S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
02« 2014/03 »04

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



最近

いやーーーーー夏が来ました!!夏です!!暑いです
メッチャ焼けます!!
水温も微妙に上がってきてるかな。
ニシキフウライウオがいっぱいですわ
ホヤエビも増えたような
個人的には、ドト属の一種 のウミウシちゃんが異常にいっぱいいるのでワクワクですが
ライトを当てると動き出す。。。
そうそう、シマクダリボウズギスモドキもいっぱい居ました。この人達は年中いっぱいか
フリソデエビが家出して寂しいのですが。。。
さてさて、暑い夏を楽しみましょう

ドト属の一種のウミウシちゃん
nikki doto n

夏だ

夏だ!夏がきたよ〜!!
4,5日前まで、雨、曇り、風だったのが、一日でパーーーンっとチェンジ
もう暑くて暑くて、、、夏ですわ
さてさて、ここんとこずっとマクロなダイブ
カエルアンコウのチビチビや、ニシキフウライウオ、オケニア、シーホース、コブシメの赤ちゃん
ホヤエビ、シマクダリボウズギスモドキ、フチドリハナダイ、シモフリタナバタウオ
トゲヨウジ、シムランス、ゴルゴニアンシュリンプ、ホタテツノハゼ、ホシゾラワラエビ
ウミウシもいっぱい!
アカネダルマハゼ、アメフラシの幼体(風船みたいな子)
いっっっっぱいマクロダイブしてます
さて、明日も。。

今日は

晴れたの〜晴れた♪良いお天気だ!!
うれちい♡太陽!!
さてさて、波風もいっきにおさまり、マクロなポイントへGO!
まーずは、黄色のニシキフウライウオ!!可愛いね〜
ホタテツノハゼも健在
チビチビのカエルアンコウも、浅場でちっと大きくなった子も発見!!
白ベースのニシキフウライウオもキレイだったし
ゴルゴニアンシュリンプも、白に黄色とキレイだわ〜
ここでも、チビチビカエルアンコウちゃん
可愛いです!!
緑の大きなシムランス
トガリモエビの仲間
カミソリウオ
チビのキレイなウミウシ
フリソデエビ
クダゴンベ
オケニアもいっぱい
ホヤエビもキレイでした
今日も楽しいダイブでした
明日も晴れ♪

お初な子かしらん

さてさて、低気圧の影響でマクタンは波風強いっす!!
でも、体験ダイブもあったし、ヒルトガンまでGOGO!!
そして、私は1人でリサーチダイブ
どーしても行きたかった!?箇所があって、ぷひょっと降りてきました
一面(おおげさか)フチドリハナダイ〜!!キレイだわぁ〜
もっといろんなハナダイいるかなぁって思ったけど、うーーーん
でも、まだまだ下はあったけど、タイムリミットだったし、だいたいオーバーしてるし
サクッと上へ
浅場で遊んで♪
そうそう、クダゴンベ、オケニアもキレイでした
ホヤエビもプリプリで(笑)
今日発見のウミウシ
トモの中ではニューな子なんですが、、、
umiushi nikki500

ちょっと

波風強いです。低気圧が近づいてて、、、
肌寒いですよーーーーー
さてさて、やっと落ち着いてきました
こないだから、サルパの仲間が朝からプヨプヨたっくさん漂ってきます
そこに、メッチャ小さいんだけど(サルパ自体も小さいからさ)
可愛い魚ちゃん達がついて、一緒にプヨっと漂ってます
激可愛いです!!これは、マジでテンションアップです!
これを撮りたい〜〜〜!!!
そしてそして、ニシキフウライウオもいっぱい見かけます
黄色だったり、黒だったり、白だったりと、、、まぁキレイです
ウミウシもまだまだいっぱい!!
今日は、オケニアがいっぱいでした

ドト属の一種。。。可愛いです
dododododtto.jpg

ほほ

さてさて、曇り空でしたが雨がないだけまし。まだ少し肌寒いです
透明度が良くって、良い感じの海の中
マクロいっぱいでたのちい♡
黄色のニシキフウライウオ、白といろんな色のニシキフウライウオ
ホタテツノハゼがピンピン!!
チビチビカエルアンコウのペア♪可愛いのメッチャ!!
ゴルゴニアンシュリンプもいっぱい!
ここでも、チビチビのカエルアンコウちゃん
ブルーリングオクトパスのチビちゃん♪可愛い
バサラカクレエビ
ロウソクエビ(通称)
シムランスも、薄紫と緑の大きな子!これはいいよ〜!!
ずっと居てくれてます
ウミエラカニダマシもかっこよかったし
ヒメイカ、カイダコ
チビチビのウミウシちゃん これもキレイだった!ペアで!!
クダゴンベ
オケニア、フリソデエビも今多いなぁ!! 今日も2匹発見!!
ニシキフウライウオの黒も発見!
ソフトコーラル擬態のエビちゃん
イッポンテグリ
ホヤエビ
などなど
今日も楽しいダイブでした

今日は

雨が振ってて寒かった(涙)太陽は偉大だ!!
海の中はメッチャ面白かったんんだけどね
シーホースがいきなり少なくなったのにはビックリだけど!!
ヒメイカ可愛い♡ 
シムランスの大きい子がいっぱい!!カラーも白、紫♡ なんと緑丸(通称)メッチャ幸せ♡
緑丸はメッチャレアだから。。。
シマウミスズメのチビチビも発見
お初〜なウミウシもペアで発見
黒地なんだけど、フサフサにいろんな色があって、小さいんだけどキレイなんだ
しかも、タマゴ産んでた♪
ウミウシカクレエビも大きくてキレイ♪
黒のニシキフウライウオと、ホソフウライウオが寄り添ってました
これもキレイでテンションアップ!!
オケニアもキレイだったぁ〜!!
ニチリンのチビチビもキレイでした
今日も楽しいダイブでした♪

今日は

東日本大震災から3年、まだまだすべての復興までに時間がかかると思います。
不便な暮らしを余儀なくされている方々、辛い思いをされている方々がたくさんいる中で
同じ国民として、できることを少しでも、、、、
流れていく時間の中で、過去のことではなく、まだ健在のことで、少しでも元気に幸せになれるよう
まずは自分ができる事を、日々

震災で亡くなった方々に、お祈りを捧げます。

出た!!

お天気絶好調超〜
昨日今日とマクロマクロ!!
チビチビカエルアンコウ3匹だの、ニシキフウライウオいっぱいだの、ホタテツノハゼ、
ゴルゴニアンシュリンプいっぱいだの、シーホースのチビ、フリソデエビ
アラシキラキラウミウシ(通称)
お初のウミウシだの
んで、シーホースいっぱい、ウミコチョウ、見たことないウミウシのメッチャチビチビ
イッポンテグリ
ウミコチョウ、良かったなぁ、、、オレンジで丸い模様で、小さかったけどね
シムランスもいっぱい!!
またもや、ニシキフウライウオで、ドト属の一種のウミウシさん
ピンクスクワットとかいろいろ
そして、ナイトダイブ
フラウンダーの幼体発見
メリベの幼体
パイプフィッシュの’幼体
ヒラムシの幼体
謎なカニ!?
ミミイカ
アオリイカのチビ
チビチビタコ
メッチャ楽しいダイブでした

ひさびさのケーブ

お天気は絶好調超〜です
休息中にお昼ねしてたら、暑くて目が覚めた!!
さてさて、ひっさびさのケーブです
ヒカリキンメがキラキラでキレイです、昼まであんだけ見れたら幸せだわぁ
ベニハゼ属1種−13もキレイでした
シマクダリボウズギスモドキもいっぱい!マジでいっぱい!!
フチドリハナダイもキレイだったし、ベンテンコモンエビもキレイでした
シモフリタナバタウオもメッチャ可愛い♡
黄色のニシキフウライウオもキレイだし
ラジアル、ナガレモエビsp、レオパード、ガヤにいるウミウシ
クダゴンベ、オケニア、ホヤエビ、ニチリンダテハゼ、かぶり物ちゃんも可愛かった
トードフィッシュも可愛いです
そして、ナイトダイブも行ってきました
メッチャ楽しかった
ミミイカの良いサイズが2匹、ガラガラのタコちゃん
中層を浮遊するチビ達
チビチビのパッファーフィッシュの群れ
赤ちゃんのパイプフィッシュ
たぶん、ウミウシか、アメフラシの幼体、丸っこくってクルクル回ってて、、、可愛い
見たことの無い魚の幼体、エビの幼体
イカの赤ちゃん、かぶり物、スリッパロブスターのでっかいの!!これはテンションが上がった(笑)
今日も楽しいダイブでした

うひひ

お天気は良いですよ〜
最高です!!
今日もガッチリマクロダイブです
ホタテツノハゼがかっこいい!!
チビチビのカエルアンコウも2匹発見!!オレンジと赤、、、可愛い〜
カミソリウオのペア、ニシキフウライウオも黄色のペアと、チビ白
ゾウゲイロウミウシの産卵シーン
イッポンテグリの子ども
ホソフウライウオの汚れちゃった子
チビチビのシーホース
シムランスの緑丸
カイダコも可愛かった
ウミウシもい〜〜〜っぱい!!お初も発見!
バサラもいっぱい
ラジアルも可愛かったです
イソバナガニ
ナガレモエビsp
フリソデエビもまだ健在
今日も楽しいダイブでした

ぷひ。。。

お天気は絶好調超〜ですが、水温がついていてない。
まだ、肌寒いです
そして、鼻風邪気味の私は、サイナスが抜けなくてバタバタ
さてさて、ニシキフウライウオ、カミソリがいっぱいです
シーズンがきたのかしら??そのわりには他であんまり見かけないんだけど、、、
キレイだわー♪
チビチビチビカエルアンコウもメッチャ可愛い
ゴルゴニアンシュリンプ
ホタテツノハゼ、ホシゾラワラエビ
ヒレナガネジリンボウもいっぱい
チビチビのシーホースも3匹
イッポンテグリ
ワンダーパスは一瞬でいなくなった(笑)
シムランスも緑丸ちゃんが可愛い
フリソデエビのペアも発見♪やった〜
今日も楽しいダイブでした
| HOME |
