S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
10« 2014/11 »12

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



楽しい〜♪

お天気も絶好調超〜で、良い感じです
ただいま、香港から隊長のお友達がいらしてて、毎日マクロダイブ♪
居なくなったって思ってた、ロングノーズピグミーも復活したし
ウミウシもいっぱい♪
ヒメイカもいっぱいだったし、シーホースもチビチビが出てきた♪
オケニア、ホヤエビ、ミガキブドウガイ、クマドリカエルアンコウの黄色
オオモンカエルアンコウのチビちゃん
バサラもいっぱいだし
イソコンペイトウガニもいっぱい
ともかくウミウシいっぱいでテンションアップ♪♪
隊長発見の、でっかいトゲトサカにウミタケハゼがいっぱい
これも、テンション上がったわ〜!!タマゴもあったし♪
今日も楽しいダイブでした

いつもの子
nikki pinpigu

群れ!!

昨日は、最近お気に入りの場所へ
ワイドっぽいんですが、マクロも面白い
トサカがいっぱいだからイソコンペイトウガニも多いし
いろんなカラーがいっぱいでキレイです。
ソフトコーラルも多いので、リトルファイルフィッシュもいっぱい♪
最近、見れなくなった場所が多いから嬉しい
ウミアザミもいっぱいだから、ラジアルファイルフィッシュもいっぱい見れます
何より、トモニョロ改めアラシニョロ(通称)がいっっっっぱい居る!!
2ダイブで、多分10匹くらい発見しました
一ヶ所に、5匹くらいいたり、ペアだったり、、、模様の入り方も違う子もいっぱいで
これは大変嬉しい♪
エイトスパインカーディナルも多いしね
水もキレイだし、大きな子も見れるし楽しいポイントなのでは♪
ロングノーズピグミーちゃんを発見して、嬉しくて次の日もう一回行ったら、、、居なくなってた(涙)
確かにピコピコ移動してたけど、こんなに早く居なくなるとは(涙)
ショートノーズの子は、チビチビとちょーーーーチビチビ健在♪
ウミウシもけっこう増えたなぁ。。。
今年は、イボクラゲがポッチリポッチリで寂しい。。。

ロングノーズちゃん♪ どこに行ったんだろう。。。。
nikki orepigu

メンテナンス

お天気は絶好調超〜な晴れ♪
一昨日までの3日間、マクロマクロワイドなダイビングでした。
ピグミーはチビチビチビが1匹になってしまいましたが、まだ健在♪
どこも行かないでほしいんだけどなぁ
イソコンペイトウに、ウミウシもいっぱい♪
カエルアンコウも可愛かったし、ホシゾラワラエビ、アミメハギの幼魚、アカメハゼ
ヒメイカ、コブシメの赤ちゃん、シムランスもキレイかった。チビチビもキレイでした
アカネダルマハゼ、ラジアルファイルフィッシュ、ナガレモエビsp
なんだか、ウミウシがまたチラホラと出てきて嬉しい♪
オケニアもいっぱい発見です
ホヤエビもいっぱい見れたし
そうそう、アジとイワシの群れが戻ってきて、メッチャダイナミックなワイドでした
群れに大きな魚が突っ込んできたり、浅いし日の光も入るし、なかなかステキです
楽しいダイブでした。
そして、ただいまメンテナンスちう。。。

ちょっと前にお帰りになったゲストの川田さんからステキな写真が届いたので
ありがとうございます♪
IMG_28641.jpg
IMG_28501.jpg
IMG_27811.jpg
IMG_26931.jpg
IMG_25121.jpg

終了

ここのところ、お天気がとっても良くって
ちょうど、ゲストの方が途切れる時、ボートが壊れて(涙)
ずーーーっとボートのお直し
皆で頑張って毎日毎日、直してました
あえて言うまいっと思ったが、オイル物を直接床に置かないでくれ
何か敷いてくれれば、あんな大事にはならなかったのに
キレイに床をブラシした後、オイルが付いた足でペトペト歩かないでくれ
ペイントした子がプンプン怒ってる
でも、皆でランチ作って食べて仕事して、楽しかったかな?
最近のお気に入りフードは
マロンガイ(こっちの野菜?草?)とオクラとイワシ缶のスープ
美味しいです

タコの家はキレイだ
nikki takotako

ここんとこ

お天気は絶好調超〜!です
でも、ボートは壊れてお直しちゅう。。。
ここんとこ、色々見れてました
コールマンシュリンプのペア、フラッシャーもバリバリ、カエルアンコウもいっぱい
クマドリカエルアンコウのチビ、白赤出てます♪可愛い♪
チビチビの赤いのも可愛いけど、オオモンのチビも可愛い
ウミウシもいっぱい!!新しい子も発見♪
トゲツノメエビのチビも出た!!可愛い♪
ラジアル、イソコンペイトウ、ナガレモエビspといつもの子から
チビチビのピグミーは3匹♪
めーーっちゃ可愛いです
ゴルゴニアンシュリンプはたった1日だけ(涙)
アカメハゼはいっぱいです♪
カニハゼも可愛いです♪
明日は、みんなでボート直しのお手伝い!!
頑張ります


| HOME |
