S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
05« 2013/06 »07

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

半日だけど

お天気は良かった!!途中曇り空だけど降らなかったしね
さーて、まずは穴の中!!
シモフリタナバタウオがピコピコ出たり入ったり
今日が一番数見れたかも!?
6匹くらい見れた!!いるんだねぇーーーーー
小さいの可愛い♡
ベンテンコモンエビもキレイだったわぁ♡
フチドリハナダイも♪
ラジアルも可愛かったし、チビのウミテングも
お腹がタマゴではち切れんばかりのコロールアネモネシュリンプも
チビチビチビのスパインチークの子供、激可愛い♪
イワシの群れも凄かった!!
中というか、下にはいっちゃったわ!!
ハナヒゲウツボも可愛かったぁ
ヨロイウオの群れもかっこいい!!
今日も楽しいダイブでした

意思表明

お天気良いですよーーーー
今日は、のんびりダイブでした
朝一の、イワシとアジの群れは、透明度も良くって、良い感じ!!
今日はね、満たん潮の一歩手前で入ったんだけど、ぼんやりくらいの流れで
水も良くって、気持ちよかった♪ イワシのウ◯チは凄かったが(笑)
アジの群れも凄かったよーーーー
かっこよかった♡
チビのハナヒゲも可愛いです
ヨロイウオの群れもかっこいい!!
そーして、のんびり沈飛行機で遊んで、クマノミと戯れて
ちょいちょいマクロなダイブで
今日も楽しかったです

ちょっと前から、Iphon5が欲しくて、別に得に必要ってわけではないんだけど
時代に乗らないと、いざ日本に帰った時に浦島太郎になりそうだし
すぐに、Faceに写真をアップできたりとか、まぁ便利そうだしなぁって思って
前に、セブのSM(デパートっす!)行った時に、値段とか調べてて
でも、さすがにお高い(トモの給料だと、、、、、くぅーーしびれるぅ〜!)
隊長『んなもの、必要ないよ!』って言ってたのが
最近、仕事で他の国に行くことも多くて、連絡が取れないのも困ったもの
うちにいらっしゃる外国の方も皆iphon
いきなり、『俺、Iphon5買おうかな』っと意思表明を出してきた
それこそ、どうぞご勝手に、、状態なのだが
天才肌の人って、突き詰める!!
ここ何日、ずーーっとIphon5についてネットで調べてた(笑)
異常に詳しくなってる。。。(ここ2日間海行ってない、、笑)
そして、今朝いきなり『おい、俺、Iphon5買うから!』
っといきなりの『おはようございます』の挨拶の後にいきなり言われた
買い物宣言!!!!
どうぞご勝手に
余談で笑ったのが、近くのスーパーデパートにも電話屋さんがあって
そこでも扱っていて、そこで買うつもりが在庫がなかった
『セブのSMに売ってますよ』『うるせーなー俺は近くで買うんだよ、そんなとこまで行ってられっかよ!』
午後、センターでバタバタしてて隊長の携帯に連絡したら
『今運転中だから』(その前にも電話したら忙しいって、、、Iphon調べ事)
あれれ??ワン子が今朝具合悪かったから、何かあった??って思って
聞こうと思ったらガチャ切り
リゾートに戻ってきて、ウエイトレスに『あれ?ボスは??』って聞いたら
『セブのSM行ってます』『ん??Iphon5買いに?』『はい』
思わず笑ってしまったわ。。。どーしても欲しかったんだ
そして、さっき『ちょっと見せて下さいー』って見せてもらって
Ipadとどうかなぁって思って、さわったら
『ちょっと自分で買って自分のさわってくれる!』
はい。。。。。。。

今日はワイド〜!!でもマクロも

お天気は絶好調超〜!!
晴れたぜよ〜!!
さーてさて、透明度もバッチリだし、ここはテッパンのワイドで!!
ロウニンアジいっっっっぱい!!すごい迫力でしたがな
もうね、ブリブリのがワチャワチャ!!!なんだか前にも書いたけど、蝋人形みたいなのよ
なんだか本物じゃないようなリアルさ!!
バットフィッシュもいーーーぱい!!これまた可愛い
タカサゴの群れもキレイだし
ツースポットブレニーもいっぱい、、、タマゴ守ってる子もいましたぜぇ〜
ニラミギンポも可愛かったし
インドカエルウオの幼魚もメッチャ可愛かった♪ピコピコしてても同じ場所に戻ってくるのよねぇ
ツノメヤドリエビもひさびさ発見!!
ニチリンダテハゼはいっぱ居たけど、、、、2個点があるの発見!!
トゲツノメエビ発見しましたぁ。。。でっかくってかっこいい♡
ウルマカエルアンコウに、ラジアルファイルフィッシュ可愛い♡
ナガレモエビspも可愛いバージョン。。白ボディに頭とシッポがカラー付き♪
ピンクスクワットも可愛かった
ここんとこ、フリソデ、トゲツノの確率高いなぁ。。。エビシーズンだわぁ!!
明日はジンベイチームもいるけど、トモはなーぜかボート直しチーム!!なぜだ!!

出たぜ〜!!

お天気は、晴れです、今降ってますがね、、、雨
さてさて、まーずは、、あ!!黄色のクマドリカエルアンコウ2匹発見!!
チビチビではないけど、可愛いサイズ♪ いいねぇ〜(by吉本荒野、、、へへへ)
アジとイワシの群れもすーーーごかったよ!!ちょっと下から見る感じだったけど、アジは流れてきてた
すっげーーーー迫力!!!!!!!
ハナヒゲウツボの細い子も健在!!一回いなくなったのに、、、復活!
赤いヤギにヨロイウオの群れもいいよ〜♪
ニチリンは安定の可愛さ♪
ラジアルもいっぱいで可愛いです
ピンクスクワットもチビチビが可愛い
イソコンペイトウはでかかった!!
ウミウシもいっぱい!!
バサラもいっぱい!!
オケニアが群れで、、、
かぶり物ちゃんもいっぱい!!
顔が赤くって、ボディーが白いウルマカエルアンコウさん、メッサ可愛かった♪
今日も楽しいダイブでした
ひさびさに、ゆっくりしたダイビングで良い感じでした♪
明日も楽しいはず

一つ勉強

やっとこさ晴れてきたような。。。
昨日と今日は海はお休み
体も休めないとねーーーーー
このあと、休みなしの怒濤のスケジュールが待ってるので。。。テヘ
でも、遅起きだったんだけど、仕事はある
掃除洗濯を頑張ってやって、最近は洗濯板使っての洗濯も上手になった
今一番欲しいものは、洗濯機になったわ(笑)手洗いって大変だ!!
ベットシーツもピローケースも、ズボンもタオルもぜーんぶ手洗い
1時間近くかかりますわ。。。横ではお母さん連中の手さばきが鮮やかなこと!!
午後はセンターに向かって、水タンクとかのお直し
帰る時、車のエンジンがかかんなくなって
(まぁちょいちょいあるんだけど)
バッテリーのクランプのところをカンカンっと叩くとかかる
でも、今日はそれでもかかんなくって
俗に言う『押しがけ』ってのを初トライ!
スタッフが押してくれて、クラッチ踏んで、セカンドで、ブィーンでクラッチ離したら
あらかかった!! 嬉しくって気抜いたらまた止まって、もう一回!!
一つ勉強の今日でした
押しがけできるようになった♪
日本では使う技術なのかなぁ??

べりーべりーまくろ!!

お天気は曇り時々雨
さーて昨日今日とバリバリマクロ!!
昨日は、ヒカリキンメ行って、シーホース、ヒメイカ、コブシメの赤ちゃん、ウミコチョウ、チビチビウミウシ
フリソデエビペア、シングルフリソデエビ、チビチビチビのアミメハギの幼魚、ウミテングが飛んでたわ!
そして今日は、まぁいろいろ発見!!
まーずは、ホシゾラワラエビのペア
ゴルゴニアンシュリンプ、カエルアンコウ、オレンジとブラック!!
ニシキフウライウオのペア
キミシグレのペア
ゾウゲイロウミウシのミーティング&タマゴ産んでた
ロウソクエビ(通称)
チビチビチビのチョウチョウコショウダイの幼魚、、、かわええ♡
擬態ウミウシ
ホヤエビいっぱい!
フリソデエビペア
スペシャルウミウシ
黄色のクマドリカエルアンコウ2匹
バサラもいっぱい!
イワシの群れ、アジの群れ、ヨロイウオの群れ
今日も楽しいダイブでした♪わーい
昨晩の、ナイトダイブもメッチャ面白かった
ちょっとUVライトに興味津々、、、これトモの中でブームきそう
オススメでぇい

マクロ〜♪

お天気は、曇り時々雨のちに晴れ!
さてさて今日はバチバチマクロ!!
まーずはホシゾラワラエビのペア!キレイっす
カエルアンコウもいーーーぱい!!赤、黒、オレンジ、黄色のクマドリ♪
ニシキフウライウオもいっぱい!
ウミエラにいる紫のエビも健在でメッチャキレイ!!
あーーーゴルゴニアンシュリンプもいっぱい!!ちょいちょい、ずれるとこんなにいるのねーー
毛だらけのパイプフィッシュ!!可愛い♡
シムランスもバッチリ♪
フリソデエビもペアで♪
可愛いウミウシもいっぱい!!
メリベウミウシのチビチビ2匹発見!ヒメイカ、コブシメの赤ちゃんも可愛かった♪
ピンクスクワットロブスター
アカネダルマハゼ
イソコンペイトウガニ
イソバナガニ
イワシの群れ、、、
今日も楽しいダイブでした
ジンベイも凄かったって!!10匹以上で透明度がGood

今日はーーー

お天気はちょっと曇り空のちに雨。。。。
海の中は、熱かったわ〜!!
リクエストでキラキラちゃん!ヒカリキンメですね♪
目の前でキラキラ見れました〜!!だってスペシャルな場所に行きましたもん!
やっぱりキレイだわーーー
ここだったら、写真もいけそうかも!?
ベニハゼ属1種−13もいました〜!!
フチドリハナダイもいっぱい!
レオパードも可愛かった♪
シモフリタナバタウオも可愛かった♪
ベンテンコモンエビもキレイだった、大きかったし♪
ラジアルファイルフィッシュに、リトルファイルフィッシュ可愛い♪
エイトスパインカーディナルも可愛い♪
かぶり物ちゃんもいっぱい!!
ソフトコーラル擬態エビもすごい!!
バサラもかっこいい♪
オケニアもキレイだったし、フリソデエビペアまた発見♪チビで可愛い♡
他もいっぱいウミウシ見れました
今日も楽しいダイブでした
明日は、マクタン&ジンベイ
今ね、透明度良くって、いっぱい見れて最高ですよん♪
iinemizu.jpg

昨日は

お天気は午後に曇り、、、むふーーーーー
さてさて、昨日もバリバリマクロ
まーずは、リクエストのホシゾラワラエビ!キレイだよねーー
ペアと大きな子1匹発見!!
カエルアンコウもいっぱいいました
チビチビちゃん可愛い♡
紫のウミエラにエビ!これがキレイなんだわーーー
昨日はウミエラが全開で、その隙間に、、、、エビ!!撮りたかったぁーーー
キミシグレもペアでキレイです
毛がモシャモシャのパイプフィッシュも発見
シーホースも発見!
チビチビのフリソデエビも発見!可愛いですーーー
ニシキフウライウオもいっぱい!黒1匹に、白赤!?ペア
木の葉みたいなウミウシも発見♪
午後もウミウシいっぱい!
オケニアいっぱいでした
白いニシキフウライウオもキレイでしたーーー
楽しいダイブでしたぁ♪
今日のジンベイさんも、透明度良くって最高だったらしいですよんbyジミーちゃん

ゲストの写真です、関さんステキな写真ありがとうございます♪
次回も一緒に頑張りましょう〜♪
http://pcomdream.wordpress.com/

わいわい

お天気は最近は、晴れのちは雨、、午後から降るのよね〜
さてさて、昨日はいっぱいカエルアンコウ発見
チビチビオレンジも可愛かった♪ちょいチビも黒い子も
紫色のウミエラにエビ!!これがすっごいキレイ〜♪
シーホースも可愛かったし
ニシキフウライウオもキレイですーーーー
フリソデエビペア発見
今日は、シーホースにシムランス♪
どっちも可愛い♪
フリソデエビとトゲツノメエビいっしょに発見!!
やっほーーーー
最近確率高いな〜♪
アジトイワシの群れもすごいーーーー
ピグミーシーホースを昨日発見したんだけど、今日もいた
メッチャチビチビで可愛い♡1匹だけど、、しばらくいてくれるかな!?
イソコンペイトウガニ可愛い♡
ピンクスクワットもいっぱい
ラジアルも可愛い
可愛いウミウシもいっぱい♪
コッカトゥーのキレイ子も発見♪
今日も楽しいダイブでした

今はアランがギター弾いて、みんなで歌ってますわ♪
ボチボチ嵐ソング覚えてよーーー

半日ダイブ

お天気は曇りのち晴れ!!
さてさて、今日は半日ダイブだったけど楽しかったです
朝一の群れは、透明度も良いし最高でした
イワシの群れがブンブンで、そこにレインボーランナーが突っ込んできて
その下をバラクーダがいて、上をダツが狙ってる
そんで、下にはアジの群れ
動画でバシバシ撮りましたわ〜
かっこいいわ〜♪
そしてそしてマクロも楽しかった
可愛いカエルアンコウ!!そうそう黄色のクマドリちゃん&ハナヒゲウツボ!!
チビチビの白のウルマカエルアンコウも可愛かった
オケニアもいっぱい!!
かぶり物ちゃんもいっぱいで可愛かったです
今日も楽しいダイブでしたぁ〜!
明日は、ジンベイチームとマクタンチーム♪ うひひひ

sepiana.jpg

ゴーーーール!!

今日はトモは、陸仕事でした
ちょっとやらなくちゃいけないことが、パタパタっとありまして、、、
暑いし海に行きたかったんだけどなぁーーーーーー
さてさて、海チーム
アランが、『ピグミー見つけたぜぇ〜!』っと元気よく帰ってきました
やった!!やった!!!さっそく明日にでも見に行きたいわ!!

ホンダのゴーーーーールで、日本ワールドカップ♪
やった〜!!全員で見てて、メッチャテンションアップ!!
選手の頑張りとパワーと、、、、見ていて涙が。。。。
あのプレッシャーの中で、、、、
すごい!! 

ワイドとマクロ

お天気絶好調超〜っす!!
今日は1本ワイド、1本マクロ
さてさて、ロウニンアジの群れに突撃〜!!
わりと潮がちょっとかかってるとブリブリ泳いでるのですが、今日は潮が止まってたので薄ぼんやりって感じかな
でも、透明度も悪くなかったので近くまでよって撮れました〜!!
やはりブリブリしてて、やっぱり作り物みたいな感じがするんだよね
でも浅いから、太陽光がキラキラしててキレイです
そうそう、バットフィッシュの群れもすごいいっぱいです
クダゴンベもキレイだったし、オケニアもいっぱい見れました
ホヤエビもコソッとのぞいて、、、、
昨日のアジの群れも凄かったわ!!
細い黒いハナヒゲウツボも可愛かったし、黄色のクマドリカエルアンコウも可愛かった
そうそう、その前は、ニシキフウライウオいっぱい発見!!キレイだわーーー
個人的には、白のペアがキレイかったですわ

こないだのジンベイさん、当たり屋さんの瞬間
ヒットされ
jinbei hit1

Uターンだよ
jinbei hit2
| HOME |