S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
01« 2013/02 »03

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ミラクル ロミオ

お天気は絶好調超〜でぇ〜っす!!
バリバリ洗濯物が乾きます、、、そして日に焼けます(笑)
日焼け止めはマストですな
さてさて、うちのニューフェイスのDMのロミオ君
お姉様方にも人気者!?の彼
意外に意外、、、けっこうミラクル起こします!!
(相葉君ほどではないが、、、けっこう面白い!!!)
昨日は、ちょいちょいマクロでした
まだまだマクロお勉強中の彼
ピンクスクワットに『おーーーー』ってなったり
ガヤにいるウミウシに『はぁ?』ってなったり
エレファントイアーに住むハゼに『どこ?』ってなったり
とにかく行動が面白い!!
今日も一緒にお勉強!!
ホヤエビ見たり、オケニア見たり、アジの群れは、、、まぁいいや
昨日は、カンカン棒を彼に渡したんですね。。。なかったので
そしたらテンションダダ上がりで、何でもかんでも『カンカンっ!!!』
最後の最後で、すーーーーっごい勢いで泳いできて
『カンカンカーーーーーーン!!!!』しかも『こい、こい』っと手までつけて
何事だ!?そんな何か凄いの出た???
って思ったら、、、、ロミオミラクル!!!
romeo-kame.jpg

おい、ロミオちゃん『マクロの勉強頑張ります!!』って言ってたじゃん
これはワイドだよーーーーー
だーれも撮れないよ、だってマクロレンズなんだもの
かろうじて、、、めっさ離れて撮ってみました
ロミオミラクル、、、、カメっす!!!

今日もミラクルあったんだけどね(笑)
まだまだ、若い子ですが、、、テンションは人一倍です
変な日本語しゃべります(笑)
宜しくお願いします

気合いの連続〜

さてさてお天気は絶好調超〜になりました
やっと晴れた♪ We love 太陽〜!!ってことで洗濯物も乾く乾く♪ 肌も焼けるが、、、ああゔ
今月というか、もう一ヶ月以上ずーーーーーっと潜ってるなぁ。。休みなしだわ
元気だね私の体、一回扁桃腺腫れかけたり、腕の傷!?が酷くなったりしたが、持ちこたえてる!
素晴らしい!!イソジンも活躍したしねぇ
さてさて、そんなこんなで今日は、朝からジンベイダイブに行ってきました
焼けたよーな気がする(涙)
ジンベイもいーーぱい見れました
透明度も、良かったりミルキーになったり、、、でも日が出てたのでキラキラしてて気持ちよかった
でっかい子も出たし、楽しかったぁ
おとといの島も、バットフィッシュにロウニンアジの群れと、まぁこれまた楽しいダイブでした
このままお天気良くなって、夏に突入なのかしら!?
暑くなってきましたよーーーーーーーーーーー!!!!

晴れた!

やっと晴れたぜよ〜!!!
いぇい、いぇい!!
さてさてっと最近マジで通ってます、アジとイワシの群れ
今日も凄かった!!!真っ黒い固まりです、向こうからゴォーーーーっと固まり
その固まりが、銀色の壁になり、カーテンになり、うねりながら形を変えていって
(イワシやアジにとっちゃ迷惑な話だろうけどさ、、、大きな魚の外敵から逃げたいのにダイバー来るしさ)
いやぁ〜すばらしいっす!!2,3往復してしまったわ
そしてマクロも行きます
ニチリンがへこたれない子で頑張ってました。けっこう近づいたのにねぇ♪
オケニアもキレイだったし、クダゴンベ完璧にペアになってますわ。。。いいねぇ〜相手が見つかって(笑)
ピンクスクワットもメッチャチビチビ
今日もクマノミ&タマゴ率高し!!!あっちこっちでタマゴ見れましたわ
威嚇のクマノミは怖かったけど。。。
チビチビのトードフィッシュ逃げ足速!!!
かぶり物ちゃんも可愛かったです
ラジアルも人気者でした
バサラもかっこよかったわぁ〜
今日も楽しいダイブでした
明日はーーーーーーーーーーーー島かな!?
じゃねばい
aonukinimo.jpg

Happy Birthday Boss

雨雨〜〜〜〜
肌寒かったよーーーーーーーーー
さてさて、一発目はワイド〜〜〜!!!
イワシ&アジの群れがすっごいよね〜〜〜
映画見てるみたいで、それでね、バラクーダがイワシに突っ込んで
イワシget!!なんだけど、一回口から離すんだけど、弱って!?ピロピロ〜ってなってるイワシをもう一度ガブ〜〜
んで、イワシの身が半分になっちゃった
んで、また口からバホォ〜って離すんだけど、最後にばくぅぅぅぅう〜〜〜て丸呑み
うぁぁぁぁぁーーーーーー瞬間をずっと見てました。。。弱肉強食
ニチリンも可愛かったし、クダゴンベ、オケニア、イソコンペイトウガニ
クマノミいっぱい、バサラ、ピンクスクワット
今日もいっぱい楽しかったですーーーー

今日は、隊長の聖誕祭!!!
おめでとうございます◯8歳
happy births yoshi

出た出た〜毛〜

曇りのち雨、、、です
肌寒くってぷるぷるしてました。(お肌がプルプルしてくれりゃーーいいのに)
さてさてガッツリマクロでした
まーずは、ハギちゃんいっぱい!!
トガリモエビ3匹発見!!!細い子、大きな子、メッチャ細いチビちゃん
かわいいーのよ♡
ここ最近出てます!!出勤してます!!!
シムランスもばっちり出てます〜!!黒いの白いの、薄茶などなど
シーホースもがっちょり出てます、今日はチビチビ3匹
ヒメイカもプルっと大きな子が2匹
チビチビチビのオレンジのカエルアンコウも2匹!!
メッチャチビチビですっごい可愛い♪
テンションダダ上がり!!! ブルーリングオクトパスも居たらしい(松井姉さん、もっとカンカンしないと!)
黒のニシキフウライウオも、ケヤリの上でフラフラ
カミソリウオもキレイだったなぁ
そしてそして隊長発見のひっさびさの、へアリーフロッグフィッシュ(詳しくは隊長のFace Bookへどーぞ)
薄いオレンジで白い毛フサフサ〜で、まぁ小さいほうだよね
でも可愛かった〜♡
フリソデミドリガイも2匹健在!!可愛い♡
ラジアルもね♪
ソフトコーララルめっちゃ擬態のエビさん、最高っす!!!!
今日も楽しかったぁ〜ぃ!!

風あるなーー

お天気は良いんだけど、風があるなーー
まぁまぁ行ってきます!!
マクロ日和な日
まずは、、、ってワイドだよ!!アジ&イワシの群れに突入〜〜〜〜!!!
まるで映画のよう
アジのじゅうたん、イワシのカーテン!!『欲しいこんなの家に!?』ってスレートに書いたら
『んんんんーーいらない』って言われちゃったけど(笑)
黒い固まりでしたがな!!
そーして、チビチビのイソコンペイトウに、チビチビラジアル、ナガレモエビsp
バサラに、トードちゃん♡(すぐ逃げられたけど)
フリソデミドリガイの仲間3匹発見〜♪
ガヤにいるウミウシもいーーーぱい!タマゴも産んでた
すんごいキレイなウミウシ 紫だよーーーーーJカラーだよーーーーーー
エレファントイアーのハゼもタマゴの世話してたし
ピンクスクワットは全部で11匹 わお!
シムランスもかっこよかった♪
今日も楽しいダイブでした
明日もきっと楽しいよ!!

この子もかわゆすーーーー
tatuumiyakko.jpg

ボチボチ

うーーー天気は曇りのち雨
寒いっちゅーねん!!
さてさて、今日はガッツリマクロ!!!
シーホース3匹、、、可愛いっす!!ウミエラに巻き付いてたのが一番!!!
シムランスもでっかい子モサモサ♪ シャープな子もキレイでした
チビチビチビのオレンジカエルアンコウ♡
チビチビのウミウシ
ヒメイカ
体の半分が無いファイルフィッシュ、、、
ホヤエビ(チャツボ)
ニシキフウライウオも小さくて可愛い
トガリモエビ発見♪ルン
あと、、、何だっけ(笑)
ガヤにいるウミウシ7匹発見、タマゴも産んでたわ
タマゴと言えば、エレファントイアーにハゼタマゴ
バサラ
これまたキレイなウミウシもタマゴ産んでた
エビカニもいっぱいでした
ぼちぼちチャイニーズニューイアーも終わり!
出会えたたくさんのゲストの方 Thank you very much hope soon meet again,,,,,

今日は(も!?)バタバタしてて、トモの!?イルカ号を隊長が乗って帰ってしまったので
仕事帰り(センターからね)バイクタクシーのハバルハバルでの帰宅(帰ってからも仕事だったけどさ)
こう、夕日が沈んでいく時間帯で
水着の上にアウターのみで、足はビーサンで,タンク運びしてたからドロドロで
髪はボサボサでさ
全然シティーガール(何それ!?)じゃなくって、夕日の沈む町(村!?)をバイクでビューンって
30過ぎていいのかぁっとちょっとセンチになりました
これじゃぁ『松本さんの嫁』になれないーーーーーー(涙)
っと今日の愚痴というか悩みでした(笑)
明日も頑張りますか!!
tomonenmatu4.jpg

行くぞ〜!!

お天気が良くなりました♪
腫れたーーーーーーーーーーーー!!
ここ最近けっこうな勢いで、アジ&イワシの群れ行ってます!!!
ともかく凄い!!!今マジでオススメですわ♪
透明度も朝は良くって、きゃーーーーー♡でした
まるで映画のようで。。。。
楽しい〜♪
オケニアがいっぱいでキレイでうれしい、フワァっと開いてるのがキレイだ〜!!
チビチビのクダゴンベも可愛い♡
ピンクスクワットもいーーぱいいました!!
ラジアルのチビチビも可愛い、ナガレモエビspもいっぱい
カゲロウが増えて嬉しい♪
ホヤエビもいっぱい!!
サルパがいっぱいでワクワク!!!
噂の魚いないかなぁ〜♪
今日も楽しかったわーーー
明日も楽しいはず

ちーびー
izaiza2.jpg

3日連ちゃん

お天気は良いですーーーーー
気持ち良いですーーーーーーーー♪
さてさて3日間連続の、アジ&イワシの群れ!!!大群!!!!
そこに、大きな魚(カツオ、アジなど)が突っ込んでくるっていう
それで、もうキラッキラのカーテンが開くって言うか、キラッキラの壁がグゥイングゥイン動くって言うか
もう、これぞ海の中!!!って感じでしたわーーーーーー
透明度も良い感じだし、いいわーーーーー♡
そしてマクロなんだけど、ちょっとイワシ邪魔って思ってしまった自分が嫌だ(笑)
別な場所も楽しかった
ニシキフウライウオもキレイだったし、ラジアル、ナガレモエビsp
イソコンペイトウガニ、アカネダルマ、ピンクスクワット、、王道ですねぇ
ホヤエビ、ウミウシいっぱい
トードフィッシュ♡
やっぱり可愛い
今日もいろんな国の方と潜れて楽ちい♡
明日も行きまーーーっす!! うぃ

ペアっても可愛いのよねぇ
himeikapea.jpg

わーお

お天気は晴れ♪
いい〜感じだ♪
ステキなお母様達と元気よくダイビングです!!
マクロも楽しんでいただけて嬉しいわーい!!
でもでも、ここ最近の一番は
イワシ&アジの大群!!!
これが凄いのよ!!!
今日は、イワシの大群の下にアジの群れ!!!!
そこにカツオだの、上にはダツ、が突っ込む
キラキラのシルバーのカーテンが揺らいだり、閉じたり開いたりって感じです
迫力があって、みんな大興奮
こりゃぁ楽しい〜♪
明日も楽しいダイビング〜!!

ちょいちょいマクロもね
チビチビちゃん
izaiza1.jpg

さてさて

お天気が不安定な今日この頃
晴れた〜って思ったら、、、、曇りかよ!!みたいな
今日もちょいちょい曇り
今日はマクロ&ワーイド!!
もうねもうね、テンションアップなのよーーー
透明度も良くって、イワシの群れがグワーーーーーってマ真っ黒の固まりが前から来て
もう一面イワシ
そしてその中心にアジの群れ〜〜〜〜!!!!!
ものすごい迫力
アジの群れは、そのまま下にすごい勢いで流れていって
イワシの群れは、横に移動しながら、、、大群!!!!!
それを狙う大きな魚達
きゃーーーーーでしたわ
たのちい♡
マクロも、エビカニいっぱい!!!
ニシキフウライウオのペアもキレイだったし
ウミウシもいっぱい
オケニア♡
クダゴンベもチビチビと大きな子のペア
ホヤエビもいーーーぱい居ました
チビチビチビのニチリンも可愛かったです
チビチビのスパインも可愛い♡
楽しいダイブでした♪

Happy birth day Mr Edward♪
hapipa-edowrd.jpg

ガゥ!!

雨だ〜〜〜〜
寒い〜〜〜
ガゥゥゥゥ!!!

今日もマクロい〜〜〜っぱい!!
個人的に、初めて発見!!なモエビの仲間が♡♡

toumeihoyaebi.jpg

おっとスポット

昨日はカメラを持ってダイブ
ポップアップ上げ忘れてて。。。
水中で上げようとしたんだけど、うまくいかなくて
こーなったらターゲットライトだけで撮ろうっと!!
意外に楽しくなっちゃって、2.3本目もほとんどストロボ使わず(笑)
写真整理しないとなーーーーあぅあぅ
さてさて、今日は、タイからのゲストと午後から2ダイブ
皆様マクローーーー!!すんげぇカメラいっぱい♡
さてさて、バサラがいっぱい出ました。今日一番出たなって感じです
カラーバリエーションがいっぱいで嬉しい♡
ウミウシもキレイなのがいっぱい。ミノ系かな!?薄いパープルでキレイ
えらいこと長い学名のガヤにいるウミウシさんいっぱい!!ペアでタマゴ産んでましたわ
シムランスもピコピコ
イソバナガニもキレイだったなぁ
オケニアもいーーぱい
クダゴンベも2匹♪
ホヤエビもいーーぱい!!でっかいの多し!! 3種類発見
肉厚白いホヤのエビさん、またまた発見
かぶり物ちゃんもキュート♡
チビチビのニチリンもかわゆす♡
カゲロウカクレエビもキレイだ
今日もいろいろ発見
楽しいダイブでした
明日もマクローーーーー

ちょと遊ぶ
tomonenmatu3.jpg

| HOME |