S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
12« 2015/01 »02

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



やったぜ!

お天気が、晴れたり曇ったり。昨晩はドシャ雨
でも、日中は晴れてきた。暑いです
さてさてっと、ロングノーズピグちゃん、まだ健在♪ これはメッチャ嬉しかった
前の子は、けっこう早くにいなくなってしまったので。。。
このままずっといてくれると良いんだけど
なんて思ってて、でもまだまだリサーチ
んで、コロンコロンのピンクのピグちゃん発見♪ イェッス!!
最初は1匹発見だったんだけど
昨日、確認しにいったら、、、チビチビチビとペアになってました
これはメッチャ嬉しくて、すごいテンション上がっていっぱい撮ったんだけど
ほとんど。。。。。。。。
ダメねぇ私
メチャクチャチビで、色も黒っぽい感じ。。。
このままペアで居てくれると嬉しいんだけどなぁ
水温は、肌寒いです
上がってからのほうが、天気が悪いと肌寒い
インナーないしは、フードベストがあったほうが良いかも
あと、ボートコートみたいなものも
晴れてる時は、そうでもないんだけどね
あとあと、ウミウシも出てますね〜

カイカムリの仲間
nikki kagearu

発見

お天気はまずます
晴れてくれれば嬉しい♪
太陽が有り難い♡
さてさて、最近アジとイワシの群れが戻ってきて、これがけっこうスゴい迫力!!
ボチボチワイドで撮りたいのですが、、、、絶対スゴいって!!
ずっと居てくれているロングノーズピグミーちゃん
けっこう動くのですが、居なくなっちゃうかな??って心配しててもまだ居てくれてる
あざーっす♪大好き
そういえば、オケニアとホヤエビがいっっっっっっっぱい!!
昨日も、今日もホヤエビペア発見しちゃうし
オケニアも秘め事な子いっぱい発見しちゃうし
いやぁ楽しい♪
『アラシキラキラウミウシ5』のでっかい子発見してテンションアップ♪
nikki arakira5

このところ

お天気が曇りだったり小雨だったり、たまに晴れてもすぐ曇る
なので、肌寒かった。。。。
水も冷たいし、、、今、フードベストはマストです!
いなくなったなぁって思うと帰ってくる、ロングノーズピグミーちゃん♪小さくてお気に入りなのですが
可愛いですよ♪
昨日は、ペアのホヤエビ発見したのに、撮れなかった(涙)
壁で、口すぐ閉じちゃうし、、、(言い訳ですな)
オケニアが今いっぱい!!
いっぱいといえば、アジとイワシが戻ってきて、これまたいっぱい!!
少し水が悪かったけど、大迫力でした
シムランスもいっぱいです
そうそうフリソデエビの確率が多い♪ こないだは、3ダイブともフリソデエビ♪
可愛いですなぁ。。。
シーホースもいっぱいだし
ヒメイカもいっぱい♪
ボチボチ会いたいイッポンテグリの幼魚。。。。

ちょっと絞りすぎたかなぁ
nikki akai ie

ありがとうございました

年末年始にかけてお会いしたたくさんのゲストの方々、ありがとうございました
今年も宜しくお願いいたします

年末ちょっと前に、台風でマクタンのボートパーキングの場所で、ボートが4船沈むって事件があり
うちのボートマン達は、台風の中一生懸命ボートを守ってくれて
とても頼もしかった!夜中過ぎに連絡があり、早朝前にスタッフの子とセンターにかけつけたら
センターのドアはふっ飛んでて、他のボートが沈んでるって状況!
うちのボートは、トイレが壊れた程度。神様に感謝
そして、ぐったりのボートマン。熱いシャワーと飲み物、朝ご飯を渡したら、すぐに寝てしまいました
ずっと夜通しボートを守ってくれて本当にありがとう。
年末年始は、お天気が曇りや雨の時も多かったけど
海の中は変わらず楽しかったです。
シーホースや、チビチビカエルアンコウもいっぱい♪
すごいキレイなウミコチョウや、クラゲ&ハナビラウオ
ハナダイに行ってみたり、ヒメイカ、シムランスもいっぱい♪
イワシ玉もすごい!!
あとは、お天気が良くなると良いなぁ。。。。
まだ、肌寒いので、インナーやボートコートなどがあったほうが良いと思います

nikki nozokimi

元旦

明けましておめでとうございます
本年もPcom Dream 宜しくお願いいたします
皆様と一緒に潜れるのを、スタッフ一同楽しみに待ってます♪

| HOME |
