S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10« 2012/11 »12

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

いけいけ!!

お天気絶好調超〜♪ フーフー♪
昨日は、島に行き、スゴかったのよ、バットフィッシュの群れと一緒にロウニンアジの群れが一緒にいたの
いやぁ〜かっこよかったわーーー
しかも、透明度も良かったし、、、GOO〜♪
今日はマクロ〜♪
なんだか、ムチカラマツエビとかキミシグレのチビが多くてしかも白い確率が高く、大変美しくって♪ルン
紫のウミエラに(ステキな色♪)ウミエラカニダマシのペア
こりゃぁ〜最高でした♪
赤いカエルアンコウも可愛かったし、ヒレナガネジリンボウもいっぱい見かけたんだけど、マッジで横とかにポコンっていて、あ!って思って目が合った瞬間、、、、シュンっと消えて行く。。。おおおおおーーーい
ホヤエビも大きかったわぁ〜♪
チビチビのテッポウエビはキレイなんだけど、、、なんだけど、、ね
ゴルゴニアンシュリンプもキレイでした。。。儚い感じ
ヒメイカも可愛かった、、うん♪
見た事のない、真っ白で、ミノ系なんだろうけど、黒い触覚!?の2mmくらいのウミウシ、、、キレイでした
あとは、いつもの緑玉のようなウミウシのチビちゃん、これも小さいんだけどね2mmだな(笑)
ホシゾラワラエビのチビチビも可愛かったっす!!
シムランスも茶色のね、子がねかっこよかったっすね♪
今日も楽しいダイブでした

セブの大好きなお友達(ゴメン、勝手にお友達にしちゃった、、、テヘ)が日本へ帰ります
今日が最後の一緒のダイブでした、メッチャ寂しいけど、今生の別れではないはず!!
なので、また会える事を祈って、彼の幸せを祈って、、、
ショーちゃん♪まったね〜♪
いろいろありがとうね、マジで出会えて嬉しかったし、楽しかったよ
あざます♪
またね♪
sho-chan-.jpg

のんびり〜

お天気絶好調超〜♡
今日ものんびりチームでダイブ♪
エビカニが面白かった!
ピンクスクワットのケンカとか、コシオリエビのミョンミョンとか(笑)
チビチビのイソコンペイトウとか可愛いの♪
ベラの補食シーンにパチパチ〜♪
バサラも丸々な子で、可愛い〜
ウミウシもいっぱい見れました、やっぱり色がカラフルな子って目がいってしまう。。。
マンジュウイシモチも可愛かったぁ〜
アツクチスズメダイのチビチビも可愛い。。。
かぶり物ちゃんも可愛かった♡
一瞬のトゲツノエビ(笑)速い〜〜〜〜!!!
マイラブ♡トードフィッシュちゃん♪かわゆす〜♡
今日も楽しい一日でした♪

川田さんステキな写真ありがとうございます
kawada1111111.jpg

まだ出てる

お天気絶好調超〜♪
良い感じでぇい!!
さてさて、今日は近場なのに面白いって場所へ、、、GO,GO!!
さて、イワシの群れを狙いましたが、、、ちょっと外れたけど、体験ダイバーは遭遇できちゃった♪
玉でいました、玉!!!!!
ひさびさの、トードフィッシュにラブーーーー♡ 智君だ!!
黒のニシキフウライウオのペアが良かった〜!!
ちょいちょい小ぶりでキレイ!!いいねぇ〜
チビチビのピンククワットも可愛かった
チビチビチビのアカホシカニダマシも可愛かった♪
チビチビチビのイソコンペイトウガニも可愛かった♪ダニのよう、、、ぷぷぷ
クマノミもいっぱい見れました
昨日は、クマノミ&タマゴ多かったなぁ。。。
マンジュウイシモチも可愛いーーーーーーー
ホヤエビもいいわぁ♡
カメさんに遭遇したチームも、、、
今日も楽しい、のんびりダイブでした

川田さん、ステキな写真ありがとうございます
kawada1.jpg

私信、、、リーダー ♡Happy Births day♡ ステキな32歳ライフを。。。

おっと、、、

昨日は、ガッツリマクロ行ってきました
1週間ぶりのダイブだったのでドキドキー♪テへ(笑)
チビチビのカエルアンコウさん可愛いぃ
そこにいるか!?ゴルゴニアンシュリンプ!!
アミメハギの幼魚も可愛かった!!
フリソデエビも大きくなったなぁ〜
って今日は、ロウニンアジの群れがかっこよかった♪
なんかね、絵のような感じ、、、ロウとかで作ったような、、、本物じゃにような雰囲気で
いっぱい群れててかっこよかった
バットフィッシュもいーーーーっぱい!!
アジの群れも、イワシの群れもすごかった!!
オドリハゼがひさびさで。。。かわゆす
ラジアルもチビチビ可愛かった♪
イソコンペイトウのチビも♪
ニチリンダテハゼまっじでいっぱいいるわーーーー
今日も楽しかったです
明日も、きっと楽しい。。。ね

帰ってきました!!

ちょいちょい私用でJAPANに帰ってました
メインのばーちゃんの墓参り。。。寒かったぁ
もう木枯らしピーピーで、トモもピーピー(涙)
昨日の夜中に戻ってきました、暖かいマクタンへ♡
今回は、新しい航空会社で行ってみました
韓国経由だったのですが、この時期だったのでちょい心配だったのですが
普通に何事もなく。。。
ただ、空港はウォンしか使えなくって、ドルも使えたらなぁ。。。
生まれて初めてのJALにも乗れたし♪ やっほー♪
あと1時間遅いフライトに乗ってたら、、、、、、
乗れたのに
arashi-jetjet3.jpg

楽しいJAPAN time でした♪

やった!!

お天気は絶好調超〜になりました
雨が上がったからね♪ 洗濯物も乾いたーーー♪
のんびりとダイビングです
さてさて、新人DM君頑張りました!!
ニシキフウライウオの黒ペア&クマドリカエルアンコウの普通サイズ発見!!
本人嬉しそうで、こっちも嬉しくなっちゃいました♪ゲストもいっぱい写真とって、みんなHappy♪
ウミウシもいっぱい見れました♪
マンジュウイシモチもチビが可愛かったし
ニチリンダテハゼもいっぱい!!
アカメハゼも可愛かったです
今日も楽しいダイブでした
のーんびりとゆーっくりのダイビングも楽しいですよ

雨ーーーー

お天気は、、、雨っす!! やっと夕方から落ち着いたけど、昼間はジャンジャン。
まぁ水の中に入るからいいんだけどさぁ、テンションがさぁ、、、ねぇ
さてさて、タイから12人のゲストの方
異文化交流楽しんでおります
マクロも楽しんでおります
フリソデエビでテンションアップ!!
ヒカリキンメでダダ上がり!! いっぱい見れました〜〜!!穴だけに穴場(笑)
シモフリタナバタウオが良い感じ♪
ラジアルも可愛かった♪
紫の♡でっかいシムランス、、かっこいいいーーーーーーー♪なんてステキ♪
緑と薄茶、白のチビもキレイでした
ソリハシコモンエビもキレイ
エビカニ、ハゼと何でもこい!!
チビチビのピンクスクワットも可愛かった
すんごい(まるでダニのよう)チビのイソコンペイトウもキレイでしたよ
リトルファイルフィッシュも可愛い♪
ウミウシもいっぱい。。
かぶり物もいっぱい!!

タイのソース覚えたから、披露したら『うまい(アロイ)』と褒められた。
うれちい♡ タイに嫁に行けるぜ!!
明日はジンベイだーーーー

おい!!

お天気絶好調超〜♪
さてさて、今日も元気に〜って
まずは、リクエストで穴の中〜
キラキラちゃんに会いに。。。。
なんか数が減ったかなぁ〜って印象なんだけどな。。。
シモフリタナバタウオがピコピーコ出てきて可愛い♡
フチドリハナダイもキレイでしたぁ♪
レオパードもくすんでないピカピカな白でキレイ!!
サクラテンジクダイもいっぱい、お口にタマゴ、、、頑張ってます!!
ラジアルも可愛いーーーーーー♡
今日は、オレンジ色のカイメンを背負ってる子をいっぱい発見!!
可愛いんだよ、でもなかなかこっちを見てくれない。クスン。。。
青いカイメンの子はわりとドッシリと構えてくれんだけどねぇ〜
フリソデエビもペアで元気です!!
ウミウシも今日はいっぱい見れました〜〜〜♪
ナガレモエビspも3種類
クダゴンベも可愛かった。。。。
今日も楽しかったです

ゲストの写真です、アヤコさん、ステキな写真ありがとうございます
ジンベイとYoshiさん
suzuki-ayako.jpg

オバマさーーーん

お天気絶好調超〜でしたが、夜半小雨がパラパラ、、、すぐやんだけどね
さてさて、オバマさーーーーん!!!!再選!!やった!!!
さてさて、まずはカッチリとハゼさん
タイニー、イエローライナー、ルビロマクラタスと、ボルケーノ増えたな。。
小ぶりのボルケーノが可愛かった♪
大きな子よりうっすら色が薄いような。。。赤がね、燃えるような赤がね
チビっこライナー(そんな名前じゃない!)が大きくなって、黄色いラインがビビッとしててキレイです
そういえば、ここ2回、パンダダルマの求愛なのか産卵行動なのか発見
撮るには難しい場所にいるんだけど、いつかは。。。。
チビチビのハギの子供3匹発見!!アミメハギの幼魚かな!?
チビの赤いカエルアンコウも可愛かった。愛らしいのよ
ヒメイカは大きかった(まぁ大きかったって言ってもねヒメイカだから)
ナマコマルガザミがね、3匹一緒にいたの、どんな関係なんでしょ!?
ラブトライアングル、、、、きゃーーーーーーー
ロウソクエビ(通称)もグリーンでキレイ!!
そうそう、透明のホヤのところにピコンってついてたの
すっごいキレイだった!!
チビチビのウミウシもキレイ。。。
イソコンペイトウガニも良い感じにキレイ!!
トサカにハゼっていうのもキレイだぁね
初めて見たウバウオ、、、、かっこよかった!!シマシマ!?チビチビ
かぶり物ちゃんも可愛かったです
今日も楽しかったぁーーーー
明日は、ジンベイ

昨日に引き続き、アヤコさんステキな写真ありがとうござます♪
ゲストの写真です
http://pcomdream.wordpress.com/

選挙!!

お天気絶好調超〜〜〜〜♪
アメリカの選挙の様子がメッチャ気になってる今!!
どーなるんじゃーーーー!!!
大統領が変われば、政治も変わるだろうし、経済も影響が出てくるだろうし
今、ニュース見てたら、ASEANのニュースで
尖閣諸島の話、、、、ア◯なのか!? あちらさんは!?
さてさて、今日も面白かったぁぁぁぁーーー!!
やっぱしガッツリマクロいいっす!!
今日の1番は、まるでソフトコーラル!間違いないっす!なウミウシ!!
ペアでいて、たぶん仲間は、、、あぅ名前が出てこない
ピンク色で、トキトキしていて、とってもキレイ
でも、意外に動きがサクサク
一度止まってしまうと、動かないんだけど、定位置になるまで動く動く
ソフトコーラルの先の部分を食べてしまう子で、でも見た目はソフトコーラルの先そっくりなの。。。どーなのこの擬態!?(笑)
食べるものの姿をまねて食す。。。。うーーーーーーん
チビチビチビのアミメハギの幼魚もメッチャ可愛かった
そのあとチビチビの子も発見!!
ウミヒルモの影からこそーーーっと、こちらの様子をうかがっておりました。
カエルアンコウも赤いチビちゃん、黒のチビチビ、、、可愛い♡
イソコンペイトウガニもキレイでした
ロウソクエビ(通称)もキレイですよん♪
オケニアもキレイ、お花みたいにホワーっといました
ベニハゼもいろいろとキレイなのが、、、
フトモイの婚姻色もかっこよかった〜!!
動きも速いけど、色もビビッとかっこいい!!
今日も可愛い子いっぱいでした!!
明日も、きっとワンダフルだな♪

ゲストの写真です、アヤコさん、ステキな写真ありがとうございます
http://pcomdream.wordpress.com/

ダイビングのお時間です!!

お天気は絶好調超〜♪イェイ♪
さてさて、マクロですがな!!
今日もいろいろ発見!!
嬉しかったのは、フリソデエビが元気に健在だったこと!!
最後のダイビングの時に、ご飯をガッツリあげてきたのですが
腹ぺこちゃんだったような今日この頃。。。
でも、びっくり!!フリソデさんいたとこのガレサンゴがひっくり返されててオープンになっちゃってて
こりゃぁダメだ!!って思ったけど、奥から『メシーーー』ってノソノソ出てきた時、、、
メッチャ嬉しくて、お母ちゃんの心境で『今すぐご飯にしますーーー!』って感じでしたわ
トードフィッシュもチビチビと大きな子、両方発見!!
可愛いの、ブサ可愛いの♡ 抱きしめたいくらい(やめて下さい。byトードさん)
イソコンペイトウもワチャワチャと発見!!
キレイだよね、やっぱり!!いっぱいポリプつけて隠れてるんだけど、、、、スマン見つけてしまった(笑)
ピンクスクワットもいっぱい!!
今日もケンカしてたわーーーー!!ハサミでトゥ!!ってしてました
シムランスはチビチビチビ。。。茶色とグリーン
いきなりイワシの群れと大遭遇!!
奥が真っ暗になってて、上イワシがぐわぁぁぁぁ〜〜〜〜どわぁぁぁぁぁ〜〜〜って感じでした
その前に入ったら、魚のウ◯チがいっぱい’流れてきてて、こりゃぁいるなぁって思ってたけど
不意打ちで来ると感動〜〜!!
流れに身をまかせ〜〜〜〜でしばし鑑賞
クダゴンベも可愛かったし、オケニアも大きな子ペアでね♪
チビチビニチリンさん、少々大きくなりました。育ってるぜぇ〜い!!
今日も楽しいダイブでした♪
明日はもっと楽しい♡

ジンベイさん、お口が大洪水
nonderu2.jpg

さて出動

お天気絶好調超〜!!
さて、10/31〜11〜2のフィリピンのお盆も終わり、さぁ仕事だよ!!
ずっと前は、そうフィリピンに来たばっかりの時、9年前か!?
ほんとーに、お店というお店は全部しまってて、身動きが取れなかった思い出があるのですが
今は、ほとんどのお店が開いており、スーパーもデパートも全部
ローカルのお店は閉まってましたが、、、
観光客とか消費者がいるっということで開けているんだろうな。もちろん
物価も上がってきているし、国が上がってきているのかな!?
でもスタッフさんは、ほとんどお休み、セブ人ではない人もいるので
田舎に帰ってる人も居るんだろうなぁ
ちょっとのんびりした3日間でした。
ボートのお直しとかちょこちょこっとあったのですが
まぁのんびりと。。。
チビチビボートも(沈んでいたPcom タイタニック号)も引き上げ、お直しスタート
よし頑張ろう!!

まだまだ暑いです、夏です夏!!!
まだ日焼け止め&日焼け防止の帽子、パーカー!?などあったほうが良いですよ!!

ジンベイさん、お腹がすいたのか?
ボートまで飲んじゃダメ(笑)
なんだかボートをングング飲んでるみたいな絵になっちゃった
nonderu1.jpg


こっそり私信
13年目、おめでとうです♡
| HOME |