S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
10« 2013/11 »12

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

暑い

今日も暑いです
一昨日は、島に行ってロウニンアジの群れに大興奮!!
やっぱりいつ見ても凄いわ!!
ロウ人形みたいだけど。。。(言い方)
ツバメウオの群れもかっこよかったし
ニチリンもウミウシもいっぱい見れました
ロクセンスズメダイが異常に寄ってくるのも凄いけど
透明度もまぁキレイで、楽しいダイブでした
そして昨日は、ジンベイツアーでした
トモは参加できなかったのですが
水も良かったみたいだし、いっぱい見れたみたいだし
羨ましいわ
今日は、陸仕事でしたが。。
明日は海ですわ

ご無沙汰です

ちょっといろいろありまして、ぴゅっと日本に戻ってました
昨日帰ってきて、思った事。暑い(笑)
日本は寒かった。風邪をひいて帰ってきました
葛根湯のお世話になって
でも、今日の海は、サイナスとの戦いでもあったなぁ。。。
ゆっくりのんびりとダイブです
っても、ピグミー見たし♪
ラジアルもいっぱい見れたし♪
ナガレモエビspもキレイでした
かぶり物ちゃんもいっぱい見れたし
バサラもいろんなバージョンを発見!!
ピンクスクワットもいっぱい居ました
ウミウシもキレイだったし
アカネダルマハゼも可愛かったです
アジとイワシの群れも凄かったぁ。。。
今日も楽しいダイブでした

曇り時々曇り

耳の調子も良くなってきたので、いざ海へ!!!
ちょいちょいしみるけど、耳抜きに問題ないのはエライ♪
今日はシムランスいっぱい発見!!
濃い茶色のフサフサした子や、枯れ草みたいな子、細いこ、カラーバリエーションもいっぱいで楽しかった♪
ピグミーも可愛かったです
まだお腹が大きいね
もう少し居てくれるかな?
チビチビの赤いカエルアンコウも可愛かったです。
シーホースも可愛かった。。。
ヨウジウオが可愛くて最近のマイブームです。シッポのクルってしてるとことかね!!
アカネダルマハゼもいっぱいいたけど
アジの群れは、凄かった
今日はわりと深い!?場所にいてからの移動でそれが迫力があってキレイだったわ
下からワーーーって上がってくるのもかっこいい!!
さー明日も海です!!
pigubokenikki.jpg

耳休み

今日も良いお天気でした
日中は暑くて暑くて。。。台風あとの直しが大変な時に、この気温
フェンスに、木も切って、飛ばされた屋根も直し(コゴンとかね)
みんな大変です。
レイテに戻ったスタッフも無事に、島に行くことができ、家族とも再会できたっとテックスがきたので
良かった、良かった。
海は、お休みです。
ほぼ持病になった、耳の今回は多分、外耳炎。。。今回は、痛くて、さすがに病院に行きました
んが、ここのお医者さん4年前にかかったんだけど(サイナスの痛み、蓄膿症だよね)
まだ、薬は使ってるかって。。。使ってるわけないじゃろーーー!!ステロイドだじょ
そして、お耳チェックで、『このイアードロップがいい!』っていきなり引き出しからだして進める
『外耳炎だと思うんですけど、、、』って言ったら
『あぁ〜そんなのはどうでもいい!この薬だ!!』(どうでも良くないだろう〜!!)
そして、診察終了で、クリニックを出る時に、診察料を払う
P1000 高い!!! 値段を言った看護婦さん!?も言ってビックリしてた
私もビックリした。。。
これだったら、痛いの我慢してないで、エマージェンシールーム使ったほうが良かったのかも。。。っと考えた私
健康第一だわ

トードフィッシュに会いたいわ
tord fish

.....

まだまだ、現実は厳しい
レイテ出身のスタッフは、ピアで足止め
レイテに行く船はなし!!
セブのラジオ局に行って、両親の安否を頼んできたけど、なんせ電気がない!!
携帯がつながらない、安否も情報もまったく分からない状態
TVニュースやネットだけじゃ分からない。。。
早く状況が良くなりますように。少しでも

一日も早い復興と市民の安全を祈るばかりです。。
nikki2

日に日に

お天気は曇りのち雨
ニュースを聞いてると、悲しくなる。
食料、水がまだまだ不足しているレイテ。毎日ヘリが飛んでるから、物資を運んでいるのか、報道なのか
スタッフにもレイテ出身の子がいて、家族と連絡がとれない。
インフラはストップしてるだろうし、携帯はもちろんXXX
とりあえず、給料持たせて、明日帰させるけど、、、、でも島に行けるのかどうか
ぜーーったい、イリーガルなボートには乗らないって約束で
だって、食料強奪とか、金品奪うとかいっぱい聞くし、まして女の子だし
神様は、時として残酷だ。。。。。こないだ地震あったばっかりなのに。。。

海は、マクロいっぱいでした
いつもの場所で、ヒメサンゴガニとホシゾラワラエビのチビを発見できて良かった
アカネダルマハゼもいっぱい見れたし、ラジアルもいっぱい
ピグミーは3匹だ!!!
ウミウシもいっぱい見れました
明日は、皆が幸せになれますように

ご心配ありがとございました

台風が過ぎ、マクタンも色々な被害がありましたが、他の島の被害のニュースを見ると胸が痛みます
早い復興とすべての国民が安全で落ち着いた生活に戻れるよう祈るばかりです。
さてと、海の中が変わってるのに驚き&ショックでした
浅い場所の、岩やサンゴがひっくり返ってたり、転がった岩に当たったサンゴが壊れてたり
砂地の草が全部砂で隠れて砂の痕が、、、、
でも生物たちは隠れてたのか耐えてたのか
今日も可愛い姿を見せてくれました
もうね、シーホースがいっぱい!!大きな子から中くらい小さい子までいっぱい!!全部で10匹!?
ヒメイカも多かった!!いっっっっっぱい見れました、ケンカしてたりしてて
タマゴがないか今捜索中!!!
チビチビチビのオレンジのカエルアンコウも可愛かった♪ なんて可愛いんだろう♪
ウミウシもキレイなのいっぱい見れたし
ラジアルもいっぱい!!チビが多かったかなぁ
シムランスもいーーーーっぱい発見!!!5匹!?カラーバリエーションもいっぱいで幸せ♪
久々のトモニョロも可愛かったです!!テンションアップ!!
エイトスパインも逃げなくて良い子だったしね
トードちゃんはすぐ逃げたけど、、、(笑)
今日も楽しかったです
kumako1.jpg

台風の日記にコメント下さった皆様ありがとうございます
日記の返信が今できなくって、この場から失礼します

台風

ただいま、フィリピンに台風が、しかもでっかいのが直撃するらしく
リゾートや、センター、ボートなどのプロテクションに大忙しです
900ヘクトパスカル!!
ボートも島から出ては行けないという、警告が出たし
小さい家や、プライウッドだけの家は、バランガイ(村役場)が避難警告で
大きな場所へ移動しるように呼びかけてるし
飛びそうな物は、全部中に移動させて
水の確保
食料の確保

被害が出ない事を祈るばかりです。

nikki.jpg

晴れ

今日は、ジンベイツアーのみ
行きたかったなぁ。。。アランが行ってきましたわ
ひったすら陸仕事。
まだまだ暑い!!運転してても焼ける、焼ける
明日から、海だわ♪

ペアになるのかしら?
peade1.jpg
| HOME |