S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
08« 2017/09 »10

プロフィール

pcomマンタ

Author:pcomマンタ
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QRコード

群れ!!

昨日は、最近お気に入りの場所へ
ワイドっぽいんですが、マクロも面白い
トサカがいっぱいだからイソコンペイトウガニも多いし
いろんなカラーがいっぱいでキレイです。
ソフトコーラルも多いので、リトルファイルフィッシュもいっぱい♪
最近、見れなくなった場所が多いから嬉しい
ウミアザミもいっぱいだから、ラジアルファイルフィッシュもいっぱい見れます
何より、トモニョロ改めアラシニョロ(通称)がいっっっっぱい居る!!
2ダイブで、多分10匹くらい発見しました
一ヶ所に、5匹くらいいたり、ペアだったり、、、模様の入り方も違う子もいっぱいで
これは大変嬉しい♪
エイトスパインカーディナルも多いしね
水もキレイだし、大きな子も見れるし楽しいポイントなのでは♪
ロングノーズピグミーちゃんを発見して、嬉しくて次の日もう一回行ったら、、、居なくなってた(涙)
確かにピコピコ移動してたけど、こんなに早く居なくなるとは(涙)
ショートノーズの子は、チビチビとちょーーーーチビチビ健在♪
ウミウシもけっこう増えたなぁ。。。
今年は、イボクラゲがポッチリポッチリで寂しい。。。

ロングノーズちゃん♪ どこに行ったんだろう。。。。
nikki orepigu

楽しい〜♪ | HOME | メンテナンス

Comment

先日はおせわになりましたぁ~~(*゚▽゚*)

タツノオトシゴ・・・ですよね??
可愛い顔をしてるぅ LOVE U!!
2014/11/22 09:07 | URL | ina-peko #- [ Edit ]
ピグミーシーホースですよん♪
可愛い顔ですよね
2014/12/08 10:32 | URL | 58 #Z6YpIDBs [ Edit ]

Comment Form


to secret
 

Trackback url to this Entry

Trackback to this Entry

| HOME |