S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
05« 2014/06 »07

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



マクロ。。。

さてさて、ここ最近は晴れのち曇りのち夜雨。。。うーーーーむ
さてさてっと、今日はマクロ、、、
今日の1番は、黒いカエルアンコウちゃん、ずーーーっとエスカを口に含んだまま
なんか、変だなぁって思ってたら、あ〜エスカだ!!
口開けるたびに、お口をのぞくと、、、特に何も入っていない
何だろう??エスカがおしゃぶりなのか??
可愛かった♪
ウミウシもいっぱい見れたし、ニシキフウライウオもいーーーーっぱい!!
5匹一緒とか、、、なんなんでしょ??
ホシゾラワラエビもキレイだったし、シムランスもキレイでした
アジの群れもスゴかったし、グルクマのガオォーーーってお口ガウガウにも感動♪
楽しいダイブでした

アクティブに

今日は曇りのち雨。。。途中ちょっと晴れたんだけどね
今日はアクティブ!?にケーブとか攻めました
シマクダリボウズギスモドキがいーーーぱいだわ!!
大きさも色々♪
サクラテンジクダイもあっちこっちでワラワラっと♪
キレイだよねぇ〜♪
エビもキレイだったし
コメットさんも最近シャイなんだけど、今日はきちんと見れました♪
ベンテンコモンエビも、レオパードもフチドリハナダイもキレイでした
穴の中から見る外の青はキレイだ〜〜〜!!
ウミウシ探しも楽しかったです♪
クダゴンベもとってもキレイなところに居て、、、
エソがテンジクダイかな!?バコ〜って補食してガブガブしてる瞬間も見れたし
ひさびさに、リトルファイルフィッシュもいっぱい見れたし♪
バサラもかっこよかった♪
群れの魚も見れたし、かぶり物ちゃんも可愛かったし
楽しいダイブでした♪

こないだのナイト♪
ガブッといったのよ!! 痛そう〜
nikki fugu gabu

暑いです

昨日今日と陸仕事
けっこう暑くてグッタリ。。。。
日曜日は、ひさびさのポイントで、そこが面白かったからちょっとテンションが上がった
良い感じじゃん!!
そうそうウミガメに遭遇!!しかも全然逃げなくって、、、、ガツガツとご飯食べてたけど
メッチャ可愛い♪ 誰よりもテンションが上がっていたのは私♪
撮りたかった。。。
そうそうあんまり書いてはいけないのかもしれないけど
とある場所で、まぁ観光客用の水中世界!?を作ったのだろうけど
すっごい不自然っていうか、
エントリーしてドロップ降りて行ったら、見たこともないような海藻があって
蛍光黄色のような長い草
何だろう〜って行ったら、プラスティクでできた水槽とかにいれるような海藻
一瞬???だったけど、ふっと前を見たら、ドロップの壁が
蛍光黄色と、蛍光紫!?のような海藻で埋め尽くされてて
作り物のカメとか、でっかいウツボ、貝なども沈めてあって
何だろう、、、薄気味悪い空間だった
ただね、そのプラスティックの海藻を本物のサンゴにグルーなのか、粘度なのかは分からないがくっつけるのは、いかがなものかと!!!

ウミウシ〜♪

お天気上々♪
今日はジンベイチームとマクタンチーム
いやぁ〜マクタンのウミウシ天国面白かった♪
今ここいち面白いかも!?
あ、でも、藻場も面白かった♪
イソコンペイトウが異常にいっぱい居たけど
ニシキフウライウオもキレイだった
でも、ウミウシ。。。。
ヒメイカも発見、コブシメ赤ちゃんとカニがドッキング!!
チビチビの黒いカエルアンコウも発見♪可愛い♪
ウルマも可愛かった♪
ロウソクエビ(通称)もグリーンでキレイだ!!
シムランスもキレイだったし
可愛い子いっぱい
んで、午後は陸仕事&ドライバー
隊長がいないと陸仕事が多くて、、、プン!
さて明日はどこへ行こう♪

ウミウシ

ぎっくり腰!?が治らない。。。
夜は雨が振るが、日中はピーカン!!
昨日は、ウミウシ天国!!
イーーーーッパイ見れました!!
みんなキレイで、幸せ
ニシキフライウオもいっぱい!!まだまだいるねぇフリソデエビもけっこう見つかるし
シムランスもいっぱいだし
今日は、ヒカリキンメにシマクダリボウズギスモドキ!!
ラジアルも可愛かったし、エイトスパインもキレイでした

新しいウミウシ発見♪ 嵐松潤ウミウシとでも名付けようかしら

ギックリ腰!?

お天気は絶好調超〜!!
メッチャマクロな日でした
ゴルゴニアンシュリンプが4匹いっぺんに発見!!おぉ〜ここにいたか!!っと感動
今日の1番は、まぢで良いサイズのへアリーフロッグフィッシュ!!
大きさは〜10cm!?薄いピンクで髪の毛バンバン(笑)
たぶん、ここまで完璧なのってお初かも!?
シムランスもキレイだったし
ホシゾラワラエビもキレイでした♪3匹!!
すっごいキレイなウミウシも3匹!!
ヒメイカ2匹!!これも可愛かった♪
ピンクスクワット、バサラ、ラジアル、ドト属の一種のウミウシがいーーーーっぱい!!
今日も楽しいダイブでした

のんびりのびのび〜〜〜

お天気は絶好調超〜っす!!
最近、夜中に雨が多いのですが、日中はぴーかん!!
さてさてっと、今日はのんびりダイビング♪
ゆっくりお魚の観察したり、ハゼ&エビの共生(漢字合ってる??)にテンション上がったり
アジとイワシの群れに楽しんだり
ウミウシが可愛かったり
クダゴンベがキレイだったり
楽しいダイブでした♪
明日もきっと楽しいダイビング♪

こないだのテンジクダイのハッチ!!
いやぁ〜〜〜テンションメッチャアップ!!
意外にパパパなんよ
しかも、周り(アミだの、ゴカイだの)がうるさくって(笑)
でも、やほーーーーーー!!
nikki firahatti

暑い日々が続いております

今日も晴れ!!
ここんとこ連日のナイトダイブで風邪引いたみたい。。。
昨日のナイト寒かったもん。。
昨日今日とみんなで陸仕事
草刈りしたり、木切ったり、器材を洗ったり
キレイにしてます~!!

こないだのナイトで、ヤドカリのハッチ発見!!
ずっとパホパホってタマゴをプルプルさせながらハッチ
わりと長い時間。。。
始まる前は、ライト当てるとちょっとイヤイヤっぽい感じだけど始まったら
ライト当てても全然OK
まぁ、本人にしてみれば大迷惑だと思うのですが。。
でも、素晴らしい瞬間でした
nikki yadokari1
nikki yadorkari2

痛!

さてさてっとお天気も良いし、のんびりと、、、
ひっさびさに、マスククリア&レギュクリアのデモンストレーションでドッキドキしたわぁ〜(笑)
黄色のクマドリカエルアンコウのマジで良いサイズをロミオは発見!!やったぁ〜
可愛い可愛い♪
ピンクスクワットもいっぱい見れたし
イソコンペイトウも可愛かった
ラジアルもいっぱいいたし、ナガレモエビspも
群れてる魚もいっぱいだったし
気持ちのよいダイブでした。

ちょっとナイトから帰ってきました
フグちゃんガブーーっと!!見ていて痛いわ!!
けっこう長い間ずーーっと
nikki fuguitai

あぅぅ!!

お天気は絶好調超〜!!
今日はウミウシがいっぱい!!
個人的には、ミノウミウシの仲間のケバケバの派手な子が好き♪
ちょっとリサーチもかねてだったんだけど
ニシキフウライウオがまだまだいっぱい!!
白い子がキレイだった♪
シーホースも可愛かった♪
シムランスもキレイだった♪
ピンクのソフトコーラルみたいなウミウシも出た!!ちょっと大きかったけど、、、可愛い♪
ただ、攻略法が分からなかった(笑)
調査ダイブも成功に終わって、今日は幸せ♪

やっと、、、

昨日、今日と陸仕事っていうより、芝刈り!!
初めて、熱中症になりかけました
なめちゃいけない、フィリピンの太陽!!
明日から海です、体冷やします

ネットのラインが恐ろしく悪くって、、、何度も何度も途中で切れて
トモも切れた!!ガゥ!!

こないだのナイトで、フグがガブッと!!
nikki fugukajiru
| HOME |
