S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
08« 2013/09 »10

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



帰国

昨日日本に帰国しました!
お姉ちゃんのウエディングパティーをかねて
海の日記、しばらくお休みします
申しわけありません

ナイト〜!!

お天気は、曇りのち晴れ!!
今日は、観察日記の集大成!!ハッチアウトー!!
バババババってココナッツオクトパスのタマゴがハッチしましたぁ♡
ちょっと感動でした、米粒くらいか、それより小さいタコちゃん達が、大海原へ
大きくなって、また会おうね♪
カエルアンコウもいっぱい!!
ランドールフロッグフィッシュもペア、まだまだ健在!!
ホヤにハゼ&タマゴもキレイだった
3ヶ所くらいで見れました♪
ホタテツノハゼもヒレをバーンっと広げて♪
ヒレナガネジリンボウもいっぱい
キミシグレもキレイだったし
ニシキフウライウオもキレイでした
木の葉みたいなウミウシもナイス!
ホシゾラワラエビのペア
今日もマクロいっぱい!!
んで、昨日、今日とミッドナイトダイブ!
メッチャ面白かった
最初に、イールかシースネイク!?の赤ちゃん、顔はあるんだけどボディーは透明で、頭からエスカ!?がビョーンって、、、誰だろう???初めて見た!!
あと、ウミウシも発見!!
クリーム色で、3mmくらいなんだけど、ウミウシなのコロンってしてるけど
あとで、写真見せてもらったら、オレンジ色のドットがいっぱい
これもお初!!
タコ、イカの赤ちゃんいっぱい!!
エビの幼体も
カサゴの幼体も透明なのに、ドットがいっぱいでキレイ
フラウンダーの幼体も透明でキレイ!!小さかったなぁ
ブルーリングオクトパスのチビチビも出た!!
やっぱりナイト面白い〜♪

今日もタコ♪

お天気は、晴れのち雨。。
さぁさぁ、またもやリクエストと言うか、観察にタコさん行ってきました
今日もタマゴプリプリ。。。。ポロッとはハッチするんだけど、ババババ〜〜〜っとはまだ!!
しばらく観察日記続きそうですわ
でも、横に3匹別なタコさんいてて、何だろう?、見守ってるの?メスの取り合い?順番待ち!?
ムービーで撮ると面白い!!
そしてそして、ヒメヒラタカエルアンコウさんのペアまだまだ健在!! 黒と薄いオレンジっぽい色
メッチャ可愛いのだ!!一緒にハギの幼魚もいます!!
キミシグレもキレイでした
ホシゾラワラエビも♪
キレイなウミウシもいっぱい!!
バサラもいっぱい!!
今日も楽しいダイブでした
明日も、観察日記かしら♪
あーーー明日からナイトダイブだ!!

こないだのナイトの子
踊るヒラムシ 躍動感が、、、
odoruhiramusi.jpg

タコ〜〜!!

今日も晴れ!!
今日は、タコの日でしたぁ♡
もうね、カイダコさんがタマゴプリプリでもうね、ポチポチハッチアウトもしてて
もうね、すっごいの!!
みんなで、大興奮でしたわ!!
40分くらいいたかも〜(笑)
カエルアンコウもいっぱい!!
ランドールフロッグフィッシュもまだ健在!!
ホシゾラワラエビもキレイだったしね
タマミルウミウシも出た〜〜!!
キミシグレも2匹、真っ白でキレイです
アジとイワシの群れも凄かったぁ〜
今日も楽しいダイブでした

マクロだ

お天気は、晴れのち曇り、、、あぅ
メッチャ楽しかったじょ。。。今日も
浅いけど楽しい〜最高じゃん♪
シーホースがいーーーっぱい!!チビチビもいたし、大きな子もいたし
チビチビチビチビのハギの幼魚も2匹発見
もうねぇ抱きしめたいくらい可愛い♡(つぶれるっちゅーねん)
チビチビなんだもん♪
ヒメイカもいっぱい♡ケンカしてたとよー!!
チビチビのね、ミナミハコフグの幼魚か!?シマウミスズメか!?
メッチャ可愛かった〜〜〜!!もうね、ギューです(だからダメだって!)
コッカトゥーもかっこよかったぁ♡
ホヤエビもキレイだよーー!!
ウミウシもいっぱいだったし
ハナヒゲウツボ♡
ニチリンダテハゼも可愛かったし
ニシキフウライウオも全部で5匹か!?
バットフィッシュベイビーも可愛い♡
今日も楽しかったぁ♡
明日も楽しいはず!!

宇宙にいった、シマクダリ(笑)
utyuniikuzo.jpg

マクロ!!

今日はお天気は、晴れのち曇り、で夜雨
そして、マクロ♪
今日も面白かった
カエルアンコウのチビ、ランドールフロッグフィッシュのペア
ヒレナガネジリンボウもいっぱい
ホシゾラワラエビ、キミシグレもいっぱい
アカメハゼもいっぱい
ゴルゴニアンシュリンプも黄色がキレイ
ニシキフウライウオも黒が4匹
ホソフウライウオもキレイでした
茶色の葉っぱのほうな、シムランス
コノハガニもまるで葉っぱのような
フリソデエビも大きな子とチビチビのペア
ホヤエビ
カイダコ
キレイなウミウシ
などなど
午後は、体調不良でお休み。。。のはずが、センターの大掃除してました

オモチャっぽいジンベイだわ
omochanojinbei.jpg

ウミウシ〜♪

さーてさて、お天気は絶好調超〜だったんだけど、夜から大雨。。。洗濯物がぁ、外に干してたの忘れてた(涙)
さーさー、リクエストのウミウシ行ってきました。
昨日発見したんだけど、可愛い〜!!
今日もいるかなぁっと、同じ場所を探したら発見♪
その前に、シマクダリボウズギスモドキを攻略してきました(笑)4U
やっぱり、キレイな子です
コメットさんもバッチリ!!
だけど、バック黒が良かったなぁ。。。
ベンテンコモンエビもキレイなんだけど、スポットではムリでした。。。次回!!
ともかくウミウシがキレイだぁ〜!!
もっと、いろいろな撮影したかったのに、証拠写真になっちゃった
動くのが速いのよ
tuntunumiusi.jpg

わーーーーーーい

今日も天気は絶好調超♪
さーてさて、一対一で潜ってきました♪
出たよ~いっぱい出たよ~~~~!
シマクダリボウズギスモドキもいーーーっぱい!!チビチビが多かったですな
でも、まぁ攻略法が分かったので、かかってこい!!です(笑)
ベニハゼ属1種-13も、あれってライト当てる前は、鼻つらがけっこう青く見えるの、でもライトを当てると青が薄くなる、、、ような気がした。。たぶん。
コメットさんは今は、代替わりしてチビチビが可愛いです、、、んが、逃げ足がいかんせん速い!!!
ベンテンコモンエビもキレイだったぁ
フチドリハナダイもキレイでした!!
HYALINE CARDINALFISH この子の、お口にタマゴを抱えてる子発見!!
これはテンション上がったわーーー
わりと、のんびりな子だったので、良い感じにいけたかな♪
あとあと、ひっさびさの個人的にはspのウミウシをペアで発見
動きはわりと速いんだけど、とにかくキレイ!!オレンジっぽくって
まぁーキレイ♪ ここでもテンションダダ上がり♪
アカネダルマハゼも可愛かったし
チビチビのリトルファイルフィッシュも可愛かった♡
ガヤにつくウミウシも大きくってキレイ、この子は冬場に多いんだけど、まぁキレイだよね。
ヒレが欠けてるニチリンダテハゼも元気だったし
黒のハナヒゲウツボもまぁ元気!!
コメットさんの大きな子、発見!!わりと動かなくって良いかも♪
勢いがすごかった、ヤマブキハゼのケンカ!!大きな個体だったから凄い迫力!
ラジアルも3匹一緒に♪可愛い♪
バットフィッシュのチビさんもお気に入り♪
今日も楽しいダイブでしたぁ

egg

お天気は絶好調超〜♪
さーてさて、こないだ発見したピグミーにご挨拶っていうか、まだ居てるのかご確認
って居ましたわーーーペアで♪
こないだは、1匹しか発見できなかったけど、今日はペアで発見♪
大きかったし、メッチャ嬉しかった♪
やっぱりーーーー可愛い♡
メレンゲウミウシか!?良い感じのサイズのHも発見♪
今日はいろいろ実験の日だったので
あ、でも、クマノミさんもうタマゴハッチの準備中で、オメメもグリグリで可愛かった
大海原へ旅立つのねぇ〜♪
tamagossu.jpg

イメチェン

お天気良いよーーー!!
昨日、今日は海はお休み。。。
ボート直したり、休息したり、オフィスの掃除したり、まぁちょこちょこっとは動いてます
こないだの、ジンベイさん凄かったなぁ
ゲストのリクエストで、撮影隊で入ったのですが
水も良かったし、ジンベイいっぱいでテンションアップ!!!
やっぱりかっこいいわーーーーーーー♡
そして、10年ぶりくらいに、髪の毛をメッチャ短くしました、私
異常に頭が軽くなって、、、脳みそが入ってないんじゃないかって!?錯覚するほど(言い方)
まぁ量は多くないとは思うけど、さ、、、

ジンベイさんお口開けます
kutioaketajinebi.jpg
| HOME |
