S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
09« 2014/10 »11

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

可愛い

今日は天気も良いし、最高です
ウミウシいっぱい発見でメッチャ嬉しかった
ボチボチいろんなの出てきてるなぁ
オレンジのちょっと大きめ!?のカエルアンコウがすごくキレイで良かった♪
赤いのも可愛かったけど
黄色のも良い感じ
ヒレナガネジリンボウがいっぱいで、チビチビいっぱい
ニシキフウライウオもキレイだったし
ホヤエビ、シムランス、カイダコ、コノハガニ
そういえば、フリソデエビ居なくなってたし。。。。
ホシゾラワラエビのペア、アカネダルマ、ラジアル、などなど
今日も面白かったです

写真がダメだ

日中は良いお天気だったのに、午後から曇り空。帰ってくる途中から雨
通り雨っぽいけど、風もあるから心配
さてさて、昨日はコールマンシュリンプペアは出るわ、ブルーリングオクトパスも出たし
こないだわワーンダーパスも出たし
ウミウシもいっぱい出てます!キレイな子にはテンション上がります
ピグミーはちょっと小さめかなぁって思ってたペアが居なくなってて(涙)
メチャメチャメチャチビチビが1匹ポツンって。。。
すんごい小さくって可愛いんだけどね
シムランスのチビチビチビも可愛かったです
ピンクスクワットがいっぱいです
アカネダルマ&タマゴもキレイでした
明日は、晴れるといいんだけど。。。

いるのねぇ〜

お天気は上々です
昨日は、ひっさびさのポンとでウミウシいっぱい
メッチャキレイな発見で嬉しかったぁ〜!
ポンっとシーホースがいたり、ラインスポットフラッシャーピンクフラッシャーがバリバリで!!
かっこよかったぁ♡♡
ワンダーパスも出た!!やっぱりかっこいいねぇ〜!
今日は、またまたこ綺麗なウミウシさん達がワサワサ出た!!
バサラもキレイだったし、ホシゾラワラエビ、ニシキフウライウオ、シムランスなどなど
ここんとこ出てます、青いイボクラゲ!!
今日は、イボクラゲ&ハナビラウオいっぱいでメチャテンションアップ!!
すっごいキレイでした♪
キレイなクラゲシーズンか!?
触手には気をつけて下さいな
すっごい腫れます、それでアナフィラキシーになりましたから(笑)

少し、ゲストの方が途切れたので、今のうちにメンテナンスなどをしてしまおう!
って思ってたらの大雨。。。
曇り空からパラパラ雨の、いきなりドシャ雨。。。
庭がプールのようになってます(涙)

さぁて、やりますかねぇ。。。

ハゼ男ちゃんからステキな写真を頂きました
ありがとうございました!第一段!
DSC_9967.jpg
DSC_8974.jpg
DSC_0497.jpg

暑い

昨日は、海は無かったのですがガッチリ陸仕事!!
台風の後、毎日暑いです。焦げます!!
ピグミーちゃん、健在です!チビチビが2匹で可愛いです
メリベウミウシのSPかな発見!前に見つけた、アミメ状の子の幼体かなぁっとも思って見たのだが
いかんせん、小さい!!ずっと観察したい
最近は、ウミウシばっかりに目がいってしまって
探すと面白いです!
トードフィッシュもいっぱい出てきてますなぁ
シマクダリボウズギスモドキもチビがいっぱい!!
フリソデがいなくなったのがショック。。。。

だからフリソデ
furiebi.jpg

台風〜

台風の影響で、波風が、、、、、
今日は、昨日よりましかなぁ
さてさてっと、波風あるので行ける場所が限られてしまいましたが
最近のウミウシブーム、、、今日も可愛い&キレイ&お初なウミウシが♪♪♪
お初は、オレンジの点々が入って、半透明で動きが速いウミウシちゃんキレイでしたぁ
ピグミーもチビチビ2匹、可愛い♡♡♡ けっこう長くいてくれてるなぁ
バサラもキレイだったし
オケニアもいっぱい見れました
ホヤエビもいっぱい!良い感じ♪
かぶり物ちゃんも可愛かったしね
今日も良いダイブでした
明日は、天気が良いといいなぁ

おいおい

無事に帰国したと思ったら、台風19号の影響か、波風が強い
このまま日本に行くのかな??気をつけて下さい
さてさて、帰ってきてサクサク海!!
やっぱり楽しいですねぇ〜
シムランスもいろんなバージョン&カラーが出てきました
あと、キレイなウミウシがいっぱい!!
最近ウミウシ好きで、まぁ、ねちっこく探します!
こんなのもいたのか!?ってワクワク
ホヤエビもいっぱいだし
カエルアンコウモドキのチビチビも可愛かった
アカネダルマも、シマクダリボウズギスモドキもいーーっぱい!
フチドリハナダイもキレイだし、ニシキフウライウオ
イソコンペイトウ、ラジアル、ナガレモエビsp
いろいろいっぱいで楽しいですよん
| HOME |