S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
02« 2015/03 »04

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード



夏日

毎日が絶好調超〜の晴れ!!暑いです。
さてさてっと、2種類のピグミーさんが行方不明、捜索しなくっちゃだわよ
イワシの群れは変わらずスゴいです。
今日は、カツオもアジもレインボーランナーもバシバシ突っ込んでました
水も良かったしワイドだぁ〜って皆様騒いでおりました
昨日は久々のハゼ盛りだくさんで、メギスspも小さいけどピコピコっと
バスレットもけっこう見れたし、ホヤエビもいっぱい
シムランスもいっぱい
そうそう、アミメハギの幼魚がメチャ可愛いですわ
あと、チビチビカエルアンコウ
ちょっと大きくなったオオモンカエルアンコウのペアも寄り添ってます(黒だから難しいのよね)
ウミウシもいっぱいだし、毎日楽しいダイビングです
あ〜こないだ潜ってたら、普通にジンベイが出てみんなテンションメッチャアップ!!
いやぁ〜ひさびさのジンベイさんでした
でもね、みんなマクロのカメラ。。。。プププ

シムランスタマゴモリモリ
nikki sirosimu

夏かも!?

ここんとこずっと良いお天気で♪♪入道雲も出てきたし
そろそろ夏か!?
さてさてっと、こないだはカメラ持って海だ〜!!て思って、ボートに乗ってゲストの方とカメラの話をしてて
トモの45度のビューファインダーの話をしてて
見てみます〜??なんて言ってたら、みょーに明るいってかクリア。。。
あれれ??カメラ入れ忘れてた。。。すんごいショックでしたがな。。
さて、昨日はウミウシ&エビカニ
カエルアンコウもいっぱい
イッポンテグリの幼魚も発見!!良い日でした
今日もマクロいっぱい
シーホースもいっぱいだし、まるで緑の海藻のようなカミソリウオもいっぱい
ヒメイカ、コブシメの赤ちゃん
ウミコチョウがてんこ盛り!!Hまで見ちゃった
ちょっと3日前と変わって、3日前はオレンジの青いラインだけだったのに
今日は和菓子のような、オレンジに白点々ちょい大きめがいっぱい
たった3日なのにこの変わりよう。。。。
ウミウシもいっぱい!!メッチャレアレアも出ました
アメフラシの赤ちゃんも可愛い
ゼブラガ二の赤ちゃん
ウミウシカクレエビ
ナマコマルガザミ
メッチャ小さいイソギンチャクにメッチャ小さいトウアカちゃん(これ可愛い♪)
シムランス(通称 緑丸)
今日も楽しいダイブでした

nikki earth

祈り

震災から4年、まだまだ悲しい思いをされている方々が多くいる中
少しでも心が穏やかになる日が早く訪れるよう
遠くセブからお祈りを捧げます


夏日になってきました
いなくなったと思ってたら、ロングノーズピグミー3匹発見!
これは嬉しい
プクプクのピグミーも健在!
昨日は、シーホースのチビがワサワサ
シムランスもいっぱい見れたし
トゲトゲ!?のパイプフィッシュ
まるで緑の海藻って感じのカミソリウオのペアが2ペア&1匹
ヒメイカもいっぱい、コブシメの赤ちゃんも可愛かった
イワシの群れもスゴかった
オケニアもいっぱい

シムランス
nikki midoriko

| HOME |
