S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
03« 2013/04 »05

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



出たよジンベイ!!!!!!!!

お天気は絶好調超〜っす!!
昨日はゲストのオーダーで『スクーバーズー』(マブールか!?)をしました
ひったすら、ゲストをワイドで撮ってました!!
夕食後、鑑賞会! 隊長一言『ほっんとーに下手だな!』(ムカ!!)まだワイドは勉強中です
さて今日は、凄かった!!!
出ちゃったマクタンに『ジンベイ〜〜〜!!!』きゃっほーーーーーー
午後の3本目、透明度は良くって良い感じ
オケニアもいっぱい居たし、クダゴンベも可愛い
さぁ次はって思ってたら、カンカン、カンカンいっぱい聞こえる!
何じゃ!?って思って、前見たら、ジミーちゃんが上をさしてて
へ?って思ったら、ジンベイさん!!!
水面のほうを、ついーーーーーっとゆっくり泳いでる
他の方も大興奮!!
最初は、ゆーっくりターンもしかけてて、可愛い、ちょっとコジンベイ
でも、みんなの殺気立った!?気配を感じたのか、つつつつーーーっと先を泳いで行ってしまいました
でも、少々(2分弱?)一緒にいれました
いやーーーーーー嬉しかったぁ♡
メッチャテンション上がってて、その後は、アラン上を向きっぱなし(笑)
オスロブとは、また違った感動でした
明日も出会えるかな。。。へへへh

ジンベイ
jinnbeisan.jpg


ほーーーーーーぉ!

お天気は絶好調超〜っす!!
昨日はバリバリジンベイでした
ちょいと久々に行ったのですが、やっぱりメッチャたのちい♡
透明度も良かったし、一回に6匹どーーーーんっと出たりワクワクでしたがな♪
そして一転して!?今日はバリバリマクロ♪プププ
シーホースが可愛かったなぁ。。。チビチビも可愛かった
ゴルゴニアンシュリンプにちょこっちハゼが乗ったり、ニシキフウライウオがそこらじゅうにいたり
個人的には白が好き(紫とかでないかなーーーーー)
コノハガニのサボテングサ擬態も凄かったし
擬態と言えば、タマミルウミウシも発見!!こりゃぁ海ブドウだわ
アカメハゼとブリブリタマゴとか
ゾウゲイロウミウシ産卵中とか
ハギがタマゴ守ってたり
ウミエラカニダマシのチビチビがいたり
アジの群れもキレイだ
ヨロイウオの群れも凄い!!
かぶり物も可愛かった♪
楽しいじょ!!今日も
明日もきっと楽しい♪ 笑っていきましょう♪

昨日のジンベイはん!!
kutiakejinbei.jpg

わーーーーーーい

お天気絶好調超〜!!
いやーーー楽しいわーーーー
今、マブールから、ジミー&アラン&ペグペグが遊びに来てて
毎日一緒に潜ってて、楽しいです、うちのスタッフも勉強させて頂いて、あざます♡
今日はアラン発見のエビ!これがすっごいかっこよかった!!
え!?こんなとこにいるの?って感じだったんだけど、
えーーーっと雰囲気はイソギンチャクモエビを平べったくして、透明にして点々はあって、、、
説明、、悪!!!
ともかく、かっこよかった!!
オケニアもいっぱい見れたし、クダゴンベもペアで可愛かった
イワシの群れも、マーーーーージで凄かった!!透明度も良かったし本当に壁!!!イワシの壁!!!
キラキラですっごいナイスです!!ワイドだよなーーーーーー
エビカニもいっぱい出たし
アカネ&タマゴも良かった♪
明日もマクロっす!!
楽しい1日でした

ペアでお祈り。。。。
magatamama1.jpg

おおお〜

今日は曇りのち晴れ♪夜ね雨が降ったから。。。
さてさて、がっつりマクロっす!!
今日の1番は、DMトレーニングをしようとしてるマーティー(ただいまOW終了♪)が発見した
シーホースの幼体!!!もうメチャメチャ小さくて透明ですごい!!
顕微鏡カメラの方がいらしたので、あとで写真を見せてもらったら!!!!ベックリ!!
いやーーーー昨日もタカラコゴメガイの黒バージョン発見!!
よくいるのは、オレンジのミート(笑)に白い貝、、、これの貝が黒いバージョン!!
タイのゲストのカメラマンの方が見つけて、写真では見せて頂いたんだけど
生!!は初めて!!!!すごいキレイだったぁ〜!!
マーティーグッジョブ♪ 先が楽しみだーーー
ウミコチョウ(ナボナみたいなの)も2匹出た!!!
シーホースもいっぱいでたし
シムランスもいっぱい♪ ニューなカラーでました!!!グレーとグレーブルー!?
ニシキフウライウオもいっぱい出たし
ウミウシもいっぱい!!
黒いカエルアンコウのチビも可愛かった♪
チビチビチビのフリソデエビもメッチャ可愛かった♪半透け♪
ラジアルも、イソバナガニも、マガタマエビも、かぶり物ちゃんも、バサラカクレエビも、イソコンペイトウも
みーーーーーんな可愛かったです
楽しいダイブでした♪
明日は、マジでどこ行こう!?

群れ〜〜〜!!

お天気メッチャ良いですわーーー
さてさて、シマクダリボウズギスモドキをサクッとリベンジしてきましたがな!!
ゲストのリクエストで、もう一度ちゃんと撮りたいってことで
良い感じですよーーーーいっぱいいて
シモフリタナバタウオもキレイだったし
ベンテンコモンエビもキレイ
フチドリハナダイもキレイでした
ラジアル、リトルファイル、エイトスパイン、ナガレモエビsp。。。ウミアザミすげぇ〜!!
クダゴンベもペアで乗っかるんだよーーーー!!ラブラブ時期なのかしらん!?
オケニアもキレイだった
かぶり物ちゃんも大人気でした
さーさーさー
イワシの群れが凄かった!!!
一面イワシ、カーテン、ジュータン、幕!? 表現力が乏しい(笑)
今がおすすめです、浅いし太陽光がバリバリでキレイですよ

ウミアザミをスポットで
タマゴじゃないんだけど正式な名前を忘れてしまった。。。あぅ
azaminotamago1.jpg

あぅあぅ。。。

お天気絶好調超〜で〜っす
タイのソンクラーン(水掛け祭り)とかで、海外からいっぱいゲストがいらしていて
目がクルクルまわるくらい(飲み過ぎか!?)パタパタですが
いろんな話が聞けて、皆さんいろんな場所でダイビングされてるし
すっごい映像とか見せて頂いて、楽しいです
さてさて、昨日はフリソデエビの脱皮を発見しちゃったし
タマミルウミウシの、昨日、今日と2個体発見!!!キャフーーーー♪
ゴルゴニアンシュリンプもキレイだったし
ニシキフウライウオもいっぱい、今年は白の確高し!!
ヒカリキンメもキレイだったし
リトルファイル&ラジアルコンビも可愛かった♪
シーホース、コッカトゥー、シムランス、カミナリイカ、可愛いウミウシ
フリソデエビのチビチビチビ透けてる子
ピンクスクワットの脱皮
イソバナガニのペア
イロブダイの幼魚
今日も楽しいダイブでした
明日も、楽しいよ、きっとね♪
だから祈るよ
magatamama3.jpg

お天気は絶好調超〜
今日は、泣いた。。。
ゴマモンガラに、猛アタックされ、嚙まれ、右手を大負傷!!!
今、手がパンパンに腫れてて、小指、中指が、、、くぅぅぅぅーーーーー
産卵期で守らなきゃいけないってことはもちろん!!
彼らのテリトリー(海の中)に人間がお邪魔してるのも分かってる
だけど、だけど、、もう少し、優しくアタックして下さい。お願いします、ゴマモンさん
さてさて、今日はマクロ
ラジアル、リトルファイルがいっぱいでうれちい♡
ニシキフライウオのシーズン
昨日も、今日も、ホソフウライウオ発見!!!儚いガラスザイクのようで美しい♡
今日は、シモフリタナバタウオのチビちゃんをいっぱい発見!!
穴の中じゃないので、なかなかゲストに伝えられないのが悔しい。。。
カワイイですよ♪
オケニア、ゾウゲイロウミウシペア、リュウグウなどなど、ウミウシもいっぱい!!
クダゴンベペアも可愛かった♪
イワシの群れもすごいーーーー
たのすぅーいダイブでした

ワイド
tomowaido4.jpg

今日はワイド

お天気も良くって、最高のワイド日和
しかも透明度も良いっときたもんだ♪ルン
エントリーしてすぐロウニンアジの群れ!!
今日はゆったりと泳いでましたがな、、、近くまで寄れて、あ〜良い感じ♪
バットフィッシュの群れもいい感じ♪
たまのワイドはテンションが上がります
クマノミ&タマゴも3ヶ所発見!!
デバスズメダイも婚姻色バリバリで、、、
アジの群れもすごかったよーーーー
カーテンのように
玉のように
ヨロイウオの群れも凄かったーーーー増えたよーーーいっぱい増えたよーー
明日は、マクロっす!!!
フリソデさんにご挨拶かなぁ。。。うひひ

ワイドだよーーー
tomowaido3.jpg

出てるねーーーーー

お天気は絶好調超〜♪
暑いです、焼けます!!!
さてさて、昨日はっとオニヒトデを食べちゃうイソギンチャク(ちょうど咀嚼中、、笑)
そこに、ウミウシカクレエビ発見!!なぜ?ここに??
でも、とてもキレイなシュチュエーションだったのでテンションアップ
スポットしたり、バックライトしたり、かなーり遊んでました
イワシの群れもカムバックで、けっこう泳ぐんだけど玉でいてて、それもテンションアップ♪
フリソデエビのペアもまた発見!!
ちょっと小さめだけど、キレイでした。ピンク色が強めな感じ
ラジアルも可愛かった。小さい子でチビチビで透け透け。。。あぅ
今日も楽しかった
シムランスの『緑丸』(メッチャ通称ですわ)発見ーーー!!
これにはテンションメッチャアップ!!
あと、サルパがいっっぱい流れてきてて、それにタルマワシかなぁ?外に出てたの
これもおぉぉ〜!!って
ニシキフウライウオの白ペアもキレイでした
楽しいダイブでした
明日はーーーーーーーーー あ、隊長が帰国だわ。。。わぉ

マガタマエビは祈ってる
magatamama2.jpg

指が。。。あぅあぅ

お天気はベリー良いです♪日に焼けるっちゅーねんな
さてさて、昨日のプチアクシデントで指を曲げると痛いねーーーーー
ざっくり言うと、岩を自分の手の指の上に落としたから
血がぴゅーって!!腫れるし!!!嫁入り前なのに(笑)
すべては、フリソデちゃんのせいだ!!!
っとゆーことで、ジンベイもいっぱい出たそうです、今日♪
お水も良いし、穏やかだし、良い感じですね
マガタマエビがすーーーっごいカワイイ♪ 大好きだーーーー
magatamama4.jpg

海だ!!

お天気絶好調超〜!!
水温も上がってきていて、良い感じ♪
さてさて、海ですな
もう気持ちよかった♪
イソバナガニがいたシーファン、、、鬼のようにワレカラ!!!すーーーーっごい数!!!
どうにか撮りたかったけど、、、気持ち悪くなっちゃった(笑)
ピンクスクワットのチビチビがキレイでした
ガヤにいるウミウシもキレイだったな
ちょうどシーズンなのかな!?全部小さい子ばっかりで、大きな子が居なかった。
シムランスはピコピコ動いてましたが
フリソデエビもペアで可愛かった♪
マガタマエビも5匹一緒で、丸々してて。。。あーーーカワイイ♪
トードフィッシュも可愛かったーーー♡ちょっとチビでね
クダゴンベもペアで仲良かった♪
オケニアもキレイでした
ラジアルもカワイイ♪ちょっと大きめな子って体色の変化がすごいね
ナガレモエビspも良い感じ♪
サルパがすーーーっくいっぱいで
なんだかドキドキ、、、何か一緒にいないかなぁーーって
波も穏やかで、太陽はキラキラで、、、気持ち良いダイビングでした
今、いい時期ですよーーー

ザ!!ダイバー♪
kakkoii.jpg

夏です。。。

お天気は本当に絶好調超〜
太陽の下に出るとマジで焼けます。
こう太陽の光がキラキラじゃなくってギラギラ、もしくはメラメラ(笑)
日焼け止め&帽子などはマストアイテムでしょうか。。。
ここ3日間くらいゲストの方がいらっしゃらず、隊長は日本へ
ちょっと休めるぅーーーーーーー♪って思ったら、まぁなんだかんだで、早起きさせられ
あっちこっちに行く用が、、、だいたい物事がスムーズに進まない
支払いだって、ここはディズニーランドかよ!!っつーくらい2時間待ちとかっすよ!!
エアコンなしの室外とか、、、暑いっつーの
ID作りにいっても、まぁ待つ待つ。。。こう予約とかできないものかな
電話で確認してパーツ買いに行って、店頭で『ない!』とか言われても
もう怒る気もしないのは、、、、きっと暑さのせいだ!!(笑)
でも、この暑さ,、、洗濯もは良く乾きます。。。ベリーグットな感じ
明日から海♪
水温も上がってきてるし、良い感じ〜♪
ニシキフライウオのシーズンでうれちい♡

タマゴ。。。。
tamago-tabinideru.jpg

マクロとワイドと休息と

お天気はマジで良いんです
だから、焼けるんです!!
さてさて、ここ何日はマクロとワイド
ワイドでべっくりしたのは、あんなに居たイワシ&アジの群れがいなくなったこと
もうキレイさっぱり、、、ZERO〜
ちょっち半泣きになったのですが、次の日のマクロでべつな場所にイワシは移動してました
たぶん、アジは深いところへ移動したと思う。。。。うん
やっぱりキレイでした。ロウニンアジとかはね健在!!
マクロも楽しかったですヨン♪
シムランスのでっかいのとか、カエルアンコウちゃん
ニシキフウライウオがメッサいます。シーズンがきた!!
お気に入りは、真っ白。。柄もなんだか消えかかってる!?真っ白がキレイ
白&柄のペアもきれいなんだけど、、、あと赤&白とかね
黒は安定感のある美しさですな
ホシゾラワラエビもきれいでした
シーホースもピコンっと。。。。。
謎!?なウミウシもタマゴ産んでてて、ずっと居てくれてます。木の葉みたいなんだよーーーー
アカメハゼ&タマゴも良かった♪
明日からちょーーーーっとだけ休めそうだ!! 寝坊してやるーーーーー♪
tomowaido2.jpg




| HOME |
