S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
04« 2014/05 »06

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

やば!

さてさて、お天気は良いし気持ちい〜♪
マジで日焼けにご注意です!!
今日は、今一番お気に入りのポイントへ
ここ面白いのよ〜!!
ウミウシいっぱいだしね
ニシキフウライウオもいっぱい発見!!すっごいキレイなバックで、、、
最初は紫のトサカだったんだけど、赤いヤギに移動して、、、あ〜キレイだ♪
イソコンペイトウもいっぱい見れたなぁ。。
ウミウシもいっぱいで幸せ♪
何かがワラワラ出てくるポイントですな
ホシゾラワラエビも3匹、、、チビが可愛い♪
そうそう全然動かないウミヘビはん!!これがかっこいいんだ!!撮りたかったなぁ。。。
シムランスもキレイだったし
バサラもいっぱい
アミメハギのチビチビチビ発見!!チビチビも出た!!!
ロウソクエビ(通称)のグリーンカラーもキレイだし♪
トードフィッシュにラジアルも可愛かった♪
イソバナガニ、ピンクスクワット エビカニも可愛いです
今日も楽しいダイブでした
今日は忙しくってないと行けなかったわ

一昨日前の写真
フグの赤ちゃんが群れてて、撮ろうと思ったらワーーーーってカメラのほうに寄ってきて
撮ってても寄ってくるの
もうね、最終的にはまとわりついてきて。。。。仲間だと思ったのかしら??
(最近、ポチャ期だし。。。)あぅ
nikki fuguzensin

ふふっふ〜♪

さてさてっと、お天気は良いし良い感じ♪
今日は、ゲストとナイトダイブだけ
昨日はぺっろっとマクロ!!
ウミウシがいっぱいで嬉しい♪
そして、ニシキフウライウオもいっぱい
透明度も戻ってきて良い感じ♪
タマミルウミウシ可愛いです!!キレイです!!
シムちゃんも元気です!!
さてさてナイトは、ミミイカいっぱーーーい!!
ブルーリングの赤ちゃん可愛い♪
ミミズクガ二もいっぱい!!これまた赤ちゃん可愛い♪ちょっと足とか半分透けっぽい
オオカイカムリがノシノシ歩いてて
浮いてる!?タコも可愛かったし
チビのミズダコの仲間!?も可愛かった
かぶり物ちゃんも多いし
チビチビフグも可愛い♪
今日も楽しいダイブでした

ここ最近、仕事で1人ナイトばっかり
いきなりチビチビフグちゃんの群れが、ドーーーーーって寄ってきて
トモにアタックした後、トモの周り、カメラの周りをウロウロ一緒に
何だろう!?セキュリティー??SP?? 可愛かったぁ♪
写真アップしたいのに、ネットのラインが悪くってできない(涙)

お〜!!

お天気はバッチリ!!
今日はマクロです!!
ここんとこ立て続けでナイトダイブでしたが、今日はいろいろあってお休み
また、明日から
今日はっと、ニシキフウライウオがいっぱい!!
基本黒が多かったけど、小さいのもいっぱいいて可愛かった♪
ひっそりロボコン発見、ここにいちゃダメだよって場所で笑ってしまった
ゴルゴニアンシュリンプも小さいのがここに!?場所にいっぱい居た!!
これはちっと嬉しいぞ♪
あと、残念なのが大事に大事に見守ってた、ギンポspの子が家(入ってた筒)ごといなくなってて
浅場にギンポspが居なくなった家が無造作にボンって置かれてたのは、ちょっと腹立ち!
深い場所にいる子を浅場に無理矢理もってきたら、そらその場はいいけど、居なくなるに決まってるし
第一、その子が可哀想だ!!
それで、激怒プンプン丸!!
シムランスの白い大きな子はまだまだ健在!!
タマミルウミウシも戻ってきて嬉しい♪
やっぱり可愛い♪
ピンクスクワットもキレイだったし
フリソデエビも発見♪
キレイなウミウシも発見!
オケニアもいっぱいでキレイだったし
居なくなった!?って思ってた、クダゴンベがペアで発見♪ そこにいたかぁ〜
今日も楽しいダイブでした

泳ぐウミウシ♪
oyogeumiko.jpg

夕食?

今日は、午後から1ダイブ
透明度もボチボチ良かったし、楽しいダイブでした
クダゴンベがいなくなったのが寂しいけど
オケニアがいーーーーっぱい!!
あと、ホヤエビもいっぱい、ペアいないかな♪
ちょろっと、ナイトなのか!?仕事で入って(37分だけど)
イカの補食発見!!
カメラさん、言うこと聞いてくれなくって、、、もぅ!!!
しかし、でっかいの取ったなぁ。。。
nikki ika taberu



ガンガゼがぁぁ

今日はナイト行きました!
初めてのテンジクダイのハッチアウトを発見!!
すっごい勢いで撮って、ストロボが光ってなく、、、、
慌てて直して、もう一回
ちょっととび気味だったり、あやふやだったけど
証拠写真はゲット、、、、したのかなぁ
テンション上がりすぎて、ガンガゼの上に膝で着地
ギャフンってなりました
隊長は、水中でガッツポーズをしてたので、きっと成功したのでしょう。。。
少し流れがあったのですが、ウミウシはバンバン流れてくる
お初の子
メリベの幼体
あと、個人的にはシャコの幼体がまったく撮れなかったのが、悔しい
動きが速いのと、ライトがピンポイントのではなくちょっと広角だったし、、、
3匹発見したのに。。。
今、写真と格闘中。。。

ニュースを見ていて『タイ』がとても心配です。
流血のない解決を望みます

実験

思い描いてた感じを、実験したくって
昨日、今日とトライ
なかなかうまくいかなくって、イライラもするけど、ちょっとでも『あれ?良い感じ?』って思うと
なんだかワクワク。。。。
楽しいね
まだまだ、考えちうで
まだまだなんだけど
なんだか、うっすら形になるのは
嬉しい

nikki kirakira1

透明度が良いわ

さてさてっと、お天気も良いし、ロウニンさんブンブンでも♪
透明度が良かった♪
おかげで、ロウニンアジがブンブン、グングン!!!!
気持ちよかった♪
しかし、ワイドではないトモは
ハゼとタマゴ♪
キレイでしたわ♪
nikki akahazetama
nikki akahazetamago

ひさびさに

お天気がメッチャ良いです。
今日は、無風でした。
黙ってても汗ばむ→汗だく
夏ですな!
さてさて、ひっさびさにヒカリキンメにご対面
やっぱりキラキラとキレイです。
ひさびさにナイトしたいなぁ。。。
コメットが好きなので、ここにくるといつも会えるのが嬉しい♪
シマクダリボウズギスモドキもいっぱいいます。
大きい子も迫力あるけど、小さい子が可愛いですわ♪
中から見る穴もキレイです
フチドリハナダイもキレイでした
クダゴンベも小さくてキレイです
ベンテンコモンエビもキレイでした
そういえば、サクラテンジクダイが移動してて、、、、最近は軍団を見かけないなぁ。。。探そうっと!
ラジアルもいっぱいで♡
バサラにコシオリエビに♪
水もキレイだったし、、、気持ちのよいダイブでした♪

そしてナイト

お天気は絶好調超〜です
そして毎日マクロダイブで幸せです
こないだ、ひっさびさにバイオレットボクサー見つけてテンションアップ!!
ニシキフウライウオも多いし
シーホースもいっぱいだし
シムランスもいっぱいだし
悲しかったのは、タマミルウミウシが3日で居なくなっちゃったこと。。どこにいったぁ〜!!
フリソデエビもあっちこっちで発見だし(今日も発見!!)
チビチビのカエルアンコウも可愛いけど、昨日は、オオモンのチビとクマドリも発見♪
ココナッツオクトパスも可愛いです♪
チビチビウミウシも可愛い♪
今日は、シマクダリボウズギスモドキがいっぱい!!
コメットもキレイだった♪
ベンテンコモンエビに、レオパード、フチドリハナダイ
ガヤにいるウミウシもキレイだったし、隊長がフェイスに上げたウミウシもキレイだった♪
ラジアルもいっぱい!!
ドト属の一種のウミウシもいっぱい!!
ピンクスクワット、アカネダルマハゼ
そしてナイトも行ってきました
楽しい〜〜〜〜〜!!
ミミイカいっぱい!!
クニクニするウミウシの幼体、たぶんボクサーシュリンプの幼体、分からないエビの幼体
キレイなウミウシ
カイカムリのでっかい子
もういろいろ、、、、
明日もナイトらしい。。。
楽しい1日でした

出たわ

お天気は絶好調超〜っす!
今日も楽しいダイビング♪
ブルーリングオクトパスが出たわ!しかもちょい大きめでかっこいい〜!!
メッチャキレイなウミウシも2匹!!
あっちこっちでニシキフウライウオ!今日はトータルで何匹だ?10匹くらいか
バサラもいっぱいだったし、シーホースも可愛い
カイダコがタマゴプリプリだったし
ゴルゴニアンシュリンプの細い子のオレンジ?がキレイだ!!
ホソフウライウオもキレイだし
チビチビのカエルアンコウちゃん、ウルマカエルアンコウ
昨日はフリソデ2匹だったけど、今日はいなかった(涙)
アジの群れもすごかったし、シムランスもキレイでした
毎日、楽しいダイブです♪

こないだ発見の、ノコギリハギの赤ちゃん。。この顔、なんて可愛いんだろう。。。ぎゅーーーってしたい
nikki nokogiri

楽しい日々

お天気も良いし、良い感じのGW
ここんとこ、ずっとマクロ、、、、お気に入りのポイントを行ったり来たり。。。
今日は、ちょっとハゼ
リクエストのタイニー
タイニー、イエローライナー、ルビロマクラタスに、ホシゾラワラエビがいっぱい!
あと、ひさびさのボルケーノ発見!!ちょっとテンションアップ♪
可愛い感じのウミウシがゴロゴロ
そういえば、昨日はナイトダイブ♪ 幼体がいっぱい
ヒラメのまた変わった子発見
サルパの中の小さい幼魚
ミミイカいっぱい
楽しいのだよーーー
そして、ニシキフウライウオもいっぱい!!
今日発見した子で、黄色地なんだけど黒もけっこう強くて、危険信号のような感じのニシキフウライウオが♪♪♪
spのギンポも可愛かったし
カエルアンコウも可愛かった♪
ゴルゴニアンシュリンプに、シムランスもいっぱい♪
そういえば、昨日はワンダー出たけど、今日はいなかったなぁ。。。
カイダコもいっぱいだった。。。
一番は、タマミルウミウシちゃん♪ 海ブドウそっくり!!!
楽しいですねぇ♪

ゲストの写真です! CCさんステキな写真ありがとうございます♪
CC1.jpg
CC2.jpg
CC3.jpg
| HOME |