S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
03« 2015/04 »05

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

出た!!

昨日は、お天気も良く暑くて暑くて。。。。
帰ってきてネットを開こうかと思ったら、ネットのラインがない。
何やら工事中で切られてるとのこと、夕方5時に繋げるからってのを信じてたが
やはり、6時になっても繋がらない。電話をしても繋がらない、やっと繋がったら『分からない』
『多分、明日、、、、』 もう慣れたわ、このスタイル。。。。。
今朝繋がったし、良しとしよう。
さてさてっと、昨日は、まぁーーーーいろいろ出たわ
まず、オレンジのオオモンカエルアンコウのチビ、健在です。
白っぽいニシキフライウオも健在、イソコンペイトウガニ、テズルモズル&エビ(これがお目当て)
んでもって、エントリーしたら、いきなりワンダーパス発見!!
でっかかったわ。こないだは、小さい子発見だったけど、、、今日のは大きかった
んでんで、また増えたニシキフウライウオ。。。黒3匹、ホソフウライウオ1匹、薄黄色がペアになってて
どれもまだ小さくて可愛い
んで、コールマンシュリンプ出た!1匹だけどキレイ
ハギの幼魚(アミメハギかツッパリハギ)の赤ちゃんも可愛かった。3匹発見
赤いカエルアンコウのチビも可愛かったし、シーホースのチビも可愛かった
ヒメイカもキレイでした。
水温も過ごしやすくなったし、良い感じ♪ ルン

テズルモズった
nikki tezuko

ここのところ

暑い、暑い、ともかく暑い
夏なのだから暑いのだけどさ
ただ、水も暖かくなってきて透明度も良いしよい感じです。
ざーーーっと最近をまとめてみると
マングローブも楽しかったし、トビハゼには苦労したけど
イワシの群れは変わらずスゴい!ちょっと量が減ってきたかな??
ニシキフウライウオがバタバタっと出始めました
色も、黒、白、黄色、薄い黄色、赤(撮ると)かっこいいです。
オレンジのカエルアンコウさん、まだずーーっといてますなぁ
個人的には、ずーーっと撮りたいんだけどなかなかチャンスがない
テズルモズルのエビ、、、これの場所をバッチリ発見してて
次回こそ!って思ってるのですが、、、キレイなエビさん
ヒメイカ、シーホースも可愛いです♪
カミソリウオもキレイです。
まるで糸くずのようなパイプフィッシュも可愛いし
ウミウシもいっぱい出てます
そうそう、こないだ(今日もだけど)サルパがいーーーっぱい流れてて
魚が一緒にいたりするのもたまに発見、これがキレイで最高です。
フリソデエビもピコピコと出ますね〜
さてさて、明日はどこに行きましょうか。。。

こないだ、水深◯5mで始まった夫婦喧嘩(ごめんね、SさんTさん)を尻目に
触らぬ神に祟りなしとばかりに、後ろ向いて
ライトだけでタイニーをパシパシっと、、、その時気がつかなかったんだけど
あとで写真見て気づいた
寄生虫いるじゃーーん
nikki kiseitiu

夏日

今日は、久々の薄曇り
ここのところ、ずーーーっと夏日で暑くて暑くて。。。。
夏が来た!!嬉しいんだけど、日焼け対策も万全に
さてさてっと、たくさんの台湾からのゲストと一緒に潜って、メッチャ面白かった
本当に写真に熱い!!!マクロに熱い!! 
イワシの群れもすごくて、今日はワイドの1日でした
久々にワイドも良いなぁ♪
そうそうピグミーちゃんが家出してしまって、、、(涙)
一時期、ちょっとウミウシが減ったかなぁって思ってたら
またモリモリ出ていました。オレンジ色のミガキブドウガイの仲間もモリモリ
そうそう、こないだ潜ってたらジンベイに遭遇!水も良かったし
みんな大興奮、ゆっくり泳いでるように見えてやはり、、、速かった
シムランスもいっぱい出てます
ナイトでは、オオタルマワシ!?発見!!お初でサルパの中から『こんにちわ』でした
ミミイカもいっぱいだし、エビカニも♪
フリソデエビも出てきたし、シーホースもいっぱい出てます
ヒメイカも補食シーンバッチリでした
そうそう、アミメハギ!?ツッパリハギ!?の幼魚もいっぱい出てます
今日は、クマドリカエルアンコウも発見!!白赤で可愛い♪
オケニアもいっぱい
楽しいダイブでした♪

ゲストのCCさんからステキな写真頂きました
CCさん、ありがとうございます。
cc1
cc2
cc4
cc3

すみません

ご無沙汰しております
色々ありすぎて、てんやわんやの毎日でした(言い訳)
さてさて、夏になったマクタン
海も楽しいです
ピグミーもまだまだ健在だし
フトモイの婚姻色もキレイだった
ヒカリキンメに、シーホース、ウミコチョウ、シムランス
すっごいキレイなウミウシもいっぱい
カエルアンコウもいっぱい見れてるし、ニシキフウライウオがポロポロと出始めました
ホソフウライウオもポロっと。。。
イワシの群れもすごい!!バンバンいろんなのが突っ込んできて!!!
楽しいです
| HOME |