S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
04« 2013/05 »06

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



ジンベイ!!

お天気絶好調超〜♪
ヤッフーーー♪
大人の遠足の時間♪
楽しい、楽しいジンベイツアー♡
今日も透明度も良かったし、いっぱい見れたし幸せなジンベイツアーでした
一回で6匹とか〜
あほぅがいてね、ってか『当たり屋!?』
ちょいチビジンベイがオヤツ食べてると、回ってきて体当たり!!
当たられたほうは、びっくりして急ターン
それをグールグルしてるあほぅ(笑)ジンベイさんがでっかいのよ!!
だから迫力がすごいの!!
まぁーーー当たられたジンベイさんは大迷惑だよね。。。
でもかっこいいのよ!!!

今日の1枚
ベックリのジンベイさん!!
5 31 jinbei


マクローーーー

お天気は絶好調超〜っす!!
指先にアレルギーが出てて、キーボードがうまく打てない、めったくそ痛くて
ウエットがちゃんと着れない、脱げない、洗濯物が洗えない。。。くそーーーーーー
さてさて、今日はマクローーー
ひっさびさに、ウミコチョウ2匹発見!!オレンジと黒で白い点々の、、、すっごい可愛かったぁ
トゲツノメエビも健在です、こないだ発見した子
シーホースもいっぱい発見!!
チビチビのアミメハギの幼魚可愛い♡
ウミテングもいーーーっぱいいたわ
シムランスも3匹、、、、ちょっとシーズン終わってきたかな!?
ウミウシもいっぱい見れました、同じ子5匹とか、、
トードフィッシュも可愛かったし
ラジアルもいっぱい!!かぶり物ちゃん
ナガレモエビsp
ピンクスクワット
イソコンペイトウもいっぱい!
マガタマエビ5匹ーーーーーきゃーーーー♡
今日も楽しいダイブでした
夜は、ハピパでした。。。ケーキお顔にグチャって。。。あははっは

毎日暑い

お天気は絶好調超〜です
こないだのダイビングでは、フリソデペア&トゲツノペア発見!!
シーホースもいっぱい発見!!
ヒトデの放精も見れた(字あってる??)
シムランスはチビチビのオス
イワシの群れもすーーーーーごかった!!
グルングルンでバラクーダとか、レインボーランナーとかがアタックがすごいのよ!
おとといジンベイいっぱい!
昨日は、お見送り&メンテナンス
今日は、朝からゲストのお出迎え♪
明日からがっちょりダイブです。総勢26名
頑張るぞーーーーーーー

今日は、備品買い出しでバイクタクシーでセブまで
1時間15分で帰ってくるって快挙をだしたぜぇい!!
すんごい勢いでバイク走るし、車と車の間もブンブン行く
最近は、慣れて音楽聞きながら目つぶって乗ってますわ

すみません。。。生きてます

お天気絶好調超〜に良いです♪
すみません、ちょっとお休みしてました。
ってゆーか、4日前かな?の午後のダイビングに参加して、潜ってすぐかな?
岩の下にいたオイランヨウジを見せようと、おててをちょいってしたら、
すっごいブチュ!!って何かに刺されて(チラッとお顔が見えたのが、ミノカサゴか!?)
分からない、カサゴかもしれなかったし、オニヒトデだったかも、、、
ともかく今までにないくらい痛くて、しかも深く刺さったなぁって
そして、小指刺されたのでギューギュー血を絞ってたら、パタっと血が出なくなって
小指が腫れてきたって思ったら、顔がカーっと熱くなって、頭がメッチャ痒くなって、
あ、、アナフィラキシーだって!!(前にクラゲに刺されまくって、クラゲ食べたらなったの)
呼吸も怪しくなってきて、顔がつっぱってきて
ボートにすぐ上がって、ボートマンが人の顔みてビックリ!トモも鏡で見てビックリ
ひどいクラゲに刺されたみたいに、顔面が硬直して、腫れてて、、、(嫁入り前なのに。。。)
すぐにセンターに戻って、ボートから病院に行くって連絡して、センターに着いたら倒れちゃった。
うわごとと言うか、ウエット脱がせて〜って。。何人かスタッフがいたので脱がせてもらったのですが
ほらウエットって自分でも脱ぎづらいじゃない、まして人のを脱がすなんて、、
まるで周りから見たら、すごい光景だったみたい(笑)
ウエット脱いだら体中にすべてに湿疹、、、車で病院行く途中、呼吸が半分
エマージェンシールームに担ぎ込まれたときは、体中が腫れてて、足首が太ももくらいの腫れで赤黒いってか黒かったらしいわ。。(写真撮っておいてもらえば良かった。。今後のために)
バイタル取られて、酸素マスク、注射とオンパレード!!みんな覗き込んでたみたい
あーーーー水着に下はタオル、上はしょーもないの着てただけ、、、ダメじゃん
注射して(抗ヒスタミン剤)2時間くらいしたら、腫れが引いてきて、今度は湿疹がつながって地図みたいになって、真っ赤。。。。頭からだんだん下に行くのよね、湿疹。。。。刺された指は一晩中痛かった
呼吸が正常になったから、お家に帰れたけど、、、、次の日も足は地図だったなぁ
3日目にはなくなったわ♪
次の日に、センターのスタッフ全員にランチ奢りました。
ありがとう助けてくれて。
気合いでウエット脱がせてくれて、、、
『ベリーヘビー』って言いながら抱えてくれて、、
センターのおばちゃん泣かせてごめんね。(死ぬと思ったらしい)
マジでありがとう♡ 
って言う事で、海の中毒物気をつけましょう。。。今回はマッジでヤバイと思いました
(ヤバイな、ダメかなってっ)
何でも触るな!!!タイから帰ってきた隊長に一言怒鳴られた!!
(触ったんじゃないよーアタックしてきたんだよーーープン)

今日は、イワシ&アジの群れに癒され
エビカニいっぱい、ウミウシいっぱい、トードフィッシュ♡
ラジアル〜♪シムランス〜〜♪チビッチビのピンクスクワット〜〜♪
チビチビチビの黄色のウルマカエルアンコウ&白
楽しいダイブでした。
最初ビビってたけど、、、(笑)

晴れ!!!!!

お天気は絶好調超〜っす!!
焼けますわーーーー!!
可愛い女の子2人とのんびりダイビングです♪
楽しかったです。
アジイワシの群れもほーーーんと凄かった!!
ワイドで撮るには、マジでオススメですよ
飛行機でも遊んだし、ウミウシもいっぱい見れたし
楽しいダイブでした
明日は、ジンベイチームとマクタンチーム
楽しみだ

今日もマクロ♪

昨日の夜中、ドッカーン!!っと雷。。まぢでべっくり!!
慌てておへそ隠すワタクシ♪
おかげで、朝から曇り空&パサ雨。。。午後からうっすら太陽が顔出しました
海の中は透明度も良いし、穏やか〜♪
チビチビの赤いカエルアンコウ2匹発見〜♪ 可愛い♡
ゴルゴニアンシュリンプもいっぱい!! キレイなんだよーーーーー
チビチビのシーホースも可愛かった
ニシキフウライウオがいっぱいだ〜〜!!
薄黄色4匹、白4匹、黒3匹、、うーーーーんシーズンだ!!
菊の花のようなウミウシ発見!!詳しくは隊長のFBで。。。
キレイなウミウシなんだよ、ちょっと大きかったんだけど、キレイさは倍増!!
紫のキレイなウミエラに、ウミエラカニダマシ!!きれまたキレイだ〜〜!!
フリソデエビのチビのペアも発見〜〜〜!!これも可愛かったぁ♡
マンダリンが出たって!!イワシの群れも凄かったって
トモチームは、クダゴンベのペアに、オケニアがいっぱい!!
トードフィッシュは逃げ足が速かった!!
バサラもキレイだったぁ
今日も楽しいダイブでしたぁ
ジンベイもいっぱい出たって!!
ダイビング楽しいね。。。海の中は最高だねぇ

マクッロ♪マクロ♪

お天気絶好調超〜!!
さぁさぁマクロワールドへ
しょっぱなに、コッカトゥー発見!!小ぶりでかわゆす!!ピコンピコン飛んでましたがな!!
今日はシーホースもいっぱい発見!!キレイだよねぇ
シムランスも大きな子いっぱい!!小さい子スルーしました、、、すまん(笑)
アミメハギのチビチビも発見〜!!可愛い♡
ウミテングもいっぱい!!
ウミウシもだーーーーー♪
ユキンコも可愛い♡
コブシメのチビちゃんも可愛い♪
ロウソクエビ(通称)もグリーンで可愛かった
良く見かけるコガラシエビもキレイだよね
イワシの群れも凄かった!!凄いんだよ!!(毎回言ってるな,、笑)
かぶり物ちゃんもいっぱい!!オレンジ可愛いです!!
今日も楽しかったですわ♪

エビをバックライトで、、、隠れてるつもりでも、、へへへ見えてるぜ〜♪
ebigakakurete.jpg

今日は

お天気は絶好調超!!
今日は近場で!!
ま〜っずは、イワシの大群に突っ込みます!!
いやぁー朝一って透明度も良いし、群れもばらけてないし、良い感じです!!
今日も『イワシ玉!』玉ってより何?固まり!?(笑)
どーーーーーーーーんっと真っ暗になって、玉。。。
気持ちよかったけど、すげーーーーーーーーーって!!やっぱ群れってすげーーーーーーーーーー!!
はい、次はマクロです♪
ラジアルがいっぱいで可愛い♪
マガタマエビの白ペアも健在です。米粒みたいなんだけど、手(ハサミか!?)を上にあげてて
バンザイのような、祈ってるような。。。好きな子ですな。
かぶり物ちゃんもいっぱい見れました
黒地にオレンジのバサラがかっこいいっす!!
クダゴンベもオケニアも可愛かった
オケニアって、ここ2種類いない!?色が違うんだよなぁ。。紅って色と赤紫っぽい色
でも、一緒にいるんだよなぁ。。。小さいときは赤紫なのか!?

ウミアザミ。。。ポンポンポン。。。
azaminotamago2.jpg

ワイドでのんびり

お天気は絶好調超〜!!
今日はのーーーーんびりと、サンクチュアリの島で、透明度も良いし、良い感じのダイブ
お魚と戯れつつ
ロウニンアジを追いかけたり
ツバメウオの群れと写真撮ったり
クマノミにご挨拶
ちょっとマクロもね
午後は、イワシの群れ!!
見てたら、♪銀の〜雨がふるぅ〜♪っと松山千春の歌が頭の中を流れましたがな(笑)
まるで、雨のようなキラッキラでした
テンションアップ!!
たまにののんびりダイブも楽しいです
明日は、センターを掃除&改造予定♪

ジンベイさんもかわゆす♡
57jinbeisan1.jpg

ジンベイ!!

お天気は晴れ♪
今日はジンベイさんに行ってきました
大人の遠足ですな(笑)
楽しかったですよーーーーーー
一回で6匹とか、ドーーーーンっと出てきて皆『はぅー』って感じでした
水もまぁ良かったし
あほぅ(笑)な子もいたし
とっても楽しいジンベイスイムでした
半水面撮りたいんだけど、うまくいかないーーー
次回の課題

大人の遠足、どうでしょうか?
57jinbeisan2.jpg

たのちい

お天気絶好調超〜〜〜〜!!!やっほーーーーーーー
今日もバリバリマクロ!!!メッチャ楽しかったぁ
まーずは、ゴルゴニアンシュリンプいっぱい!!白、薄黄色がキレイ
ホシゾラワラエビもキレイだ〜〜!!!
チビチビチビのシーホースに、黒いカエルアンコウも可愛い♡
ココナッツオクトパスも発見!!今いっぱい居るわーーー
ニシキフウライウオもいーっっっぱい!!白が5匹で黒1とか、黒のペアとか
アカメハゼもいーーーーっぱいだし(タマゴあり!!)
フリソデエビのチビチビペア
キミシグレもかっこいい
緑の海藻にいるキレイなウミウシもかっこよかった、4匹!
ぼあぼあのウミウシも今日も発見!!
キレイだーーー
バサラもいっぱい!!
シッポが2個ある、オイランヨウジ発見!!なんで〜??
ラジアルもいっぱい!!
不思議なタコも
マガタマエビも
イソコンペイトウも
ナガレモエビspも
かぶり物ちゃんも
みーーーーんな可愛かった♡
今日もメッチャ面白いっす!!
明日も楽しい♪
あざす!!

ウミウシ

お天気絶好調超〜♪
昨日は、ナイトダイブで楽しかったぁ〜♪ ナイト良いよ!!
そして、隊長のFBにも載ってましたが、昨日今日と(ナイトでもファミリーが同じ子発見!)
けっこうレアなウミウシ発見!!2回も続けて発見できると、けっこう、、、うれちい♡
キレイなんだーーー半透明なピンクの点々のラインがあるような風船!?をいっぱいつけてるような感じ
大好きですわーー♪(嵐さんの次に♪)
今日もガッツリマクロ!!
今日一テンションアップは、アオサハギのチビチビ発見♪
もうメッチャ可愛くて薄黄色グリーンで可愛いの、目がクルって!!
あと、チビチビチビのアミメハギかなの幼魚!もう丸っこくって小さくって、目がクルって!!
基本、ハギの幼魚は可愛いっす!!
シーホースのチビチビもペアで
シムランスもいーーーーーーーっぱい!!
もうね、チビチビはスルーしました(笑)でっかい子だけ
隊長発見の、チビチビのオレンジのカエルアンコウ!!
見つけて『カンカン』して、そのあとの、隊長のどや顔に笑っちゃったけど。。。
可愛かったぁ♪
あとあと、イワシの群れも凄かった!!
アジの群れもちょっと小さくなったけど復活!!
そしてジミーちゃん発見の、チビの黒のクマドリカエルアンコウも可愛かったぁ♪
今日一笑ったのは、かぶり物ちゃんなんだけど、白いボディーに、枯れて白くなった細長い海藻を1枚背中に
なんか、ボロをまとった子みたいで、、、(笑)
今日も楽しかったぁーーーー!!
わーーーい

ウミウシ好きだわ
gayaumiko.jpg


大好きだったhideちゃんが亡くなって今日で15年
今でも大好きだ。あの日の事は今でも覚えてる。でも、前に進まないとね
hideちゃんワタシ頑張って生きてますよーーー
| HOME |
