S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
02« 2013/03 »04

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日は出た、出した!!!

はい、少々鼻づまりで、サイナスが痛いけど、、、海は楽しい♡
今日は、気合いで行きました!!
そしたら、すーーーーっごい可愛い子達にいっぱい会えました。鼻づまりバンザイ!!(笑)
まーずは、シムランスいっぱい!!初めてカラーの子、濃い赤茶紫色(分かりずらーー)
これが大きくってタマゴありあり♪
チビなんだけどツートンカラーの白赤茶!?みたないな。。。
いつもの薄茶のチビ
そしてチビチビの黄色のシーホース♪
シーホースは、今日もいっぱい見れた!!!みんな可愛くってうれちい♡
ニシキフウライウオのチビ(黒ではなくってグレーっぽくって赤とか黄色とかいろんな色が入ってた)
シマウミスズメのチビ
タマミルウミウシのペア♡もうキャーーーーです♡大好きなんですもの♪
まさに海ブドウ!!
フリソデエビのペアも発見しちゃった♪
チビチビチビチビのニシキテグリの赤ちゃん、、めっちゃ可愛いの
しかも全然動かなくって(ちょっとは動いたけどさ)いい子だったよーーーー
カミソリウオも枯れ草擬態っすね
ホヤエビもキレイだったぁ♡
午後もフリソデエビ♪
トードフィッシュのチビチビも発見、、、ブサ可愛いの、、マジで!!!大好き♡
ラジアルも可愛かった♡
ナガレモエビsp
かぶり物ちゃんもオレンジカニでかわゆすーーー
マガタマエビも白バージョン4匹、、、米粒大だけど可愛い♡
クマノミのタマゴも、もうハッチ寸前!!
今日もメッチャ楽しいダイブでした♡
明日はーーーーーーワイドっすね!!

オケニアさん、スポットライト当たってます
okenia-supoto.jpg


ふ、、、、復活!?

風邪から生還しました。。。
いやーーーーしんどかったです
ちょうど、隊長が上海行った頃から、悪寒と喉と頭痛が始まって
途中で、倒れそうになりながら、気合いで乗り切ったワタシ、、、エライ♪自画自賛♪
でも、熱が下がらなくて、一昨日まで37.8度くらいをウロウロ
さすがに、隊長も帰ってきた事で病院行って、2日間休みました。風邪&過労ですって!!
まーーーーー潜りっぱなしだったしなーーーーーー年末から3月頭まで休んでなかったし
その後も、半日休んで、ずーっと潜ってたし。。。もう若くないのかしらん!?
まだお鼻がグシュグシュ、ケホケホしてますが、今日から海スタート
全然潜れなかったわ(笑)1本目からだんだん2本目、3本目って深度がね、最後は10mマックス(笑)
でも、面白かったわーい!!
シモフリタナバタウオさん♡
シマクダリボウズギスモドキもいっぱい
ベニハゼ属1種−13が泡でアワアワしてた
ベンテンコモンエビ、レオパード、フチドリハナダイ
リトルファイルにラジアルファイルフィッシュ
HYALINEさんにエイトスパインさん
かぶり物もいっぱい
擬態エビもかっこよかった♡
そして、ロウニンアジの群れ、、、透明度も良かったし凄かったよ!!
バットフィッシュの群れ〜
かっこいいんです
そして、フリソデエビのペアにマガタマエビが2個のウニに両方いて、大きくって可愛い(大きいつーても米粒くらいやけどね)
ここでもかぶり物さん元気でした
クマノミ&タマゴは、もうすぐハッチの子がいっぱい
今日も楽しいダイブでした
明日は、もちーと深く行けるかな??

ロウニンーーーー
tomowaido rounin

しゅみませーん

お天気は良いのですが
トモ、、風邪を引きまして、、、
隊長が仕事で上海に行ってるんですよ、、、今
こんな時に倒れられない!!
だもんで、薬を飲んで、早く寝て、、、、ご飯もそんなに食べれない
そしてすっごい汗いっぱいかいてんのに、朝起きて体重を計ったら1gも減ってない!!!これいかに!!
まぁいいや。。。耳抜きができないのが辛いね。。
フリソデエビのペアが可愛いです、こないだ発見、今日も健在!!
トードフィッシュも発見、これまた可愛い。
こないだのはゼブラ柄じゃなかったようーな。今日のはゼブラでしたが
ナガレモエビspのお初バージョン発見!! 
いつもの茶の枠!?に白い子、、、なのに背中に横に線が一本入ってた
びっくり!!
ラジアルも可愛かった、チビ3匹一緒に発見
イソコンペイトウガニも紫でキレイでした
アジとイワシの群れもすごいですよん♪ 朝一だと透明度も良いですわ
ジンベイもいっぱい出てるそうで、、、楽しいですよん
あとは、風邪だよ風邪、、、早く治さなくちゃ

おめめがクルンクルン
isogeisoge.jpg


マクロ〜♪

お天気絶好調超〜〜!!
今日もガッツリマクロ!!
さてさて、エントリーしてすぐチビチビのオレンジのカエルアンコウ発見!!!
かわゆすーーーー♡
ニシキフウライウオも全部で5匹、白赤のペア、白 黒のペア
いいね、いいね、だんだん出てきたよ〜〜〜〜
ヒレネジも近寄ってOK〜だったし
黒いカエルアンコウも、りっぱに擬態しててナイス!!
ホウボウのチビも可愛かったしね
ホヤエビ!!
そうそう、ニシキボヤにハゼ&タマゴ、ブリストテールもタマゴ守ってたし
キミシグレもキレイだったし♡
3回めのウミウシもかっこよかった♡
シーホースもピコンと今日も健在!!!
ゴルゴニアンシュリンプもキレイだった〜小さくって可愛い
シムランスもね大きな子がいっぱい!!
アカメハゼも可愛かった
今日も可愛い子いっぱい
明日も〜〜〜〜マクロ♪

今日のゲストの写真です  CCさん、ステキな写真ありがとうございます♡
ますは、3回目のウミウシ
139.jpg

そしてそして♪
http://pcomdream.wordpress.com/

わわわ

今日は朝方雨降ったけど、海に行く頃にはピーカン!!!
暑いっす!!
さてさて、今日もマクロ〜〜〜!!
楽しいぜぇ〜♪
タマミルウミウシ健在!!!キレイだ、神様はすごいの作った!!!
まるで海ブドウ!!
シーホースもいっぱい。。。チビチビが可愛い♪
シマウミスズメは気持ち大きくなった!?
メリベウミウシの幼体 透明〜〜〜!!
お初〜なウミウシ、赤オレンジに点々、、、
ハギのチビチビ
ハゼのケンカ!!!
シムランスもいっぱい。ここは大きな子(メス)が多い
トゲヨウジもかっこいい!!
ホヤエビもプリプリ
ウミテングも多かったなぁ。。。
チビチビのウミウシ
アジの群れ、イワシの群れ、ヨロイウオの群れ
今日も’たのちいダイブでした♡

たーまーごー もう少ししたら旅に出る
tamago-tabinideru.jpg

暑い

お天気絶好調超〜!!
日焼け防止に、何か1枚あったほうが、、、あと帽子!!!
さてさて、昨日も今日もガッツリマクロです
昨日は、クマドリカエルアンコウとか、シーホース、ヒメイカ、シムランス、シマウミスズメの赤ちゃん
タマミルウミウシなどなど
今日は、ラジアル&リトルファイルの赤ちゃんコンビ
ナガレモエビspのお初バージョン!!!
エイトスパインのお口にタマゴ
ウミウシいっぱい♪
バサラ、ピンクスクワットもいっぱい!!
イソバナガニと同じシーファンに、ワレカラ大量!!!!
オケニア、ニシキフウライウオの黒のメス
かぶり物ちゃんも可愛かった♡
シムランスもいっぱい♪
今日も楽しいダイブでした

サブマリンを後ろに、ヨロイウオの群れ
tomowaido sabvumarin

マクローーーー

今日もお天気は絶好調超〜です
バリバリマクロな日でございました♪ルン♪
すっげぇーーーーー楽しかった!!!
まっずは、いきなりピカチュウウミウシ(仮名)の白バージョン!?(笑)
ひさびさに発見!!!これは嬉しかったわぁーーーかわゆす♡
その後、カミソリウオがフラフラ
ピンク色のカエルアンコウのチビも可愛かった。毛が生えてないか探してしまったわ(笑)黒のチビチビも発見!!これも可愛い
シマウミスズメの赤ちゃんも発見〜〜〜〜!!!
これもテンションがダダ上がり!!!
もちろんシムランスもオスメス両方かっこいい♡
そして、今日の一番は、タマミルウミウシのペア発見!!
しかも大きくって、Hしてた(笑)
あいかわらず、海ブドウそっくりで、、、神様はすごいなぁっと感動
シーホースも5匹か!?チビも可愛いし
2匹一緒にいたりしてさ♡
オケニアもキレイだったし
クダゴンベペアも一緒にいて、可愛かった
カゲロウもキラキラでキレイで
ホヤエビも大きくって最高でした
ムチカラマツエビも、まん丸で可愛かった♡
マクロ面白いわ〜〜〜〜

今日のゲストの写真です
CCさん、ステキな写真ありがとうございます♡
http://pcomdream.wordpress.com/

ウミエラカニダマシ、、、コサックダンス〜♪
cc-todays-4.jpg

ワイドな一日

今日もお天気は絶好調超〜!!
今日はガッチリとワイドな日でした
ロウニンアジの群れ
バットフィッシュの群れ
アジとイワシの群れ

もうねお腹いっぱい♡
tomowaido rounin

ワイドにマクロに

お天気絶好調超〜♪
焼ける〜〜〜〜〜 暑い〜〜〜〜〜 夏が来た〜〜〜〜〜〜
さてさて、まずは行っておかないと、アジトとイワシの群れ
今日も凄かったぁ〜〜〜
映画のような感じ
音、、、がするのよ、イワシの群れが動く時、、、ザザア〜って感じの
その時、浅いから太陽光がイワシに当たって、キラキラの感じですごくキレイ
アジは、もっと濃い感じ。。グッと大きな感じ
オススメですわ、今!!!
マクロも楽しかった
タツウミヤッコのチビチビが出た!!可愛い♡
オケニアもキレイだった♡
クダゴンベもペアで
白い肉厚のホヤの中にエビ発見!!アオボヤエビのまん丸な子だったような。。。
(隊長の今日のFace book)
ウデフリミドリガイもペアで
シーホース
シムランスも3匹、丸々した子が2匹、緑が1匹
かぶり物ちゃんもかわゆす♡
チビチビのニチリンも可愛かった
アカネダルマもチビチビチビ3匹一緒ってのも良いよね〜!!
今日も楽しかったです
風邪ひいたので、気合いで治さねば。。。

アジとイワシが混ざり合う
tomowaido5.jpg

ワイドーーーー

今日もお天気は絶好調超〜!!
日焼けがさぁ〜気をつけないと。。。
今年は美白!!!めざせ、美白!!!!!
さてさて、今日はガッツリワイド!!!
もうね、ロウニンアジ追いかけて、遥か彼方まで行っちゃったからね(笑)
だってかっこいいんだもの!!
まるで、ロウで作った人形みたいにピカピカで
それが30匹くらい居たら、追いかけちゃうでしょ。。
いやぁ〜ワイドの勉強中です、今まさに!!!
バットフィッシュの群れも凄かった。。
キレイだし、逃げないし最高〜
そして、アジとイワシの群れ
ツムブリ突っ込んだりして、群れが、万華鏡のようにグルグル変わる
太陽光も入って、それがキラッキラ。。。あ〜美しい

突撃〜〜〜〜
tomowaido ajitotugeki

願い

お天気良いですーーーー
太陽の下にいたら、焦げます!!!
日焼け止めがすごい勢いで減っていく今日この頃
さてさて、行ってきましたジンベイさん
今日もいっぱい見れましたよーーーー
めずらしく!?1本目のほうが水がミルキーだったような。。。
後半戦は水も良くって、良い感じでした
大きなジンベイも、小さいジンベイも見れました
トモは、ワイドのカメラと格闘しました、ジーコジーコとずーっと動いてやがる(笑)
ピント合ってるはずなのにーーーーーーなぜだ!!!!
とても楽しい、大人の遠足でした(笑)

今日で震災から2年経ちました
まだまだ、復旧作業中の場所はたくさんあると思います
まだまだ悲しい思いをされている方々も多くいらっしゃると思います
たくさんの方々が、まだ不便な生活をされていたりするなか
自分たちには何ができるのか、、、
改めて思う1日でした。


普通に『おはよう』っと言えて、仕事に向かい、ご飯を食べたり
お話ししたり、遊んだり『おやすみ』っと言える
そんな生活が、続いてくれますように、祈るばかりです。
まだまだ辛い思いをされている方々も多くいらっしゃると思います
1日でも早く、心が休まる日が来ますように。。。
心からお祈りいたします。
ohanakana.jpg

降ったり、晴れたり

お天気が、雨が降ったと思ったら、晴れたり、曇ったり、、、忙しい天気でしたわ
さてさて、今日はワイドもいけるか〜?マクロだけどって感じでした
ひさびさに、ケーブ&オーバハング&サンゴのコースでした
フチドリハナダイがキレイだねぇ〜
ばっちり撮りたければ、オーバーハングを狙ったほうが良いかも〜
ベンテンコモンエビも可愛いっす♡
シモフリタナバタウオのちょいチビ2匹が、表に出てて、泳ぐ姿も華麗でした♡
意外にも長く外に出てたなぁ。。。
レオパードも可愛かった。プックリちゃん
ラジアルもリトルファイルも可愛かった〜
リトルはちょい大きめか、、、な!?
エイトスパインカーディナルもキレイでした
オメメの黄色ウツボちゃんもかわゆすーーーーーー♡
かぶり物ちゃんも、マンジュウイシモチも可愛かったっす
明日は、ジンベイ行ってきます
ワイドだーーーーーーーー

アジとイワシとヨロイウオ
tomowaido2.jpg

行くぜ〜!!ワイド

もうね、お天気は絶好調超〜!!
焼けます、日焼け止めはマストです!! 今年は、美白狙います!!
さてさて、ワイドは面白いってか難しい
思い描いた、目で見た、感じたのを写真にってこんなに難しいんだなーーーーって打ちのめされた(笑)
でも、壮大な海の感じをいつかだせたらなぁ〜!!
隊長には、ダメだしいっぱいして頂いたが、、、次こそ!!!!
マクロも楽しかったわーーーーー
オケニアもキレイだったし、クダゴンベの寄り添うシーン
クマノミのタマゴも産まれたばっかり、もうすぐハッチ、、、
バサラもいっぱい
ウミウシもいっぱい
マガタマエビは小さかった
今日も楽しいダイブでした♪

ワイドーーーー
tomowaido1.jpg

ワイドーーーー

今朝は、ちょっと紹介の写真を撮りたくって
ワイドを持って参戦!!!!
けっこうなワイドは、初めてで(マクロばっかだったし)
メッチャテンションが、ダダ上がり!!!
そうです、今熱い、アジ&イワシの群れに突入〜〜〜〜!!!
すーーーごい泳いで、バンバン撮って
自分もテンション上がっちゃうし、息も上がっちゃうし。。。。。。
いやーーーーーーー今だけかもしれなから、、、お早めに♪
異常にテンション上がりまふ♡
写真はね、、隊長からすっごいダメ出しで、、、、ちょっと凹
次はーーーーーーーーーーーー気合い入れていきます
マクロも楽しかったですよん♪
オケニアもキレイだけど、ペアで寄り添うクダゴンベもオススメ
ウミウシもいっぱい見れたし、バサラもかっこいい子が!!!
シムランスもコロンっと丸い子が良い感じ♪
ピンクスクワットのケンカも見れたし
今日も楽しいダイブでした

最近、ターゲットライトでコチョコチョするのにはまってます
spot-hoyako.jpg

晴れ!!!!!

昨日も今日もガッツリマクロ!!!
昨日はカエルアンコウもいっぱい!!可愛いのよ
ゴルゴニアンシュリンプもいっぱいだし
アカメハゼも可愛かったし、ホシゾラワラエビ、ウミコチョウ、ココナッツオクトパス、アメフラシの幼体
スーホース、ヒメイカ、、、などなど
今日も、ウミウシいっぱい
バサラいっぱい
ピンクスクワットもいっぱい
シムランスもいっぱい
クダゴンベは仲良くペア
ブルーリングオクトパスもかっこよく
トードフィッシュのチビチビは逃げ足早く
ラジアルもナガレモエビも可愛かった

明日も頑張ろう〜っと
スポットライト当たりたいね、自分にも♪
candy-san.jpg

いけいけ!!

昨日は36日ぶりに朝寝坊できた♡ 11時まで寝れた♪うれちい♪
そしてマクタンもボチボチ夏に突入〜!!!
暑いです、ここんとこ暑い、焼ける!!日焼け止めはマストです
さてさて、アジ&イワシの群れがちょいちょいバラけてきましたねぇーーー
どっちゃりの固まりではなく、小玉、小玉、群れがワチャワチャって感じです
ただ、透明度がとても良いので大変気持ちよいですな
オケニアも増えてきて、良い感じです
クダゴンベのペアも、チビが大きくなってきて可愛いです
シュっと消えてしまったフリソデエビ。。。落ち着いてくれよーーーーー
可愛い子達がワラワラと出てますよ
暑いマクタンへ、、、ぜひ!!!
ジンベイちゃんもプリプリっす!!

| HOME |