビチビのウミウシ(緑の海藻にいた!!ミノ系!?てんとう虫??)4匹かわええ
ヒレネジちゃんペアも良い感じ♪
ムチカラマツポリプ全開のところにエビペア,,,最高
ホヤエビキレイ
他にもミノウミウシ系のキレイなのワラワラ、、、他にもウミウシいっぱい
バサラもいっぱい!!
ピンクスクワットもキレイペア♪仲良く横並び
スピリンガーもビビットでキレイ
バロニアウミウシちゃんもタマゴと、、、
アミメハギベイベーも可愛かった〜♪
チビチビスパインちゃんも、赤いイソギンチャクでナイス!!
かぶり物ちゃんもオレンジだったり、緑だったり、ブルーだったり、、、まぁいろいろかぶりますわ!!
キレイな紫のシムランス、、、最高♪(松潤カラー♡だしぃ〜♪)最近、紫率、、、高いわぁぁぁ
今日も楽しいダイブでした
明日も楽しい!!! 
秘密のエビもキレイだったねぇ〜♪

ハゼ男ちゃん、ナイス!!ステキ!!!シムランス!!!!!むらさきーーーーー♡
昨日の写真、上下逆だったね、ごめんなさい。。。
いつも、ステキな写真あざます♡
hazeotyan.jpg


ハゼ男♡嫁 さん、ステキな写真ありがとうございます♪
明日も、色いっぱいのいっぱい撮りましょう〜ね♪
http://pcomdream.wordpress.com/

ダイブ!!

お天気が、曇り時々雨。。。スッキリしないお天気です
海は面白かったですーーーーー!!
ちょいちょいワイドな場所へ
透明度がちょっとだったけど、楽しかった
お目当てのロウニンアジの群れ、、、ワタシは見逃した〜〜〜〜(汗)
見た事のないようなウミウシ発見したり、紫のでっかいシムランス発見、横に茶色のちょいチビ
アカメハゼも軍団で。。。。タマゴがかろうじて少しあったような
ハナダイいっぱいキレイだ〜♪
スズメダイもいっぱいでキレイだ〜♪
青いイソギンチャクにエビ、、、これもキレイだったわぁ〜♪
ニチリンダテハゼもいっぱいだす!!
メッチャシャイなオドリハゼ、、、
そして、ラジアルファイルフィッシュが可愛い♪
ホヤエビも良かった。。
ホシゾラワラエビもキレイだわぁ〜!! 開けて撮るのと、絞って撮るのとじゃ、雰囲気が違う〜
チビチビのカクレクマノミも2ヶ所で発見、かわいいっす♡
最近またまた『コラ共』してます
ピンクスクワット&ハゼ、、、パンダダルマ&タマーゴ
青い点々のエビ
ガンガゼエビも大きくてキレイだったなぁ。。。
イソコンペイトウもチビチビ可愛かった♪
なんだか、盛り上がってます!!
今日も楽しかった♪ 明日も楽しい♪

写真提供、、、ハゼ男ちゃん あざます♪
hazeo-wara2.jpg

今日のゲストの写真です。ハゼ男ちゃん、ステキな写真ありがとうございます♪
明日も、コラボリましょうね♪
http://pcomdream.wordpress.com/

イェイイェイ!!

お天気は絶好調超〜♪
のんびりとダイブ行きましたわ♪
クダゴンベがピンピン元気!!
かぶり物シリーズもいっぱい。。。
オレンジのカイメン背負った青いカニが、、、(笑)なんでオレンジチョイスしたんだろ??
ウミウシもいっぱい見れました
バサラカクレエビもいろんなバージョン♪
ピンクスクワットもモッサ〜っていっぱい。。。。すげぇ!!
3日前にいっぱいクマノミのタマゴを発見したのですが、今日はほとんどハッチしてて、残り1ヶ所
オメメがグリグリのタマゴ!!もう今日の夕方ハッチしちゃうんだろうなぁ。。。
元気に泳いでいけ〜〜〜そして、大きくなって出会おうね
シモフリタナバタウオがず〜っと見れてた!!すっごいキレイで大好きな子なんだけど
あんだけじっくり見れると嬉しいね♪
今日も楽しいダイブでした。
スタッフのみんなが、向上心バリバリで、いろいろ勉強が始まってて
それがすごい嬉しい。。。
ダイビングの勉強する子、ボートの操船を勉強する子。。。
それを周りがサポートしていく。その姿が、すごく嬉しくて、嬉しくて、『頑張れ!!』っと声を大きくして言いたい。 できることは何でもサポートするから、一緒に頑張ろうね
| HOME |
