S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
07« 2014/08 »09

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

今日は!!

お天気も良いし、気持ち良いです
まぁ〜ここんとこいろいろありすぎて、頭がパルプンテ!!
海の中は、変わらず楽しいですよん♪
昨日は、オオモンカエルアンコウのでっかい子、チビ発見!赤、黒でしたわ
ニシキフウライウオもいっぱいいたし
フリソデエビ
ウミウシもいっぱい見れたし、かっこいいのもいっぱい!!
シムランスも
てんとう虫!?みたいなウミウシも、羊みたいなウミウシも可愛い♪
チビチビの黒いカエルアンコウも可愛かった♪
クダゴンベ
ホヤエビなどなど
今日は、トサカがいっぱいでイソコンペイトウもいっぱい
リトルファイルフィッシュも可愛い♪
ピグミーがいなくなってたのがメッチャ残念
ラジアルもいっぱい、エイトスパインもいっぱい
何より、トモニョロ♪が5匹!!いっぱいだぁ〜!!
今日も楽しいダイブでした

今日は
『MJ H! B! D!』きゃほぉ〜
nikki kumo

いろいろと

お天気は良いです♪
久々の更新になって申し訳ないです。
何だかんだでバタバタ、、、、
さてさて、隊長からの業務連絡で『ピグミーを探すように!』
やっと任務完了!2、3日前に発見できました
あっちこっち潜って、毎ダイブが プププ な深度だったり(笑)
ともかく、3匹発見
しばらく居てくれると良いのですが、、、
今日は、海に行く予定ではなく陸仕事だったのですが
諸事情で海へ
メリベウミウシsp発見!!これには、テンションメッチャアップ!!
いやぁ〜あんなメリベウミウシは初めて!!
アミアミ!!!
詳しくは、隊長のFBで、、、
そう、こんな時にカメラ持ってない(涙)
でも、ステキな写真を撮ってくれた隊長に感謝。。。
今、見つけた状況、場所、深度、雰囲気(これ大事!)をメモメモ。。。
また出会えますように

こないだのウミウシちゃん♪
たぶん『嵐キラキラ3』かしら!?あれ?4だっけ??
nikki matuumi

マクロ〜!!

お天気は良いし、毎日がちょっりマクロですわ♪
同じポイント潜っても新しい発見ばっかりで楽しい♪
ツッパリハギの幼魚も5匹居たり、シムランスもいっぱい!!
オオモンカエルアンコウのチビ、まぢで大きな子もキレイだったし
タマミルウミウシも海ブドウそっくりで♪
コールマンシュリンプも発見!!
小さくて可愛かった♪
アカメハゼもいっぱいで、タマゴ付♪
フラッグテールダートゴビーもキレイだったし
アカタチも2匹でピョコピョコ!!
ヒレネジもいっぱいだし
ウミコチョウの可愛いのも発見!!ピコピコと動きが速いっす!!
トモニョロも可愛かった♪
アジの群れもかっこよかったし♪
チビチビの赤いカエルアンコウさんも可愛い♪
今日も楽しいダイブでした

トモニョロ、、、優しさに包まれて
nikkitomonyoro.jpg

マクロ

お天気は絶好調超〜!です
久々のポイントへ行ったら、ハゼが驚くほど少なくなっててびっくり!!
私たちのせいなのかなぁ。。。
イエロースポッテッドタイルフィッシュにフラッグテールダートゴビーを発見で嬉しかった
タマミルウミウシも発見♪
他にもいろんなウミウシ発見できて嬉しかった〜♪

今日、8月15日は終戦記念日
たくさん、思う事、私たちが考えなくてはいけない事、そして何よりも尊い命がたくさん奪われた事、、、
黙祷

すべての国が、世界が平和になりますように

メッチャマクロ!

お天気も絶好調超〜!だし
今日も楽しいマクロダイブ!!
最近お気に入りのポイントは昨日行ったし、今日は別のお気に入り♪
今ブルーリングオクトパス率が高い!!だいたい見れる!!
アミメハギの幼魚のチビチビもペアで発見!!メッチャ小さくって可愛い
ヒメイカもキレイだったし、ニシキフウライウオのペアもキレイ
ウミウシもいっぱいだったし
ホシゾラワラエビもキレイ
フリソデエビのペアもキレイだったし
ひっさびさにウミコチョウ発見でメッチャテンションアップ!!
キレイでしたわぁ〜濃いオレンジか朱色で点があるの
アカメハゼもキレイだったし
ラジアルもナガレモエビspも、ピンクスクワットも可愛かった
今日も楽しいダイブでした

発見!!

お天気は絶好調超〜!
ここ何日で、新しいウミウシ発見!!
タイプは、『ARASHI キラキラウミウシ その3』って感じかしら!?
キレイですよ
探すのが楽しい♪
今日もいっぱいいろんなウミウシが見れました♪
やっぱりキレイです
アミメハギの幼魚も可愛かったし、ホゲホゲのパイプフィッシュ
ラジアル、ナガレモエビsp、ホシゾラワラエビ、チビの赤いカエルアンコウ
でっかいピンクのオオモンカエルアンコウ
フリソデエビのペアも動かなくて、良い子でした
ニシキフウライウオ
バサラカクレエビもキレイだ!!
楽しいダイブでした

新しいウミウシかな?
nikki arasi2

楽しかった

お天気は絶好調〜!!
ここ3日間、ハゼ図鑑の、林先生や、荒俣さん、佐藤さんがいらしてて
泥地に行ったり、林先生の講義付♪水の中でも教えて頂いて、嬉しかった
穴に行ったり
ナイトも行きました
いろいろな、魚の生態や、お話なども聞けて、とても素晴らしい時間でした
ちょっとテンジクダイに詳しくなったかも(笑)
久々の泥地もメッチャ面白かった!!
アカタチも出たわ〜!!
ヒカリキンメもキレイだったし、チビチビのシマクダリボウズギスモドキもいっぱい!!
楽しかった♪
ありがとうございました

やっと

ネットのラインがメッチャ悪くって、やっと今日直った。。。
ここんとこ、メチャ忙しいのに、熱出すわ、体中に湿疹が出るわ、なんとか乗り切って
今日、病院のエマージェンシールーム行ったら『忙しいからクリニック行ってくれ!』って追い出されるわ
緊急だから行ったのに、追い出されるとは!そしてクリニック行ったら、いっぱいだからムリって言われるわ
別な個人クリニックに行ったら、風疹って言われちゃった。それって子どもがかかる病気じゃなかったっけ?
あれれ??? ともかく、エマージェンシールームって追い出されるのね!びっくり!
メッチャ横でお菓子食べてるドクターがいましたが!!!

ここんとこ台風の影響もあって、海が限られてる場所しか入れなかったりしたけど
楽しいダイブでした
ウミウシがいっぱい出たり
まだニシキフウライウオも見れたし、ハギの幼魚も可愛かったし
ここ3日は、ウミウシデーだったので、ひったすらウミウシ探し
また新しいウミウシ発見!!バージョンは同じ感じなんだけどね、、、
写真に撮らないと!!
楽しいダイビングな日々でした

| HOME |