S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
01« 2015/02 »03

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

楽しかった

お天気は、ボチボチ
チャイニーズニューイアーでたくさんの方々と潜れて面白かった
ってか、熱すぎる!!写真に!!
ウミウシがいっぱいで良い感じです
アラシキラキラ3、4、5(通称です)がいっぱい発見で嬉しかった
シーホースもいっぱいだったし
ピグミーちゃん
シムランスもいっぱいだし(カラーバリエーションがいっぱい)
ヒメイカ、コブシメの赤ちゃん、メッチャでかいコブシメ
すっごいキレイなウミウシ
ウミウシカクレエビ、ナマコマルガザミ
ホゲホゲのパイプフィッシュ
カエルアンコウもナイトダイブで2匹発見
エビカニいっぱい
楽しいダイブでした

エスカはご飯じゃなーーーい
nikki bonbori

強行スケジュール

お天気は良かったです
さてさて、今日は強行スケジュールというか、変則スケジュールというか
いっぱい動きました(笑)
シマクダリボウズギスモドキに、ウミウシいっぱい
イワシの群れに突っ込んで
草地で遊びました
チビチビチビのオレンジのカエルアンコウ発見♪
ヒメイカ、シーホース、ウミウシカクレエビがなぜかチビチビがいっぱい
オオイカリナマコに4匹とか、3匹とかいる。。。可愛い♪
ゼブラガニも可愛い♪久々なのに居てくれてるから嬉しい
まるで緑の草っなのか!?って感じのカミソリウオ
ウミコチョウもキレイでした

ゴルゴさん
nikki gorugo

バレンタインイブだそうで

お天気は絶好調超〜!
さてさて、2種類のピグちゃんも元気なことで♪大変喜ばしいです
今日は、長らく居てらっしゃるオレンジのオオモンカエルアンコウのちょいチビがペアになってた!
同じオレンジのチビと!!
別場所でも、長らく居てる黄色茶色の子と、黒っぽい子がペアになってた!
おそるべし!バレンタインイブパワー(笑)
ウミウシもいっぱいみれました
多分、お初な子すっごいキレイなんだけど、動くの速かったなぁ
アラシキラキラ1(通称)も大きな子発見♪
ゴルゴニアンシュリンプも2匹ペア(そういえば)
カニハゼはいなくなってたけど、ミガキブドウガイのオレンジバージョンもキレイだった
そうそう、昨日もメチャメチャ面白かった♪
オレンジのウミコチョウも3匹
チビチビのシーホース
ゼブラガニもお正月いらいか!?マクタンではひさびさなのでテンションアップ
ウミウシカクレエビもペア、ナマコマルガザミも発見だし
コブシメの幼魚も多かったなぁ。。。エソにガブゥ〜って嚙まれた子もいた。墨だして逃げたけど
シムランスもすっごいキレイなグリーン
メラニシアンアンティアスのケンカも見れたし
楽しいダイブでした

突っ込みはいります
nikki tukkomi

さぼってはいないんです。。。

お天気は良いんだけど、風があり
まだ少し、水温が冷やっこいのでフードベストはあったほうが良いかと
さてさてっと、サボってはいないんです。。ごめんなさい
ピグミーちゃんを発見して、今2種類のピグちゃん見れます
ロングノーズ&ポコポコちゃん
どっちも可愛いです
ウミウシもいっぱい出てます
アラシキラキラ5もいっぱい!!(通称です)
カエルアンコウも、オオモンのオレンジ、黒、茶黄色、、、サイズも可愛らしいです
ゴルゴニアンシュリンプも大きな子が2匹で、、、
シーホースのチビチビも可愛かった
普通サイズ!?のシーホースもヒメイカもシムランスもホヤエビもいっぱい見れます
クダゴンベもペアで頑張ってます

日々日記を書きなさいっと突っ込みが入ったので
突っ込まれた〜!!って写真を載せたいのに、、、、ネットが悪くて上がらない(涙)

今日は雨でした
草地にお邪魔して、シーホースや、ヒメイカ、コブシメの赤ちゃん、
今日はいーーーぱいウミコチョウ発見
オレンジの青い線が入る子
可愛い♪小さいけど♪


どんな理由であれ、人が人を簡単に殺害するのは悲しい
そこに
宗教や思想、いろんな思いがあると思う
でも、行き着くところは
家族との幸せ
家族と一緒に
好きな人と一緒に
みんな幸せに、、、

なのに
なんで、人は簡単に人を殺すのだろう
涙が出て止まらない

神様にお願いします
これ以上、人間が争いをしませんように
これ以上、人間同士が幸せを奪いませんように
これ以上、悲しい事が起こりませんように
お願いします。。。
人間が悪い事ばかりしているから、神様が怒ってるのかな?
でも、お願いします
もう少し、人間にチャンスを下さい
私たちも努力します
お願いします、これ以上、命を奪わないで下さい
お願いします、世界の人が皆安心して眠れるように、
家族といれるように、ご飯がしっかりたべれて
生きていけるように
神様
お願いします
| HOME |