S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
07« 2013/08 »09

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

ハピバ♪J

お天気も良かったし、楽しいダイブでした
島に行ってきました、今日はどっちかっていうとワイドかな?
ロウニンアジの群れがすごく近くで見れてかっこよかった♪
ブリブリですよん!!
バットフィッシュの群れも凄かった!!
クマノミ&タマゴとか
タカサゴか!?群れもすごいし
イワシ&アジの群れも、透明度が良くって、大迫力!!
すごいよーーー!!
あ、個人的に1番だったのは、ゴマモンガラのケンカ!!!
凄かったよ、メスの取り合いかな!?3匹いたんだけど
オス同士が体当たりで、、、皮が厚い子でしょ!!『ガシュ!!』ってすごい音がしましたわ
迫力が凄かった!!
今日も楽しいダイブでした!
明日は、ジンベイ行ってきます♪

今日は、松本潤の聖誕祭♪
ケーキも買って、お祝いしましたわ♪
いつも、仕事にも何事にもストイックで、頑張る!時々天然の潤ちゃんが大好きだ♡
ステキな1年になりますように。。。
頑張ってる人を見ると、自分も頑張ろうって気持ちになります
ありがとう潤ちゃん♡

透明度いいねぇ

天気良し!水良し!!最高じゃぁ〜ん♪
さーてさて、のんびりと行きましたわ♪
クマノミさんとタマゴがわりとあった
潮過ぎたのにねぇ。。。。
ゴンズイ観察もしたし、エビカニ探しもしたし
アジの群れが今すごいね!!
下から湧き出てくるって感じ♪
イワシより個体が大きいから、小さいボールでも迫力あるわぁ〜♪
ハナヒゲウツボも可愛かった♪
ニシキフウライウオもキレイですね。。。
ラジアルは今、チビが多いです!!
今日も楽しいダイブでした
明日は、ジンベイチームとマクタンチーム
明後日は、トモはジンベイかなぁ♡

ひさびさのジンベイちゃん♡
kaodekai.jpg

頑張った

お天気は、曇りのち時々晴れ!?
今日もいっぱいのカエルアンコウ見れました♪
赤い子可愛い〜♪
ランドールフロッグフィッシュもペア健在♪
ホシゾラワラエビもいっぱい見れたし
ホタテツノハゼもかっこいい!
シムランス緑丸ちゃん
キミシグレ
ウミエラカニダマシ
チビチビチビチビのスパインチーク(赤いイソギンにいましたぜぇ〜♪)
チビチビのアミメハギの幼魚
ブリストテールのタマゴの世話
菊の花のようなウミウシ♪
アジの群れ
ヨロイウノの群れ
ニシキフウライウオ
ハナヒゲウツボ
ホヤエビ
アカネダルマハゼ
もうね、いーーーっぱい会えました
ありがとうです♡

24時間テレビ終わっちゃった
いっぱいの感動と頑張りをありがとうです
一生懸命、頑張ろうって思う事を思い出させてくれて
一生懸命、頑張ろうって思う事を教えてくれて
一生懸命、頑張ろうって思います
いろいろあるけど、今を一生懸命いかなくてはね!!
ときどき、休むけど、ときどき、寝坊するけど
頑張ろう♪ 明日はまた来るから
『大島さん、ありがとう♡』

パイプフィッシュも頑張る
oosimasan ganbata

ナイトも行ったわ

ちょっとお天気が。。。
さーさー今日もマクロっす!!
今日の1番はいっぱい!!
まーずは、ランドールフロッグフィッシュのペア!!トモは黒1匹発見、ゲストオレンジ発見!!
テンションがダダ上がり!!
ホシゾラワラエビが3匹になってた!!
ベニハゼの産卵!!!ひっさびさで良いわ〜♪
フリソデエビ!
シムランスの緑丸ちゃん、まだ健在
ココナッツオクトパスも貝に隠れてます
ヒレナガネジリンボウも可愛い♪
紫のウミエラに、ウミエラカニダマシ!!
イエローライナーもキレイだったし、タイニーも可愛い
マンダリンフィッシュのチビチビをペアで発見!!!これもテンションアップ!!!
バサラもキレイでした
そして、ミッドナイトダイブ♪
今日も楽しかったぁ〜

へへへへ
あなたは、だぁれ!?
arashisangasakanada.jpg

まだ健在だわーー

お天気は、曇りのち晴れ
さーてさて、今日はマクロ♪
いっち嬉しかった事♪
シムランスの緑丸(通称です)がまだ健在だったこと〜♪
メッチャ嬉しいわ♡ このまま2匹とか3匹になったらもっと、、、うれちい♡
ホシゾラワラエビもペアで
でかい赤いカエルアンコウも可愛かったし
紫のウミエラに、ウミエラカニダマシ。。。キレイだわーーー
小さい赤いカエルアンコウも可愛かった♪
ゴルゴニアンシュリンプも黄色がキレイだったぁチビチビです
ココナッツオクトパスもしっかり、貝の中に隠れてました
通常バージョンのウミエラカニダマシも可愛かった♪
今日は、ハナビラクマノミ&クマノミのタマゴも発見♪ ハナビラひさびさ〜
ニシキフウライウオもキレイでした
トードフィッシュも可愛かった♪
ラジアルも可愛かった♪ バサラもいっぱい!
アオボヤのエビもでっかかったわーーー
今日も楽しいダイブでした

明日は24時間テレビスタートだ!! 嵐だ!! 
『 J 』が出るよ〜〜〜!!
だから写真も『 J 』♡
paipufish j

のんびり〜

お天気は絶好調超〜のはずが、夕方ドシャ雨!!びっくりした!!ワン子は脅えてるー
のんびりとダイブでした
ニチリンダテハゼがいっぱいで♪
イワシの群れとアジの群れもいっぱいで気持ちよかった♪
ヨロイウオの群れもかっこいい〜!!
可愛いウミウシもいっぱいだ!!
クダゴンベもペアで可愛い♡
かぶり物ちゃんも可愛かった♪
今日も楽しかったです

ナイトの写真再び、、、、エビが一緒
sarupatoebiko.jpg

あらら

お天気良いですが、風があるーーーー
つかのまの、ゆっくり時間って思ってたら
ボートの調子が悪く、昨日からリペアがスタート
海が無くても、陸の仕事などがてんこ盛り。。。あぅ
さて頑張りますかな

ミッドナイトダイブの写真続きます
あのね、皆さんが思ってるより、メッチャ簡単に撮れるんですよ
トモの写真も、これはカメラもって2回目の時
オートフォーカスでバシバシって。。。
ただ、ターゲットライトは絶対あったほうが良いです
メッチャ楽しいですよん♪
sarupatosaana2.jpg

天候は

ちょっと風が強かったです
晴れてはいるんだけど、波もあって、、、、おい、風さんよ
仲良しご夫婦とゆっくりダイビング
クマノミのタマゴが可愛かったり
でっかいハギにびっくりしたり
アジの群れがすごかったり、ニシキフウライウオがキレイだったり
ハナヒゲさんがニョロニョロ可愛いの♡
マンジュウイシモチも可愛いです、チビ発見!
バラクーダも増えたなぁ。。。
バットフィッシュのチビも可愛かったです♡
明日は風もストップすると良いんだけど

ナイト引き続き
サルパにバットフィッシュ!?の赤ちゃん
sarupanisakana1.jpg

ナイトも

昨日はミッドナイトダイブにも行きましたわーーー
メッチャ楽しいの。。。
パイプフィッシュの赤ちゃんとか、ヒラムシも活動的だし、チビチビのタコ、イカ
ベラの幼体
サルパもいっぱいで、サルパにバットフィッシュの赤ちゃんとか、タコとか、エビとか、カニとか
あーーーもう一回行く!!
今日は、穴の中でヒカリキンメを粘る
キレイだよね〜
コメットさんメッチャ可愛いです
フチドリもキレイだったけど時間切れ
レオパードも通りすがり
時間がーーーーーー
ラジアルよりも、今日はHYALINEさんに夢中、、、キレイだった♡
ブルーレッグも遭遇率高し!!
まぁまぁラジアルさんも好きだし
ピンクスクワットも大好きだし
ケボリガイもキレイだし
トードフィッシュ今日は3匹も発見♪ きゃっひょーーー!!可愛い♡
かぶり物ちゃんも可愛かったし
ホヤエビも多かったわぁ
クダゴンベもペアで可愛いです
オケニアもキレイ♪最近、少なくなったぁ
今日も楽しいダイブでした

昨日のナイト
paiputo.jpg

ちょっとネタ撮りに。。。

今日もお天気は絶好調超〜っす!!
ひっさびさに、スジクロ発見!!近寄っても引っ込まなくって良い子だったわーーー
大きさも良い感じで、10cmくらい!?キレイでした。
イエローライナーもいっぱいで良い感じです
ルビロちゃんには、負けましたわ、今日は。。。
アランが、黄色のクマドリカエルアンコウ発見♪可愛い
チビチビの赤いカエルアンコウも健在♪
ゴルゴニアンシュリンプもキレイでした♪
アカメハゼもいっぱい♪
フリソデエビもペアででっかいの!!
グルングルンのムチカラマツ!?にハゼが3匹。。。どうにか攻略できないか頑張ったけど。。。ダメだわ
赤いヤギのハゼ&タマゴは、キレイです♡
オケニアもキレイでした
シムちゃん(緑丸)この子とも今日は戦ったわ(笑)難しい〜
明日も楽しいダイブになりますように

タマゴ守って
akayagihazeko.jpg

すべての人が、世界が平和でありますように
争いのない世界になりますように

まーくーろーー

お天気絶好調超〜♪
さーさーマクロです
ちょっと透明度が落ちたけど関係ないね(笑)
まーずは、ホシゾラワラエビのペアキレイっす
チビチビのゴルゴニアンシュリンプ細くて儚くってキレイだ
別ポイントにも1匹いて、カラーが違ったけど、半透明白と半透明黄色、、、どっちもキレイだーーー
チビチビのカエルアンコウも可愛いですーーー
チビチビチビのヒレナガネジリンボウも可愛かった
キミシグレもかっこよかったし
アカメハゼもいっぱい
フリソデエビもキレイだったし、黒のニシキフウライウオもキレイでした
シムランスの緑丸(通称っす)も健在♪
カイダコも可愛かった、自分の家の砂をかき出してる姿が♡
サボテングサ擬態のウミウシもキレイでした
ラジアルもペアで
ピンクスクワットもペアで
ナガレモエビspもペアで
イソコンペイトウもチビチビが可愛かった
チビチビのイチモンジコバンハゼの幼魚もメッチャ可愛かったわーーー♡
今日も楽しいダイブでした

マクタン

お天気は良くなった♪
昨日は、肌寒かったわぁーーー
でも、今日はピーカン!!良かった♪
さーてさて、今日はまずは穴
シマクダリボウズギスモドキがいーーーーーっぱい!! チビチビが可愛いのだ
コソッとヒカリキンメも見に行きました、キレイだわーーー
サクラテンジクダイも可愛かった
コメットさんも外に出てきてくれて、良い感じでした
レオパードも可愛かったし、ベンテンコモンエビもキレイでした
そーして、フチドリハナダイもキレイ
ここ面白いのよね♪ルン
ラジアルも可愛かったし、ナガレモエビspも
今日は、ブルーレッッグドボクサーシュリンプの遭遇率が高かった、いっぱい見れましたわ
ウミウシも可愛かったの
クダゴンベもペアでウロウロ、、、可愛い
かぶり物ちゃんもいたし
アオボヤエビもいっぱい
ニチリンも大人気でした
イソコンペイトウも可愛かったし
クマノミ&タマゴも世話を一生懸命してましたわ
トードフィッシュも可愛かったし
ピンクスクワットもペアで、バサラもかっこよかった
今日も楽しいダイブでした

明日は、、、、タマミルちゃん見たいなぁ。。。

今日は、マクタンチーム&ジンベイチーム、、、こないだのジンベイさん
appudesukai.jpg

わーお!

お天気は絶好調超〜!!
今日もマクロ!!
まーずは、今日はひっさびさのハゼポイント
イエローライナーとか、タイニーとかやっぱり可愛い♪
ドティーバックも可愛かった♪
あとオレンジのカエルアンコウも可愛かった♪
カイダコのハッチアウト見れた!!!!すーーーっごいチビチビチビタコが飛んで!?舞って!?行きました
シムランスの緑丸今日も健在!!可愛い〜〜〜!!
ホシゾラワラエビのペアも凄いキレイ
あとは、ルビロマクラタスもキレイだったわぁ
可愛いウミウシもいっぱい
クダゴンベも可愛かったし
オケニアもキレイだったぁ
タマミルウミウシでました!!
かーわーいーいー♡
今日も楽しかったし、いっぱい中で遊びました♪

引き続きナイトダイブ〜
kurage1ssss.jpg

遊んだ日

今日は晴れ♪
良かった良かった、、、でも、スタッフの何人かが風邪気味。。
あれれ、、トモ移しちゃったかなぁ。。。すまん
さてさて、今日も楽しくマクロです
まーずは、スティーブンさん&タカコさんのリクエストでちょいちょいフトモイ
婚姻色が出てなくて残念。。。。
でも、キレイなウミウシをジミーが発見!!
オレンジボディに白いツノツノ、、、キレイだ!!
オレンジのカエルアンコウちゃんも可愛い♪
今日は『新玉』でも遊んだのね。楽しかったぁ
こうゆうアイディアもあるのか!って面白いわーーー
アオボヤ&エビもキレイだったし
緑のシムランス(通称 緑丸)もキレイで可愛かった
アカメハゼもいっぱいだし
赤いチビチビのカエルアンコウも可愛かった
フリソデもペアで4匹
大きくってキレイでしたわ
ピンクスクワットもチビチビで
ラジアルも可愛かったし
お初〜なウミウシもキレイでした
バサラもいっぱいでキレイでした
やっぱり海の中は楽しいわぁーーー♪

こないだっつーてもちょっと前の、ミッドナイトの写真
ホソフウライウオいたのよーーー
キレイだったわーー
hoso1sss.jpg

さてさて

お天気は、曇りのち雨
すっきりしないなぁーーーー
夏なのに!!8月なのに、トモは、インナー、フードベスト、ウエット、半袖半パンのウエット、合計4枚
プラス、フード。。。まるで冬の装い(笑)
最近、寒さに弱くって。。。みんな2mmとかなんだけどね
さて、今日はケーブ行って、ヒカリキンメ見て〜キラッキラ♪
シマクダリボウズギスモドキいっぱいで、ベニハゼ属1種−13ペア発見で
レオパードに、シモフリタナバタウオ♪大好き♪
フチドリハナダイもキレイだったぁ
リトルファイルフィッシュも可愛かったし
ソフトコーラル擬態のエビちゃん
最近よく発見のガンガゼエビ、、紫がキレイなのよ♡(松潤カラーだわ♡)
ラジアルも可愛いし
シムランスも2匹発見!!地味目と茶色♪
エレファントイアー&ハゼにタマゴがステキ♪
バサラもキレイだったし
ガヤにいるウミウシもペアとチビがキレイだったわぁ
今日も楽しいダイブでした

少し

お天気は良し!!
さーさーさーマクロダイブです!!
まずは、エビカニいっぱいの場所へ
ひっさびさに、ニナガイ発見だけどタマゴがなくって残念
バサラがいっぱいーーーーー!!
ニューバージョンのホヤカクレエビ発見!!薄いブルーのようなバイオレットのようなタマゴが透けて見えました
ホシゾラワラエビのペアもかっこよかったし
紫のウミエラにハギの赤ちゃんが寄り添っててそれはそれは美しい♡
オレンジのカエルアンコウちゃんも可愛かったぁ♡
キミシグレのペアもキレイだったし
キレイなウミウシ
カイダコも出たし
ガヤにいるウミウシもあいっかわらず分かんないくらいの擬態だし
そうだーーー!!今日発見!!シムランスの緑丸(通称です)
緑のコロンっとした丸いシムランス!!メッチャテンション上がったわーーーー
やっぱりキレイだわぁーーー
アカネダルマ&タマゴも良かったし
ピンクスクワットのペアもキレイだったし
紫のウルマカエルアンコウもキレイだった♡
フリソデエビ発見したんだけど、出てきてくれなかった。。。あぅ
今日も面白かったぁ♡

嵐のコンサートのチケットが外れて、、、かなりブルーーー
あーーー国立ーーー(涙)

ジンベイーーーー

曇りのち晴れ
今日はジンベイツアーでしたがな
ご家族と一緒に、ジンベイスイム
いっぱい見れたよ〜♪ジンベイさん
ビックパパも来たし、チビジンベイも可愛かった♪
今時期のオスロブは、透明度も良いしオススメです♪
楽しい遠足でした

ひさびさ

お天気は絶好調超〜!!
今日からまたいっぱいのゲストの方とダイビングです
楽しい〜♪
ひっさびさのご家族の方とも♪
お兄ちゃん、妹さんが大きくなっててびっくり!!子供は成長が早いーーーーー
さーてさて、マクロですがな
シーホースが3匹でウロウロ可愛い♡
お腹が大きかったから、ハッチするのかな?
ハッチといえば、ニシキフウライウオのメスのタマゴを抱えてる袋!?が片っぽなくって
何で無いんだろう?????????
タマゴが丸見え、すっごい心配だった
誰かに攻撃されたら、タマゴなくなっちゃう
どうしたんだろう???ケンカではないか!?
ナマコマルガザミも可愛かった♪
エビカニもいっぱい見れました
アジトイワシの群れもいっぱい
今日も楽しいダイブでした
| HOME |